「国士無双」への路

名古屋をDELA熱くするために、でっかいことをやって周囲をアッと言わせてみませんか?


テーマ:
今日はホント蒸し暑かった…。

天気予報によると
名古屋はもっと暑かったのかな?

まぁ名古屋にいても毎日
冷房直下のデスクに一日中いるから
直接暑さを感じることは少ない。

たぶんそれもあって
今日一日中歩き回ってたオレにとっては
特別蒸し暑い一日でした!


でもね…
そんな日のビールは格別にうまいっ!

冷房万歳、ビール万歳★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

学生のくせに贅沢にも
新幹線で東京行くオレ。
(オレ遅いの嫌い!時間を金で買いたいタイプ!)


がしかし…
『こだま』に乗ってしまった…。
ホームに偶然とまってて
かつ空席だらけだったから!


オセーよ!

わかってはいたけど予想以上に…。


はぁ~快適だし静かに読書でもしてるかっ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日「督促状」が届いた。

 

 

架空請求ではありません、

ただの税金未納です…。

 

 

おいおい、24にもなって

そんなみっともないことすんなよ~!

皆さんお思いでしょう。

 

 

でもこれにはわけがありまして…。

 

 

税金ってのは

昔乗ってた原チャ(リトルカブ)の税金1000円。

 

 

 

でも今はカブはありません。

 

 

昨年夏盗難されたから…。

 

 

しかもうちのマンションの前で!

 

カギもかかってたのに!!

(一応警察に被害届は出したけど音沙汰なし…)

 

 

ってわけでこの春、税金のはがきがきた時も

完全無視

してました。

 

 

払わなかったら、

自動的に

乗れないようになるんだろう…

と思っていたので。

 

パクったヤツが

悠々と乗ってると思うと

マジシバキたくなるし!

(まぁどこかに捨てられてる可能性の方が高い…)

 

 

まぁでも名義ではオレのものだし、

今日、区役所に電話して

どうしたらいいか聞いてみました。

 

とりあえず

廃車手続きをするようにと。

(もう返ってくる確率はゼロに近いもん。)

 

あと、

今年分については

払うように言われました。

 

 

たいした金額じゃないけど、

なんか腑に落ちない…。

 

 

まぁ手続きも何もしなかったオレの

自業自得ですけど…。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういやぁ~さっきPCの麻雀で

kokusi

でました!!

 


はったから意味もなくリーチかけて

そしたら自分で

「北」を積もってきて…役満

 

 


 



神様はオレも見捨ててないね。

 

午前の不幸が一蹴されました。

 

 

てわけで夕方から上京してきます。

 

ばぁ~い★

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

内定者懇親会から2日が経ちました。

 

ただ遊んで、飲んで、歌っての会でしたが、

自分の胸に強く響くもの、

あと、もう少し早ければ…という後悔めいたもの

が多く見つけ出すことのできる会でした。

 

 

 

オレは大学入ってから、

部活、サークル活動しなかったし、(中高部活一筋で解放されたかった)

バイトして、金ためて、

遊んで、欲しい物買って

の毎日だった。

 

勉強と言えば、一夜漬けに頼り

決して人の模範となるような優秀な大学生とは

言えるものではなかった。

 

 

まぁ過去のことは終わったことで

もうどうしようもない。

 

別にあの時はあれで非常に楽しい毎日を送っていたし、

そこから学ぶもの、人脈も築けた。

 

 

でも

そんな生活をしながらもできることがあったんじゃないか?

と反省、後悔するオレ。

 

 

「遊ぶ」と「学ぶ」のどちらか選択するのではなく、

「遊ぶ」と「学ぶ」のどちらとも実行すべきだったと…。

 

 

今内定したトコに関しては

何の後悔もない。

 

当時第一志望だった企業に行けなかったけど、

今はその企業以上に

自分の企業を愛してるし、入社できることを誇りに思っている。

(同期もいいヤツばっかだしよ~!)

 

 

でも、オレが大学生になったとき、

もっと学んでいれば…

 

 

具体的には…

◆もっと読書をして多方面の知識を身につけておけばよかった

◆オレの知らない世界(情報)をオレに提供してくれる

まったく他分野の人と接する場をつくるべきだった

◆自分の両親、オジサンなど(さらにその知り合いなどと発展させて)

社会で働きメシを食ってる様々な人から

もっと世間、社会の話を聞いて、知っておくべきだった

などなど

自分の将来をしっかり見据えておくべきだった…。

 

 


コレをやっておきながら就活をしてたなら

もっと有意義な就活をしてたかもしれない

 

 

あの時(オレの就活)以上に

もっと多方面、他分野に目を向けていたかもしれない。

 

自分の中の「核」、こう生きるんだという方針さえ

しっかりして、ずっと変わらずい続けるなら、

どの業界行ってもやっていける。

 

 

だから大学入学当時好きだと思っていた業界に

固執することは全くないと思う。

 

これは別に自分が入学当時に決めた業界を否定しているのではなく、

そういう目を持って、自分が最初から決めてた業界に行っていれば

もっと将来のビジョンを明確にできてただろうって

 

 

なんとなく、なりゆきで自分の方向性を定めるのでなく、

多くを見て、触れて、感じた上で

はっきりとした方向性を定める。

 

そうすれば

おのずと自分のやるべき目標は浮かび上がってくるわけだし…。

 

 

 

オレはそれを今頃気付いた。

(ある意味学推落ちて今の境遇にいることに感謝★)

 


オレはそれを

遅かったと後悔してる部分もあるが、

今でよかったと楽観してる部分もある。

(もしかしたら一生気付くことがなかったかもしれないし。)

 

 

多くを刺激された懇親会。

 

 

あいつらには負けられないよ!

と今日も自分を奮い立たせます!

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとね、バナーつくりました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
初の携帯からの書き込み。
うまくはいるんかな?

明日から外出するから、
その対策で練習してみました(≧∇≦)

30分ほどしたら研究室戻るから
あとで確かめてみようっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩書いた記事がPCの不具合で消えたので改めまして…。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

結婚しますっ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

友人から昨晩突然の電話報告だった。

 

 

中3の時から高3まで同じクラスで、

何するときもカレと一緒。

 

勉強も運動もよきライバルやってって

(高校の途中まで…オレがサボってつけられた溝は2度とうまらなかった…)

進路の相談、恋愛の相談もお互いするような親友。

もちろん今も大きな休みがあるたびに会うような友達。

 

 

まぁカレはオレが知ってる中でも1、2を争うすごい男だった。

頭はいいし、(旧帝大卒

運動もできる(バレーで県選抜だったり、副業の陸上でも地区制覇

そしてなりより

カリスマ性が抜群だった。

 

人をひきつける力、コレばっかしは努力うんぬんでどうにもならない、

カレの生まれ持った能力です。

 

 

まぁオレのここ10年くらいをカレ抜きでは語れない。

ホント、オレにとって(みんなにとっても)の太陽のようなヤツだった。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然の電話…。

 

カレも忙しいはずだから(今は高校の先生)

何か用があっての電話のはずと勘が働く…。

 

 

なのにどうでもいい雑談をするカレ。

その時点で何かあるって確信したオレ。

 

 

カレ「つうか、今日はホントは違う件で電話したんだわ。」

 

オレ「結婚しますっとか言うんでしょ?」

 

カレ「えっ、なんでわかった?するでぇなぁ~!」

 

オレ「ちなみにできちゃった婚とかでしょ?」

 

カレ「あっ!…そうだよ。でも授かった婚って言ってくれ!笑」

 

 

 

あ゛ぁぁ・・・・・・・

オレが彼の言おうとしたこと全部言っちゃったよ…。

せっかくの結婚報告なのに、ごめん。。

(あとでかなり後悔。)

 

 

 

カレとその彼女は高1で付き合い始めて

来月で8年。

 

お互い仕事もしてるし、付き合いも長いし、

双方の親も承認済みで

予定では来年にでも結婚するって前々から聞いていた。

 

それが今年する…

 

もしや子供

 

 

オレの勘を鋭いって言うけど、

そういう経緯を考えればそう驚くことじゃない。

まぁ予想できる範囲だもん。

 

 

 

(でもカレはオレの勘の鋭さにかなり驚いていた。

 

つうか、オレよりオマエが驚いてどうすんだよ!

フツーカレの結婚報告でオレが驚くってのがセオリーだろ?)

 

 

 

とりあえず

来月籍入れて

9月に結婚式らしい。

 

 

オレも24にして結婚式デビューだな。

 

 

まぁ最後になりましたが、

 

本当にオメデトウ。

kekkonn

 

心の底からそう思う。

 

なんかオレもメチャうれしいもん。

 

2人(3人かぁ!)で幸せな家庭を築いてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョーさん

から「あったらいいなこんなゲームバトン」というものが

送られてきた。

 

 

「このバトンが回ってきたのを知った時刻を覚えておいて以下の項目の数字にあてはめ文章にし、そうなったいきさつを考え、それを記事にして次の人に回してみよう。(時間は24時間表示でやるんだYO!)
例えば時刻が23:51だったら①から2、②から3、③から5、④から1の文をくっつけて文章にする。

①《時》の上の桁☆↓
0、自分と
1、自分の親と
2、自分の恋人(もしくは好きな相手)と

②《時》の下の桁☆↓
0、高校3年のときの担任が
1、みのもんたが
2、ダブルUが
3、(上の桁の人が)テレクラで知り合った女子高校生が
4、ブログのお気に入りの一番上にいるあのブロガーが
5、化粧を落とした細木数子が
6、初恋の人が
7、思い出せる限り一番最近の学校で席が隣だったアイツが
8、鉄拳が(芸人)
9、中田が(サッカー)

③《分》の上の桁☆↓
0、東京タワーの展望室で
1、世界の中心で
2、「世界まる見え」の観覧席で
3、電話ボックスの中で
4、幼稚園の運動会で
5、北朝鮮の金正日誕生日式典で
6、秋葉原のメイド喫茶で
7、宇宙人の前で
8、ガラス張りの観覧車の中で
9、レジの順番待ちの途中で

④《分》の下の桁☆↓
0、チンパンジーになりきっている
1、スーパーヨーヨーを無我夢中でやっている
2、ブリッジで大縄跳びをしている
3、二人場折をしてペヤングを食べている
4、殴りあう
5、日本国歌を歌いながら手をつないでスキップしている
6、ラブホテルに行く相談をしている
7、濃厚なキスをしている
8、負け犬の女どもめと叫ぶ
9、抱き合っている

って企画~!!!!!!!

 

 

 

 

オレが送られてきたのは18:46なので…

1、自分の親と
8、鉄拳が(芸人)

4、幼稚園の運動会で
6、ラブホテルに行く相談をしている

らしい。

 

 

自分の親ってもちろんオカンだよね?

オヤジだったら…

想像もしたくない。

 

しかも幼稚園って…誰の運動会だっつうの!

 

 

 

次はあなたに送りつけます。

よろしくお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近ブログをおろそかにしていたから

ランキングがドンドン低下気味のあおいです。

 

しかも、昨日来年からの仕事での同期となる人たちに

ブログを紹介したので、

もう一度気を引き締めなければ!

 

 

っていうのは

「ランキングをあげる」

じゃなくて

「大学院生らしいブログを書く」

こと。

 

 

昔はまじめな内容が多かったけど、

最近のネタだけみると、

なんとも幼稚な文章で、

たいした内容でないものばかり…。

 

 

冗談抜きで、アホだと思われそうだぁ…。

ちょっとは

「おぉ!さすがあおい君!」

って思われるようなネタを書きたいと思います。

 

 

 

まぁといあえず、

ジョーさん からとあるネタが回ってきてるので、

次の記事に書きたいと思います。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

(日付が変わりましたので)

昨日は内定者懇親会でした。

 

 

まぁそこでの友達からの噂によると

昨日(6月26日)に懇親会をした本当の理由は…

 

公務員試験の日だからあえて懇親会をしてオレらを試してる!

 

らしい。

 

 

まっそうだよね!

わざわざ手塩にかけた学生が

他社に行ったり、公務員になられては

たまらんもん!

 

 

まぁ公務員試験とは無縁のオレにとっては

全く関係のない話。

 

 

ひたすら

ボーリング

ビール&焼酎

ラム肉

カラオケ

満喫した。



2次会のカラオケでは野口英世さん1枚払ったけど、

本日の出費はそれのみ。

あとはタダでした。


本当にありがとうございました。

 

 

 

ちなみに

昨日のボーリングは

学生15人くらいと社員さん8人くらいでやったんだけど、

上位6名は

全員社員!

 

 

おいおい!

学生は何してんだぁっ!

接待してたのか?

 

 

つうか、あの人たちがフツーに強すぎる。。

 

 

ちなみに学生のの王者はオレでした。

 

1ゲーム目:平凡なスコア

2ゲーム目:157

 

「真」がつくのは

女の子は1ゲームあたり40のハンデがついてて

とある女の子に学生1位をもってかれたため。

 

 

 

まぁオレも特別ボーリングが得意じゃないけど、

「ボーリングなんて全くやってないよ!」

っていう社員さんたちが

ターキーとかでまくってるのには正直あせった!

 

今日のお客さんはオレらなんだし、

ちょっとは手抜きしてよ!

って感じ(笑)

 

 

 

遊びの話はこれくらいにして、

 

ん~

飲みの場でしたが、同期のヤツらの

志、高い目標設定、有意義な学生生活

には刺激を受けた。

 

 

オレも負けてはいられない。

 


明日からがんばるぞ!


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちなみに今見てる

アルゼンチン対メキシコ戦。

 

スコアレスの緊迫した試合です。

(明日寝坊するなよ、あおい!)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

学校の先生から連絡のメールが来た。

 

「コリン・パウエル氏講演会のお知らせ」

 

 

コリン・パウエルって誰かわかります?

 

コリン?

小倉優子の国の人か?

(あの人、いい歳して「コリン星★」とか言ってるじゃん!)

 

パウエル?

なんか近鉄かどっかにそういう名前の野球選手いたよな…。

 

 

正解は

アメリカのパウエル国務長官!!!

 

 

実際の顔とか功績はわかんないんだけど、

(世間を知らないヤツですいません…)

TVめちゃいけの「数取り団」でよく聞く、

そうそのパウエル国務長官!!

 

 

ぶん、ぶん、ぶぶ、ぶん、パウエル国務長官♪

 

ぶんぶん、一人~♪

 

 

 

 

なんか大学の創立100周年記念事業の一環らしい。

 

「アメリカの夢と日本の将来(仮)」とかいうお題で

話してくれるらしい。

 

同時通訳もあるから英語が高校生レベル(中学生かも!!)

のオレでも大丈夫★

 

 

 

申し込みして絶対いけるかわかんないけど、

生の国務長官見ることなんてメッタにないし、

貴重な経験、

フツーには絶対聞くことの出来ないお話だろうから

とりあえず申し込んでみよう!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は昼から内定が出た企業主催の

東海地区内定者懇親会。

 

 

懇親会って言っても

お食事会とかフォーマルなものじゃなく、

ボーリングしたりバーベキューしたりっていう

ただのレクレーションで

内定者同士の友好を深めるってもの

 

今日は文系、理系そろいぐみらしい。

 

 

まぁ固くない集まりだから、気軽にいってこよー!

仕事で信頼しあえる友人いるといいな!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。