いろいろな報道によると、スペースシャトル、ディスカバリーの機体の損傷は軽微ながらも、危険な状況には変わりないらしい。

最悪の場合は ソユーズで帰還という可能性もあるようで・・・。


無事に帰ってくることを祈っています。


AD

というわけで、クラッシュブレイブの第3巻です。

もちろん、赤ゴジラも黒ゴジラも金ゴジラも黒天使も銀天使も出ています。

いかんせん、シェラの柄が悪くなったような気がするのは気のせいかしらん。




さて、今回の話は、体験学習で自炊を勉強するはずが、野生生活を堪能してしまう、という話です。

「12人いる!」という状態なのですが、(萩尾望都もブラッドベリも関係ないです)、やはり、リィとシェラの生活適応能力と運動神経は・・・。

その間に起こった出来事をバックに、ある政治家のスキャンダルが暴露。さて。

アーサーとエドワードの会話も楽しめます。

もちろん、ルウの●●とケリーの■■、はてにはジャスミンが・・・。

とりあえず。

茅田 砂胡
クラッシュ・ブレイズ - ヴェロニカの嵐

関連書籍:

暁の天使たち外伝~舞踏会の華麗なる終焉

暁の天使たち外伝2~天使たちの華劇

クラッシュブレイズ 嘆きのサイレン

クラッシュブレイズ スペシャリストの誇り

11人いる/萩尾望都

続11人いる/萩尾望都


AD

今朝の毎日新聞朝刊(一応、大阪本社版)によりますと、楽天ショップの特定のお店から、1万人を超える個人情報が漏洩したと報じられています。

漏洩した個人情報は、「住所」「氏名」「電話番号」「クレジットカード番号」「有効期限」など、悪用しようとすれば大事件になるような気が・・・。


楽天側は、漏洩した事実は認めたものの、123件と主張しているようです。


うーん、スパムの温床に加えは個人情報漏洩ですか。



追記朝
あ、10万人分ですか。

追記21:00

123から161人増えて284人と。10万人は否定。

ゴキブリは1匹いたら、30匹(幽霊部員だったっけ?/byあ~る)入ると思え、じゃないですけど。上手から水が洩れるの喩えもありますし。

AD

インターネットでオンデマンド放送をするGYAO が新たなキャンペーンをはじめたようです。

コメントで1万円、トラックバックで5万円が賞金だとか。


お題は「GYAO」を一言で言うと「パソコンテレビ」「インターネットテレビ」それとも。


パソコンテレビ と言えばシャープのX1ですやん。ちなみにテレビパソコンとかパピコンというのもありましたね。ですから、問題外。


強いて言えば「インターネットテレビ」でしょうが、IPテレビとかがあるわけですからね。

少数派であるわたしは、さらに省略して「ネッテレビ」とか「ネットテレビ」でいいんじゃないかなと思いますよ。


「ねっテレビ」と一部ひらがなにするのだと かわいいかも。


いかが?


フィッシングだ!

テーマ:

UFJ-PHISHING UFJ銀行を騙った、フィッシング詐欺メールが来た。
実は、初めての経験なのです。フィッシングメールは。


ということで、調べてみました。


発信者は、北海道のYAHOO-BB(xDSL)を利用して、UFJ銀行を騙りながら、発信しているようです。

YahooBB221032250192.bbtec.net

メールサーバは charter.net? でネームサーバを調べると、64-192-190-12.wcg.net

次に、cdma-3g1x-189-218.zappmobile.ro というところを経由して ・・・

誘導先は、ttp://200.60.235.177/UFJbank.co.jp/ib/login/login.html.ja.iso2022-jp で、ペルーのサーバに繋がっているようです。(リンクしないように!先頭のhを消しています)

3月にhttp://www.ufjbank.co.jp/ippan/oshirase/050315_chuui.html で注意されているように、皆さんも充分に注意してくださいね。

しかし、ADSLで、YAHOOで、時間もわかっているのに、犯人は何故逮捕されないんでしょう。

YAHOOが警察にアクセス情報を渡さないから? それとも、ネットカフェなどで、犯人の特定ができないから?


追記

UFJのコールセンターに電話したところ、「無視してください」とのこと。

とりあえず、サイバーポリスにだけは連絡しておこうっと。 

9TAILS(南房秀久)

テーマ:

延長で阪神が負けた、オールスター前のペナントレース前半最後の日、甲子園球場への往復の途中で、読みました。


月蝕~のときのイメージが残っているので、難なく読めましたが。

個人的には、物足りない。

ちなみに、ハードで伊豆奈いつ(なんじゃこの変換)はほとんど買ったんだけど、私の趣味には合わなくて、封印されてしまった)


ヴァレリアファイル(※)

テーマ:

先週書いた記事 の,単行本が届いたので,読んでみた。昔読んだのと何だかイメージが違っているような気がしましたが、概(おおむ)ね,感想どおりでした。


レティの見てたディスプレイは、偏向グラスで別の表示をしてたわけですね。

つまり、昔のX68kで、ファミコン用の3Dバイザーを改造して、3D対応のゲームをして多様なものだったのか。

ふむ。


って、X68kもシャープだね・・・。



OKWEB(信用封筒ってなんですか) というのを読みました。

もう締め切られていたので、薀蓄を。


「返信用封筒」というのはご存知ですか。

オークションなどで、切手払いなどのとき、梱包財なども、落札者負担でさせる場合の方法のひとつにできるでしょう。


「返信用封筒同封でお願いします」あるいは、「SAE/SASE同封でお願いします」とあれば、それは、切手を貼った、自分の住所を書いた封筒を用意してくれ、といういみになります。


SAE:Self Addressed Envelope=自分の住所氏名を書いた封筒

SASE:Self Addressed and Stamped Envelope=切手を貼り、自分の住所氏名を書いた封筒

と言う意味です。

通常、SAEとかかれていても、切手は貼っておくべきですが(^^a


国際郵便の場合は、SASEの代わりに、封筒(SAE)と、IRC(国際返信切手券) (International Reply Coupon)を同封する場合があります。