大井6/29-30

テーマ:

昨日(6/29)は、重賞 帝王賞
http://www.nankankeiba.com/Realtime/result/res2005062920060409.html
で、石崎駿・隆 内田 武を複勝ボックスセット(枠複・馬複・三連複)16点購入で、石崎駿・内田・武3人がワンツースリーフィニッシュ。特に最後の武豊の追い上げが見ものでした。
レースリプレイは上のリンクからどうぞ。
1~8と10~11は全滅でしたが。(片方は入るんですよね)
今月のマイナス分が8000となりました。

今日も、的場 石崎駿・隆 張田 信田 をメインに購入しました。
購入は次の20点。
大井
1R 1-7 結果:7-10-13 [7]5940 (7)820
2R 4-6 結果:1-9-4 (4)110
3R 4-7 結果:13-4-3 (4)420
4R 5-8 結果:6-8-11 (8)100
5R 10-11 5-11 枠5-8 結果:7-5-11 (5)150 (11)330 <5-11>640
6R 4-6 4-6-7 結果:4-6-2 (4-6)920 [4→6]2000
7R 6-8 結果:11-6-8 <6-8>1490
8R 枠6-8 1-2 1-2-7 結果:7-6-4
9R 枠4-8 5-12 5-13 結果:5-13-9 (枠4-8)2400 (5-13)3690
10R 4-13 4-14 結果:2-4-10
11R 6-9 枠6-9 枠6→9 結果:6-8-10

6月の結果は入金20000円 残高17010となりました。(回収率85%)

大井はナイターレースなので、お昼休みにまとめて購入。先ほど確認しました。


AD

も一度船橋

昨日のSPAT4です。

一昨日とは違い、的中は3レース4点ですが、回収は157%となりました。


一昨日は、単勝複勝だったので、当たっても配当が低かったので、今回は馬複と3連複で責めてみました。

1.2.5-12の10レース、24点購入で3レース4点的中でした。

前半の新馬は騎手で選んだのですが、(両石崎、的場、内田、張田、山田)、片方はくるがもう片方が・・・と言う感じでした。

的中したのは10-12の3レース。しかし、11Rは136BOXと3複の4点で、1-3,1-3-6が当たったのですけど、2複のほうが3複の5倍以上の配当でした。


今日は、レースなし。明日が 楽しみの大井です。



AD

南関競馬(SPAT4)に少しだけ投入してみました。

的中レースは半分以上あるんだけど、回収率が60%くらいしかありません。

もっと絞ろうにも、ねぇ・・・。

今日も、船橋12R中8レース的中させましたが、配当は110とか170とかばかりです。

AD

30万人

テーマ:

アメブロもとうとう30万人ですか。

編集で、なかなかかけなかったら、順位も結構おちてきました。

別に上位じゃないので順位はあんまり関係ないんですけど。


さて、最近恐ろしい話題(事件)が多いですね。

先日の、尊属時限放火ガス爆発鈍器殴打刺殺・殺人事件が起こりましたが、普段から家の仕事を手伝わせられたということが、動機の一つだそうですが、普通は 子供でも家の仕事はするもんです。

親父に「俺よりアホ」と言われたそうですが、親父は比較されて殺意を覚えるほど「アホ」だったんですか?

両親殺して、これからどうするつもりなんでしょうねぇ・・・。



お得なクレジットカード

テーマ:

いままで、イオン系のカードが良いという話を良く聞いていたんですが、(1%のキャッシュバック) それよりも、もっとよさげな物を見つけました。


Orico(オリコ:オリエントコーポレーション)です。

私の場合は、1.25%確定ですね。(今年の11月から始まる予定、それまでは1%)

これは、基本は0.5%。1年間に20万以上使うと 0.75%。60万以上で1%。120万以上で1.25%のポイントが貰えるようです。(その翌年度から)


ちなみに、今は、1%ですが、年度内で20万超えると1000円分ポイントまた、幾らかのステージごとにボーナスポイントが貰えます。去年は80万くらいの利用で、11000円分の図書券を頂きました。

今年も、もうすぐ10000円分ちかくポイントが溜まっています。

(ちなみに、このカードは会員証代わりなので、商品自体を10%引きで買えたりするのです)

昔は、どんどん募集してたんだけど、最近は新規会員募集していないのかな。



最近、毎月といっていいほど、アメリカンエキスプレスのビジネスゴールドカード(年会費23100円)の案内がきます。(初年度会費無料とか書いてある)

それも、すでに住所や名前の印刷された奴です。

わたしゃ今までアメックスは持ったことが無いんだけどなぁ。


これって、最初の1年だけ使って、1年未満で解約する、っていうのは・・・やっぱりだめでしょうねぇ。

もし、もっと後で必要になった時に困る、か。


カードの枚数を減らすのがいいのか、それとも・・・。





トラックバック

テーマ:

簡単な、htmlファイルを作って、トラックバックの送信実験をしてみました。


勿論、他人に迷惑をかけるトラックバックスパムにならないように、自分のブログと仮にPHPで作成した、PING受信サーバにだけですが。


いやあ、本当にトラックバックって仕様どおりにPINGを打つと、登録されるんですねぇ。

あたりまえなんだけど、びっくりしちゃいました。


CMSを作っていると言ってますが、少しずつ部品は出来てきつつあります。


他には、動画配信ですけど、ローカルや、域内ネットワークでは、動作を確認したものの、ネットワークの輻輳に耐えうることができるか、こちらのほうは心配です。


※輻輳(ふくそう) 混雑して繋がりにくい状態


あ、実際に稼動するのは8月くらいになると思いますので、その際は、みなさんも参加してやってください。


ネットマイル が結構、還元率が良いようです。

広告メールの数自体はたいした事ありませんが、メールを除いても、ちょっとした作業で、週に、かならず150マイルほどゲットできます。

内訳は、

ASK.JP 70マイル(毎日10マイル)

モビットクイズなど 5マイル

ネットマイルストア20マイル(5マイル×4)

ギャザリング(15~20マイル(5マイル×3or4)

アンケート(5~200マイル:多くは20マイルが2~3個)


クリックマイルやスクラッチマイルも週に5~10個きますので、平均30マイル。


これらを足すと、買い物や登録などをしなくても、月1000マイルほど貯めることができます。

月1000マイルということは、5ヶ月でキャッシュ化2500円ですね。

もちろん、買い物をすると、マイルは結構貰えます。

うちの場合だと、キャンペーンのときにアルトショップ(伊藤ハム)で、200マイルゲット、なんてことをしています。(以前、大龍の北京ダックが美味しかったという記事を書きましたっけ。)


ASK.JPのことは、先週知ったのです。

始まった時からしていたら、もっと溜まっていたのになぁ、と考える事仕切り。



今回、ほぼ一ヶ月書店にいけなかったので、溜まる溜まる。


今日の読了は 高里椎奈 虚空の王者(フェンネル大陸偽王伝) です。

この本は第3巻になりますが、この巻でもフェンは捕らえられてしまいます。

ネタバレ注意1巻「孤狼と月」 では、奴隷として競りにかけられ、2巻「騎士の系譜」 では、古の賢者イリスに捕らえられ、この巻では、狂気の評議員に動物さながらの檻に囚われます。

ほんと、毎回こんな調子でいると、育たないぞ~