三重県鈴鹿市【レ・フルール】CA認定校*フリリーバッグ認定校*プリザーブド、アーティフィシャルフラワー教室

オシャレな女性の為のフラワースクール
趣味のナチュラルアレンジ〜免許取得まで。
専用アトリエで少人数のゆったりレッスン

合格季節のレッスン・・・5000円(税別)

ブログにて告知&募集


合格フリーレッスン・・・レッスン費2000円(税別)+花材費



音譜NEWフリリーバッグby grace a vous 4000円


音譜NEWK'sflower フラワーバッグ 4500円


ベル(CA)アーティフィシャルフラワー

服飾花資格取得コース随時募集中!!


お問合せ・ご予約

090-7034-9902(山口)

les.flures@gmail.com








NEW !
テーマ:
フラワー教室
フリリーバッグ、K'sフラワー認定校
レ・フルールです。



こんばんは。
今日は、1日ゆっくりさせてもらいました。
パパが休みだったので
子どもたちをアスレチックや
公園に連れて行ってくれました。


{68BCCCAB-C038-40CE-B0BC-15CFC7F22CCA}

{1017B2B8-20D6-4A1D-8652-C1A8AB2E6B0F}

わたしは、お家でひとり時間✨✨

お昼寝もできて、


そして、

{220C7BFB-6D3E-4717-9B65-6146673EA986}

またも懲りずに、

バナナチョコチップマフィン🍌

またか〜!!と、突っ込まない。ニヤニヤパー

もう、辞めとくわw



オヤツを食べて私は、ひとり外出!!




昨日から、運転できるようになり、
具合の悪い時の運転は、マジで
危なかったから💦💦
たかが、15分程の実家に行くまでも、
フラフラで、
しばらく運転も控えてました。
でも、もう大丈夫!!



向かった先は
美容院!!


1ヶ月以上も、調子悪く、
髪も傷み放題、白髪もでてくる。
お風呂上がりも、体力なく
ぐったりする時もあったので
ここは、もう

サッパリしたい!!
気分転換したい!!
生まれ変わりたい!!


と、バッサリ‼️いったった〜

カット、カラー、トリートメント、ナノなんちゃら。気持ち良かったです♡

{18EC7EEC-1B06-43D0-838A-A9B6DFBBB484}

まだ、病み上がりなので、
頓服飲んで参上しました。


ちなみに、山口家は、
ショート🆖でして。
私も、何十年振りだろう!?
こんなにガッツリ切ったのは。

でもでも
切って良かった!!
サッパリ軽くなった!!
この髪型気にいった!!
気分も上がる!!


外見から、変えるのも大事だよね。


昨日は、母の日アレンジの
アイデアもじっくり考えていました。


一応、4月からレッスンは、
始めたいとは思っているのですが、
週末、病院に行き🏥
状態を見てもらってからだね。

早く、みんなに会いたいよ〜‼️
と、思う気持ちを抑えながら、
毎日薬飲んで、家事を少しずつしなが、
リハビリしてます。



あっ、今日は、
パパがサンマーメンと、餃子を
作ってくれました。
身体がポカポカ温まって
美味しかった〜‼️

娘たちは、洗い物のお手伝い。
毎日、毎日、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。



お問い合わせ

090-7034-9902

les.flures@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワー教室
フリリーバッグ、K'sフラワー認定校
レ・フルールです。



こんばんは〜。
今日は、何週間振りのお化粧をして、
何日か振りかの運転でした。


スーパーでは、咽せ返り、
店員ドン引き😨
一回、咳込むと止まらないから、
息が詰まるかと思ったわ💦💦
アブねーアブねー。
ここでも、子どもたちがいたので
助かりました😅
まあ、ぼちぼちですね。



今日は、ブログを見て
フォトフレームアレンジを作って欲しいと
連絡がありました。
特急仕上げで!!
しかも、次の日に渡したいと!!

材料が揃っていたので、
お安い御用でした。


{1142AA68-5AFD-47DF-8276-BC6F0CAC4830}

今月末退社される職場の方への
アレンジです。


早急に仕上げて頂き
ありがとうございます。
頼んで良かったです。


と、ご喜んで頂けました。


こちらこそ、ありがとうございました😊


タイミングが良いと、
超特急仕上げも可能です。


早い!丁寧!可愛い!!
三拍子揃っております。


ちなみに、
こちらのフォトフレームは、
残1となりました。

お花は、ピンク系または、イエロー系で
オーダー可能です。
退職祝いに💕
ご入学、進学祝いに✨✨
お急ぎの方は、一度お問い合わせください。


ご注文頂きありがとうございました。
子どもたちにも、
お気遣いありがとうございました。




ドキドキ今日のおまけ。

昨日ヒルナンデスを見て
どうしても作りたくなったマフィンに
挑戦しました。


普段、手作りお菓子を作る
お母さんに憧れていた私✨✨
ようやく念願叶いました。


レシピの女王神やわ〜✨✨


{ED84B268-DFC5-4201-AC1A-F9AB29BA1580}

4個中、2個焦がしましたが、
2個も焦がしたんかいニヤニヤパー


まあ、まあ、初めて作ったもんで、、、
私、クッキー、シュークリーム、ケーキしか
作った事ないの。


出来たてホヤホヤは、
メッチャ美味しかったです。


そして、レシピが超簡単‼️
ホットケーキミックス100グラムと、サラダ油大さじ1、プリン2個🍮を泡だてきで混ぜて、
クリームチーズと、冷凍ブルーベリーを
インして、15分チン。
ね‼️簡単でしょ。
ちなみに、トースターで15分。


ママが手作りのオヤツ
作るなんて、夢みたい〜!!
と、言っておりました。


夢だけど、夢じゃなかった〜w

次は、チョコチップとバナナマフィンを
作ってみようと思います。
美味しかったので、
是非試してみてね〜‼️



お問い合わせ

090-7034-9902

les.flures@gmail.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワー教室
フリリーバッグ、K'sフラワー認定校
レ・フルールです。



こんばんは。
1日空きましたが、今日は、
今までの中で一番調子がいいです。
かといって、咳がとまらないのは、
相変わらず😷
困ったもんですが、


毎日、薬の影響か?寝る時間が
長いです。
その中でも、ごはんの用意は、出来る
様になってきて、昨日、今日と
キッチンに立っている時間が
長くなってきました。嬉しい😊


私が、本当に苦しい時、
子ども達にも、危機感が無く、
手伝う気持ちも無かったです。
でも、あまりに長引き、病院を替え
入院に、なるかもしれない!?と、なった
時、本気でヤバいんちゃう??
と、感じてきた様です。


お陰様で、薬の効きがよく、
1日の3分の2寝ていた生活から、
今日は、昼からずっと起きていられるように
なり、
気になっていた断捨離をしました。




私が、寝込んでからというもの、
見るも無残なゴミ屋敷家してまして、
居心地の良い空間なんて、
気がつけば、ひとつも無くなっていた。




先日、母が来て子ども部屋を
ピカピカ✨✨にしてくれました。
すると、あらまぁ不思議。
勉強机に向かう姿が!!
むしろ、ずっと座っている。
子どもたちにとっても、居心地のいい
空間が無かったなあと、反省。






そこで、今日は、
アトリエの次に使う空間
キッチンの断捨離!!を決行
いらないもの。
使ってないもの。
このまま、とっておいても
使わないであろうもの。
ぜ〜んぶ捨てたった!!
緑のゴミ袋3つ。
ピンクのゴミ袋1つ。
燃やせないゴミ袋1つ。






足の踏み場が無かったキッチンに
ちょとした勉強スペースができました。
宿題やるもよし、
ミシンで、新学期用品作るもよし、
ちょとした、カフェコーナー☕️
朝の一服の空間。
観葉植物を置いたりして。






するとすると、あら不思議。
綺麗になったキッチンが嬉しいらしく、
子どもたちにも、変化が‼️
ママ、手伝おうか?と、
聞きに来てくれる。

洗濯物を畳んでいると、
手伝ってくれる。


むしろ、今までの中で一番調子が
いいにも関わらず、
遊びに行く前にお手伝いをして
出かけて行ったり、
朝イチに、お手伝いを済ませてくれたり、
進んでお手伝いをして
くれるようになったのは、
本当にありがたいです。


私が今までに出来るのに、
後回しにしてきた事。

音譜キッチンの整理整頓。
音譜洗い物を拭いて片付ける。
音譜無駄な食材を出さない。
音譜冷蔵庫の中を綺麗に整頓する。
音譜居心地のいいスペースをつくる。


キッチン、ひとつとっても
こんなに、
出来てない事があった。
無駄に携帯ばっかりいじって
いた時間を他に回すだけで、
みんなの意識が変わる事に気付きました。




毎日、いろんな事に
気づきがあります✨✨
まだまだ、断捨離は、終わりませんが、
みんなの居心地の良い空間を
増やして行こうと思えた1日です。



最近、レッスンも無いので、
お花の記事や、レッスン記事がなく
つまらないよね〜。
日々のつぶやきばかりでごめんね。



{55F6D8B1-431A-4CC7-A9AA-AE24F1FAB79F}

{1BA7A1D5-3BEB-4EB3-B00D-E0D3343285CE}

{635A2200-0700-4190-B115-046FBB6FA465}

元気になったら、フリリーバッグも
復活‼️です。

今月、リボンが🎀沢山入荷している
ので、春のフリリーバッグ♡お楽しみに。
高校時代の友達が、ブログを見てくれて
いて、ご予約を頂きました。
何年振り、いや何十年振りの再会💕💕
とっても楽しみです‼️


毎日、心配して、連絡をくれる
友達にも感謝です。


そして、こんなに病んでるブログに
関わらず、読んでくれたり、
読者登録を下さる皆様ありがとうございます。



ちょっと、元気になったからと言って
無理しないように💦💦
明日は、久しぶりに車を動かさなければ、
しばらく乗ってなかったので。



では、また明日。


お問い合わせ


090-7034-9902


les.flures@gmail.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワー教室
フリリーバッグ、K'sフラワー教室
レ・フルールです。



こんにちは。
やっぱり、タイトル‼️って大事
なんですね。
これからは、引きつけるタイトルを
考えていこうと思います。


さて、私の体調をご心配頂き
ありがとうございます。
相変わらず、咳は、止まりませんが、
身体は、すこぶる軽くなってきて、
家事が、普通にこなせるようになってきました。


この普通が実は、
すごく有難い事なんですよ。


健康で、あればあるほど、
気づかないから。
今、あたりまえの生活が!!


洗濯物を干す。
たたむ。
洗い物をする。

たったこれさえもが出来なくて、
息切れしながら、普段の何倍もかかって
できるようになりました。



今日は、洗濯物が干せた!!
たためるようになった!!
洗い物が出来るようになった!!
ご飯が作れるようになった!!

って、ひとつひとつ感動✨✨
するんです。
だから、あたりまえの日常を
あたりまえと思わない。
ほんとに感謝の日々。



毎日、毎日の家事。

めんどくせ〜な〜チーンチーン
って思っていませんか?
これが出来ていることがどれだけ幸せか、
有難いか!!
身を持って感じる毎日なのであります。


ハイ!!今日も、前置きが長くなりました。


今月、オーダー頂いた作品のご紹介です‼️
もちろん、ご予約は、ギリギリの方もいますが、
前もって、何週間も前から
ご予約頂いている訳で、、、
まさか、その時は、こんなに長引くとも
思ってなく、



でも、仕事があったから
正気を取り戻した!!
これは、大きいです。


オーダーを頂いたお客様には、感謝です。
逆に、気を遣わせてしまって
申し訳ありませんでした。


{2A6E0335-3006-4300-87D8-F5F5808CC92D}

担任の先生へ!!
卒業アレンジ💖


六年生、クラスの子どもたちから先生へ。

オーダー‼️可愛いらしい先生なので
ピンク系で!!

先生のイメージにぴったりです。
と、とても喜んで頂きました。


{11E5BF70-A564-49B6-A167-89E27103D988}

出産祝いアレンジ

オーダー‼️ピンク系で可愛いらしいアレンジ

春誕生と、いうことで
旬のイチゴを入れてもいいですか?
と、提案させて頂きました。

了解を頂き
メッチャ可愛いです。
ありがとうございます!!と、
喜んで頂きました。



{216F58D7-4578-41EB-B6E8-940124FF40DB}

ご結婚40周年アレンジ。
姉妹でご両親にプレゼント🎁


FBから、新規様のご注文

オーダー‼️黄色と、オレンジ、グリーンを
入れて。器はシンプルでお願いします。


結婚記念日のお祝いという事で、
シンプルの中にも少しエレガントさを
プラスした、クレイの新商品の花器を選びました。



イメージにぴったりです!!
ありがとうございました。
と、素敵な笑顔でお受け取り頂きました。
お心遣いも頂きありがとうございました。

こちらは、ケース入りで
お渡しさせて頂きました✨✨



私は、オーダー頂いた時、
用途と、使いたいお花の色をお聞きして
いるだけですが、
皆さん、口を揃えて

イメージしていた通りです。
イメージ通りで嬉しい😊です。

と、お言葉を頂きます。


超能力者?!かいな。
と、いうくらい。
イメージにぴったり合って嬉しいです。


これからも、お客様に喜んで
頂けるアレンジを作っていきたいと思います。


オーダーは、発注の場合1週間かかる場合が
ございます余裕をもって10日前から
ご予約頂けると嬉しいです。


また、急用の場合。
在庫の中で間に合う場合は、
1日、2日で出来ます。
最短、運が良ければ半日も可能


ただ、只今体調不慮の為、
お時間頂く場合もございます。
ご了承ください。


レッスンの方は、咳で生徒様に
ご迷惑をおかけするのも申し訳ないので、
咳が完全に止まってからの
再開とさせて頂きます。
今しばらくお待ちください😌


人気のフリリーバッグも、
元気になってからでいいから!!と、
新規様のご予約も頂いています。
振替で待って頂いている生徒様もいらっしゃる
ので、再開の際は、順番に連絡させて
頂きます。よろしくお願いします。



お問い合わせ

les.flures@gmail.com

090-7034-9902
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワー教室
フリリーバッグ、K'sフラワー認定校
レ・フルールです。



こんにちは。
今日は、終業式でした。
一年あっという間でしたね。
子どもたちは、
先生や、友達とのかかわりの中で
揉まれて、大きく成長しました‼️
色々あったな〜この一年。


子どもたちは、あゆみや、お手紙、
たくさんもらってきました。
その中で、小3のおたより欄で
おうちの人へひとこと。




ねてばかりいないで
起きてほしい。


と、書いてありました。ガーンガーン
パパは、隣で苦笑い。


子どもは、正直ですねー。


先生も、他の項目には、すべて
アンダーラインや、丸がつけてあるのに、
この欄だけ、スルーでした。💦💦

そりゃ、先生もコメントしようがないわな。


私が、病気だって事も知らないし、
正常で、家帰って寝てばっかおったら
そりゃ、ドン引きやわ笑笑

みーちゃん、そりゃないぜ〜。
ママは、具合が悪いんですょ。
あんた、毎日見ててわかるでしょうが!!
と、
思わず突っ込みました。



それでも、昨日から起きている時間が長く、
トランプしたり、お絵かき一緒にしたり、
そんな、ささいな時間が幸せに感じました。



連休中も、どこへも連れてってあげられ
ないから、子どもも我慢してるんだな〜ショボーンショボーン
元気になったらいっぱい遊んであげたい!!


そんな、みーちゃんも、
今日も、せっせとお風呂掃除に励み、
お料理好きなので、
ご飯の支度の時は、いつも
横に来てくれます。


調子が悪くなって、何にも出来ない時、
一回だけ、
ハンバーグを作ってくれました。
小3で、ご飯炊いて、ハンバーグ、コーン炒めて、
レタスちぎって、インスタントの味噌汁
作ってくれました。

これだけ、出来たらバッチリでしょ。
料理は、興味あるみたいなので、
どんどん伸ばしていってあげようと
思いました!!


そして、前置きが長くなりましたが、
昨日の過激なタイトル‼️


ブログは、タイトルが大事といいますが、
みんな食いついてくれたのね〜。
アクセスも、ドーンと上がり、
FBでも反響が大きく!!
みんな大賛成でした。笑

もちろん、FBは、友達だから、
私をわかっている人が多く
嬉しかったな〜


毒舌フローリスト
なんて、肩書きも面白いね。
そんな人いないもんね。



FBも、ブログも
綺麗なお花を作っている方は、たくさんいます。
なので、お花の作品をあげても
アクセスは、大して伸びません。あかんやん。
(レッスン風景は、別として)
プライベートだったり、たわいもないつぶやき
が人間味があって面白いのかも、
そう感じた一日でした。


生徒さんからも、励ましの
ラインをもらったり、、、
泣きそうでした‼️
毒舌楽しみにしてます。って
一言添えてありました。

みんな、意外に毒舌欲してる?

さすがに、私も初対面では、
毒吐きませんよ。
ちょっと慣れてる人にしかね。
私の毒は、毒の中に笑いが起きる🤣!
周りが笑って、笑顔になる事が
面白いんです。
だから、毒を吐いても、嫌われない。
多分ね。


元気になったら、
毒舌レッスン始まるよ〜!!
なんちゃって。



そんな、一日。
明日から春休みだなぁ〜!!
早く元気になあれ私。



{73DBB180-5739-4803-BD23-48CF06E2F3F6}

小5のお姉ちゃんの作品

向日葵🌻

2年間伊勢型紙クラブに所属した
集大成‼️
凄いな〜^_^
額に入れて飾ってあげよう。
子どもたちの作品も日々成長〜嬉しいな。



今日も、お読みいただき
ありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワー教室
フリリーバック、K'sフラワー認定校
レ・フルールです。



こんにちは。
今日から、子どもたちは半日です。

私は、ほぼ三週間何にもできなく
横になっている生活が多く
気付いたら、もう春休みです💦💦



病気になって、
全く動けなくなる自分を
悔やみました。



それと、同時に、
いまある生活‼️
いま出来ている、ひとつひとつに
とっても感謝するように
なりました。


今まで、あたりまえだった事が
あたりまえじゃなくなる不安。



どれだけ、自分が甘やかされた
環境にいるか?


もし、シングルだったら?

子どもたちを養う為、具合がわるく
たって寝てなんていられません!!
明日、食べるものの為に
働かなくてはならないから。


もし、頼る人が居なかったら?

病院に行くのにも、
スーパーでご飯をかってくるのにも、
主人や、母にすごく助けてもらいました。



だれも、居なかったら、、、
全部、自分1人でやらなければ
なりません。


具合が悪いから、寝ていられる。
しかも、三週間近くも!!

何か足りなかったら
買って届けてくれる。

手作りのご飯を作ってくれる。

病院に連れてって、付き添ってくれる。


こんなにも、してもらっていて、
申し訳ないやら、なんやら。


もしも?が違ったら
こんなのんびり静養なんてできません。






ちょっと良くなって、いろんな人の
ブログを見ていて思いました!!



甘ったれんじゃねー!!


何回も、心が折れそうな時、
この言葉がグサッと、心に突き刺さりました。



今まで、やっているようで
全然やれていない自分。

努力しているようで
何にもしていなかった自分。



もっと、本気になろう!!





そして、


ブログも、どうせ読まれないんだったら
思っている事をかけばいい!!
どうせ、見てないんだから。
と、いう記事も


今まで、お花の教室とは。

キレイなイメージで!!✨✨

可愛いお花を作っているんだから
イメージを壊さずに。


と、
キレイな所しか見せてこなかった。


でも、本当の自分は違う。


友達は、みんなわかってる
私の毒舌キャラ‼️を。


もっと、出していってもいいんじゃないかな。
大好きな毒舌キャラ。
今まで、別に隠していた訳ではない。
これが、ほんとうの自分だから。



今日も、やっぱりあんまり調子良くないな。


ほんと、いつになったら
治るんだろう?

このまま治らなかったらどうしよう?

と、弱気になる。
これも、ブログには今まで書けなかった。
出来るだけ、マイナスなイメージは、
避けてきた。
読んでいる人にとってもプラスに
ならないから。


でも、プラスもマイナスも
全部ひっくるめてわたしな訳で。
それも、ひっくるめて
わかってもらえたら嬉しいな。



そんな、こんなも、
元気になったら笑い話になるように!!
お花だけじゃなく、
思っている事を書いていこうと
思いました。


家で何にも出来ないから、
余計な事など色々考えてしまう。
支離滅裂な内容の時は、
ヤバイな〜と笑ってください。



今日は、午前中までは、
調子良かったけど、お昼からダメだった。
そんな時、
子どもたちが、お手伝いをしてくれる。
さすがに、昨日あたりから、
ヤバイと、思ってきたみたい。

頼んだ事プラス、今日は、率先して
手伝いに来てくれた。
ひとつ、ひとつが
助かり、とっても嬉しい出来事でした。


協力してくれる家族に感謝✨✨です。

私だって、早く元気になりたいよ〜!!
(心の叫び)


突如、変なブログになってしまう
かもしれません。あしからず。




{A1F9BDFE-7271-4AE4-B62C-DD146A6DEECA}

この前、弟が子どもたちをイチゴ狩りに
連れていってくれました。
そして、買ってきてくれたお土産。

こうやって、みんなが協力してくれる
ほんとにありがたい✨✨


では、また明日。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワー教室
フリリーバック、K'sフラワー認定校
レ・フルールです。



こんばんは。
昨日は、ブログやFBを見て
たくさんの方々にご心配おかけしました。
そして、
コメントやメッセージをいっぱいくれた
友達にも感謝です。
こんなにも、私の事を思って
もらえただけでも幸せです。
ほんとにありがとうございました‼️

そして、
今日は、紹介状を持って
総合病院に🏥行ってきました。


朝イチ、すったもんだが
ありまして、(古っ)
危うく、帰らされる所でしたが、


超ベテランの看護師さんの
おかけで、
紹介状の先生までたどり着いたわけです。
ここまで、
3時間くらいかかる。


もう、その時
看護師さんが神様✨✨
に見えました!!
これで、やっと診てもらえる😭😭
といった感じです。


今日は、一日中微熱があり
ふらふら〜になりながら
いくつもの検査を受ける。


そして、
呼吸器系の有名な先生に会う!!
ここでも、
検査があり、
全ての診てもらった結果。


臓器なども、悪い病気は
見つからず、
また、一週間後の経過観察となりました。


風邪からウィルスが入り
花粉アレルギーが重なり悪化し
気管支炎になったという事です。


今まで、風邪をひいても
一週間で治っていたのに、
こんなにもかかるとは、
思ってもいませんでした。


ただ、すぐ治るわけでは
ないので、まだまだ時間がかかり
そうです。
薬も新しい処方されたので、
また一週間、無理せず安静に
薬が効いてくれる事を願います。


今月いっぱいは、自宅療養です。
一日も早く治したい気持ちは、やまやまですが、
ここは、無理せず
ゆっくり治したいと思います。


生徒様にも、
たくさんのご迷惑をおかけして
申し訳ございません。
体調をみて、再開のお知らせを
させて頂きたいと思います。
ご了承ください。


そして、今日は、家族に
どっぷり甘えました。
子どもたちにも、たいしたご飯を
食べさせてあげられず、
今日は、パパがお寿司屋🍣さんを
してくれました。


{A2446942-20AC-42F3-9B18-A77F067B3D60}

子どもたちも、喜んで食べて
くれていて、嬉しかったです。



私は、診察を受けて
重い病気ではない事に安心し
精神的に、だいぶ軽くなりました。
病は、気から‼️という事で
スッキリしたので後は、早いと
思います。
たくさんの心配をおかけして
すいませんでした。

元気になったらたくさん、
お返ししたいと思います。
ありがとうございました😊


レ・フルール  山口香織










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

フラワー教室
フリリーバック、K'sフラワー認定校
レ・フルールです。



お久しぶりの更新です。
元気になりました‼️と
復活ブログで投稿したかったのですが、
どうも、完治する方向では
なさそうでして、、、



前回のブログを見て
友達始め、生徒様、その他の方々
いろんな方をビックリさせ、
心配をおかけしてしまいました💦💦


このままの状態では、
どうなっているのか?
多分、治っているだろう。と、
思われていても、余計に心配をかける
だけなのでここで現状をご報告。


3月入ってすぐに、体調を崩し
微熱や、咳が止まらない状態が続く。
その中でも、多少気力でなんとか
なる日は、仕事をさせて頂きました。
それでも、
横になる事が多く、レッスンも
出来る状態ではないので、
振替レッスンをお願いして
ご迷惑をおかけしています😌


レントゲンでも異常なく
気管支炎という事で、点滴や薬を
続けてきました。
これで良くなると思っていたので、、、
すが、
薬が強すぎて、気分が悪くなったり
家で横になっているものの、
チョット良くなると、
家事が気になり、ついついやってしまう。
その後、疲れて
寝ている。の繰り返しで、
家族にも、かなり迷惑行をかけて
いました。



さすがに、三週間は、長すぎるので、
明日、
紹介状を書いてもらい
精密検査をすることに
なりました。


自分の中では、少しは良くなっている
ような気がするのですが、
これ以上、たくさんの方々にご心配
ご迷惑をおかけすることも
出来ないので、
久しぶりのブログ更新となりました。



体力は、落ちているのですが、
食欲が落ちないのだけは、
全てもの救いです😊
体重は、2キロくらい減ったくらいかな?
顎が出来て、シュっとしたかも、
これくらいは、良い事です。



そして、
この間も、頂いていた
オーダーは、作らせていただきました。
花の仕事をして良かったと
思える事は、
いつも以上に丁寧な仕事ができた✨✨
やっぱり好きな事を仕事にできて幸せだ✨✨
と、再確認‼️
そして、お花のカラーを見ている
だけで、元気をもらえた事。
これは、なかり大きいですね。



1日でも早く、元気になったよ‼️
と、報告できるまで、
頑張って早く治して復帰したいと
思います。


自分でも、たいした事がないのか?
重い病気なのか?
わからないですが、
結果は、結果なので受け止めて
治療していきたいと思います。



ほんとに、こんなに長くなるとは
思ってもなかったので、
ご迷惑をおかけすることになり
ごめんなさい。


もうしばらく、待っていてください。


長々と、お読み頂きありがとうございました。



{C7029E98-62DF-48C0-9DCD-8B58BC6696F1}

今日は、玄関にプレゼント🎁が!!
お気遣いありがとうございました😊



レ・フルール    山口 香織。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

フラワー教室
フリリーバック、K'sフラワー認定校
レ・フルールです。



お久しぶりです。


みなさんも、お気付きかと。


ブログがパッタリと
止まっていた訳は、
風邪が長引き寝込んでおりました。


今日、久しぶりに更新出来るようになった
のも、元気になってきた証拠です。


ご飯以外は、ほぼ横になる生活💦💦
風邪でこんなに長引くとは、
思ってもいませんでした😷😷


あまりに治らないので、
病院を変え、調べてもらいましたが、
厄介なウィルスに感染した模様。
すぐには、治らないとのことでして
昨日から、点滴注入〜‼️



そんな、今日は、
私の41回目のお誕生日🎉でして、
笑笑
点滴が誕生日プレゼントになりました‼️


でも、朝からラインやFBで、
たくさんのおめでとう㊗️お大事に😌
メッセージを頂き、みなさんに
元気をもらっています。
ホントにありがとうございます💖💖



点滴のおかげで、
咳は、治らないけど、
体力は、だいぶ戻ってきました。

こんなに、病んでいるのに、
何故か食欲はある😁
げっそりしてるかと思いきや、しないし。
こうやって、ブログも更新できてるしね😉



ただ、今年に入ってから、
こちらの都合で振替て頂くことが
多く、ご迷惑おかけしてすいません。
みなさん、快く変更に応じて頂き、感謝感謝
です。
私も、万全の状態でレッスンを
したいので、もう暫くお待ち下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m



私が具合悪くなってから、
家族にも迷惑をかけていますが、
実家が近い事もあり、
ホントに助かりました。
病院の送り迎えや家事もパパが仕事の
合間を縫って色々手伝ってくれて
ホントにありがたかったです。


元気になったら何倍も
お返ししなきゃ‼️
子どもたちにも、迷惑かけたので
頑張って治したいと思います。



こんな事になるのは、何年ぶりだろう?
元気印が取り柄ですが、
40代は、無理せず
身体の声に耳を傾けて行こうと
思います。


また、復活しましたら
ブログを再開します。
それまでしばらくお休みします。


毎日、ブログをご覧頂きありがとう
ございます。ニコニコ


お問い合わせ

090-7034-9902

les.flures@gmail.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
フラワー教室
フリリーバック、フラワーハンドルバック
認定校レ・フルールです。


今日は、waraひろばさんでの
出張フリリーバックレッスンでした。


{D7368C84-C993-4B9E-A81E-C4DD13ADC53F}

たくさんのリボンや、
チュールを前に、
迷いながらも、お気に入りの色を
見つけて頂きました。


4名様なので、
それぞれに合ったペースで
作業を進めていきます。


お友達同士ですが、
かなり夢中になるので
無言で作業に集中〜


みなさん、色選びから
個性が出るので、
仕上がりも、個性がキラリ✨✨
今日も、4つの可愛いフリリーバック
が完成しましたよ。



{20ED56FF-4AA6-4B42-A0C9-20FDD0E31010}


バックも、チュールも、リボンも
お好きな色を選んでいただけます💕💕


フリリーバックby grace a vous


楽しすぎて、あっという間の2時間でした。

雑誌で見た事あるけど、あまりみかけないから
作れて良かった。

針と糸を使わずつくれて充実の時間でした。

楽しかったです。オムツやおしり拭きを入れよう。

また、違うバージョンでも作りたい!!



皆さん口を揃えて楽しかった。
と、たくさんの感想を頂きました。


可愛いフリリーバックを持って
自慢してくださいね💕💕


鈴鹿市、四日市市より
お越し頂きましてありがとうございました。



{8C9C7A45-8F20-471E-83FF-B9109CCF0824}


3名様以上の場合は、
白子サンズ3階waraひろばさんを
お借りしてのレッスンも可能です。


お友達を誘って!!

ママ友と作りたい!!

などなど、

ご予約をお待ちしています。


お問い合わせ


090-7034-9902


les.flures@gmail.com


お名前

お電話番号

レッスン内容

レッスン日をご記入ください。


よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。