手作り教室 les*amiesレザミー

イベント、教室案内、作品紹介、日々の出来事も…


テーマ:

年が変わってしまいましたが…あせる


***********************


そろそろ転勤になる可能性があるので、

転勤がなくても春から仕事をしないといけないので…

それまでに、会いたい人&行きたい所に

行っておこう!ニコニコ


(昨年の事ですが…あせる

ちゃぶだいカフェ AKKOさん  の

シフォンケーキ講座に行ってきました音譜

ず~~っと前から行きたいと思っていてラブラブ


ちょっと緊張してたんだけど、ドアを開けた瞬間、

女の子。ちゃんが『変顔』で迎えてくれて、

和ませてくれましたありがとう


***********************


作業中の写真は、私がトップバッターだったので、

早くしなきゃあせるテンパってたので、ありませんが(;´▽`A``

(画像はAKKOさんからお借りしました。)

ご一緒した方も作り終わった後は、

ロールケーキとコーヒーをいただきながらおしゃべりウマー

長居してしまったあせるちび顔 楽しかったです音譜


AKKOさんちのハンドミキサーがよかったので、

教えてもらって同じのを買ったチョキし、

今度はロールケーキを習いたいなラブラブ

私もロールケーキをリクエストした中の一人かな(*^.^*)


***********************


帰ってから、次男くんに「ケーキ作ってきたよ~ニコニコ

と、ホールごと見せたら、

boy「これ、ケーキじゃないよ。」と…汗

ちょっと前に、テレビでパン屋さんが

「これ、ケーキじゃないんですよ~、

パンなんですよ。」と

クグロフを紹介しているのを観てたから、

クグロフだと思ってる~あせる

「これはケーキよあせる盛り付けたらわかるけー(広島弁)ダッシュ

と、急いで盛り付け。

バナナとミカンしかなかったけど(;^_^A

しかも、盛り付け方がわからずネットで画像を探す(;´▽`A``

家族みんな、「おいしいパクパク」と喜んでくれましたラブラブ







広島ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。