☆Beautifully Obsessed:化粧品中毒者のブログ☆

化粧品・コスメの最新情報をお伝えします!!


テーマ:

お早うございます!

 

 

今日は3月17日に発売された新しいシャネルリップグロス、シャネル ルージュココグロスのレビューです!

 

色展開は27色(内6色限定)で、4種の仕上がりがあります。

仕上がりかつ数色のスウォッチはこちらを見てみてください!

 

因みに読者様から全色のスウォッチをお願いされましたが・・・・ちょっとさすがに1回に27色は無理なので、一番見たい色味だけリクエストして頂けましたら今度カウンターに寄った時スウォッチします。ご期待にお答え出来なくて申し訳ありません。

 

USAgiは限定の742フラゴラを購入しました。色味のお話をする前にパケをお見せしたいと思います。

 

パケは旧グロスレーヴルサンティヤントに近い四角クリアーボディにゴールド&ブラックディテールです。

 

蓋にはシャネルのロゴが付いています。

 

チップはちょっと変わってます!結構大きく、太いです!丸っこく、1回分必要なグロス量が丁度付いてきます(もっとたっぷり発色させたい方は1回戻さなきゃいけないかも)。片面はグロスを塗りやすい丸い形で、細かい部分を塗りやすくするためもう片面はくぼんでます。

 

チップの大きさを比較するためレーヴルサンティヤントとレーヴルサンティヤントアクアのチップと並べてみました。

 

レーヴルサンティヤントが一番無難、アクアは三角形で、ルージュココグロスが一番大きいです。

 

外側も比較。ルージュココグロスのゴールドディテールはちょっと細めですが、それ以外は同じでした。

 

さて、色味自身。742はラメ・パール無しのクリアーレッドです(前回の記事ではパールが入っていると書きましたが、あれは他の色が混じっていただけみたいです)。ほんのりピンクも混じっていて、アンダートーンはあまり無かったです。シアーな発色で、重ねても濃くなりません。

 

単品で唇にのせてみました。健康的な血色感がプラスされ、グロスらしいツヤが出ます。色ムラやソバカスはカバーされませんが、とてもふっくらします。持ちは2時間弱で、結構保湿効果はあります。

 

手持ちにあるシアーレッドグロスと比較してみました。比較したグロスはアナスイプロアクティブリップグロス400とキスエッセンスグロス03です。

 

左からシャネル・アナスイ・キス。全色ラメ・パール無しなのは共通です。アナスイはシャネルと同じ色味ですが、アナスイの方がシアーです。キスの発色は一番良いですが、黄色みが強くオレンジよりに発色します。

 

シャネル ルージュココグロス 742フラゴラ ¥3600 限定

 

 

 

参考になったら押してね!

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

 

 

基礎化粧品を試したい人はコチラ!!
トライコスメ

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)