バッティングとは??? | 「国士無双」への路

「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?

今夜から(日付が変わったので厳密には昨日ですが…)プロ野球セパ交流戦がはじまりました。

 

セパの真剣勝負など日ごろお目にかかれないシーンとかもあるので、野球好きのオレにとっても興味深い1ヶ月となりそうです。

 

 

てかちょっとした疑問があるんですが…。

バッターのフォームはどういう意図であんな様々なフォームがあるんだろう???

正直「おいおいっ!それで打てるのかよ!?」っていうフォームもあるじゃん!

横浜の種田のがに股打法とか昔巨人にいたクロマティのケツを突き出したような打法とか…。

 

 

この前オレ、バッティングセンターにいったんだけど、まぁなかなか当たらない。

(単にオレが速い球に目が付いていかない&バットの振りが鈍いだけなんだけど…)

 

でぇどうにかいい当たりをするために(とりあえずは当てることだけど)いろいろ思考錯誤しながら打ち方変えながら打ってみたの。

 

オープンに立ってみたり、

バットを寝かしてみたり、

振り子打法にしてみたり・・・。

 

 

まぁ結局一番オレにしっくり来たのは超自然体

限りなく突っ立ってる状態というのかな。(現中日監督の落合さんに近いような気もするけど、そんなオーラがあるもんでもない。)

まぁカッコはよくないけど、下手にかっこいい構えだとバットが出にくかったりしてうまく打てなかった。

自然体から振った時が一番バットがスムーズに出た感じがしたかな。

 


友達と楽しみながら

でも友達よりいい当たりしたいし、自分なりに熱中しながら 

あれこれいろいろ試した結果、オレ140球も打ってました。



そして1~2日後に体中が痛くて痛くて…

(2日後の時点でオヤジだね。)

 

 

【結果】

野球って難しい。奥が深い。

 

 

※まぁかなり低レベルの話なので野球できる人はあざ笑うように読み流してください。

 


でもオレ野球は下手だけど、詳しいというかかなり通ですよ。

テレビ中継でも応援とかだけじゃなくて、配球とか自分を犠牲とするチームバッティングとかにも興味持ちながら見てるし。


「おい!そこは引っ張らないで右におっつけてランナー進めなくちゃ!」みたいな(笑)