PHSを1台解約しました

テーマ:

いま、電話回線がいっぱいあるので、そのうちのPHSを1台解約しました。

後残ってる回線は、NTTアナログ1回線。J-COMプッシュ2回線。J-COMアナログ1回線。AU携帯2回線、ウィルコムPHS1回線。


え?電話の持ちすぎ?

うーん、そうかもなぁ・・・。

AD

もしかして やばいっすか?

テーマ:

こんなの を見つけました。

あれ・・・もしかしてやばいっすか。

以前、「なのか」の話題で「とらはOVA」の話になって、「とらは(アダルト)」(ごめん、ゲームはやってないんだ)をアマゾンで紹介した記憶が・・・・。




AD

阪神が優勝

テーマ:
 
  


だそうです。


私は3回の表まで見てたんですが、その時点で巨人が1巡しかしていないというところしか観ていませんでした。



10/4追記
阪神の星 <<トラックバックありがとうございます。

思わず微笑んでしまいました。

しかし、ほんと いまは村上ファンドの話題で持ちきりですね。


「阪神の星」というと、MBSかKTVかABCか、忘れましたが、そんなコーナーを持っていた、夕方のニュース番組がありました。大阪では。

AD

フィッシング再び

テーマ:

今度は、Bank of America を騙るフィッシングメールがやってきました。


images.par3.com というリンク先が登録されていました。

今回のは、ActiveXが起動するようになっておりまして、メーラがブロックをかけましたが、何だか、怖いですねぇ。


しかし、3通も同じのが来て・・・、そんなアメリカの銀行の口座なんか持ってないやん私ってばさ。

納税準備完了

テーマ:

ここ何日か、決算の準備でひぃひい言っていました。

スパムもいつもよりたくさんきているし・・・。


わたしの会社は、同族会社(だって、出資者3人だし:上位3人の資本金出資比率で同族会社とか非同族の同族とかきまるんですよ~)って、解りきっているのに、いちいち判定とかしなくちゃいけないんですよねぇ。


さて、明日申告書を提出して、納税です。

あ、うちは 7月決算なので、2ヵ月後の9月末が申告期限なんですよ。


うちの2軒隣りに市役所の出張所があるので、市民税の納付はすぐなんですけど、府民税と法人税は郵便局にもっていかなくっちゃならないんですよね。昔は、公金納付依頼書なんて書かなくっても良かったのに、公社化してから、銀行と同様に書かなくっちゃいけないので大変面倒くさいです。


ちなみに、うちは大阪府(他の都道府県でもやってるのかな?)で、創業促進税制とかいうのがありまして、平成20年まで、申請すれば 法人事業税が9割引になるんですよね。

製造業(建設業を除く)、ソフトウェア業、情報処理業が対象(その他は半額引き)となってます。


さ、明日は朝一に納付に行かなければ。


さて、今日、D-NET(地方競馬電話投票)の10~12月期の案内が来ていました。


で、見てみると、来週の火曜日から、現在の通常/ボックス/流しに加え、マルチやフォーメーションの投票が可能になる、との事。


しかし、メール便で届いていました。

メール便だったら、封筒大きなのにしてほしかったなぁ。


ウェルズファーゴ1ヶ月

テーマ:

1ヶ月ほどまえのウェルズファーゴエマージング株式、BRICs他新興国に対する投資信託の運用状況です。

9-22現在の基準価格は10741円(Quickのサイトによる、http://www.quick.co.jp/qsearch.exe?F=fund/detail&UKEY=26311058 )と大幅に上がっております。

1年後には70%!(そんなことは、多分ないけど)

自分が買ったのは、唯一元本割れした9979円の時(http://ameblo.jp/lerx/entry-10003784359.html およびhttp://ameblo.jp/lerx/entry-10003954834.html を参照)なので、こりゃぁ運がいいですねぇ。


しかし、このときの余剰資金が10マンほどしかなかったのが寂しいですかぁ。