パン屋 Lapin(ラパン)のブログ

ウサギのパン屋ラパン・ラパンが東京の足立区に誕生!!!
食の文化を少しでも豊かにする事をテーマにお伝えしていきます。


$パン屋 Lapin(ラパン)のブログ

初めまして!!

パン屋のラパン・ラパンです!!

2011年 8月19日にオープン!!

地域に根ざした

皆さんに愛されるお店を目指します!

大地の恵に感謝し、

小麦の風味を生かしたパンをお届けしたいと思います。

皆さんよろしくお願いします!!




〒120-0005

東京都足立区綾瀬3-26-2

            オリゼ絹1F


Tel  03-5856-0984


地図

http://yj.pn/DIULVu





テーマ:
惜しまれつつナガノパープルが終売しまして次の葡萄は巨峰です!
{FD4CD335-1F64-4287-A037-8DE9C68E0D1B}
巨峰のデニッシュ
少し手を加えてみました!
皮付きのまま乗せてある感じですが、剥いてありますのでがぶりといってください(笑)
皮を剥いて白ワインでコンポート!
やっぱり色素強いですね〜(笑)
すぐ色が付きました!
若干酸味を残してマスカルポーネのクリームと合わせてあります!

{A139E0D5-39EE-4431-AB91-BD573B2216E3}
きのこのフォカッチャ
今年もガッツリ乗せちゃいます!
エリンギ、シメジ、舞茸、シイタケ、マッシュルームの5種類!
気分で変わる事もあります‼︎(笑)
自家製ソースに絡めて焼き上げまして、仕上げはトリュフオイルです!

最近は時間が取れるのでいろいろ出来て楽しいです!
おもしろい食材があれば気まぐれパンとかもおもしろいかもしれませねー!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
週間予報では今日から晴れるとの事でしたが…

やっぱり降りましたね。

今日はナゼか…
予想を超える多くのお客様にご来店頂きまして、早い時間での完売閉店になってしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

製造数を決めるのは難しいです…
余り過ぎても無くなり過ぎてもダメで、よく怒られてた事を思い出しました(笑)

さてさて
{2E55B7A7-532D-4883-B978-CFC3C57C946D}
安納芋のカンパーニュ
こちらは昨年も焼いてまして復刻版です。
安納芋のペーストと蜜漬けを包んで焼いてます。
生地にもペーストを練り込んでありますので、正に安納芋尽くしです!


{3C9B2028-697A-4682-A97F-CDF2147BFBFB}
サツマイモのクロックムッシュ
食事系?ですかね〜(笑)
沖縄ベーコンとサツマイモをサンド!
ベシャメルソースにはお馴染み安納芋ペーストを混ぜて込んでありますので若干黄色いですねー。
サムソーチーズでモッチリ仕上げです!

是非トースターで温めてからお召し上がり下さい!

今日は芋パン2種のご紹介でした!
明日もよろしくお願い致しますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋の長雨を象徴するような天気ですね。

陽射しが恋しくなる今日この頃です。

ゆっくり流れる時間を利用して少しずつ新しい商品を試作してます!

{D05E8FC6-7FDB-452B-A7DA-F5439BBDC9A4}
渋皮栗のデニッシュ
クレームパティシエール
クレームダマンド
カフェクランブル
ビターキャラメル
フランス産栗のパティシエール
ラム酒漬け渋皮栗
…の構成です。
複雑に構築されて、それぞれが主張してますが絶妙に絡み合って意外と調和されてます!

{0B926F15-D357-4D63-97F5-FA90B2C30714}
シャインマスカットのデニッシュ
こちらはパティシエールとダマンドのシンプルな構成です。
主役はシャインマスカットですからスッキリと!

{2886618D-3AEF-4BBE-A4C4-1BB96800B54B}
ナガノパープルのデニッシュ
残念ながら明日で終わりですが一応ご紹介致します。
クレームショコラとフランボワーズペパン(木苺の種入りコンフィチュール)の構成。
シャインマスカットとは対象的に濃厚な味わいを演出してみました。

今回はデニッシュ3品のご紹介でした!

ナガノパープルが終わりになりまして、次作は巨峰を考え中です!

よろしくお願い致します!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、台風接近によりお客様及びスタッフの安全確保の為17時で閉店させて頂きました。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

またのご来店おまちしております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
残暑は厳しいですが、秋の気配が少しづつ感じられてきましたね!

9月の営業予定です!

{447C6BCD-2C09-447B-AB0D-C5762BB8120A}

今月はイレギュラー無しです!

秋商品も少しづつ試作してますのでお楽しみに!

9月もよろしくお願い致します!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。