【湯布院をネットで盛り上げたいっ!】湯布院在住の川嶋が旅館やホテルのネット集客の面白さを伝えます!

『三度のメシよりネットの宿泊予約サイトが大好きです♪』(^^)

現在川嶋のお仕事は、大好きな宿泊予約サイトと
宿泊予約サイトコントローラーを使って、お宿さんの
集客のお手伝いを湯布院で一人しております!(^^)


テーマ:

◼︎先月函館の「はこなびホテル予約」に続き、地域の密着サイトと連携を進めています。


こんにちは!
宿泊予約サイトが大好き♪湯布院ネット集客サポーターの川嶋です。

最近、「ねっぱん!」の動きが良いですね。

サイトコントローラー「ねっぱん!」(http://www.neppan.com/)は
箱根温泉旅館協同組合が運営する箱根の温泉・旅館・ホテルの公式ポータルサイト「箱ぴた」(http://www.hakone-ryokan.or.jp/)と4月1日に連動を開始しました!


{3244D2CB-F42B-4B12-827E-5A0DB87774C6:01}


「箱ぴた」は箱根湯本、塔之沢、宮ノ下、小涌谷、強羅、仙石原、芦ノ湖などのエリア紹介はもちろん、観光やイベント案内まで、箱根の情報が満載です。

4月1日より「箱ぴた」では、各宿の空室状況も確認できるようになり、より便利なサイトへと進化いたしました。



◼︎箱根の温泉公式ガイドなだけあって、箱根限定のコンテンツが揃う


「じゃらん」や「楽天トラベル」も良いのだけれども、こう言う地域限定のポータルサイトが元気で、積極的にサイトコントローラーと連携する流れは非常に良い事だと思います。

正直「じゃらん」「楽天トラベル」などの宿泊予約サイトに販売している在庫・そして払う手数料の半分でも地元のポータルサイトの運営費に回す事が出来れば、希少価値も上がって手数料も抑えられると思うんですよね。

◼︎まとめ


今後の街づくりって、こう言う見えない部分のネット環境も整えながら、サイトコントローラーや予約フォーム等操作・情報発信のスキルを持った人材を整え育てて行くって言う事もしっかり理解していきたいトコロです。

しかし今回の件…ひょっとしたら、サイトコントローラーを二重(例えば TEMAIRAZU+ねっぱん!、もしくはTL-リンカーン+ねっぱん!)で導入している施設様もありそうですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

川嶋雄司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。