富豪(符合)

テーマ:
大富豪(大阪24歳OLの愚痴)の記事を読んでちょっと突っ込み(笑)。

日本の宝くじくらいじゃ富豪とはいえないでは? 今だと、一籤で最高でも4億円(ロト6でキャリーオーバーありで、1等一人だけ…)でしょうか。
不労所得(利子収入)でも、4億で年利0.6%平均として、月20万・・・。
ファンドマネージャ雇って、年6%運用だと、月200万ですか。結構あるかも・・・。

そえはともかく、豪邸買うと維持が大変ですよ、多分。
(持ったことないから分からないんだけど)

#豪邸はいらないけど、もう少し広いおうちがほしいかも。
AD
結構ペイパルを宣伝してるんですが、あんまり参加者は居ないようです。

そこで、個人的に色々お勧めの送金手段をつらつらと書いてみたいと思います。
個人的にお勧めは:
ネット専業だと イーバンクがお勧めです。出品者側が無知だとどうしようもないのですが、メルマネで送金すると、出品者の口座番号を知らなくても送金できてしまいます。
そして、12/12までは、無料で受け取れるのです。
その後も、受け払いの手数料を送金人が負担することを選ぶと、受取人は、他行や郵便貯金で受け取れます。送金人が負担する手数料もたった100円です。
イーバンクを使う場合、他行振込みは160円かかりますが、メルマネだと100円ですむのです。もちろん、イーバンク同士であれば、無料です。

ネットでの決済をする,という前提でですが、次にお勧めは、りそな銀行です。りそなホールディングス内の各行への送金は無料。他行振込みも100円です。
そして、ゆうちょ。「インターネットホームサービス」
使い勝手はあんまりよくないですが、郵貯同士は130円で即時振込みされます。

ほかにも、みずほマイレージにはいって、光熱費通信費などを引き落とす,クレジットを使用するなど、適度に利用していると、みずほ同士の振込みは無料になります。他行宛も、数百円手数料が値引きされたりします。財務状況も結構いいみたいですしね。

新生(旧長銀:世間をにぎわせて破綻したところですね。現在は外資が入っています)はお勧めしません。まあ、無料5回が続く限りは否定もしませんけど。
あんなに、派手にテレビCM打ってると,余計な経費がかかりすぎて、またもや,ってなことになりかねませんものね。あれだけ,「無料無料」って叫んで、いざ顧客を集めると「無料撤回」とか言い出しそうな。サブマリンで突然牙を剥いたユニシ▼(GIF問題ね)みたいに。
TVCMだと、木津信■組合の破綻が思い出されます。

三井住友ワンズダイレクトは、今一かもしれません。ワンズポイントで、振り込み手数料を無料化できますが、VISAを持っている人は、ポイントに変換したほうがお得のようですしね。

どうでしょ?

AD

夢を見ました。

テーマ:
昨日、年末ジャンボの宝くじを1枚だけ買いました。
売場でばら売りの一番手前のがぞろ目だったので、なんとなく気になって買っただけなんですがね・・・。
ぴっとインスピが働いて、買った所為か、夢に出てきました。
で、その昨夜見た夢なんですが、夢の中では大晦日の夕方です。
インターネットで確認しているですよ。
小心者の定めとして、6等(末等)から見ていくんですが、それが当たってるんですね。
「やったぁ、元本確保~」とか叫んでいる自分を客観的に見ています。(そりゃ夢ですから)
5等3千円・・。見ていると、当籤番号が全部ぞろめ。(もちろん、10万の位は1でぞろ目には入りません) 組番号もぞろ目でした。
「3等5等6等のトリプル入賞!」、と叫んだところで目が覚めました。
しかし、なんで、1等や2等じゃないんだろ。夢なのに、いや、夢にしても・・・。

AD

今日のお昼はお寿司

テーマ:
といっても、回転寿司です。
私のご贔屓はくら寿司。QRコードを焼きこんだ皿で品質管理(自動時間管理)をしている回転すし屋さんです。
でも、お店で食べるといつも食べ過ぎてしまうので、お持ち帰り予約です。

あぶりうなぎと煮穴子は1貫ものなんですが、(つまり、値段は倍ということね)美味しいので注文しようとしたら、「煮穴子はお持ち帰りできなくなりました」とのこと。
が~ん。美味しいのに、冬なのに。何でだぁ。
というわけで、「とろける穴子」というものを奨められました。

結局これ注文したんだけど、「煮」より、「とろける」ほうが、持ち帰りできなさそうじゃありませんか? いいけど。

あと、20分くらいしたら、取りにいきます。てへ
マジック(MTG)のサプリメント、アングルードに続くお馬鹿なコンセプトのシリーズ、「アンヒンジド」(Unhinged:ネジの外れた、って意味でしょうかね)が、先週、11/19に発売されました。
それを、2箱大人買いしまして、今日(:昨日だね、もう)の午後はそれの整理に没頭していました。

なんとか、自分用のフルコンプは完了しましたので、のこりを売りに出すことにしました。ビッダーズシングルカードコレクションに主ッビンしていますので興味のある方はどうぞ。

前回の「アングルード」(unglued:箍の外れたでしょうか)では、Clam(貝)や、Chicken(鶏)がテーマになっていましたが、今回の「アンヒンジド」では、尻(Ass)がテーマになっています。お下劣…。
また、1/2コストのマナやパワー・タフネス・ライフが採用されたようです。

例えば 少女(Little Girl:1/2白 Creature-human girl;1/2/1/2)なんてのは…。
あ、そっか。このクリーチャーは白マナ1個で2体出せるんだ。

それにしても何といいましょうか…。






月曜日の予定だった荷物が、今日届きました。
それも、以前は、FedExの車で来るのに、今日は日通のでした。

しかし、本当にアメリカから3日で(それも、朝9時過ぎの結構早い時間だ)、輸入貨物が届くんですねぇ。びっくりした。
垣野内成美~吸血姫美夕とかの人、平野俊弘の奥さんね。
のトレーディングカード(4年前のだけど)のダブりをオークションで出しました。

結構綺麗で繊細な絵です。アップロードしようとしたら画像が100kB以上で登録できなかった(^^a です。

先週末に買った、今日抽籤の宝くじ(100円籤)。
久しぶりに、元を取らせて頂きました。

うちの母は1枚買って、6等あたり。支出100円:収入100円。
私は、11枚買って、(10枚と1枚なの)5等と6等が一枚ずつあたりました。
支出1100円:収入1100円。
しかも、袋で買ったほうは6等だけ。-900円。別の売場で1枚だけ買ったほうは5等で+900円。

そういえば、この1枚だけ買うほうのチャンスセンターって、1枚だけ買うと、良く1000円があたったっけ。(スクラッチも含めて)

2匹目の泥鰌はいるかなぁ 
送料馬鹿高で注文した、商品のトラッキング情報がフェデックスから、送られてきました。
その情報によると、29日通関完了とのこと。
どこが2-3日のグローバルエキスプレス便なんだ(笑)

しかし、フェデックスが送料一番安いというのも、なんだかなぁ。
FEDEXが、120ドル。UPSが230ドル、USPSが170ドル。
いずれも、2~3日便の場合。

日本では、フェデックスはフェデックスが配送。
UPSはヤマト運輸が配送(ヤマトUPS)。
USPSは郵政公社が配送をそれぞれします。

通関手数料は、フェデックスは500か1000円。
ヤマトは、配送料に入っているのか追加料金はなし。
郵政公社は200円。
関税と消費税、通関手数料についてはですが、
フェデックスはあとで、振り込まないといけないのが面倒くさい。
ヤマトと郵政公社はその場で徴収。

運賃の問題が無ければ、ヤマト運輸が一番楽ですね。

フィッシング詐欺

テーマ:
今朝の朝刊の一面記事に、VISAのフィッシング詐欺の事件が載っていました。
ルーマニアから大量メールで140件・・・。

いや、絶対140件ってなことはないと思われますよね。
気付かずに、連絡した人も絶対にもっと沢山いるはずだわ。

みなさんんも、注意しましょうね。 


2/8/2005 追記

今日も、特集の番組が合ったそうです。