レピエピ スパイス★ダイアリー

自由が丘にあるスパイス専門店「レピス・エピス」から
スパイスの香りをお届け


テーマ:

スパイス専門店「レピスエピス」ブログをご覧のみなさま!


日ごろよりレピスエピスをご愛顧いただきありがとうございます。

スパイスディレクターの伊能すみ子です。


今週の連休は、みなさんいかがお過ごしでしたか。

お休みでの~んびりされた方。日ごろの疲れは取れましたか?

お仕事だった方。ごくろうさまでした。

おかげさまで、レピスエピス自由が丘本店は、たくさんのお客様に

ご来店いただきました。

スパイスのステキな香り、感じていただけたかしらニコニコ


さて!今週は、大森店をご紹介させていただきます。


**駅から直結の便利な大森店**


天気が悪い時は、寄り道しないで帰ろう~っと!!

なんて、思っている方、どうぞ心配なさらず、大森店にお越しください。

だって、京浜東北線大森駅の改札を出て、アトレの建物の中に

入ってしまえば、1階にレピスエピス大森店があるんですもん。

外に出て、傘をさすことなく、スパイスたちがみなさんを

お待ちしています。


レピエピ スパイス★ダイアリー


アトレの1階、食品街のにぎわいを歩いていくと大森店があります。

レピエピカラーの黄色が輝いてるわ音譜


店頭には、2月14日のバレンタインデーに合わせて、チョコレート関連の

商品がど~んとディスプレイされています。(15日~は、ディスプレイ変更予定)


オリーブオイル


レピエピ スパイス★ダイアリー

店頭には、イタリアやフランスから輸入しているフレッシュな

エクストラバージンオリーブオイルもずらりとそろっています。

もちろん、自由が丘本店同様、試飲ができますので、

ぜひ、全種類味わいを確かめてみてくださいませ~。

日ごろは、感じられないような、オリーブオイルの香りや味の違いを

体感できます。


スパイス


レピエピ スパイス★ダイアリー

スパイスは、80種類以上を取り揃えています。

ペッパーやソルト、ミックススパイス、ハーブ・・・ジャンルごとに

並んでいるので、同じように思えるスパイスの特徴の違いを

一目でおわかりいただけます。



レピエピ スパイス★ダイアリー

普段活用されている塩ひとつとっても、こんなにかわいらしいピンク色の

塩もあります。もちろん、この色合いは天然のモノ。

環境によって、素材の色合いも変わってくるんです。



オリーブオイル&ビネガー


レピエピ スパイス★ダイアリー

スパイスと同じような試験管チューブに入った、オイルやビネガー類。

スパイスの容器とちょっと違うのは、スプレー式ということ。

お肉やお魚、野菜に直接かけられます。

ディスプレイを見ていると、実験しているように思っちゃいますね。



パッケージ商品


レピエピ スパイス★ダイアリー


こちらの棚にもたくさんありますね。

オリーブオイルにオリーブの実、ドライトマトにコンフィチュール、など

説明書きを見ているだけでも楽しくなっちゃいますよ。

自宅使いやプレゼントなどにご活用くださいませ。


ミル


レピエピ スパイス★ダイアリー
スパイスが好きになると、ついつい気になっちゃうのがミルです。

粒状のホールを挽くの時も、商品によって、

・手持ち具合

・刃の質、

・粒の大きさの調整具合

など、違いがあるので、いろいろとこだわりたくなりますね。


チョコレート


バレンタインデー用に店頭に並んでいるチョコレートは、

14日以降も、通常に販売しています。



レピエピ スパイス★ダイアリー

イタリアのヴィタリというメーカーのものです。

チョコレートとスプレットは、職人さん二人が手作りされています。

チョコレート作りから梱包まで、すべて手作り~クラッカー

カカオ分の違いやフレーバーと種類も豊富です。

風味もいいし、口の中で溶けたあとの余韻も心地良い~。


私は、普段使いにスプレットを愛用しています。

トーストに塗ったり、イタリアのグリッシーニにつけて食べたり、

ミルクに溶かして飲んだり、楽しみ方はいろいろです。


カカオマスの中にはポリフェノールが豊富に含まれているし、

苦み成分のテオブロミンも気持ちをリラックスさせてくれるので、

集中力も高めてくれますね。

甘味の砂糖も脳の働きを促してくれるから、お仕事で疲れた時や

これから本番を迎える受験生にもいいのではないでしょうか。

ぜひ、みなさんにリフレッシュしてもらいたいな。



みなさん、大森店編いかがでしたでしょうか。

遠方で、直接お店にご来店いただけなくても、インターネットでも

購入が可能ですので、そちらのサイトもぜひご覧くださいませ♪

では、また来週、このブログでお会いしましょう!!


******************************************


レピスエピスHP→ http://www.lepiepi.com/index.html


楽店市場オンラインショップ→ http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-lepiepi/


★ご希望の商品は、品切れも場合もございます。ご了承ください。


******************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レピス・エピスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。