レザンジュ フラワーダイアリー

横浜でフレンチスタイルのフラワーサロン 'レ ザンジュ' を主宰する kazu,hirasawa のフラワーダイアリーにようこそ!


テーマ:

レザンジュ フラワーダイアリー


今日はハロウィンです。

子供が小さい時には、
毎年ベースのパーティーに
仮装して行っていましたが、

今では、カボチャの飾りを
玄関にするだけとなってしまいました。

画像は、一昨年のスタイリングレッスンに通っていたときの
ハロウィンテーマのものです。

あら・・・去年はどうだったかしら・・・

昔と比べると、
ハロウィンのイベントが
かなり多くなってきているようですが
まだまだ大人の定着率は低そうですね。

息子が通っていたアメリカの高校は、
派手なパーティーが行われたそうです。

大人たちも時間をかけて
飾りつけをすることは、
クリスマスと変わらないようですね。
Happy Halloween!




今日も素敵な一日でありますように!
 Have a good day!


レザンジュ フラワーダイアリー
 ~横浜フレンチスタイルフラワースクール~



ランキング参加中!ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


 

暮らしをもっと楽しく Ks project  
レザンジュ フラワーダイアリー







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

窪田千紘さんのスタイリングレッスン最終章の宿題は「テーブルコーディネイト」と自由課題でした。


テーブルは、しっかり考えている時間がなく(泣)、器のブランドに助けられました。

もうひとひねりしたかったのですが、なんと1発クリア♪

高級ブランドを使うと、それだけでもテーブルトップの格が上がります。





そして、自由課題は、クラスメイトと相談し、「ハロウィン」というテーマで統一してみました。


どうしても黒の光沢を使いたかったので、全体の雰囲気は子供っぽくならないようにしました。

壁になっているものは、そうハワイのあのお店のペーパーバッグです!




スタジオでは、先生がちょちょちょって!別のイメージにしてくださいました。




共通のテーマを、それぞれ違うイメージで作り上げたスタイリングは、いつも勉強になります。

それぞれの個性がほんとに出ていますもの。



すばらしいクラスメイトの作品も楽しんでくださいね。


kimiwadaワールドという言葉がぴったり 花雅サロンkimiwadaさん

お花に対する優しい気持ちが、作品に表われます。和と洋の雅やかなそのワールドは、とても真似出来ない世界です。


日本唯一のブータン刺繍作家 Bluepineさん

あの繊細な色・模様を織り出す職人わざは、ほんと素敵です!


静岡で雑貨ショップをされている spさん

お花・お料理・お菓子・テーブル・・・・才色兼備とは貴女のことです!いろいろな分野で頼りにしていま~す。


テーブルコーディネートはお手のもの Yuiさん

お花にテーブルに、その穏やかなお人柄が垣間見られます。テーブルの奥深いところを勉強させてください。


お菓子研究家 Sweet Ribbonさん

2冊めの本、もうすぐですね。 多忙の中、倒れないでよ~。貴女の行動力に全てを任せます(笑)



半日でも1日でも話がつきない、わが尊敬するチームメイトとの新しいプロジェクトを思索中です。

みなさま、お楽しみに・・・・・











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

窪田千紘さんのスタイリングレッスン が、最終日を迎えました。


去年の夏にご自宅にお邪魔したのが、始まりでした。

いや、ずっと前から「美生活」の誌面の美しさを通して、窪田先生から教えを乞いたいと思っていました。


栄誉ある(笑)第一期生としての学びは、とっても楽しいものでした。宿題はツライとき多し(笑)でしたが・・

クラスメートとの出逢いは、私の宝物・・・

これからも少しずつ・・・進んで行きたいです・・・・


・・・ということで、今回は、テーマの中で、ふふふ・・・モデルさんをしてしまったので、自分が撮ったものがあまりありませ~ん!

UPされているみなさんのところへお邪魔してみてくださ~い!




スタイリング講座1期生クラスメイト: Sweet Ribbon さん

                        Blue Pine さん

                        kimiwada さん

                        Yui さん

                        sp さん






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。