L-UNITED STARS☆ 足跡 2 (旧 LEONE 中宮)

サッカークラブチーム、L-UNITEDの日々の活動と

女子サッカーチーム、LEONE SSA (レオネッサ)の

活動ブログです(^-^)


テーマ:
1年間ブログから遠ざかっていましたが、遂にと言うべきか。。。今日からまた始めます得意げ



いよいよ10月に入り今年も残りあと2か月になりましたね(* ̄Oノ ̄*)

うーん、、何か2か月ぐらいどっかの月を飛ばしてるんじゃない?ってぐらいに早く感じるのは歳とったからかな~(´・ω・`)

肝心のチームはと言いますと、順調に成長しているのですが、

発展途上のチームが次のステージに向かうための今が試練の時かも知れません(^_^;)

出来るようになってきたからこそ、今のままでは駄目だと全員が思い始めている、、、





自分たちにとっての目指すべき理想と、今おかれた現実のギャップを埋めるために日々戦いです

これはサッカーに限った事だけではありません注意


日常の生活の中の自分と向き合う事ができなければ前に進む事は出来ませんよね


日ごろ人の話が聞けない者が、試合の時だけ集中してコーチの話が聞けるか?


日々の事に真剣になれない自分が、試合の時だけ真剣になれるか?


答えはNOでしょう!!!!!


全てはイコールでつながっている

適当な自分=適当な選手

どんな事にも誠実に頑張れる自分=折れないハートをもった強い選手です




それはきっと選手たちだけではない!!

僕たち指導者にも言えることでしょう、選手に寄り添う僕たちが成長しない限りチームの発展はありえません。


1年後、2年後、それ以上を先に見据えて今やれる最高を選手に示す事が出来るかどうか。

まずは全員が目指す場所(ゴール)を設定して、そこから逆算して行く事が必要です。


選手以上の情熱と熱いハートがなければ、指導者なんてとても出来た物じゃない(^▽^;)


とは言え僕らは選手の添え木になる存在で主役は選手なので(・ω・)/





さぁ頑張っていくぞ!!Lユナイテッドスターズ!!

L‐ユナイテッドスターズホームページ
http://jdrem.web.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。