「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?


テーマ:

サッカー東アジア選手権の初戦。

こんなヒドイ日本代表は久しぶりに見た…。


コンディションが悪いのか、

なんか切れのない動き。

失点したシーンでは

ミスにミスが重なってしまったよね。

あと…

ぶっちゃけアレックスなんて

集中力が完全に切れてた!

あんな状態のアレックスみるくらいなら

新戦力村井とか駒野が見たかった。

(まぁ~でも負けてたし、

交代選手の都合上代えたくても代えれなかった

ってのが本音じゃねーのかな?)

それでも北朝鮮には負けてほしくなかったよね。

コンフェデで世界の脚光を浴びた日本

世界での活躍を評価されて

FIFAランク13位になった日本なんだから!

(ちなみに14位のイタリアはより上だよ!)

悔しいってより

不甲斐ない、呆れ気味…。

でも終盤、田中達也が見せ場っぽいものを

つくってくれたのが今後への収穫だったかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず重苦しい気持ちを引きずってもしょうがない。

スパッと切り替えて

明日から一週間がんばってこうっ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一つ前のブログにも書いたように,

初めてキャッシュフローゲームを体験しました。

株買ったり、売ったり…。

物件買ったり、売ったり…。

ん~

お金儲けの最高形って

「働かずに稼ぐ!」

じゃん!(つまり「不労所得」を増やすってこと

それを実現すべく、

ゲームというバーチャルの世界で

体験してみようというものでした。

まぁ2回やってオレは

天国地獄とを

の両方味わえたのでよかったかな。

(ちょっと大げさな表現ですが…)

まぁ現実的には投資や売りに対して

もっと慎重になって

今だ!!って時に

決断できなかったりするんだろうけど…(笑)

あと今日は友達の友達とかで

初めて合う人ばかりだったので、

新しい交友関係をつくるって意味でも

有意義だったと思います。

じゃ今夜は東アジア選手権だぁ~!

ドイツへ向けて新戦力がどんどん活躍してる事を

期待しま~す☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの投稿です。



今日は(日曜は)

内定者の友達とか…とかとかで

キャッシュフローゲーム

と言うものを体験してきます。



初めてやるので興味津々★



またその感想とか書きたいと思いますので、

今回はこれくらいで…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

研究室の院生との会話において…

まぁその人はM1だけど、

社会人の方(もうすぐ30くらい?)。

一度社会に出たけど、

もう一度勉強がしたくて大学に入ったらしい。

大学生の時は昼仕事、夜学校。

(うちは2部(夜間)があるので!)

でぇ今は院生なので会社にお願いをして

昼学校、夜仕事の超ハードな生活をしている!!

しかも必要ない単位までひたすらとって

空きがほとんどない時間割にしてるので

今はレポートでてんてこまいだった。

そんな人との会話。

M1

「あおいさんは、というかM2はこの時期いつも

何してるんですか?」

あおい

「まぁ人それぞれ違うと思いますが…ことオレは…

単位はギリギリ足りてるので授業はないし、

主に研究とかですよ!

でも時間は結構あるので英語とか経済の本読んで勉強したりとか

今の専門以外の勉強とかしてたりしますよ!

自分の専門だけっつうのも視野が狭い人間ですしね!

あと旅行とかしていろんな土地とか文化とかみてみたいですね。

(金があるならだけど…)」

オレとしてはとりあえず

院生という時間をあらゆることに費やしたい

ということを言いたかったのだが…。

M1

「海外旅行は絶対今のうちにしておいたほうがいいです。

あと大学であらゆる分野の勉強するってことはいいことだと思います。

でも本とか読んで独学するっていうのは

大学にいる意味があんまない気がします。」

ん?意味がない?

M1

「せっかく高い授業料払ってるんですもん、

大学をもっと活用しないと!

大学にはあらゆる分野の専門家がいるわけですし、

そういう授業に出る方が、本で独学するより

よっぽど身につくし、おもしろいですよ!

一緒に授業受けてる周囲の院生見てて思うことは

単位があとどれだけとか、

優(成績のA判定)がとりやすいとかとりにくいとか

話してますが、大切なのはそういうことじゃない気がします。

だから僕は授業はとれるだけとってますし、

たぶん後期もM2になっても取ると思います。

まだまだ興味深い授業いっぱいありますもん!」

オレは言葉を失った…。

M1の言うことが尤もすぎて何も言い返せなかったから。

たしかにオレみたいに

必要な単位を取得して、

あとの時間を有意義につかっていくのもいいだろう。

でも

それって大学じゃなくてもできたりするよね?

本くらい図書館でも家でもカフェでも読めるし。

英語にしても

高い金出して駅前留学してる人もいるけど、

大学にもネイティブの先生いるんだから

大学2年生とか3年生と一緒に授業受けたらいいじゃん!

土木とか建築が専門でも

化学とか電気の授業受けたらいいじゃん!

その先生方の講義を受けれるのは今しかできないんだから!

最後に

そのM1の方は

「僕はこんな歳だし、自分で授業料払ってるから

どうしてももったいないって思っちゃうんですよね!

おっさん的考えっすね…アハハ~★」

と自分をちょっと落として(?)笑って話していたが、

明らかに今どきの学生の考え方の甘さを指摘した発言でした。



最近、

内定先の同期の子、院生の友達など

オレと同じような境遇の子から

いろんな刺激を受け、意識付けられることもあるけど、

そいつらといる時は考えもしないような

ことを教えてもらった気がする。



やっぱ

養ってもらってるヤツと

自分で生きている人との違いかな?


がんばってるっていっても

まだまだ甘いよねオレら…。




ん~非常に勉強になりました!

あざ~~すっ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これから話す話は

オレの意見ではありません。

オレの価値観でもありません。

それだけ忘れずに読んでください。

でも世の中にはこんな価値観もあるんだなぁ~

と感じるはずですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オレの知り合いの知り合いの人で

(つまりオレとの接点はない人)

30半ばの女性の方がいる。

バツイチで今はフリー、

つうかびっくりするほど仕事が出来る

そして仕事に対する責任感が誰よりも強い方らしい。

ホント

「男勝り」

って言葉がぴったりなんでしょうかね?

でも…そんな彼女も…

仕事ではある意味一流であるんですが、

恋愛に関してはそうでもないようで…。

まぁ自分がバリバリ働けて自立してるせいか

ダメ男が好きらしい。

(こういう女性って多いよね。)

あと

人のモノがイイらしい。

つまり不倫。

(まぁ話が長くなってくるので途中端折ります。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でぇその方が恋愛に関して言った名言!

(名言と思ってるのはオレだけかも?)

「旦那にウソをつかれている妻でいるより

ホンネで接してもらえる不倫相手でいるほうがイイ。

そのほうがずっと幸せ★」

みなさんどう思います?

(特に女性の方)

きっとその人にとっての

「幸せ」って

世間が一般に思う「幸せ」

(結婚して子どもがいて…みたいな)

とは方向性が全く異なるんでしょうね。

事実、世間からは幸せにみえる

アットホームな家庭も

実はそうでもないって場合もありますし…。

(花田家とか、花田家とか…)

あと一度結婚に失敗してるから

なおさらそう思うのかもしれないし…。

オレはその名言に「賛成」とはいきませんが、

あぁ~なるほどな…

と共感できる部分はありました。

ちなみに

世間って(特にメディア)

「勝ち組」とか「負け組」とか言って

人を区別しようとするけど、

勝ちってなに?

イイ大学、イイ会社に入ること?

30くらいまでにイイ旦那見つけて

結婚・子どもを持つこと?

そして…

負けってなに?

でもそれって人それぞれ。

結局は

自分自身が判断することで、

まわりがとやかく言うことではないんだなぁ~

って今日の話をもって改めて感じさせられました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお昼はいつもの学校の友達と

「如水」

っていうラーメン屋に行ってきた。

jyosui

ラーメン好きの友達が

ネットや本でおいしいラーメン屋を調べてるみたいで、

学校の合間にちょっと出かけるのは

学校中心の今のオレにはささやかな楽しみ。

なんか店内は綺麗でラーメン屋っぽくない。

(こういう表現すると一般のラーメン屋の方に失礼ですね。)

ん~コンクリート剥き出しの壁で

空調や電球もただ天井からつるしてあるだけで

斬新というか最近のカフェっぽいつくり

どんぶり器も柄ナシの真っ白でカフェっぽい


でぇ、味はすっごく和風だしが効いてました。


一般のラーメンとはちょっと違う感覚。


まぁ一言で表現すると…

「よかったっすよ!」

jyosui

(こんなコメントしかできないオレに

試食のリポーターのオファーは絶対きませんね…笑)

まぁ言葉ではうまく表現できませんでしたが、

オレの舌はしっかりあの味を堪能してましたから!

ではでは、おサルよ!

また美味しい店探しておいてね★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに俺の手元にも来ました

ホワイトバンド★

オレがつけるとこんなんです(↓)

band

band

(↑つうか写真ちょっとデカ過ぎかな?)

ん~予約した数よりも多く欲しかったけど、

予約でいっぱいらしく売ってもらえなかった。

残念…。

でも

考え方変えれば

それだけこのプロジェクトが世間の皆様にも

浸透してるってことだよね!

うれしー★

まぁ

コレをつけるだけで終わることなく、

しっかり意識も高めていかなくてはと

思いました!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

オレって就活で

苦労したのでしょうか?

つうか、そんなん誰もわかんないんだし

自分自身に聞いてみろよ!

って感じですが…。

今日バイトでバイトの子が今も就活

がんばってるって話を聞きました。

ひとりは明日

最終面接らしい!

がんばれよブッチくん!

で、もうひとりは

今路頭にさまよってるって感じ…。

最終面接で2,3回落ちたって言ってたし、

正直自信を失ってるかも…。

こういう時ってどう言ってあげるといいのかな?

はたからはサラッと内定決まったように見えるオレなんで、

(人それぞれですが、オレもオレなりにいろいろ悩みました)

あんま上から目線で

偉そうに発言もしずらいし、

だからって

「そんなときもあるさ、

オマエを認めてくれるトコは絶対あるって!

がんばれって!」

という、同情みたいな言葉もどうかと…。

まぁ就活は多くの敵がいますが、

結局は自分との戦い。

自分でもがき苦しんだのは

絶対ムダにならないしね!

なんとなく決まって、

でも働き始めて数ヶ月でやめるってのが

一番いけないと思う。

周りは受かって

のほほんとしてるかもしれないけど、

早く受かることがイイとは限らないし、

今は苦しんで苦しんで

そして自分の進むべき道をしっかりと見つけてほしい。

なんかキレイごとっぽいけど、

しっかりとした志、ビジョンを持ってるヤツは

実際皆受かってるし。

(自分の友達や、内定者懇談会であったヤツ見てそう思った!

彼らは受かるべくして、受かったんだろう…。)

カレもまだ遅くない!

長い人生のヒトツの節目である就職を

自分から逃げずに妥協せずにしっかり取り組んでくれ!

ボキャブラリーが乏しいので

コレといったエールは送れないけど、

オレは陰ながら応援してますよん★

あと最近HDのMP3買ったっていうカレもだぞ!!



以上です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん

ブルーカードプロジェクト

って知ってます?

※詳しくはオレのプロフィールより

お入りください。

オレも今月始めメッセージ投稿した。

投稿すると、

IDとかがメールで送られてきて

自分のがみれるとか聞いてたんだけど…

いっこうにメールが来ない!!

ん~自分のメアド間違えて書いたかな~

ってここ最近思ったりもしてました。

でも理由が昨日なんとなくわかりました。

夕べやべっちFC見てたら…

巨大ユニフォームが真っ青じゃないか!!

なんか全国の皆さんの投稿が多いおかげで

張り切っちゃったみたいです。


ちなみにオレが行った時はコレくらいでした↓

(7月3日撮影)

tvasahi





たぶんオレも溢れ組だぁ…。

かなしすぎる…。

でも

なんか裏(背番号側)にもメッセージを貼るとか

やべっちが言ってた!

まぁ裏でもいいから

オレのメッセージも載せてくださいね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大学の時の仲良し組で飲み会をした。


実はこのメンバー(9人)が全員集まるのは初めてだろうな…。



院生、

公務員、

建設会社、

水族館、

パパ


皆いろんな道へ進みだした者同士の飲み会だったので

大学の時とはまた違う楽しさがありました。



男が9人…


ムサいけど、

でも結婚しても最後まで続くのって

結局は同姓の友達なわけだし、

この友達との関係は今後も

大事にしていきたいと思いました。



まぁちょっとキレイに(!?)まとめたけど、

飲み会中は

寒いギャグ、

下ネタ、

バカ話

などなどアホな集団の飲み会だったんですけど(笑)



今日はお疲れさまでした。



明日も早いのでとっとと寝よう!

(25時間TVは我慢だな…)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。