「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?


テーマ:

こんばんわ、今日は@Labです、あおいです。

今日は寝まくってたら遅刻しました。

13時集合を遅刻するってひどすぎる…。

とりあえず覚えている夢は

「来年から兵庫で働くことに決まったって夢」

「オイラの大事な腕時計がバラバラに壊れて

その部品をもって陸橋渡ってたら、

その一部を落として、夜中車が走らなくなってから

道にはいつくばりながら秒針とかネジをさがした夢」

の2つ。

あとは覚えていません。基本的に夢は起きたら忘れるのに

なぜ覚えていたのか不思議です。

兵庫採用の友達には●●と▲▲がいました。

まぁ所詮夢、妄想なのでこれ以上は語らずって感じでw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は久しぶりにいい時間に帰ってテレビを見ました。

学校へ行こうの安藤美姫もおもしろかったけど…

耐震偽造のニュースに釘付けでした。

まぁ私、来年からは違いますが、

今の専攻とはかなり関わり合いが大きいので。

ここ(アメブロ)はある意味公だし多くを語るとまずいのかな?

とりあえずひどいね。

●●も▲▲も。

そりゃお金も動いているだろう。

圧力もあるだろう。

みんな知ってるけどシラをきってるのだろう。

(昨日の国会での答弁は偽証罪にはならないらしいし。。)

つうか関わってるのはアレだけなのかな?

オレらが知ってるような大手や準大手は出てこないのかな?

(推測に過ぎないので言葉を慎もう)



先日うちのオヤジが名古屋に来て2人で飲んだって言いましたが

うちのオヤジ、金融関係なんで

(あっちの人ではありませんので悪しからずw)

世間の裏事情とかいろいろと教えてくれました。

酔っていたのでどこまでが事実かはわかりませんがw

これまた先日広告営業関係の友達とも話していたら

愚痴の中にまぁいろいろと社会の黒い部分を聞かされました。


とりあえず今日夜か明日朝にニュースをまた見よう♪



う~ん、オレは将来どんな人になるのでしょうか?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日オイラのブログの読者の記事見てたら

こんなサイトみつけました。



生年月日(誕生日)データベース

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/index1.htm



同じ誕生日の有名人がいろいろ書いてあるよ。



ちなみにオレはおかまの日(4月4日生まれ)で


「ズバリ言うわよ!」


の細木数子先生がいた。


hosogi



これからは

「オレは細木先生と同じ誕生日なんだ~」

って自分を紹介しようかな…笑

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁ~、かなり前から助教授の先生のトコに

修論の目次を持っていったら

「来年頭には論文完成させてオレに見せろ!」

だとさ。。

おいおい、あと2ヶ月あると思ってたのに。。

あと約1ヶ月かぁ…。

ホノルル旅行&忘年会などのイベント差し引くと

約半月かぁ。

う~ん、本気でがんばってみるか。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つうかよくオレ「本気」って口にするけど、

実はホントに死に物狂いで何かに

本気で取り組んだことはないかもしれない。

正直死ぬほど&他の誰よりも努力したってこともない…。

それはオレが天才って意味ではありません


ただ妥協を繰り返してどうにかなってたから。

あと、

努力しないんじゃなくて、できないのほうが適切かも。

要領よくやって、ギリギリのトコでどうにかやって

それなりの結果がでて、それで自分に満足しきっている。


「どうにかなる」って社会をなめてる自分もいる。

あと本気でがんばって自分の能力の限界を知るのが怖いって言う

逃げの気持ちもあるのだろう。

「あおいはやればできるのに…」

って言ってくれる人がいるけど、それは間違い。

やってない→結果を出してない=出来ない子

だと思う。

死に物狂いで努力できることは立派な才能だと思うし、

人前で努力するを恥じることは全くないと思う。

でもオレはわかっているのに

できなかったんだよな~。。


高校のときも大学のときも。。


どこかで自分に甘い。。


詰めが甘い。


オレの楽観主義が仇となっている。


そんな自分がキライ。


得意なこと、好きなことにはすっごく熱中するのに

不得意なこと、キライなことにはホント努力が出来ない。

こんなこと言ってちゃぁ~社会でやっていけないぞオレ。。

どっかで取り返しのつかない壁にぶち当たるぞ!


偉人たちも努力もせず結果を出した人なんていない。


みんな人一倍がんばった結果ああなってる。



う~ん、オレもこの1ヶ月、

自分の限界見るくらいがんばってみようかな。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁ~い、飲みの帰りのあおいです★

今日は中間発表を終えひと段落ついた院の友達と。

つうか昨日は突然オヤジが名古屋に来て

ついにMyフォレスターを持って帰られてた・涙

オヤジと飲みました。

(父親と2人で店行って飲んだのは初なので絡み方に困った。)

今週末は結局金土日と飲んでた。。

オレのブログも

けいさん 並に「飲みました」ネタが多いな。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つうかバイトの後輩ぐっちょんより依頼が来たので

やってみます。(物欲旺盛っていうな!当たってるけどw)

「ほしいものバトン」

Q1: 今やりたい事

GO TO 雪山です。ボードです。

あの白銀の世界を走りまくりたい。

あぁ~♀のスノボ姿(←コレ、2割増)で目の保養もしながらwあはw

Q2: 今欲しい物

時間、やすらぎ、愛、卒業認定…

いかんいかん!院生の切実な訴えが出てしまった。

昨日暖房つけっぱにしたら

喉がいたいから風邪薬★


Q3: 現実的に考えて今買っても良い物

必要なものはすかさず買っちゃうからな…わからん。

来年用のスーツとかネクタイとか手帳とか?


Q4: 現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物

iPodだね。

でも今買っても使う機会がなさすぎ。。

Q5: 今欲しい物で高くて買えそうに無い物

つうかオレに聞くのが間違ってる。

湧くようにあるさ。

ん~じゃぁ生活感が溢れているけど高いもの!

広いキッチン!システムキッチン★

一人暮らしのキッチンはキッチンとは呼ばない、この狭さ。

作る気がうせる。。。

(でも最近家で食事することないからな…)


Q6: タダで手に入れたい物

じゃ、どこでもドア。


って不思議ちゃん発言がナシなら

ドイツW杯のチケット&航空券★


Q7: 恋人から貰いたい物

オレのために悩んで考えてくれたモノならなんでもうれしいよん★

(これってつまんない?優等生発言過ぎ?)

つうかその恋人は誰なん?オレ妄想族?


Q8: 恋人にあげるとしたら

言わねーよ。

その娘だけの特権です。

Q9: 回す5人
どなたでもやった、やった!!

でも欲しいものに

「金」とか「時間」とか「卒業認定」とかはナシでw

「愛」だったら許すよ★

静岡から「愛やで~」って叫んでる先生がいそうだからww

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁ~最近いつにもましてブログ投稿率が高いあおいですw


今日は去年の研究室の先輩が

久しぶりに顔を出してくれました。


そして当然のように(?)おねだりして

飲みをゴチになりましたw


でも帰宅する地はなぜか研究室。


今週は実験だらけで何も進まなかったので

今夜こそはやるしかない!


気持ちだけは一人前です。

でも眠いですw


余命1時間というところでしょうかw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つうかどうでもいい話。

(↑こんな話してる時点で酔いが回ってる。グルグル◎)



ドラえもんが道具を何か一つだけ道具をくれるって言ったら

何をもらいます?



オレの答えはただ一つ。


どこでもドアです★



あんなんあったら便利極まりないでしょ?


「今日の昼ゴハンはイタリアでパスタ食べて

晩御飯は北海道でジンギスカン♪デザートは夕張でメロン」

な~んてねっ!


たまりせんね★


まぁ旅をするって醍醐味がなくなりそうなのが怖いですが。。。




みなさんは何がほしいですか?



まぁ男性陣ならエロイ事を考えちゃうんでしょうか?


スモールライトで小さくなって

女性禁断、男性未開の地へ…見たいな。。。




すいません、かなり酔ってますね。



やっぱひと寝りしてからがんばろうかな♪




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お昼休みに日記を書くあおいです。

(そんな暇あるなら勉強しろよって言われそうですね。)

最近ニュースでマンション耐震強度偽装が注目されてますが、

コンクリートで院に居座ってるオレにとっても興味深い話です。

構造計算がうんぬん…

鉄筋の配置量が少ないうんぬん…

コンクリートは生モノだって言われていますが、

まぁおおよそは計算どおりの挙動を示しますね。

そして鉄筋の持つ意味ってのも大きい。

あんまりどうでもいい部分だからイイかって

夏場、実験で手抜きした試験体を作成したオレは

見事に梁を破壊しちゃいましたからね。

計算どおりのはずなのになぜ?って思ったけど、

ちょっと鉄筋が足らなかったのが原因でした。

(まぁ鉄筋が少ないと強度も下がるって言うか計算値も

変わるんですが、たいして影響しないだろうとふんだオレが甘かった。)

まぁ今回の事件も業者側にはカレらなりにそうしなければ

ならなかった理由があったのかもしれないけど、

安全が第一。信頼が第一。

失ったものを取り戻すのはなかなか大変ですからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つうか、最近悩みの一つが、

日記をmixiでつけようかなって思ってるんですけど、

そうするとmixiやってない人が見れないですよね?

だからって2つつけるほどマメじゃないし。。

どうですかね?

特にアメブロの方。日記を読んでくださってる方。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から学校だったのにやっと研究室にもどってきました

あおいです。

時間の拘束がひどすぎだ。

でもやっと実験計測が始まった。

コレで先生を黙らしてオレは自分のことができそうです。

(あとはM1よ、がんばれ。オレは丸投げするからw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃここからは昨日の美容院の話。

オレをカットしてくれる美容師さんとは

長いもんで、はや4年を越えようとしている。

3つくらい上の女性の方で、すっごい気さくな人。

名古屋のオレのお姉ちゃんです。

(オレもアネキがほしかった~)

昨日もたまって世間話をひたすらして

髪きり終わってからもお茶出してもらって

雑談してて。。。

話題のひとつにこんなのがありました。

「男の子は社会人になると変わるからね~。。」

大きく二つ、見た目と考え方

仕事に忙しくても疲れても

オシャレや身だしなみにを気を配りなよ

って言われました。

確かに同い年でも働いてるヤツは

妙におっさんくさかったりするな。。。

(オメーが若いだけだっていうツッコミはなしでw

単に大人げないだけですw

実は必死に若作り(?)してんですからww)

あと、考え方ってのは表現が難しいから省略。

「あおいクンがもう少しでいなくなるのは寂しいけど、

どんな社会人になるんだろうね~.。

楽しみだわっ♪」

って完全におかんみたいな発言で締められました。

まぁ名古屋にいるうちは

あの美容院に行くのもあと2、3回。

でも名古屋好きだし、友達も多いから

名古屋に帰ってくることも結構多いはず。

暇があれば(いや、暇をつくって)

近況報告しにいつでも行きますよ★

う~ん、新しい仲間が増えてく一方、別れも増えていく時期だな~

ってしみじみと思った日でした。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は快晴でした。

名古屋シティマラソンでした。

オレは10kmの部で出場でした。

いやぁ~ぶっちゃけ疲れましたよ。

でも去年よりはがんばりました★

marasonn

10km、41分29秒。

初出場の去年が47分台だったので

6分くらいタイム縮めた!!

まぁ最低でも45分は切ることだったので

ヨシとしたいとこだったけど、

出来れば40分を切りたかった。

ってたまに走る程度の男が言うことではありませんかね。。。

でもさぁ~

5944人中の153番ってなかなかだよね!

まぁ今でコレくらいいけるなら

オレ大学も部活とかやってもっと鍛えとけば

もっと上を目指させたかなと後悔。

って今さら言っても

後の祭りなのでww

でもオレなりに真剣に走ったもん。

いや、ここ最近では一番真剣だったかも。

なんかしらんけど、

「負けたくない!!」って強く思ってた自分がいた。

まぁその相手が誰かは

自分でもよくはわかんないけど、

自分の中でいろいろ期するものがあったのでしょう。

最近Mっちのラクロス見たり、

Tかね先生がラグビーでがんばったのを聞いたり、


また最近ブログにも書いてたとおりいろいろ考えるものがあったし

全てを払拭するくらい真剣に何かに取り組みたかった。

まぁみんなマラソン嫌いって言うけど、

走り終わった後の達成感、爽快感はたまんねーよ。


この調子でホノルルもがんばります!!

(まぁフルマラソンはこんな甘くないよな。。)

最後に…

今日の思い出のワンショットショー。

(オレはほとんどブログに出てこないので貴重ですw)

開会式↓

marasonn

走る前1↓

marasonn

走る前その2↓

marasonn

↑これはとる角度完全に間違ったな。

上から取ったから超短足じゃん。

下から取って脚長美人を目指すべきだったw

まぁ3枚とも昨日のオレのテンション

(終日超イラついてた)

からは想像できないくらい機嫌がいいね★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、昼からは久しぶりに美容院行ったけど、

4年以上通ったあの美容院も

あと数回でお別れなのかな。

来年はいづこへ。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昼休みの1時間ちょっとを

ひたすらブログ書きに熱中してる葵です。

まぁそれくらい書きたいことがあるんだもん。

実は夕べ、同期のとある友達と結構真剣に話した。

とある日記にも書いてあったようなことがメインでしたが、

(さぁ~その友達と日記の著者は同一人物なんでしょうかね?)

う~ん、ぶっちゃけ、オレらは危機感をもたないとやばい。

少なくとも1つ上、2つ上の先輩との差は予想以上に大きい。

「今年(18)は大人しい…」

この中に込められてるさまざまな意味も考えると

計り知れないほど重くのしかかる言葉。。

ん~オレが言うのもなんだけど、客観的に見て

人のために動ける子はいっぱいいるけど、

(何を基準にいっぱいかも微妙だけど。)

人を動かせる子はいないのが現状。

頭イイ奴はメチャおるけどなぁ…。

まぁこればっかしはね、、、

前者は努力でどうにかなるけど、

後者はもって生まれた才能って言うか、

それなりに人をひきつけるカリスマ性みたいなのを要するからな。。。

(ってぶっちゃけすぎ?

オレが言えることじゃないことは重々承知だけどw)

つうか、そういう自分も今まで完全に傍観者だったし、

別にオレがやらなくても誰かがやるだろうって

他力本願だった。

きっと皆がそう考えてるはず。

後、入社前から上がそんなことにまで目をやってるとは知らなかった。

でぇ昨日久しぶりに昨日血が騒いだね。

いや、オレ勉強嫌いだし頭悪いからペーパーテストとかで負けるのは

そんなに気にならないけど、

そういう人としての実力で負けるのは我慢ならない。

自分の自己PRのひとつにリーダーシップとか言っておきながら

それを何も実行しきれていない自分が悔しい。

別にオレは目立ちたいとか上に立ちたいとか

そういうものに固執してない人だけど、

(基本なんでも屋さんなんでw)

誰もやらないならオレがやるよ!

う~ん、今こそ動き出すときかなぁ~。

忙しいは言い訳にならないのかなぁ~。

あとはオイラがタクトを振った時ついてきてくれる仲間たちを

集めることだな。(そこのほうが問題だな…)

使えるモノは使え。楽することを覚えろ。

それがオレのモットーなんでwww

さぁ~でっかことやりたいって会社入ってきたのなら

何かを起こすときに直面してるのかもしれないよ。みんな。

上の人らをどうにか見返してやるしかない!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言いつつ、昼休みが終わるのでまた実験室に行ってまいります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイ、週の始めをブチ切れで迎えた葵です。

「10時から実験作業」ってのは

10時から始めるって意味です。

10時に集合ではありません。

つうか10時にすら来ないなんて問題外。

あと、これはオレがモロ体育会系人間だからかもしらないけど、

下の子が先に来て実験室あけたり、

作業できる準備をして

先輩を迎えるのが筋だと思いますが、どうでしょう?

オレが下級生のときは

自分では何も進められないんだし、

できることだけでもやって心地よい状態で

先輩を迎えるように考えていましたがね。。


(それって部活でも何かの会議でも一緒でしょ?)

10時を5分も10分も遅れて

何食わぬ顔で来た下級生たちの神経がしれない。

そして先輩が働いている姿をただ見てるだけで

学習しない下級生にさらに苛立ちを覚える。。。

言ってあげないとわかんないのかな?

それを自分で感じることが勉強だと思いますがね。。

まぁオレに対してはまだいいけど、

さすがに今日は午前先生も顔を出すってなっていたのだから

しっかりしてくれよ!!

オレの教育がなってないことを痛感したな。。


(まぁ、これに近いことはバイトでも多かった。

こちらもオレの教育不十分でした。多分…)

まぁその後は和気藹々とやってましたが、

締めるトコは締めなきゃって思ってキツク言った月曜の朝でした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、えらそうに言いましたが、

それを完璧に実行しきれなかった自分も

過去にはいるのでゴメンなさい。


昔の先輩方にはご迷惑をおかけしたので。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。