もう1月も最後

テーマ:

早いものですね。

もう、明日から2月ですよ。


1月は 行く

2月は 逃げる

3月は ^H^H去る


いや、昔の人はうまく言ったものですね。

AD


ZERO-RARECARD
表題のものを、買いました。

発売は年末だったんですが、購入したのは、先週です。


で、63種+α の「α部分」なんですが、出現率はどの程度なんでしょうか。

ほかに、購入した人でレアカードをゲットした人、コメントいただけましたら嬉しいです。


ちなみに、わしは、セレッサのSUN/MOON各3箱セットを購入しました。

ボックス特典は、一般販売店用です。

※ボックス特典は、MOVIC直販用、アニメイト用、ゲーマーズ用(だっけ?)一般販売店用、2タイプずつの8種類あるそうです。

レアカードの情報はないんですが、(声優のサイン入りという情報のみ)


で、SUN(白いほうの箱)から、堀江由以(シエスタ)のが、2枚出てきました。

うち、1箱は、SPが3枚しかなかったです。

(そのかわり、MOONの箱で、SPが5枚入って入るものがあったので、枚数的には問題なし)

で、その出てきたレアですが、041/100 と 070/100 というシリアル番号入りでした。

ということは、100枚しかないの?

それとも、このカードを見ればわかるように、4人のレアカードがあるの?

あるいは、「同じ番号」のカードがあるの?


というわけで、情報をお持ちの方は、お教えください。



セレッサで買う

AD

電気代

テーマ:

今日は、電気代の早収期限日だ。

今月は約2万円・・・。やはり、重量Bにして正解ですわ。従量Aだと、2~3千円くらいちゃうし。


AD


会長に王子様っていわれてやんの・・・。

いや、アニメの話じゃなくて。今回は、トレカです。

カードダスマスターズなので、よく考えると、1箱でコンプ出来たんだったっけ。


ちなみに、下はわしがいつも買ってるセレッサへのリンクですが・・・、売り切れになってますねぇ。


クワトロジャイアントのクロワッサン生地(2,600)を食しました。

まあ、きじは美味しかったんですが、この前のクワトロクロワッサンの方が美味しかったような気もします。

そりゃ、900円違うしね・・・。海老や蟹も乗ってたし。

しかし、このジャイアントにも、クロワッサン生地だと、ピザカッターがついてくるのね。

ドミノ・ピザ

紺色のピザカッター・・・。まあ、他の使い道もあるし、貰っておこうっと。(3個目だよ、一個は知り合いにあげたんであと、2個。内一個は箱から出してないなぁ)


1/30追記

ちなみに、クラブオフアライアンスのクーポン券は、「ランチセット」にも適用されるようです。

未確認ですが、会社厚生施設の発行している本(カタログ)に添付されるクーポンも同様のようですね(ただし、クラブオフも含めて名前を書く必要がありますが)

結局、6箱でコンプできなかったので、追加購入しようとしたら、定価にもどってやんの>アマゾン


で、セレッサで購入しました。



結局、アマゾンで6箱、セレッサで3箱買ったわけですが、セレッサで買った最初の箱で、残り1枚のSPも、SSPも出てきまして、無事フルコンプできました。


ほっ。

紀州色上質

テーマ:

最近、「紀州製紙」を名指しで注文してくるお客さんが増えてきました。

まあ、「黒」や「赤」など、紀州や大王にしかない色の場合は仕様がないんですが、それにしても。


で、紙問屋から、再確認があった用紙がありました。

「紀州」の「特薄口」です。

特薄口、は「滅多に出ない」そうで、問屋自体がびっくりしていたようです。


確かに、特薄口だと、1000枚の束で、6cmくらいしか厚みがありません。

特厚の500枚より薄いですもんね。


ここ3件の紀州指定のうち、2件は包単位の注文でしたので、どんな薄さか確認しようにも、手元に予備が残らないんで、わからないんですけどね。

ま、そういうわけで。


温水洗浄便座(2)

テーマ:

昨日、http://ameblo.jp/lerx/entry-10024271647.html で書いたんですが、これを一旦キャンセルして、RX2 のほうにしました。

自動開閉付きの奴です。


INAX
INAX PASSO シャワートイレ オフホワイト CW-RX2-BN8
リモコンの写真がなかったので、ナニですが、勿論、コードレスリモコンがついている奴です。

右の写真は、黒い文庫本カバー(紙製・使い捨て)です。

10枚200円~(金色または銀色のワンポイントシール付)です。

詳しくは http://paper.lerx.to/ まで。入店して、メニューの「黒紙」をクリックしてください。


写真のものは、原紙は、紀州製紙の色上質《厚口》を使用しています。

ちなみに、包んだ中身の本は、灼眼のシャナの2巻 です。いや、どうせ、カバーで見えないけど。


あと、まだ、掲載してないけど・・・

角3封筒。 10枚350円。

長3封筒。 10枚250円。

長4封筒。 10枚200円。

角2封筒は、500枚、21000円ただし、納期が1週間くらい掛かります。


ほかには・・・。
トレカ封筒。 8枚100円。(スリーブとほぼ同じ大きさ 66mm×92mm)

※ もちろん、写真のトレーディングカード(ツバサクロニクル/ふしぎ星のふたご姫)は含まれません。

とりあえず、「黒文庫カバー」は11セット。「トレカ黒封筒」は25セットほど、用意できました。

ま、なくなっても、原紙(A3ノビ)が、700枚ほどあるので、いつでも、追加製作は可能ですが。