夏はやっぱりスイカ

テーマ:

ベトベト、ムシムシ!日本の夏は湿度が多くて嫌になりますねあせるあせる

しかも先日は強風にヒョウなんて降っちゃって恐ろしいですね滝汗

 

とそんな中、皆様以下かがお過ごしでしょうかはてなマークはてなマーク

ブログ初参加のピンクシェルです音譜

ヨロシクお願いしまーす真顔キラキラキリッ

 

さて、我が家では毎年夏の対策に梅干を付けているのですが。。。

今年は不作なのかスーパーに行くタイミングが悪かったのか。。。

梅が入手出来ず、泣く泣く断念笑い泣き

 

代わりに夏バテ予防になる食べ物はないだろうかと探しました!!

 

なっなんと、梅干に続いて第2位がスイカスイカ(諸説ありますが。。。)

おぉスイカビックリマーク

やっぱり夏はスイカが美味しい季節ですねひまわり

保存は出来ないけど、スイカの水分量は90%以上汗汗汗

以外にあるのね水分量ポーン

 

更に糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも豊富に含まれてるらしく微量の食塩を加えるとスポーツドリンクと同じ様な効果があるそうビックリマーク

スイカとお塩のコンビは最高ですねニヒヒドキドキ

 

今年はスイカを適度に食べてベトベト、ムシムシな夏を乗り切りたいと思いま~すキラキラ

 

皆様もこまめに水分補給してお身体の余分な水分とこもった熱を排出して夏を乗り切りましょうウインクラブラブ

 

 

 

 





鷺沼 アロマ マッサージ

HP リラクゼーション”レドゥワ”


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*


肩こり・腰痛・頭痛・足の痺れ・むくみ等…

お身体の不調がある方は、ぜひレドゥワへ→お店までのアクセス★

ご質問やお問い合わせがありましたら→℡044-862-8851

営業時間→11:00~23:00(最終受付22:30)


:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*






AD