AD
{E584DE42-8E64-40E2-9821-6DC9CEA24DC2}


まいど 店主です。
今年も残すところあと一ヶ月でございます。
皆さまにおかれましては、忘年会に向けてまっしぐらなことと思います。笑

さて、毎年恒例のれくらの酒肴おせちですが、おかげさまで御予約も順調でして残り御用意数が15個となりました。
迷ってる方、お急ぎくださいませ。

おせちのお引き渡しの時間帯の詳細ですが、
赤坂れくら店頭にて
12月30日は 正午から18時の間
12月31日は 午前9時から正午の間
となっております。

酒肴おせちには 獺祭スパークリング酒の2合瓶をセットでお付けします。

基本店頭にてお引き渡しとさせていただいておりますが、配送も承ります。
配送の場合、送料は無料となりますが、セットの獺祭スパークリング酒は付きません。
それと、30日の午前に出荷しますが、年末は配送業者さんも繁忙期の為、31日必着は保証できかねますとのことです。
さらに多少の寄りも想定されますので以上諸々の事情を御了承いただいた場合のみ、配送とさせていただきますので どうぞよろしくお願いいたします。
{0B99A4A1-354F-4775-9250-FA0AD06A5A59}


まいど、店主です。
常連様から
「最近またブログ、サボってんじゃないのー」
なんていう 愛あるご指摘をうけ、気がつけば もう霜月。
今年も残すところあと2ヶ月。
季節も ひと雨ごとに一気に冬になってきとります。

さて、先日お客様から
「うまいレモンサワーが飲みたい!」
と言われまして、そもそもれくらにはレモンサワーがなく、まあ何となく興味が湧いたのもありまして、
「そんなに仰るなら れくらでうまいレモンサワー作りまっせー」
ってことになりました。

いろいろ飲みに行ったりして調べてみると、レモンを凍らせて氷の代わりにしたりとかしてまして、なるほどなーと妙に感心した次第であります。
わたくし 随分前にバーテンダーをやってる時期がありまして、昔とった杵柄で カクテルを考える要領で、私なりのこだわりを詰め込んで試行錯誤した挙句 一杯のレモンサワーが完成いたしました。

名付けて
「れくら流アイスレモンサワー」

これが結構好評でして、れくらの日本酒需要をおびやかし・・は流石にないですが 肴を選ばず、なんにでもそこそこ合うってのがよろしいようで。

お替りは レモン残して中身だけ、ホッピーみたいな感じでどうぞー。


{45D78E56-6A22-4327-9461-9152DC2E5BDD}

本日より
「2017年版 れくら酒肴おせち」
受付を本格的に開始しました!

実際、年初めの営業から受付けていまして、常連様などは 「来年のもよろしくー」なんて言っていただいているのですが、メニューの打ち合わせ等も順調に終わりまして、本格的な受付開始は本日よりとなります。

昨年頼んでいただいた方も、頼むか迷ってやめた方も、そもそも知らなかった方も 皆様よろしくお願いいたします!

{F66E93EA-51B1-4F2E-AAD4-1DEE1A194F01}


まいど、店主です。
また台風ですな。
皆様お気を付けください。

さて、予告通り本日より十四代フェア始まります。

十四代を4種類同時に飲み比べる機会もそうないかと思いますので、ご興味ある方は是非試してみていただければと。

こんな台風の中ですので、どうぞお気をつけてご来店くださいませー。
{CA9BE38A-AF16-4224-8877-9D9C4484AF05}

まいど、店主です。

ひと雨ごとに 秋の気配を感じてきまして、日本酒も味がのってきました。
さて、日本酒の原料は「米」。
それも酒を造る為に品種改良された 酒造好適米で造ることが多いのですが、食べるお米に こしひかり、ささにしき、秋田こまち等の色々な品種があるように、酒造好適米にも色んな品種がありまして それぞれに特徴があるものです。
代表的なものは 山田錦、雄町、美山錦、五百万石 …等々。

とはいえ、一度に同じ銘柄で同じスペックのものでないと 味の違いなんて わかりまへーん  って思うのが当然であります。
ということで、れくらではこんな企画をやります。

題して
「酒造好適米別飲み比べ 十四代 純米吟醸編」
です。
9月20日の火曜日から メニューに登場します。
たまには れくらでこういうアカデミックなことも いいかなーと。
この機会に 皆さんに是非 日本酒の面白さにふれていただければと思っておりまする。

ひやおろし入荷!

テーマ:
{BD3C3715-3643-496E-B9B1-DF7E3C4DFA20}

まいど。店主です。
もう9月。月並みですが早いなーと。
今年は暑さが長続きするとの予報で、西日本はそうなりそうですが、江戸はそうでもなさそうですね。
8月より7月のほうが暑かった気がします。
最近は朝晩に秋の空気を感じますな。

さて、初秋といえば 新秋刀魚、新いくら、生落花生、だだちゃ豆… 
そして日本酒は「ひやおろし」です!
れくらには早速第一弾が入荷済み。
これからどんどん入ってきますよー。
楽しみです。