レディガンナー

テーマ:
レディガンナーの新刊が出ていることに気が付かなかった。

いつも行ってる西武のリブロは、改装中で、3月まで、雑誌コーナーしかありません。
仕様がないので、アマゾンで購入(注文)しました。

注文したのは、「二人の皇子」の(上・中)です。
ちなみに、以下のシリーズが出ています。

レディガンナーと二人の皇子(中)
レディガンナーと二人の皇子(上)
レディガンナーと宝石泥棒
レディガンナーと大追跡(下)
レディガンナーと大追跡(上)
レディガンナーの大冒険

AD
グリーンジャンボ宝くじの共同購入をします。
参加希望者はこちらをご覧ください。
ルール等を詳しく掲載しています。

・概要
1口2000円(6.6枚購入分)
最少開催口数60口(400枚購入)

申込み状況や結果配当などの情報は、こちらと、このブログで公開します。

AD
オークションの販売率が下がってきたので、新作を投入することにしました。

10日ほど前に発売されたばかりの「カードキャプターさくら・トレーディングコレクション2」天田印刷加工、です。
スペシャルカードを10枚ばかし売りに出しました。
また、これに伴って、20点ほどの価格を10~100円値下げして提示しています。
興味のある方は、こちらへどうぞ。画像表示をオンにしてみてください。

北京ダック

テーマ:
伊藤ハムのアルトショップからDMが着ていた。
いつもは、あまり見ないんだけど、北京ダックが目に入り、そのまま、おろろ~っと、気がついたら、注文していました。1300円也。

今日のお昼に、無駄遣いは止そうって、誓ったばかりなのに。

ふぅ。

先日、グリーンジャンボ(愛知万博記念?)のチラシを入手しました。

抽選日は、私にとっていい日みたいなので、張り込んで13枚買おうと思います。2/14発売だそうですが、2/15も私にとっていい日らしい。
占い(日運計算)

(中るも八卦中らずも八卦ですから、本気にしないように>ALL)

グリーンジャンボの詳細は http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/ にあります。

このグリーンジャンボも共同購入したいと思います。
参加希望者は、2/10までに lot@lerx.toまで問い合わせてね。(スパム防止のため、@は全角にしています。@を半角にしてください)
ルールは、ほぼ前回と同じになる予定。1/31までに、http://lerx.to/n/ に詳細を表示させます。

ここ何日かかかってきた、CGIのデバッグがようやく完了しました。
ホームページの中の運命・宿命・占いのコーナーへどうぞ。

今回の追加機能は「日運」の表示です。
今日を基準に3日前~1週間後までの10日間の 日運を表示します。

結構面白いです。


支払調書を作成

テーマ:
1月末が近づいてきています。

そろそろ、支払調書の交付をしなきゃいけません。
給与・報酬の支払報告書も税務署に提出しなくちゃいけないし。

色々ありますからね。
来(きた)る確定申告にあわせて、帳簿のチェックもしておかないと。

ところで、確定申告等されてる方は、会計ソフトって、何を使われています?

うちは、最初は ソリマチの会計王を使っていました。
ソフトはいいんだけど、ファクシミリで、スパムを送ってくるんですよね。ここ。厳重抗議して、「次郵送以外でDM送ったら罰金取るよ」、と連絡して、会計年度が変わった頃、また、セミナーの案内がファクスで。
以前の言質(げんち)をもとに、正式に請求書を送りましたとさ。
結局、謝罪を受け入れて、請求は取り下げましたが、3度目はないよ>担当者
こういう経緯があったので、会計王はバージョンアップしませんでした。

その後、知り合いの労務士の人に勧められて、弥生に変えたんですが、これが使いにくい。
買って、1か月分入力しただけで、アンインストールしてしまいました。
会計王からの乗り換えで買ったので、2万円ちょっとだったんですが、偉い無駄遣いになってしまいましたね。
弥生が一番売れているらしんですが、何でだろ。

結局いまは、自作のフィルタ(テキストファイルをパイプで集計するツール)プログラムを作って、バッチファイルで仕分けから、総勘定元帳作成までやっています。
数字が出れば、移すだけですしね。

ところで、再度聞きます。
みなさんで確定申告等されてる方は、会計ソフトって、何を使われています?

昨日、発表された、11種類のメディアに対応するDVDドライブ。
結構凄い。それに、安いですねぇ。

IO-DATA DVR-ABM16A(内蔵型) 14600+税 今月末出荷予定
    DVR-ABM16ABK(〃黒モデル) 14600+税 2月下旬出荷予定
    DVR-UM16A(外付け型) 21000+税 

対応メディア
 書き込み 2層DVD-R 2層DVD+R DVD-R DVD+R DVD-RW DVD+RW DVD-RAM CD-R CD-RW
 読み込み CD-ROM DVD-ROM

だそうです。

問題は、カートリッジ付きのDVD-RAMが使えないことかしら。


細木数子さんの六星占術の運命星を簡単に計算するCGIを作成しました。

外部利用もできるようにしましたので、興味のある方はどうぞご利用ください。
また、占術結果に対して、条件によって表示(テキスト広告)ができる機能もつけましたので、リンク広告希望の方もどうぞ。

六星占術の運命星の簡単計算



CGIのソースコード(or バイナリ)は有償で頒布も可能です。