会長に王子様っていわれてやんの・・・。

いや、アニメの話じゃなくて。今回は、トレカです。

カードダスマスターズなので、よく考えると、1箱でコンプ出来たんだったっけ。


ちなみに、下はわしがいつも買ってるセレッサへのリンクですが・・・、売り切れになってますねぇ。


AD

球体関節人形

昨夜、切り文字の初仕事(ドアに貼る白色のネームプレートシール 「会社用」)をしながら。(いや、実は、カストリ作業を、仕事をもってきてくれた仲介のシトに取られてしまったので、手乗り豚さんのわしは、一緒にサイトとイベントの打ち合わせに来たお嬢さんとなぜか、スーパードルフィー の話で盛り上がっていました。


「めっちゃ、可愛いんですよぉ」

「写真でしかしらんけど、知ってるって」

「あれは、ジャンキー(中毒)になりますよ」

「そだね・・・、でも 高いやん」

「ミニだと、球体関節がリアルで、デッサン人形に使えますよ」

「おぉっ? そなの?」

「ええ、こんど、うちの娘ら、持ってきます。」

「うん、見せて」

「あ、そうだ。(と携帯をおもむろに取り出して)この子、男の子なんですけど、めっちゃかわいいでしょ」


この間、おっちゃんは カストリ作業にいそしんでいます。

こんなんで、シート代もらっていいんだろうかしらん・・・。


で、彼らが帰った後、VOLKSのサイト覗きにいっちゃいましたよ。


結局、サイトの打ち合わせは、利用規約の設定のところで止まっちゃって、人形の話しかしてなかったような・・・

ナニやってる>わし。



MAIDEN

いやぁ、トレースの仕方がわからん。


当然、カッティングプロッタは、ベクトルじゃない画像の切絵はしてくれないしね・・・。


あ、そうか。フォントエディタだとべくとる化できるかな・・・・。


ごにょごにょ。



それよりも、フリルが上手く描けるようになるには、ナニから描写したらいいんだろうかしらん。

例の、黒字に金色で印刷し、PP張りした名刺を、友人に見せたところ、これだと、レイヤーのコスカード(?)にぴったりやないか?

といわれました。


コスカード?

と訊くと、レイヤーさんのネームカード、もしくは名刺とのこと。


たしかに、黒に金色はめだつしなぁ。

ゲーム

 今日、イベントとサイトの打ち合わせで色々話してたら、カードゲームの話が出ました。


そういえば、あの時のカードゲームって、まだ残ってる?>くぅりさん


BofBだっけ、MinPだっけ、どちらかのネットワーク版の仕様書がどっか(多分、押入れの箱の中)に残ってるはず。

探さねば・・・。


ゲーム

 今日、イベントとサイトの打ち合わせで色々話してたら、カードゲームの話が出ました。


そういえば、あの時のカードゲームって、まだ残ってる?>くぅりさん


BofBだっけ、MinPだっけ、どちらかのネットワーク版の仕様書がどっか(多分、押入れの箱の中)に残ってるはず。

探さねば・・・。


さて、土曜日の準備として以下のような感じで準備しています。

パイプ椅子 6脚

炭 4kgほど。 ←足りないかな?

着火剤 1個

灰掻き用の十能 1個

ミニフライパン(20cm) 2個 ←サイコロステーキ用

バーベキュー用炭コンロ 1台

カンテキ 2つ

ドリンク類冷やし用のクーラーボックス。(28リットル)

丸氷 1kgほど(当日までに、あと1.5kgほど製氷予定)

発泡酒 6本(バス・電車で来るひとにしか出さないよ。当然)


前日or当日までに用意するもの。

ドリンク類

調味料類 (とりあえず、焼そばソースは購入、今朝味見した)

米 (五穀米を5合用意した)


当日朝にゲットするもの。

肉  2~3kgほど

串  3種10本ずつ

魚介類

野菜

中華麺


ということなんで、もし、覗きに期待ひとがあれば、言ってね。