レ フリュイ(新百合ケ丘 ケーキ教室)の お菓子 な日々

新百合ケ丘(川崎市麻生区千代ヶ丘)の自宅でお菓子教室を主宰しています。
フランス菓子を中心に国産小麦・茶色いお砂糖を使い体に優しいお菓子をレッスンします。


テーマ:

ただいま6月のケーキ教室の募集しております♪

詳細はこちらをご覧くださいませ🍒

→★★★

 

 

この週末は通っている犬のお教室主催の

『犬の運動会しっぽフリフリ』に参加してきました!

犬の苦手な私も何だかすっかり愛犬家てへぺろ

 

会場は山中湖にあるドックリゾートwoof(ワフ)

 

宿泊もできるのでせっかくなので1泊してきました音譜

 

広いドッグランがいくつもありワンコ用のプールや

ワンコ用エステやフィットネスなどなど。

 

こんなホテルがあるなんて知らなかった・・・ような、

テレビで見たことがあるような。

とにかく、犬の苦手な私(←しつこい!)がまさかこんなホテルに宿泊するとは夢にも思っていませんでしたてへぺろ

 

レストランももちろんワンコ同伴。

 

宿泊したお部屋は富士山ビューでとてもきれいに見ることができました。

 

 

本題の『運動会』はうちのココは”ごまめ”です!

 

(「ごまめ」って大阪弁なんですね。知らなかった💦

 一人前ではなく大目にみられる子のことです。

 詳しく知りたい方はこちらの「大阪弁訳辞書」をご覧くださいニヤリ

 

 

椅子取りゲーム(ワンコをお座りさせて椅子を取りに行く)や

 

大型犬に混ざって参加もさせて頂きました♪

 

今回の目標は「この施設の中で平静を保っていられること!」でした。

 

この運動会だけでも50頭以上のワンコがいて

体育館以外でも違う団体がイベントを行っていて数百頭の犬がいたようです。

それもホワイトシェパード協会って大型犬がいっぱいいたり。

でも施設がと~っても広いのでそんなにワンコが居る感じはしません。

 

ココはかなりのビビり犬で「何もできなくてもいいわ。」と思って参加したのですが

上手にできることがあったり、

課題をクリアできず娘とココが頑張ってる姿をみてちょっとウルッとしたり。

目標は十分クリアして充実した時間を過ごすことができました♪

 

かなり疲れましたがいい経験ができましたおねがい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レ フリュイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。