SA

テーマ:

グループたんぽぽのやおい小説時代からのファンとして、ちょっとした失態です。


さて、新・特捜司法官SAの2巻を買って、ようやく読んだんだけど、ふと思ったことがあります。

SA(秋津話)は読んだんだけど、新SAの1巻は読んでいない・・・。

というわけで、アマゾンで新SAの1巻とコミックスの最終巻(このタイトルに記憶が無い)をアマゾンで注文しましたとさ。

自己購入なんで、アフィリにはならないけど、パフォーマンスプランの冊数には加算されるからアマゾン。

あ、しかし、楽天ブックスのポイントがあったから楽天でもよかったかも。楽天は自己購入も可だし。


というわけで

麻城 ゆう
新・特捜司法官S‐A〈1〉―ジョーカー外伝
麻城 ゆう
新・特捜司法官S-A―ジョーカー外伝 (2)
麻城 ゆう
特捜司法官S‐A―ジョーカー外伝〈1〉
麻城 ゆう
特捜司法官S‐A〈2〉―ジョーカー外伝
AD

放送は見ていないので、DVDで見ました。

う~ん。想像とちょっと違う。

ちびキャラに期待をしていた私は・・・。以下ノーコメント。


アミューズソフトエンタテインメント
はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~ 第1巻
アミューズソフトエンタテインメント
はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~第2巻
アミューズソフトエンタテインメント
はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~第3巻
AD

昨夜、餃子をつくりました。

レシピは以下のとおりです。


材料

白菜 1/10~1/8球  88円

韮(ニラ) 1把    158円

餃子の皮 30枚大判  91円

挽肉(合挽) 200g+  248円

味覇(中華だし) 小匙1杯

片栗粉 大さじ3杯

玉子 1個

牡蠣油 大さじ1杯

塩 適量

チューブ下ろし大蒜、下ろし生姜 適量

ごま油適量


たれ材料

食酢(酢酸系ではなく柚子や橙などのクエン酸系でも可)

醤油

辣油(なければ、ごま油+一味唐辛子)


ニラは5mmくらいに切る

白菜はフードプロセッサで荒微塵

塩を小匙2杯ほどいれてボールで揉む。

日本手拭にあけて固く絞り、ボールに戻す。

ミンチ肉と玉子を入れて、均等になるように練る。このとき、調味料、オイスターソース、大蒜生姜もまぜる。

片栗粉を小匙1杯分くらい残し、混ぜる。

ホットプレートにごま油を引き、具を皮に包んだ餃子を乗せる。

ホットプレートの温度を240度にし、さっき残した片栗をを約150mlの水に溶かして、ホットプレートに流し込む。(多分、4~5mmの高さになる)

ホットプレートのふたをする。

5分くらいしたら、湯気が出てくるので、温度を220度くらいにして、7~8分。中からぐつぐつと音が鳴っているので、200度くらいにして、さらに5分ほど。

低温からだと、17~8分、熱い状態だと15分くらいで、出来上がります。


おかずにするなら、3人分。これだけ食べるのであれば2人分、ってとこでしょうか。30個。

たしか、大判の皮はプリマハムだったんじゃないかな。一回り小さい32個用のも売ってますね。

多分、普通のホットプレートだと、この倍、60個くらいまでなら、一度で焼けると思います。


具を混ぜる時、片栗を1.5倍くらい入れると、具がもちもちします。


昨夜は、挽肉が260gほどあったので、ハンバーグ大の具が3個ほど別に出来てしまいました。

これも、餃子と同じように焼く(蒸し焼きにする)と「韮団子(にらだんご)」の出来上がりです。


味覇がなければ、ガラスープの素を小匙1杯と、豆板醤(辛味噌)やテンメンジャン(甘味噌)を適当に入れても美味しいと思います。

日運計算CGI の1月のログを久しぶりにみてみました。

流石に時期というか、バレンタインデーの日運を調べてらっしゃる方が多い野ではないかと思います。

計算CGIの動作数は、今月6500CALCほどです。(個別アクセスは今月数百くらいなので、みなさん、楽しんで計算してくれているんじゃないかなと思います)

馬券道場1/29

今日も京都で 1-1-7-2-3です。

メイン11R牝馬ステークスは、(6)ディアデラノビア(武)も考えたのですが、(2)トーセンハピネス(幸)ということで。

ついでに、BQ(枠連)で、1-3と3-5-7BOX各100円(計400円)とします。


親父にはグリーンチャンネルでもみてもらって、気晴らしに・・・。


今日は、1勝4敗、回収率は12%(120)でした。

合計で3勝7敗、総合回収率は37%(750)まで落ちてしまっています。あと6回で、のこり7250円を回収できるのか。


その代わり、新鋭王座の優勝戦で、トップページのリンクギャンブルアナのブログ をみて、何気なく、1=2-35 2=3-15 3-5-12 の10点100円ずつを電投で買いまして、2-1-5 5370円を頂きました。

念のため、BoatAdvisor もみました(BAは1234を推していました)が、いろいろ考えて敢えて5を2~3着に絡めて見ました。

馬券道場

喪中なので控えておこうと思ったのですが、今年初めて参加した、JRA馬券道場で、15日の時点で昇段確定したのを喜んでくれた母のためにも、道場だけは参加しようとおもいました。

初なんかの日に、昇段の連絡メールが来ましたし。

認定証はちゃんとPM写真用紙でプリンタ押しました。ディープインパクトでした。


で、今日は 京都の12-2-11-14-13と東京の10-2-11-13-4を悩んだのですが、京都で行くことにしました。

すべてWIN+PLACESHOWです。


結果ですが、2勝3敗。回収率63%・・・負けです。

東京を選んでいれば3勝2敗で、168%だったんですけどねぇ。

先日の記事スタッフブログにトラックバック したんですが、何故か削除されていました。

闇に葬るんでしょうか?

と思って今、当該のアイテムをチェックをすると、終了したからか、リストには掲載されていませんが、内容としては残っています。

で、出品者の評価を見たところ、すでに落札された1件を除き、不正と思われるアイテムは、出品キャンセルとなっているようでした。

スタッフがしたのか、本人がしたのか、どうなんでしょうねぇ。


やはり、正々堂々「不正はいけません」よね。



追記。20:45

落札者をみていると、終了後数十分で、双方に「良い」評価がついています。

ということは、「つりあげ」


あと、システムでおかしなところといえば・・・


オークション事務局の評価(多分システム評価)は、累積すべきではないでしょうか。

一人からの評価は新しいものを優先する、というのは、「参加者」からの評価だけでいいと思います。

でも、参加者からの評価も、期間を決めて、その期間範囲から超えるものは累積評価にしてもいいんじゃないカナとも思います。

どうでしょうかねぇ。

アマゾンマーケットプレイスへの商品の登録が11/22に申請して、2ヶ月以上も経つのにかかわらず、まだ登録されていません。あちらからの営業なのにね。

ASINが無ければ、販売の登録も出来ないのに、です。

弔事があったので、ちょっと遅れましたが、今日、メールで問合せをしました。

数十分と置かず電話がかかってきました。

「必ず月曜には」

忘れるといけないので、ここに、掲載して記録としておきます。


バーコードと、Firebird、アマゾンに掲載されて売れるといいなぁ

続き(ここ数日)1/27

テーマ:

今日、区役所に電話で死亡の登記がされているか確認し、ようやく登記されていることを聞き、除籍の戸籍謄本を請求しました。

郵便なので、当本が届くのは水曜日くらいでしょうか。(ちなみに、火曜日が二七日(になのか)です)

水曜日から、役所廻りです。

行かなきゃいけないところは、市役所。社会保険事務所。警察。

市役所は、健康保険と埋葬金受取の手続き、また、身障者手帳や、タクシーチケットなどの返納。社会保険事務所は年金関係。警察は、駐車禁止除外指定車票の返納。

警察の駐車場は狭い&少ないから嫌いだ。



今日はようやく、普通の生活に戻りつつあります。

一月ぶりに日本橋も行ったし。


あ~。そういえば 今日は 「おたいや」ですなぁ