阪神で 2-3-3-2-13 と行きます。


で、10R 1,3,5,7,10の三連複ボックス

11R 2,4,8,10の三連複ボックスと4,10-2,4,8,10-2,4,8,10の三連単フォーメーションでいきます。

道場を除いて26点なので、投票結果のプリント1ページでおさまりますね。



ただし、朝11時頃に東京出張のために家を出るので、結果は帰ってからになります。

日曜日は、道場、買えるかな。とりあえず携帯はもっていくけど。




いや、宿泊が大井に近いので、とおもったら、明日明後日は南関競馬ないんですねぇ。

大井だと、トィンクルレース(夕方4時から夜9時前までの)やってるから見られるかなと思ったんですが。


とりあえず、神田をうろうろとする予定
AD

今日のお昼は、麻婆豆腐モドキです。

材料

・豚ミンチ 100g 98

・韮 1把 98

・豆腐 1丁 36

・豆板醤 大さじ1杯

・大蒜(ガーリック粉) 適量

・塩胡椒 適宜

・牡蠣油 大さじ1杯くらい

・濃口醤油 大さじ1杯

・一味唐辛子(ラー油でも可) 適量

・ごま油

・片栗粉 小匙2杯 50ccの水にといておく


韮は2cmくらいに切っておく。

熱したフライパンに。ごま油をひく

ミンチを炒める、韮も少しだけ入れる、カーリック粉と塩胡椒。(ちなみに今日は塩胡椒しませんでした)

ミンチに火が通ったら、残りの韮を炒め、充分に火が通ってしんなりしたら、牡蠣油、豆板醤、醤油を入れて、軽く炒め、最後に水200ccを入れる。香り付けと絡みの追加に辣油か唐辛子を入れる。

沸騰したらさいの目に切った豆腐。

再沸騰したら、一旦火を止め、水溶き片栗粉を混ぜる。

十分にかき混ぜてから再び火をつけ、一煮立ちさせる。

出来上がり。


AD

東京出張

テーマ:

4/2(日)の朝10時から東京で会議があるので、出かけます。

ふう、流石に日帰りや、夜行バスと言うのは体力的に辛いので、前泊することにしました。


折角東京に出るので、前日は秋葉めぐりでもしましょうかねぇ。

それとも、神田の古書街でもまわるかな。


※オフはしませんってば。


それにしても、東京でも素泊まり5900円のホテルがあるんだね。

それも、都営地下鉄駅上だって・・・。

AD

CLUB APATの騎手別成績(~3/26)

テーマ:

吉原寛人 1000-31720 3172%

川原正一 200-1170 585%

柴田善臣 3900-14120 362%

蛯名正義 1100-3510 319%

芹沢純一 1700-5170 304%

ペリエ 5700-15830 278%

勝浦正樹 1400-3510 251%

武豊 26200-61320 234%

安藤勝己 24100-53990 224%

安藤光彰 1500-3320 221%

以上が200%超えの騎手 です。

先週とだいぶ入れ替わりましたね・



生筍の場合は、皮を剥いて、糠で湯がいて水煮にしてください。水煮500g相当と言うことは、大体中~大1個位だと思います。


さて。本当は、折角旬なので、生筍を使うのがいいんでしょうが、いつでもできるようにと言うことで、筍の水煮(孟宗竹)のスライス500g198円を使いました。


材料

筍水煮 500g 198円

板蒟蒻 1枚  36円

薄揚げ 半分 40(÷2)円

かしわ (できればせせりの部分がいいけど) 100g

鳥皮 30~50g(なければ身の部分でも可)

調味料類

白米 2合

仕上げ用に、青葱 半把程度。


きんぴら

筍のうち400gを使います。

蒟蒻は細切りにし、湯がきます。湯がいた蒟蒻は4分の3くらい使います。

鍋にごま油を引き、鳥皮を炒めます。水を切った蒟蒻を入れて、すこし炒め、筍も炒めます。

砂糖、味醂、醤油、酒を適量入れ、炒め煮にします。


炊き込み御飯

米はよく研いで、仕掛けます。100ccくらい水は少なめにします。

筍は100g、薄切りを半分に切ります。

蒟蒻はキンピラの残りの分の細切りを1.5cmくらいの長さに切ります。

かしわは小さめに切っておきます。

揚げは、1cm幅、に細切りにし、長さも2cmくらい(3等分くらいかな)に切ります。

鍋に、200ccほどの水とだしの素、砂糖少量、醤油、味醂、酒で、すこし濃い目に味を調えます。

材料をいれ、水分が半分くらいになるまで、煮込みます。

米を研いで30分以上たっていたら、材料を炊飯器に入れます。仕掛けた米と水の上で構いません。

また、特にかき混ぜなくても大丈夫です。

普通に炊飯します。

青葱を、5mmくらいに切っておきます。

ご飯が炊けたら、充分蒸らし、青葱を上からバッとかけて、杓子で混ぜ合わせます。


ああ、写真とるの忘れた。




とまあ、最新刊だそうです。

7年ぶりでしょうか。

私は、タイトルは知ってたんですが、実際に読み始めたのは、桐原家の2巻の出た頃です。多分完結して、画集が出た頃じゃないかな。

ちゃう。

レディーガンナーの冒険が先か。

そういえば後数日で、レディガンナーも出ますね。

さて。この話「大鷲の誓い」は、ナシアスが、バルロを叩きのめすあたりの話です。

頑張っても勝てないバルロ。いいですね。

※正しくは、魔の5年間と、リィが去った後の後日談(ナシアスの子が生まれるあたり、あるいは、バルロの息子が14歳で突然現れるあたり)ですな。


茅田 砂胡, 沖 麻実也
大鷲の誓い デルフィニア外伝

万馬券的中証明書 まだ、今日の21時になっていないので、先週までの成績ですが、久しぶりにログインしてみたら、右のようなものが表示されました。

ほお。

初めても万馬券だったので、CLUB A-PATでこんなサービスがあると初めて知りました。


で、騎手別成績を見てみると、

吉原寛人 1000-31720-3172%

蛯名正義 1000-3510-351%

芹沢純一 1700-5170-304%

安藤勝己 17800-53990-303%

o.ペリエ 5700-15830-278%

勝浦正樹 1400-3510-251%

安藤光彰 1400-3320-237%

武豊 26200-61320-234%
柴田善臣 1600-3640-228%

とこのあたりの騎手の方々が200%回収。


で、三千%超えの吉原騎手って誰や(笑:失礼)と、みてみると、1R購入で31720 といえば・・・。

ああ、上の万馬券のときの3着馬「5:トーセンシャナオー」の騎手さんなわけですね。

確かに、7→9→5(19520)、5-7-9(9520)、5=7(ワイド2680)で31720円になりますね。

この馬選んだのは、名前「遮那王(=閻魔様)」で、騎手の方のほうは気にしていなかったからかもしれません。

回収率赤棒グラフの騎手は17名でも、回収率0の騎手も40名もいらっしゃいます。


さあ、っ今晩の更新で分布グラフはどう変わっているでしょうかね。

馬券道場3/25~26

調子が悪いので訊かないで(笑)


阪神です。

25日 10-9-9-9-1 引っかからず。

26日 5-7-4-5-7 12Rの1点だけ


というわけで、的中1回 的中率10%。回収 1170円 回収率58% 達成率14% と第4回も駄目駄目でごじゃりまする。


高松宮記念(中京)も保険の三連複が的中したものの、今週は△3250と大負けでございました。

25日 9500→2100 中山11R枠連のみ

26日 7500→11650 高松宮記念三連複5240×2、道場(阪神12R)単勝複勝1170のみ


(14,9)→(4,8,9,11,13,14)→(4,8,9,11,13) の三連単フォーメーションと、保険の(4,8,9,11,13,14)三連複20点を、振り分けて購入したんですが。 

「俺は待ってるぜ」「俺嵌ってるゼ」・・・なんといっても、まあ、頑張りますわ。なんとか。

ディスクピア

テーマ:

風邪もだいぶましになったので、ポンバシまで、月の買い物です。

かみちゅ以外はゲットしてきました。


そこで、抽選があったのですが、ガラガラが2台ありました。

客はまばらで、抽選券は7枚ありました。

片方のガラガラ抽選機で はずれ(白)、はずれ、はずれ、3等(黄)、はずれ、はずれ・・・・ふと気になり、『残りこっちでまわしていい?』と尋ね、どうぞ、の声と一緒に、もうひとつのがらがらをまわす。4等(赤)。


今日は勘が冴えてるな。

と、はずれの温泉入浴剤を貰ってきました。4等はディスクピアの100円引き券。3等は500円のミュージックギフトカード。

ギフトカードは西武ででも使うか・・・。