「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?


テーマ:

どうも今日も@Labです。こんばんわ。


先週金曜の夜中に辞めたバイトの

(なんか月1で残ってるってみんなに言われたけどw)

飲み会に呼ばれて行って来ました。

「あおいさんって毎日何してんですか?」

「授業もないみたいだし、暇なんですよね~?」

「バイトで見ないし、遊んでるかと思ってました。」

「研究とか論文ってそんなに大変なんですか?

オレの友達なんて年明けてからでも間に合うって言ってましたよ。」

こらぁぁーーー!!シバくぞお前ら!!!!


オレを何だと思ってんだ?




確かに院生っぽくない。

(ガリガリ勉強してないもんねw

つうかこの日も

「あいかわらず若いですよね~あおいさん」

って言われた。←顔じゃないよ、精神が。)

昔はバイトの日の多くは終わってから

飲み行くか、麻雀するか、カラオケするか、などなどしてたけど。。

(↑これらも日々の生活の気晴らしのためだったんよ!)

いつもは

「そうそう、院生なんて暇なんよ~」

って冗談ぽく言ってるけど、

最近結構病んでるので

軽くキレそうになりました!!

(オレをよく知るバイト君たち。

オレがキレたらどうなるかわかるよね?

この時期のオレに対して

むやみに地雷を踏むのはやめましょうw



つうか

一撃で決めればよかったかなw


ranntou



まぁオレもちょっとは大人になったので

フツーに楽しく飲みましたけどね。

BラさんやFジーと久しぶりにマジトークもできて

楽しかった。

(どうしても年上の人と話す時間の方が多かった。)


でぇ話は変わり明日は大阪なんですわ。

内定先の面談があるのです。

将来のキャリアプランや自身の長所、希望を聞いた上で

来年からの配属(職種とか)を

決める面談。

まぁ大事な面接なんだけど、

つくってもしょうがない、等身大の自分らしくいこうと思います。

(↑対策したくないオレの半分言い訳でもあるw)

今思うことをはっきり、ビシッと言い放ってこよう。




ちなみに面談は昼には終わるので

久しぶりに大阪で遊んでこよう!

昼間からスーツでふらついてると

おかしな光景でしょうが気持ちリフレッシュです★



オン・オフの切り替えは大事だもんね~♪

大阪のみなさん、ちゃんと遊んでね!

ん~じゃそろそろ帰えろ~。

以上。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐオレのアクセスカウンターが

10000HITだぁーー!!




たぶん今日明日あたりに達成の予感。


これも全て皆様が訪問してくれたおかげ。

どうもありがとうございます。


オレが私が10000ヒットしましたって人は

名乗り出てくださいね☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は昼出勤でいいので確実に寝ないあおいです。

てわけで、とりあえず日記を綴ります♪

お題は

「スキー場とワタシ★」

行ったことのあるスキー場とその思い出を

ひらすら書こうかと★

(オレもしかして、かなりの暇人?笑)

◆高鷲SP…

車でボード行くようになってからの一番のお気に入り。

女子高生といったのも甘い思い出☆

でも昨年ここで友達が骨折した。

◆鷲ヶ岳…

はじめてここで人工雪を体験した。

まわりが緑って妙な気分w

◆ホワイトピア…

ココに連れてってくれた友達の先輩、

オレの知る中ではボードがうまい人NO.1でした。

◆ウイングヒルズ…

このスキー場への細いグルグル坂道はマジ厄介。

◆流葉…

友達と泊まりで。

山奥すぎて客が全然いなかったイメージ。

◆五竜…

オレ、ココが一番好きかも。白馬ってだけでテンションあがる!

でもボード川に落としてレスキューにお世話になりましたw

◆47…

五竜のお隣さん。上手なボーダーがいっぱい。

夜のペンション街は幻想的☆

◆栂池…

家族で行ったな。

まだこの時はボード下手で頂上までいけなかった。

◆八方…

KING OF スキー場。

一日じゃ堪能しきれない。

◆コルチナ…

おとぎ話のお城のようなホテルがスキー場に隣接。

一度泊まってみたいな♪

◆乗鞍…

コルチナのお隣さん。

◆CIAO

オレの先輩Nベさんのお気に入り。

わがまま娘Sリンコ.comには困ったよ。

◆おんたけ

結構自然を感じるコースだから好き。

展望台浴場の名前は「ざぶん」だったっけ?

◆JAM…

福井で一番有名なスキー場。

関西のお客さん多いから関西弁が飛び交ってる時も。

◆カドハラ…

オレのボードデビューはここから。

でもナイターでアイスバーンだったから翌日ケツが2つに割れてた・笑

◆365…

あっココではボードやったことないわ。

まだスキーだった頃、家族で。

◆六呂師…

今でもこのスキー場やってるの?

◆妙高杉ノ原

ロングコースがたまりません。

高校の時泊まりでも行ったね。

◆ARAI

日本一の豪雪地帯。

ここは日本っぽくない感じのスキー場。

コースは自分でつくるべし。

◆野沢温泉

ボードの後の温泉が気持ちイイ~っ!

夜の温泉街も楽しいし。

みんなで行ったあの日が懐かしい。

◆戸狩

友達sinanとバスで行ったっけ?

◆斑尾

大勢で泊まりで行ったなぁ。

ボード姿の女の子は2割増し。

あの時ひそかに恋してたかも…★

◆鹿島槍

信州の友達のトコで長期滞在を試みたけど、

2日目にビンディングがコワケタ…。

なんかよくわからんけど、

メチャ書いたな~。

来年から日本の西の方で暮らすこととなると

ボード行くこともなくなっちゃうのかな…涙

まぁそれでも行きますよ。

I LOVE スノボ★

だって「愛やで~」ですもんね、先生♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと余談。

オレの大学&院の大親友teruzzo が入院します。

昔からわずらってる病気が再発したとか。

近日手術するらしいです。

(がんばってteruzzo !!)

来週には退院とか言ってるけど、

暇なので全く手をつけてなかったブログでも書くってさ。

よかったらこのブログを見たアナタも見たって。

「あおいの友達で~す」

「あおいのとこから、ここに着いちゃいました」

でもなんでもいいから

暇人(病人か・笑)teruzzo にコメント&エールを送ったって★

ブログ→http://ameblo.jp/teruzzo24/

よろしく♪

つうか女子たち…カレはイケメンだよ!

(まぁ愛する彼女ティーナがいますけどw)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

あおい@Labです。

とりあえず今さっきまで助手の先生と研究(論文の方向性など)

の話をしてて(永遠3時間半くらい)

ちょっとお疲れモード&若干凹み気味ですw

研究とは別の話で

オレってPCとかネットワーク関係ホント疎いので

(ネットは好きだけどw)

「ホントに来年からSEとかやるの?」

「つうか、何を見こんであおいくん採用するのかな?w」

とかチクリチクリとイヤミも言われつつ…。

(まぁ半分冗談、半分本気です。

つうか、マジでオレ、キャラ採用なんですかね?笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わり、

先日スポーツ店からボードの新作発売しましたっていうDMが

きました。

あぁ~もうボードの季節か。。。

今年はいけそうにないしな。。。

(実は去年もろくにいけなかった。

一緒に行った友達が骨折して就活に支障が出てたので

自粛したのもありますが…)

にもかかわらず

気持ちだけ雪山なので

今日ちょっとスキー場のHP見てみました。

岐阜だと11月頭にオープンするトコもあるんだね!

うわぁ~いきて~!!

11月いっぱいならまだ車あるし、

気晴らしって行って行こうかな☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

友達“ぴろ”がやってたバトンをオレもやろうかな♪


お題は

生まれ変わりバトン★


別名

妄想バトン?笑


以下本文↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アナタは異性。

男性は『女性』になりきって考えてください。

女性は『男性』になりきって考えてください。

今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして

以下の質問に答えてください。



Q1:朝起きて最初にすることは?
朝ゴハン&旦那(?カレ)のお弁当づくり♪


あと健康、美容のためにジョギングしたり…。


Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?
何にしようかな…♪


じゃぁ学校の先生、保健の先生★

(しかも綺麗でありたい!アホだオレ…爆)


 
Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?

いっつも冷たいけど、たまに無邪気な一面を見せる人。



まぁありえない夢なら有名なスポーツ選手。

世間はしらないけど、実は長年付き合ってますって言う感じ。

たまにこそっと観戦に行って見たりしたい♪



Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

笑顔。愛嬌。明るさ。


女は愛嬌!コレ、オレの持論★



Q5:どんな格好をしてみたいですか?

名古屋にいるし、名古屋巻きっても言っておこうかな?

オネエしてみたい♪


でも設定は保健の先生なので白衣★


Q6:どこに行ってみたいですか?
正直どこでもいいなぁ~。


まぁもうすぐ冬だし雪山!

スノボ&温泉。

つなぎのウエアにニットかぶってかっこよく颯爽と滑る。


Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
   その異性となった自分と付き合ってみたいですか?

とりあえずYESとしておこう。


だってオレの理想(?)で固められた女性だし、

オレの一番の理解者でもありそう。

 
Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?

いやだ。

男がいいもん。


まぁネイルとか化粧とか女性にしかできない楽しみは味わってから♪


Q9:このバトンを5人の友達に回してください。

まぁご自由にやってちょうだい。

オレは皆さんのも聞いてみたくてしょうがないよ~w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

理想と現実の違いをしみじみと感じながら書いてみました。


(でもなんか楽しかった~。

ブログの時間→オレの息抜きの時間だもん)




でもオレも常に向上心を持って、自分の理想の男性像に近づけるよう

周囲から尊敬される人になれるよう精進していきたいと思う。

(締めくらいまじめにやんないとなっ★)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ん~ブログで話したことあったっけ?

オレ実は福井県出身なのです。

福井?

福岡福島に似てるようですが、全く違いますから!

東北地方?九州地方?って思った方、

グーパンです。


gu



地図でも広げて探してみてください。



まぁオレも名古屋住まい6年にもなると

「全然なまってないよね~」

「方言とか言わんよね~」

って時々言われるけど、

名古屋に来た当初はひどかった!

イントネーションが全く違うから

フツーにしゃべってるだけで笑いがとれたもん。

(いや、実は馬鹿にされてたのかな?)


大分福井色がなくなってきたオレですが

自分のふるさとは大好き★

方言も味があって好き。


アメブロを運営してる

あの藤田社長も福井出身の方ですから!

(8番らーめんも好きらしいですね★)




そしたらこんなサイト見つけました。

http://rhodes.fuis.fukui-u.ac.jp/fukuiben.html

まぁ知ってる方言もあるけど、

うちのばぁちゃん世代しか言わないような表現も多かったな。

(まぁ名古屋人も若い人は

「エビフリャァ~」(=エビフライ)とか言いませんもんね・笑)

つるつるいっぱい

はよ、しねま~

ひっでもんに

ほやって…

なんか懐かしいわぁ~。



みんなも興味があったら勉強してみてw

でもあのイントネーションはそう簡単にはマスターできませんよ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは全く素人的知識しかない競馬の話。

結局ディープインパクトは勝ったらしいですね。

(実験室にいてその勇姿をリアルタイム見れなくて残念。)

ある意味勝つことが宿命付けられていての勝利、

すばらしいの一言です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃ次は野球、日本シリーズ。

(ここから自己マン炸裂なので興味ない人はムシで!

でもあとの方はまじめだよ★)

なんか、ロッテの圧勝に終わったけど、

正直紙一重だったと思いますよ、オレは。

個人的にはロッテの一番バッター西岡

キーだったと思う。


nisioka



彼の働きなくして昨日の勝利はなかったよ。

(まぁもちろん他の選手の活躍もあったから勝ったんだけど。)

◆まず初回阪神先制のチャンス。

金本のセンターに抜けようという打球を

あらかじめセカンドベースよりにポジショニングをとっていたおかげで

Wプレーに!

あそこに守ってたのは過去のデータからか

野生の勘からきたものかわかんないけど、大きなプレーでした。

たぶんあそこで阪神に先制点入ってたら

阪神の押せ押せだったろうね。

◆つぎロッテ初回先頭バッターだった西岡。

結局三振に終わったけど、10球くらい粘りまくった。

シリーズという独特の緊張感の中で早く1アウトととって

気持ちを落ち着かせたい阪神井川にとっては

ホントいやらしい存在だったろう。

そのおかげ(?)か次の今江が井川の甘い球を

ホームランしたしね。

西岡は次の打席でも10球くらい粘って四球。

さらっとヒットで出塁する一番バッターも素晴らしいけど、

チーム全体のこと考えると

あんだけ投手をいやがらせるプレーに徹した

西岡の働きは真の1番バッターかなと思った。

◆そして、5回ウラの西岡の打席、ノーアウト1塁。

その前(5表)に阪神に同点にされて

流れが変わりつつあるとこで、

彼がとった選択はプッシュバント。

下手して正面をついてWプレーにでもなったら

完全に流れは阪神に傾いてただろうけど、

彼は阪神のファースト、セカンドの守備の動きを

よ~く観察して、絶妙なバントを成功させる。

あのプレーで流れはロッテに傾き、

その後、昨日のラッキーボーイ今江がタイムリー、

プレーオフいまいちだった4番サブローもタイムリー。

あそこで昨日の試合は勝負あったかと。

確か中継中も解説の東尾さんがあのプレーのとき

「西岡の目線がうんぬん…」って言ってたな。

オレより3つも若い若僧が

あの大舞台で自分の判断で動き、チームに貢献する。

すげぇ21歳だわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野球ならホームランバッターやピッチャー、

サッカーなら得点やアシストを決める選手に

光があたりがち。

でもチームの勝利のために自分が犠牲になってでも

貢献できる選手。

チームのために自分のすべき役割を自ら考え行動できる選手。

それこそ真のプロフェッショナルかなと思った。

これってどこの組織に属してても言えることで、

オレも会社の掲げる方針

(社会貢献や利益追求などなど…)

に向かって自身で判断し、貢献できる人間になりたい。

もちろん自分がスターになれるにこしたことはないけど、

みんながスターでも組織はうまくいかないわけで。

(巨人の4番バッター勢ぞろい打線みたいにね★)

結果、自分の働きが組織の目標達成につながるなら

オレはどんな役割であっても正直かまわない。

綺麗ごとに聞こえるかもしれないけど、

「チームために…」


状況に応じて自分の色を変えられる!

それがオレなので。

21歳のプレーををTV越しに見て

感動し、触発された24歳、葵でした…。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

rokkou

どうも葵(あおい)です。(最近漢字ver.が気に入ってきました★)

今日は学科の100周年記念の記念講演会があるんだよね。

寝ないようにがんばろうっ!

つうか

今日から日本シリーズ!

本社が大阪の会社に内定するオレなので

阪神ファンが多いけど、

オレは阪神ファンじゃないので

中立な立場で純粋に野球を楽しもうかな★



野球って、

今までの伏線とか

一球一球の配球、

ケースバッティングとか

そういうことにまで気にしてみてるとすっごく奥が深くて

楽しい♪

(実はかなりの野球バカなんでw)



ちなみに

たしか去年はバイトの友達、社員さんを巻き込んで

「日本シリーズ、どっちが何勝何敗で勝つか」

の賭けを一人一口1万円でやって

4勝3敗西武にかけて、見事的中させたオレは

6万(7万?)ゲットとかしたなぁ~★

なんか友達連れて食事ごちそうしたり

洋服買ったら一気になくなった気がするけど。。。。

今年もやりたいけど、誰かやります?笑

競馬もパチもやらないオレだけど、

こういうイベントごと大好きなんで!

(負けてもなんとも言えない

ドキドキハラハラ感がたまんないっ!)

もし勝ったら今年もオレが

みなさんにご馳走しますよ!

もちろん名古屋までの旅費は自己負担ですが…笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、競馬全くわかんないオレですが、

ディープインパクトってすごいらしいね。


オッズが1倍って。。。


しかも2番人気は70倍とか80倍って。。。


ある意味面白そう★


大波乱起きないかな?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

実は昨日ブログのスキンを変えました。


ホントは自分でオリジナルのを作りたいトコだけど、

なんかいい写真みつからないし。


そしたら「京都」スキンがあって、

しかも風情があっていい感じなので、

即効変えました。



京都ってイイね。


オレ日本の四季とか建築物とか庭園とか

風情を感じるもの好きだしさ♪



まだ住んでみたことないし、

来年京都勤務でもいいな。




なんかPCあさってたら昔大学のツレと京都に

行った時の写真があったので

テキトーにのせておきます。


(まぁ人物は基本的にないから!)



kyoto


ほら、清水。


kyoto


こちら金閣。

池にも同じように映るように撮ったけど、

結構上出来でしょ?


kyoto


これまた夕方の金閣。

なんか風情を感じません?

(あぁ~自己満だ・・・)


kyoto


最後にコレ。


当時11月だったから京都駅がクリスマスモードになってて

友達をパシャっと撮ってみた。


(ホントはカップルを撮った方が絵になるのにねw)



まぁ来月半ばになると京都も紅葉かな~。。


オレは今年は行けそうにないけど、

京都の紅葉行った人いたら、

誰でもイイからブログに写真とかUPしてねん★



ほなほな。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さきほどマラソンにむけてランニングしてたら

大学院&ブログの友達、sinanに遭遇したあおいです。

こんばんわ♪

10月になっても暑いなぁ~って思っていたけど、

最近やっと秋っぽくなってきましたね。

ちょっと肌寒いくらいの風が心地よい。

そんな季節、

あつぅぅいコーヒーが飲みたくなりません?

そんな時こそヤツが登場↓

cafe

ジャ~ン♪ 我が家のコーヒーメーカー★

オレ、大のコーヒー好きなんです。

(別にブルジョワじゃないけど、インスタントコーヒーは

ちょっと好きくない。。。)

高校の時、勉強(?)してるオレに毎晩のように

母親がコーヒー入れてくれたのを飲んだたせいかな?

甘党あおいもコーヒーはブラックがうまいっ!

つうか

コーヒーがドリップされてる時の部屋に漂う

コーヒーの香りがなんともいい。

スタバとかもコーヒーがうまいってよりも

あのコーヒーの香り漂う空間がいいって感じだもんっ★

香り漂う部屋で熱いコーヒーをボォーッと飲んでる時間、

すっごくええわぁ~。

こんなん飲んでるから夜寝れないのかなww

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。