ここ一週間のなかで、
パパ、長男の誕生日がありました。


ふたりとも
私のケーキが食べたいと
言ってくれるので
今年も手作り。


長男のリクエスト。
チョコのケーキで…
二段ケーキで…
ドラえもん!!
私そんなのできないよ~、
と言いつつも
とりあえず頑張りました(>.<)




最近インスタでよく見かける
「たらりんチョコ」
やってみたかったので
下の段に。


そして以前やったときに
もうやらない、と思っていた
キャラチョコ。
このドラえもんだけで
一時間かかりました💦
やっぱり面倒くさい。




でもとっても喜んでくれました💓
うれしそうな顔をみると
作った甲斐があったな、と🎶


パパの誕生日の方が先でしたが
こちらも大変でした💧
失敗つづき。


スフレチョコロールのつもりが
いつもと違うレシピで
もっとおいしく!
と作ってみたら
ロール生地失敗😭


飾りに使おうと思って焼いた
マカロン失敗。


結局いつものプレーンスフレ生地。
焼き上がり🙆🆗と思ったら
巻くときに生地割れ。


三度の失敗…
疲れちゃって(ToT)
パパごめん!割れた生地でも
味は変わらないから、
とその先はあきらめました😢


「生チョコロールのモンブラン」


生地割れもなんとか隠しました(^^;



ケーキがダメだったかわりに
リクエストのハヤシライスを作って
これで許してね、と。




次は5月のお義母さんの誕生日。
今度は上手くできるといいな。