さくらこです。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しました。
多くの方に読んでいただきたいので
ポチッと応援クリックお願いします♪

 

 

 

お話会ハート

 

 

 

あー、もう、みんな大好きラブハート

 

朝から愛が溢れまくっているわたしです天使の羽

 

 

 

わたしは愛が発動している人達を

見るのが大好きで、そういう場を

創れるのも大好きで、愛が循環する

ことが、とにかく大好きなんだな

ってつくづく思ふんだよね(笑)ハート

 

 

 

今までの人生も、わたしの周りには

愛の出し方を知らない人たちがいて

 

そういう人たちに忍耐をもって

接してきていたことも多くって

 

どうしてそうしちゃうんだろう?

自己犠牲なのかな?って思った

こともあったんだけれどね??

 

 

 

でもある時に気づいたの。

 

 

 

わたしの目的は、その人の中にある

愛を発動させることだったんだ、ってクローバー

それはわたしの喜びだったんだ、ってクローバー

 

 

だから、わたしは現状がどうであれ

その人の中にある愛しかみないんですハート

 

 

だからこそ、忍耐ができるの。

それは我慢とは違うものだからね。

 

 

 

お話会でもね、たくさんの方の

いろんな愛に触れられたよーうさぎ音符

 

 

 

 

お話会でも話したけれどさ?

 

本当に大切なことって何かな?

 

 

 

サイキック能力の開発?

神様と話せること?

ヒーリングできること?

 

 

ううん、そんなコトじゃない。

 

 

わたしはね、愛の奉仕ができる

ことなんじゃないかな?って思う。

 

 

それはもう、無償の愛なんだよ。

 

 

例えば昨日も受講生さんたちが

「お手伝いしますね」って声を

かけてくれて、いろいろ設営や

準備や後片付けをしてくれたのも愛。

 

 

旅先とかお店で「さくらこちゃんや

会場のみなさまへ」って思って

差し入れを買ってくれたのも愛。

 

 

「さくらこちゃんが話すなら」

って会場まで足を運んでくれたのも

 

一緒に楽しんでくれたのも

 

わたしの成長を見守ってくれて

共に喜んでくれるのも、愛だよハート

 

 

 

わたしは、そんな愛を受けて

自分の中にある愛を全開にできて

 

それがまた、会場に共鳴して

みんなの愛を呼び覚ますのハートうさぎ

 

 

わたしは愛の増幅器みたいなもの♪

 

 

 

そこには愛の循環しかないじゃんか爆  笑

 

ブラボーキラキラクローバー♪*

 

 

 

だから、こんな場が創れたことが

とってもとっても嬉しいのです天使の羽

 

 

 

みなさまのブログ記事をリンク〜クローバー

 

よかったらつながってね〜ハート

 

 

右差し   お話会♡ (あるはちゃん)

 

右差し楽しかった~!(たつみさん)

 

右差し   お話会でしたよ(^-^) (やんさん)

 

右差し自分を愛することが難しいときは、〇〇〇がおすすめです(ゆみのちゃん)

 

右差し   宇宙に愛されて幸せな女子になるお話会 (Rikaさん)

 

 

他にも、記事など書いてくださった

方がいらしたら教えてくださいねニコニコ

 

 

感想のメールなどもお待ちしていますりぼん

 

 

 

そして、スペサルサンクス愛方〜ウインク

 

右差し  お話会終了しました~。 

 

 

たつみさんの記事もだけど・・・

 

とにかく人から言われるコトって

「2人でいてください」ばかりで。

 

 

ナニ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ソレ

 

 

ツインセッション受けてくれた人も

「一緒にいなきゃならない2人って

いるんだなって思いましたーラブとか

他にも、沢山の方から言われきた。

 

 

魂の娘、みおりんもー目

 

 

 

あ、そういえば、神様にもだ!!

 

 

昨日のお話会でも話したけど

 

関係が安定するまでって、いつも神様が

教えたり助けてくださったんだけどね?

 

 

愛方側に拒絶が発動する前から

(愛方がランナーだからね)

 

「どんな時も相手を信頼して

いつも共にいなさい」って

散々言われてたんだったーびっくり

 

 

できるかー泣き1!って思った時も多々あったけどw

 

 

 

あー、乗り越えられてよかったニコニコ

 

 

参加されたみなさま〜

昨日のお話と絡めて楽しんでね♪

 

 

image

 

 

全ては気づきに、そして全ては感謝にりぼん
ありがとう、愛していますりぼん


Love always
Peace of I
 

 

 

メニュー・メルマガ・お問い合わせ
 
 
AD

さくらこです。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しました。
多くの方に読んでいただきたいので
ポチッと応援クリックお願いします♪

 
 
 
本日は品川でお話会でした〜うさぎ
 
いや〜、充実のお時間でした♪
 
 
image
 
 
宇宙のお話、魂のお話、ツインソウルのお話
神様のお話など、2時間では足りなかった笑い泣き

 
いつも講座では、4時間以上
しゃべっているもんねえー口笛
 
 
 
受講生さんたちが諸々のお手伝いを
してくださり、ありがたかったー笑い泣き
 
 
いつも助けてくれてありがとうねハート
 
 
差し入れやお土産もありがとうーうさぎ
 
 
 
 
 
わたし自身、準備などにも関わって
いたため、なかなか、みなさまと
ゆっくりとお話をする時間がなくて
ごめんね〜sweat*
 
 
 
次回以降は、今回のいろんな反省を活かして
(次回もあるらしい・・・←バイ愛方よりsweat*
またいろんなお話をできたらいいなって思います♪
 

 

 

ご参加された方々の記事です。

 

ありがとうございます〜うさぎ

 

ここでお返事させてくださいねハート

 

 

 

右差し  楽しかった~! 

 

 

実はお申し込みがあった時、メールを開く

前にたつみさんだ!ってわかったのー爆  笑

 

 

いやー、ものすごく的確な文章で

めちゃ秀逸なレポートですねラブ

 

ぐいぐい引き込まれちゃったー♪

 

そんな風にみえるんだー!とか

いろいろ新鮮だったーりぼん

 

 

お会いできて嬉しかったですうさぎ

 

次回・・・愛方はりきって

ますのであるかもー(笑)

 

 

 

右差し   お話会♡ 

 

 

これからどんどん変化していく予感がしたよラブ

 

どんな過程も無駄なことは一つもなくて

気がつけば全部が未来へとつながっているりぼん

 

だから進んでいこうねキラキラ

 

 

あは、愛方の雰囲気柔らかくなってたでしょ爆  笑

 

本来の自分に還るって素敵なことだから天使の羽

これからも、愛の道をゆこうねハート

 

 

 

 

 

感想メールも、早速送って

いただいておりますよー音譜

 

 

とても励みになっているので

もし感想などがありましたら

お送りくださると嬉しいですりぼん

 

※お申し込み時のメアドに返信で大丈夫です

 

 

また、お話の内容のご要望も

ありましたらぜひ一緒にどうぞキラキラ

 

 

 

では今日は休みますちら・・

 

 

全てに感謝と愛をキラキラクローバー天使の羽ハートりぼん

 

 

 

 

全ては気づきに、そして全ては感謝にりぼん
ありがとう、愛していますりぼん


Love always
Peace of I
 

 

 

 

メニュー・メルマガ・お問い合わせ
 
 
AD

お話会です❤️

テーマ:
さくらこです。


あれ〜?


パソコンで下書きにしたはずの

記事がスマホにない(笑)。



まあ、いっか



今日はお話会です


どんな話が飛び出すかなー?

自分でも楽しみです\(//∇//)\




朝から応援してくれる

みんなが嬉しくて〜


ありがとう!

びびりだから心強いよ



では、楽しみます



AD

さくらこです。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しました。
多くの方に読んでいただきたいので
ポチッと応援クリックお願いします♪

 

 

 

ちまちま~💖

 


 母との和解 | 女神creation❤️幸せに愛される生き方と真のパートナーシップ❤️

/lesanges-rosier/entry-12277918025.html



こちらの記事には大変多くの

反響をいただきました


心が温かくなりました


と言っていただくことが多く

みなさまのお心にある、愛と

響きあったのだと思いました



みんな、一生懸命生きているだけで

誰も悪い人なんていないんですね。


でも、学びの最中にはそのことに

気づけないこともたくさん起きます。



ああ、あんなこともこんなことも

全ては愛だったんだ、と気づけると

そこには愛と感謝が生まれます。



だから、このブログの最後にも


全ては気づきに、そして全ては感謝にりぼん
ありがとう、愛していますりぼん


と書いてあるのです。



その心が持てている人は幸せです。

三次元が辛かろうとどうなろうと

自分の核になる部分はいつも輝きを

失うことはありません



わたしは今回、母に愛を持って話が

できたことを心から感謝しています。


そして母もまた、話を聞く耳を

持ってくれたことを嬉しく思いました。




母はわたしが離れたことで

わたしにしたことに気づき


ものすごい後悔にさいなまれ

一生恨まれても仕方がないと

今度はわたしから逃げました。



でもわたしも、かつて夫との間で

逆のことをしてしまいました。


わたしの場合は逃げなかったけど

修復には壮絶な歴史がありました。


そのことはまた別記事にしますね。



そして今回ツインとの関係の中で

これらのことを思い出し、夫や母との

出来事を、別角度から味わうことが

でき、より深い感謝が生まれました。



気づければ、試練も感謝に変わります。



逆に言えば、他人や環境のせいに

している限り、学びは終わりません。



だからツインとの向き合いも

人との向き合いも、自分に返す

しかないよ、と伝えているんですね。



さて、明日のお話会、満席です

ありがとうございます💖



{C31E6618-9C91-4357-9BAF-7F68A5D01557}

お席のくじ引きをちまちま作ったり…
これは海外のウェディングサイトから
ダウンロードしたもの

領収書も可愛いものをご用意しました💖



愛方もぎゃんばってくれてます✨

お話することも考えておかねばー




明日お会いできますみなさま

どうぞよろしくお願いいたします💖




全ては気づきに、そして全ては感謝にりぼん
ありがとう、愛していますりぼん


Love always
Peace of I
 

 

 

現在募集中のイベント・講座

 

 

 

 

メニュー・メルマガ・お問い合わせ
 
 

母との和解

テーマ:

さくらこです。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しました。
多くの方に読んでいただきたいので
ポチッと応援クリックお願いします♪

 

 

 

現実を変えていく

 



昨日は母と話してきました。



母とのことは前のブログにも

今のブログにも時折書いてきましたが



今から思えば、わたしの母は、

人格障害かと思うようなことを

幼い子どもに対してしていて、

家庭で心が安らぐことなどなく、

わたしにとっては本気で恐ろしい人でした。




結婚してからも母の影響力は甚大で

何かあるたびにわたしが責められましたし

それは家事から子育てから生き方にまで及び



そんな母の言動に傷ついてきましたし

顔色を伺って行動してきてもいました。




ただ実家暮らしでなくなっただけで

結婚してもあくまで「母の子」でした。



母に怒られるたびに、自分を責める

日々は続いたし、夫に対しても母への

忠誠?反抗しないことを求めていました。





その後、夫婦問題が勃発し、

自分や夫婦のことで精一杯になり

母にかまけている時間がなくなりました。




わたしはずっと、幼い頃から

母のカウンセラーをしてきました。



愚痴や文句はわたしが聞かなければ。

わたしが母の味方にならなければ。

じゃないと、お母さんが居なくなっちゃう。




母が死んでしまうのではないか、という

ずっと物心ついた時からわたしにあった

わからない思いが、わたしをそうさせて

いたのだな、と今なら思えますが、



わたし自身が愛されなかろうが

ボロボロになろうが、母を失う

ことだけは耐えきれなかったのです。




若い頃は、それが恨みに変わった

こともありました。




なぜそんなに嫌いなら

わたしを産んだのか?

なぜ殺さなかったのか?



わたしの人生をめちゃくちゃにして…


こんな仕打ちを受けたなら

二度と母には会いたくない。



そんなふうに思ったこともありました。





夫や仕事のこと、子どものことなどで

ボロボロになり、生きているのかも

わからなくなった時も、母は容赦なく

わたしを感情のゴミ箱にしてきました。




その時、わたしは初めて爆発しました。

「わたしはあなたの感情のゴミ箱じゃない!」



でもその言葉も虚しく、わたしの

心の叫びは母には届きませんでした。




心の勉強やスピリチュアルという

概念に出会っていた時期だという

こともあり、わたしは自分自身を

立て直すことに集中していきました。



実にたくさんのことをしましたね。



それでもつい、わたしは癖で母を

心配してしまうし言う事を聞いてしまう。



気づくたびに修正をしていき、だんだん

薄らぎながらも、どこか完全には

脱出できない日々が続きました。




そして2011年、あることで

母と距離を置くことを決心しました。




母と距離を置くのは身を切られるように

辛かったけど、(本気で母が死んでしまうと

思っていたから)、このままでは母は

変われないし、わたしが引き受け続ける限り

母の学びは進まないことも気づいたので

身を引き、距離を置くことにしたのでした。





それから数年、母とわたしは離れて

いる間に、他の人たちと学びを進め

てきましたし、もうほとんどうっすら

するくらいになれたのですが、

忘れたわけでなく思いは抱えてきたのでした。



母もまたわたしのことを忘れて

いたわけではなく、苦しい

思いを抱えていたのでした。



昨日はその思いを話し、聞き…

幼い頃からの思いも話した4時間でした。




詳しいことは割愛しますが、

いろんなことが昇華できました。




昨日、母はわたしの話を聞き

「あなたはすごいね、本当に。

自分を変えるって本当に難しい。

わたしも学んでいるつもりだし

人には、人間関係は一生学びだと

言っているけれど、自分はというと

深く学べてはいないな、と思うの。」

とポツリと言っていました。




わたしは昨日も書きましたが

自分が成長したい、変わりたいと

思う人とは、とことん付き合う人です。




もし今回、母が以前のように聞く耳を

持たなければ、わたしは母のことを

愛をもって手放したと思います。



今回、いろんな怖さを乗り越え

覚悟をもって話をしました。



話すことは怖い、お母さんが

死んでしまうのではないか、

傷つけてしまうのではないか



分かり合えない辛さを感じる

くらいなら、言わずに死ねばいいと

思って、胸に秘めてきたことも



あなたを信頼して伝えます、と

いうことも、正直に伝えました。




結果、彼女は真剣に耳を傾けてくれ

(まだ人の話を聞けない癖はあれど)

変わりたい希望と、変われない絶望が

あることも感じました。





母と向き合おうと思えるようになるには

ツインとの学びが大いに関係しています。



ツインという存在は、相手の人生の

不真実や虚構、逃げなどを突きつけます。



時には自分を悪者にしても、

相手を傷つけても、です。

(自分では無意識ですよ)



お互いの不真実や目を背ける

ことが無くなるまで、いや、

何かあるたびにそれは起こります。



それもまた、ツインの愛、なのです。



優しいだけの愛を求めるならば

ツインの学びを進めるのは無理でしょう。



だからこそ、一時的に相手への嫌悪や

逃げの気持ちが出たとしても、相手の

言動自体をジャッジするのでなく、

そこに自分をみて、自分に返していく

ことでしか、道は開けていかないのです。




母とわたしもまた、ツイン的な

学びをしてきたのだなと思います。


昨日までは、いわゆるサイレントと

言われる分離期間のようでもありました。




ツイン的な学びには、分離期間が

あることは他の人でも感じていました。



ツインレイにはサイレントがないことは

以前より上から聞いていたのですが、

確かにツインレイだけは分離は無理です。



だからといって、それがいいのか?

というとそれは別なんですね。


いろんな方の相談をお受けしていると

離れていた方が心穏やかにいられる

場合も多いな、も思います。



わたしはツインレイに出会うまでに

数人のキーパーソンと予行練習を

重ねてきたことを感じています。



だからツインレイのことで悩んでも

あ、これはこの人が助けてくれて

いたことだ、あらかじめ味あわせて

くれていたことだ、って思い出すと

対処できていくんですね。



その度に、心が癒され、

その方たちに感謝が溢れます。



ツインの学びは辛い、という方も

多いと思いますが、広い視点で見ると

なんと完璧なんだろう、と思います。



ただ辛く苦しいだけじゃないよ。

大いなるギフトだよ、とわたしは

伝えて行きたいな、と思います。





全ては気づきに、そして全ては感謝にりぼん
ありがとう、愛していますりぼん


Love always
Peace of I
 

 

 

現在募集中のイベント・講座

 

 

 

 

メニュー・メルマガ・お問い合わせ