2011年04月19日(火) 15時10分36秒

レオパレス管理センターに、退去の連絡をしました。

テーマ:レオパレス退去
初めまして誰かさん。

誰が読んでるかはわからないですが、是非応援してください(´д`lll)

私はつーぐーと申します。実際に職場でそう呼ばれています。

弟と二人で、レオパレスに暮らしてます…。

私:24歳 職業(派遣社員)
弟:20歳 職業(うつ病。自宅療養中)


訳あって、平成18年に今住んでるレオパレスに急遽引っ越す事になりました。

入居年数…

2011年4月現在で4年6ヶ月弱です。


正直…


当時の私は情弱でした…。(いえ、現在進行形です(TωT))

レオパレスに住んだのは、色々と理由があったんですが、


敷金・礼金0円!

新生活応援!

○万円キャッシュバック!


それもろもろで計算すると、

最初にかかる費用が前家賃込みで8万円というのに飛びついちゃったんです。


そして今回退去する理由は。また今度ゆっくり書きます…。



とりあえず、ここを出て行かなくちゃいけなくなりました。

しかも5月中を予定してます。


弟は頼りにならないモヤシっ子。

私も大人しいタイプで、


本当に


本当に


退去日が不安です!!!(TДT)

交渉頑張るけども、胃薬飲んで頑張るけども、口下手だから余計に心配だよ…。


================================


そして今日、管理センターに電話してみました。


自動音声「この会話は全て録音されてます…etc」

私「…(ここですでに少しビビる。どんだけチキンハートなんだ私)」

自動音声「退去に関してはコメボタンと○を…etc」


トゥルルル


管理センターの男性「レオパレス管理センターの○です。」

私「退去の事でお聞きしたいんですが…。」

管理センターの男性「退出、ですね?」

私「(言い直されちゃった…)は、はい。」

管理センターの男性「ではレオパレスの名前と号室と契約者様のお名前をお願いします。」

私「○○の203号室です。契約者は※私の名前※です。」


電話に出た男性は、“口達者だぜ”なムードが全開の方で、とても早口で最初から緊張しました。



管理センターの男性「はい、確認できました。何日に退去予定ですか?」

私「(直球だ!)4月いっぱいで出たいんです。」

管理センターの男性「えっとですねぇ…。かならず、一ヶ月前の連絡になってますので、無理ですね。」

私「あ、はい…すいません。」

管理センターの男性「入居時に渡されたハガキか、もしくは来店してもらって、退会手続きを取ってから、ルームチェックの日取りを決めていただきますので。」

私「はい。」

管理センターの男性「ハガキは消印有効です。」

私「(私ハガキの話にふれてないのに…。)はい。」

管理センターの男性「そして、その消印から一ヶ月は日割りで家賃がきっちり出ますよ。」

私「(ハガキはもう良いってばー!)はい。わかりました。…あの、それと、退去の時の費用の事なんですが…。」

管理センターの男性「はい、どうぞ。」

私「もし用意できない金額だった場合はどうなりますか…?」

管理センターの男性「多めのご用意お願いします。」

私「あー……」

管理センターの男性「クレジットカードもご利用できますので。」

私「(ブラックな私達は持っていません)はい。」

管理センターの男性「ではその様にお願いします。」

私「はい。失礼しました。→切る」



えーっと、何で電話したんだっけ。。(・_・ 三・_・) ←敗北者っぷりが凄い



確か今月中に出れないか確認(できれば早めの日付に交渉)と、退去費の事色々聞きたかったんじゃなかったっけ(´□`。)

しょっぱなからハイしか言えないダメな私!お前はYESマンか!!バカッ
(あ、違うYESウーマンか!だよ、本当にバカ。)

という訳で、来月いっぱいをメドに引越しという事でハガキを送りたいと思います。




ちなみに…退去費用


何も用意してません…。

引越し先の契約にお金を使ってしまいました。

4年以上住んだらクリーニング代無料のキャンペーンをやっているので、それ+少しの修繕費で収まってくれと願うばかりです(((( ;°Д°))))


こんな私ですが、よろしくです。気軽にコメント下さい。←重い空気を漂わせてるくせに
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■レオパの態度最悪~…

私もレオパに住んでます。もう少しで退去しますが…。体調不良で入院して家賃支払いが遅れました。言う事はいつも通り。マニュアルか何かあるんじゃないの?と思う位「決まりは決まりですんで退去をお願いします」だと。他に言う事ないんか!





2 ■無題

先週レオパに引越ししたばかりなんですが、レオパの退去費用についていろいろネットで調べてみたんですが、退去時に修繕費として10万以上のお金が取られた人が少なくて、ちょっと不安です。粗末に部屋を扱っているわけでもないし、10万か20万が取られちゃうというのは悔しいですよね。そう考えると早く出る気分が、、、、。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード