今日は、天皇賞に破れ(2000→430 ※7→11のみ)。

総合でも、道場110円、KBSの推奨で買った5R1300→1460)で、5300→2000と▲3300でございました。


そういえば今日は蒲郡競艇 夜の女王決定戦の優勝戦のある日。ということで、1000円だけ買ってみました。

1-2-35 300 1-2-46、2-1-35 各100 でした。 結果 1-2-3 で890×3=2670円。マイナスは1630円となりました。


とりあえず、4月は4回しか、テレボートアクセスせんかったので、珍しく、本当に珍しく、今月のボートは+990で終われました。ほっ。


2006/04/30 テレボ-ト 2,670
2006/04/30 テレボ-ト -1,000
2006/04/29 テレボ-ト 900
2006/04/29 テレボ-ト -1,000
2006/04/25 テレボ-ト 290
2006/04/25 テレボ-ト 1,130
2006/04/25 テレボ-ト -1,000
2006/04/09 テレボ-ト -1,000

という感じです。


AD

さきほど、「冒険でしょでしょ」のCDが届きました。

入れ忘れられたものです。

ここ1年で2回目です。入れ忘れられるの。


今回は、CD1枚でしたが、前回は、DVD8枚ほど・・・。(というか、一袋分)




ところで、「ひらのあや」なんですね。


「ひらのあや」というと、フジ系のジュブナイルドラマ「翔んだカップル(実写版)」や、週刊プレイボーイのグラビアを思い出すのは、年がいった証拠ですかね。

たしか、高校生のころだったとおもう。

AD

馬券道場4/30

現在 15R中8R的中(53%)、回収2740円(回収率91%、達成率34%)と厳しいです。


今日も京都で次のようにしました。

8R 12 エリモフィナーレ

9R 1 オリエントチャーム

10R 1 マルブツブリザード

以上 Win+PlaceShow

11R 4 ローゼンクロイツ

以上 PlaceShow×2

12R 1 クリアビジョン

以上 Win+PlaceShow


となりました。

天皇賞は多分ディープで決まりでしょうから、複勝でローゼンにしました。


さて、GIコンテストのほうは、

ディープ→ローゼンー=リンカーン を500円ずつとしました。

AD

馬券道場4/29

しつこく今日も京都でがんばります。

現在の状況は、10R中6R的中(的中率60%)、回収2000(回収率100%、達成率25%)と、なんともいえない成績となっております。


今日は、結構本命サイドに近いものになってしまいましたが。

すべてWin+PlaceShowで

8R 4 アドマイヤサンサン

9R 8 スズカローラン (4のセイウンワキタツのP+Pにしようかとも迷いましたが)

10R 3 ホーマンジュピター

11R 10 アグネスラズベリ

12R 13 グローバルボンバー

となりました。


あとは、東京のメインを、サンデー産駒 1-2-4-6-7-13を4と6をそれぞれ軸で、三連複準ボックス16点。

(4,6)→(2,4,6)→(2,4,6)の4点 合計20点各100円を購入しました。


明日の天皇賞は、ローゼン、ディープを頭に買うつもりです。

蕗の煮物

蕗1

蕗の煮物です。


今回は8本切ってきました。


葉の部分を取って、よく洗います


大鍋に湯を沸騰させ、塩と酢を少々。

2~3分茹でて、あくを抜きます。





蕗2

蕗3 蕗(群生) 水で晒して、皮を剥きます。


右側のが皮です。

5cmくらいに切ります。


小鍋に、カップ1杯の出汁

大さじ1杯の醤油、大さじ1杯の味醂風調味料と大さじ1杯の酒(みりん風調味料と酒の代わりに味醂でも可)を入れて沸騰させます。


蕗を入れて、汁が殆どなくなるまで煮ます。






最後の写真は、うちの庭の蕗の群生です。

細長い芽みたいなのは茗荷(みょうが)です。





※観るのに1ヶ月もかかるような数を買うな>わし。


本の数日前、気付いたところ、はっぴーせぶんザテレビまんがの3巻のはずが2巻が入っている。

その日まで気付かん人も気付かん人だが、ちょうど今日は4巻の発売日。

予定では、明日行くつもりだったが、サーバ用にマシンを1台購入するので、日本橋ついでに、DVDも今月分ゲットしてきました。

もちろん、2巻と3巻を交換してもらいました。


1週間取り置きの量販店で、1か月分取り置きしてもらっているので、何ですが、奥から出てくるのを作品名しかチェックしてないわしが悪かったのかなぁ・・・。

頑張れホリエモン

テーマ:

ようやく、ホリエモンの保釈が認められそうで。

頑張れ! 起死回生だ!


※夜追記

検察の準抗告も棄却され、3億円で保釈だそうです。


これに関連して、少し気になった人。

ライブドア旧経営陣に株の損失の損害賠償の集団訴訟・・・って。

粉飾云々があったにしても、それまで喜んでマネーゲームにいそしんでたんでしょうが。

自業自得というか、自己責任、これこそ、本当に自己責任でしょう。こういったリスクは甘んじて受けないと。

儲けは自分のもの、損失は他人のもの、って、どこかの国の人みたいな考え方じゃだめだよ。

ちゃんと売り抜けている人も沢山いるんだから。

フジテレビの稗田(だっけ? 日枝?)氏も、ね。

夕方、フォントのバグが見つかり(ITF)、修正をしました。

ということで、商品在庫のCD-R4枚を廃棄、購入者へ、メールで修正版を送りました。

とりあえず、一件落着。


焦る仕事をしたので、久しぶりにボートアドバイザ を立ち上げてみました。

(3週間ぶりなので、データの更新に時間がかかりました:笑)


今日のレースを見ると、若松でナイターをやっているみたい。それも、初日。

ということで、モーターの二連率を基準に、三レースだけ買って見ました。

チューリップ(8R) 特選(11R) ドリーム戦(12R)と、名前つきのレースだけです。

結果。3戦2勝。1000→1410でした。

8R 1-5 5-1-3 5-3-1    結果5-1-3

11R 3-4-1 1=4 1=3=5    結果1-4-3

12R 3-2-4 3-4-2 2-3-4 2-4-3 結果1-2-5

ま、とりあえず、久しぶりの3連単でちと嬉しいかも。まあ、1130円ですから、本命サイドだったんですけどね。(購入した時は20倍くらいだったのに、いつのまにか11倍まで・…)


また、仕事に詰まったら電投しようっと。



蕗の佃煮

庭に自生している山蕗を佃煮にしてみました。

多分50本くらいあったと思います。(親父が収穫した)


煮物にするときは、灰汁抜きしますが、今回は、そのまま。

皮を剥き、洗って、5cmくらいに切りえます。

出汁と醤油と酒、味醂を同量ずつ 100ccくらいずつ 大き目のユキヒラで落し蓋をして煮詰めます。

砂糖を入れたらあめになるのでだめです。


今回は、山椒の粒を大さじ一杯くらいとにました。

砂糖を入れてしまったので、(失敗(T^T)) 折角ちょうどいいくらいにおいといたのに親父が、「汁が残ってる」と言って、飴にしてしまいました。


2~3日したら、また収穫できると思うので、今度は煮物に挑戦してみようと思います。

JRAではDREAM×DREAMキャンペーン と銘打って、表記の10万円相当(多分、純金価格としては6万円分くらい、かな)の純金プレートを1000名にプレゼント、だそうです。


ダービー+目黒記念をあわせて10000円以上買った人から抽選で、だそうです。

電投参加者のみ。