普段は洋菓子を
作ることの多い私ですが、
和菓子も大好き💓
時々すご~く
上生菓子が食べたくなります😋


最近も急に食べたくなってしまい、
買いにいってしまいました(^^;
特に練りきりが大好きです。


上生菓子ってほんときれいですよね。
思わず見いってしまいます。
といいつつパクっと
食べてしまうのですが💦


「福寿草」というお菓子。



柚子の味がほんのり効いています。
見た目がとにかくかわいい。
中にはあんがかくれています。




もうひとつのお菓子は
…?名前を忘れてしまいました😅




こちらも本当に美しいですね。
お味ももちろんおいしい( ´∀`)
冬の厳しい寒さのなかに、
暖かな陽ざしを感じた気持ちになりました。