はじめての卒園式に思うこと。 | オシャレをあきらめない、ママアクセ。「LES BLISS - レスブリス」公式ブログ

オシャレをあきらめない、ママアクセ。「LES BLISS - レスブリス」公式ブログ

 はじめまして!オーナーの住野ゆかりです。レスブリスは私自身の経験から「子育て中でもオシャレを楽しみたい!」という思いで作ったブランドです。

子育てママが作ったストレスフリーなアクセサリー レスブリス 住野ゆかりです。

息子の幼稚園卒園式でした。
数日前から、卒園の寂しさで何があっても涙で(お弁当最後かぁとかバスも最後かぁとかいちいち笑)、もう涙も枯れたと思う式当日。
年々涙腺が弱くなってきているのもあります。

{F573B5CB-068A-4127-A5EA-CFCC13967110}
やっぱり式が始まってから号泣で、そして同時に、はじめての卒業という節目を迎えたことを本当に嬉しく感じました。

日々もがいてばかりの育児。今でもそうです。
自分の思い通りにならないことばかり。
こんなに自分の思い通りにならない事は、人生で初めてなのかもしれない。
それぐらい、少しの時間を作ることすらままならない、ちょっとした事でも自分のペースで最後までやり遂げる事が出来ない。
育児をするってそういうことなのか、と分かり始めたママ7年目(遅い)。
息子が卒業するということは、ママもひとつ区切りでちょっと自分を褒めてあげてもいいのかなと思いました。そう思うことにしよう!^ ^

女性の生き方、幸せについて少し深めに考える日々です。

すごくしあわせだなと思ったのが、息子のおかげで幼稚園ママとたくさん友達になれたこと。
実は、ママ友はあんまりいらない派でした。
入園してからもほぼ交流もなく、自分の友達とママ友は別に考えていました。
三年間を通じて、委員を一緒に真剣にやったり、園で何度も顔を合わせて話して行く中で仲良くなったり、仕事のスタッフになってもらったり、プライベートな相談にも乗ってもらったり。
大切な友達が出来、楽しい時間を過ごせました。
これも息子のおかげ。たくさんの縁を運んでくれたんだなぁと思います。
みんな育児で頑張っているからこそ、他のママにも優しい。わたしもそうでありたいな。

おなか空きすぎて、お祝いの紅白まんじゅうをその場で食べる娘笑
{D686C304-4CF6-4B15-9826-99CE6762B624}


子育てママが作ったノンストレスなアクセサリーLes Bliss(レスブリス)

二児の母がデザインした「育児しながら身につけられる」アクセサリー。

育児の日々の中でアクセサリーを着けなくなってしまった・・・

自分のテンションが上がるアクセサリーが欲しい!

育児していても邪魔にならずにつけられるアクセサリーを探している方にオススメです♡



 

インスタグラムでママコーデを毎日UPしています☆てい

ID:yukarisumino

雑誌メディアに掲載されました こちらからご覧下さい

お問い合わせ・取材・リース等お仕事のご依頼はこちらから お願い致します

http://lesbliss.com