☆☆☆

テーマ:
{323FE823-D771-48D1-AA3E-4F0E8C877736}

blogに載せる写真をね。

【LINE Camera】で、加工しようと。

【ホワイトフラッシュ】で、キラキラが自動追加される。メインの紙テープにキラキラ追加!

いいやん♪と思っていたら……。


気づきました?

後ろの【たこ焼き/カレー】が、めっちゃキラキラしてる!

【LINE Camera】も、同じく【食いしん坊】のよう(爆)

あっ!この箱ね。
関西限定柿の種をお土産売り場で買った時の箱!
紙テープのストック入れにピッタリなの!

って、そういう話をしたい訳じゃない!
貴重な皆さんの時間を奪ってしまい、失礼しました。

     

ごほん!では、本題に。
超長文blogスタート!

何年も前に上演された舞台【RING

その中で、心に刻まれ、今なお残るシーンがある。


それは……

ライターの梶さんが発した言葉

『プロレス会場に、子供の姿が無いのは、なぜか? それを考えろ! 選手も、関係者も……。そしてファンも!!!』


すると、その言葉に、ある選手が反論。

『どんなに強くなったって、満席にならない会場。その中で、闘う者の辛さが分かるか?』と。


梶さんは、言う。

『僕には、その辛さは分からない。けど、その理由を考えろ!!!』と。

     

この言葉を聞いた時、はっ!とさせられた。

劇場宛てに、感謝の気持ちをこめて、お花を贈ってきました。

これって、私の自己満足でしかないんだろうなと感じつつ。たとえ自己満足でもいい。とりあえず、感謝の想いを形にして伝えたいんだ!と。

一方で頭の中で理想を描く。けど、現実にするには、立ちはだかる問題が、いくつかあった。

なので、あきらめて……

いつものようにお花を贈りました。

     

そして、舞台RINGファイナル楽日の前日。

複数の友達とワイワイしていた時『一輪の花を渡したい』という声が上がり……

『実は、私も本当は一人ずつに渡したいと思ってた。けど、現実にするには、厳しくて……』と、私の頭の中の事を口に出した。

すると、夜通しずっと、友達が、いろんなアドバイスをくれた。

でも、どこか弱気な私は、いろいろと理由をつけては、その責任から逃れようとしてた。

そんな時に友達から言われた言葉に、はっ!とした。

『会場の外で渡すのは、ただの自己満足。けど、会場の中で、みんなと協力して渡すことは、大きな意味がある。渡す側にも、渡される側にも、それぞれの思い出として残るはず。』

『実現させるために動くことは、RINGを一人でも多くの人に観てもらいたいって、熱く語り続けてきた《れおんの使命》だと思う。その覚悟がないなら、やらない方がいい。』と。

これらの言葉で、私の中の覚悟が、できた!


そして、頭の中で描いていた理想が、現実となった!

     

この日から私の価値観【ものさし】は変わった!


カチャカチャと文字を並べるだけで、人を否定する奴は論外!

けど、頭の中で無理だと、何もせず、自分で結論づけるのは、やりきろうとする勇気がないから!

一人で、出来ることなんて限られてる。

けど、それが一人じゃなかったら……

【みんなを巻き込んじゃえ!】


そう思うようになって迎えた2017年クリスマス!


いつもの紙テープに【赤と緑】を混ぜました!

そして、いつもの札に【Merry Xmas】と書き添えて……


一人ずつ声かけして……

たまに、子供もいる!

紙テープを配り始めた頃には無かった微笑ましい光景!

そうそう!That's女子プロレスの頃からかな。

きっと長与さんファンだった方が、母となり、今子供と一緒に観戦しているのかな?と勝手に想像してみたり。


そういえば、こういう事もありました!子供に渡そうとすると、お母様が『この子が投げても、下に転がるだけです。せっかくの紙テープ。他の人に渡して!』と。

私「大丈夫です!投げてくれることに意味があるので。その先で届くかは風まかせですから(笑)」


そして、クリスマスの新木場にも子供の姿があり、紙テープをお願いしました。


会場にいる方みんな、快く紙テープを受け取ってくれる。

この瞬間が【好き】

そして、KAORU選手がコールされ、手を上げ、四方を見渡しながら歩く時、一人ずつの手から放たれ、打ち上げ花火が上がる!

この瞬間が【大好き】

ここで、大満足。

さっ!次の会場に行ける日まで、またコツコツ重ねていこう!


のはずが……

今回は違った。


クリスマス大会をプレゼントしてくれた小豆から『嬉しい知らせがあるよ!文字じゃなく声で伝えたい!』と、電話がかかってきた!


『小豆の友達から聞いた話でね。その先の友達が、大量の紙テープが舞う光景を写真で見てたけど、目の前で見たのは初めてで感動したって。それにMerry Xmasって書かれていたのも感動して、あの日の紙テープの札と一緒に渡した紙も取ってあるんだって!』と。

『他の所でも、クリスマスの紙テープがね……と話している人がいたらしいよ。』と。

そして『子どもがね。いつもはリングまで届かなかったけど、こないだのクリスマスの時、届いたぁ~と喜んだらしいよ。』と。

あまりにも嬉しい反響の数々、正直、電話が終わった後、嬉し泣きしちゃいました。


良かったぁ~!ほんま、良かったぁ~!

そして、教えてくれた小豆にも感謝☆☆☆


~ライターの梶さん、そして【舞台RING】脚本家だった黒蛇さんへ~

あの日の言葉の答えが、ようやく分かった気がします。

     

あっ!もう一つの【選手の言葉】

『どんなに強くなったって、満席にならない会場。その中で、闘う者の辛さが分かるか?』と。


紙テープは、私ともう一人で作ってます。

ドリカムやNACSに一緒に行く友達と。

【いつもありがとう♪これからも、よろしくね。】


で、会場に行こうよ!と誘うのですが……

なかなか!


仙女広島大会に一緒に観戦してくれた友達。

博多まで付き合ってくれた妹!


みんな、一度は付き合ってくれたけど……

同じ言葉が返ってきた!

プロレスが楽しいのは、よく分かった。

自然と見入ってしまうね!

けど【遠い】と。

近くだったら、行くと。


こればかりは、私も【お手上げ】です。


ならば、この超長文blogを最後まで読んでくれた方で【後楽園ホールが行動範囲内】もしくは【私と同じく、距離なんて関係ない!そこに行かなきゃ観られない。目に焼き付けたいんだ!】という熱い想いをお持ちの方へ!


2018年8月8日

マーベラスが後楽園ホール大会に挑戦します!


【北側を潰したくない!】

【会場いっぱいのお客さんの前で、選手に試合をさせてあげたい!】

というのが長与さんの想いです。


もう一度、同じ言葉を綴ります。


カチャカチャと文字を並べるだけで、人を否定する奴は論外!

けど、頭の中で無理だと、何もせず、自分で結論づけるのは、やりきろうとする勇気がないから!

一人で、出来ることなんて限られてる。

けど、それが一人じゃなかったら……

【みんなを巻き込んじゃえ!】


ねっ♪


超長文を読んでくれて、ほんまありがとう♪♪


只今、観戦冬眠中ですが……

春から動きます。

ではでは。


またね♪

AD

{F72209B1-B9BD-4951-B02C-82FD5D9AF34F}


まずは【小さなフレームに入っている写真】の説明を!


201310

とある舞台観劇に行った時。

この日の前日『復帰戦が決まった!』と舞台関係者の方々に挨拶に来られてて……。翌日再び劇場へ足を運んでくれた!と座長から聞きました。

『復帰戦が決まったよぉ~』と伝えてくれた時に撮ったツーショット!


あれから月日が流れ、たくさんの思い出を重ねていった20171225日!

クリスマス限定ポートレート!


ツーショットからポートレートへ。

この2枚の間に流れた時間。

そして、たくさんの思い出。

ほんと、未来は誰にもわからないから、おもしろい!


今ココ!

年内最終戦のトリイソギを見られることは、当たり前じゃない奇跡!


そして、たくさんの奇跡が重ねられた!


2016年には、長与千種さんと彩羽匠選手が香川のイベントに来てくれたり……


翌年2017年には、里村明衣子選手とチサコ選手が香川のイベントに来てくれたり……


これらのイベントを行ってくれたプロレスbarジャッジメント☆☆☆


匠選手のblogにコメントを書いたのがきっかけで、20年以上前に数回会ったことがある【べーちゃん】と再び縁が繋がったり……


KAORU選手のblogコメントがきっかけで、マーベラス旗揚げ戦から始まり、新宿faceや新木場と、いろんな会場に連れていってくれた【小豆】


大阪では、プロレス観戦+オフ会を満喫させてくれる友達


後、舞台観劇に一緒に行った後、まったりトークに付き合ってくれる友達


ドリカムやNACSに一緒に行く友達


ほんと、いろんな人の縁が、私の思い出に色付けてくれている♪♪♪

みんなぁ~♪

出会ってくれて、ありがとう♪


そして、Twitterで、いつも素敵な写真を載せているYenさんより素敵な言葉をいただきました!

『思い出を大切に作り、大切に保管されていて、なんかあたたかさを感じるんです。』と!

ありがとう♪


まさしく!

時がどんどん流れていく中で、忘れ去りたくないんです。

たくさんの奇跡を!

そして、日々重ねられる何気ない日常の中の繋がりを!


当たり前と思う明日は、必ずあるかは、誰にもわからない!

だからこそ【逢いたい人に逢いにいく】

そこに重きをおいて、1日を重ねていけば、いつ訪れるか分からない【人生の最期】に、おびえることはないのかなと。


ただ、春までは超繁忙期になるため、冬眠しながら、パワーを充電しておきます。


なので、2018年春、ひょっこり顔を出す【れおん】に、お付き合い下さいませ♪


これからも、ずっと、ずっと。

♡よろしくお願いいたします♡

AD

special happy day

テーマ:
【2017年10月28日】
この日は一生忘れることのないspecial happy dayとなりました。{6D2B5CF8-7FAD-4590-9074-C2F9DDB0AEDC}

まずは、今から40うん年前のお話から……。

【小学生の頃に祖母から聞いた話】
この世に生まれてきた時ね。
私【産声】をあげなかったようです。
初産を終えた母は、なかなか手元に来ないなぁ~と思っていたと。
実は、その時、救急車で近くの病院に運ばれていた私!(父親が輸血の準備をしながら)
すると、口の中に何か入っている。これを吐き出させなければ……と、背中をポンポン!
すると、吐き出して、大声で泣いたらしい。
結局、輸血は不要となり、その後、母の元に運ばれたらしい。
 † † † † † †
そんな誕生から、スクスクと育ち……。
小学生低学年の頃は、男の子とロボットや仮面ライダーで遊ぶ方が楽しくて……。
ある日、クラスの女の子から『私たちと遊ぼうよ!』と言われ……。
日頃の遊びのクセで!
友達の【リカちゃんハウス】を【秘密基地】と呼び、……。
【リカちゃんの弟くんたち】を【ショッカー】と呼び……。
【リカちゃんキック!】と言った途端、ブチ切れられて『二度と触らんといて!』と、【生まれて初めての絶交宣言】をされたクソガキが、私れおんでございます。
 † † † † † †
そんな奴が、月日を重ねた【2009年】の事。
きむさんのサイン会に行った時!
直接、目を見て、自分に対する言葉を書いてくれた貴重なイベント。

きむさん『人生は、どうですか?』

私「楽しいです。というか、一度っきりなんで、楽しもうと思っています!」

再び、じっと目を見つめられ……。

その瞬間、私の目から涙が!自分でも分からないの。辛いわけじゃない。悲しいわけでもない。

むしろ嬉しいのに……。

なぜか、きむさんの目をじっと見つめ返したら、涙が止まらなくなった。

それから、きむさんは言葉を発することなく、黙々とメッセージを書いてくれました。


{01C6079D-1EF6-442D-8001-A49B74E322AD}

再び月日が流れた【2016年】
書家の石田あいさんが、名前を伝えると、面と向かって言葉を書いてくれるイベントに遭遇!
そして、書いてくれた言葉が、コチラ!
{434D6BD4-A7C4-48B5-8D8D-426B8F8C836E}

【誰かの嫁でも、母でもない人生】
れおんを名乗り、たくさんの人に出会った!
ずっと大切に守っていきたい縁の数々!
特定の人の大切な人になれなくても、関わってくれた人の心の中に残っていたい!
そういう生き方をしていきたい!
 † † † † † †
ある日、大阪の友達より『好きな曲の基準って歌詞?それとも曲?』と聞かれた。
即答で「曲!歌詞とかタイトルとか見ないもん!」
すると『今度、歌詞に目を向けてみて!』と言われ、実践!
目からウロコ状態だったなぁ~♪
こんな【ストーリー】があったんだと初めて感動したのが【ドリカムの大阪LOVER】
それから【吉田美和さん】という一人の人から作り上げられていく世界に惚れ込んだ!
 † † † † † †
最近、心震えたのが【あなたのように】
↓ここをクリックしてね!

前半部分のね。
【家族を支えながら 生きるその背中が教えてくれたこと】
【迷う時には道しるべに そっとなってくれる人】
私の中で《一人の人》が浮かぶ!
この曲は【かんぽ生命のCM】で流れています♪
 † † † † † †
毎回ドリカムライブに誘ってくれる友達!
『チケットを取れるかどうかわからないけど、(私のバースデーに)大阪城ホールで、ドリカムライブがあるの。この日で申し込んでもいいかな?けど、何か予定が入っているなら……』と。
「お願いします♪」
そして、迎えたバースデー当日!
チケット代を払おうとすると……。
『これが誕生日プレゼントだよ!』という友達の言葉!
正直、泣きそうになったけど、ライブ前に号泣されても困るだろうから……。
ぐっとこらえて【ありがとう♪】と伝えました。
席は【入場時の引き換え】で分かると。
どこでもいいよ。同じ空間で居られるだけで十分!
引き換えられた席を確認すると【アリーナ8列目】
マジでぇ~(⌒▽⌒)
何度も、何度も……ありがとう♪を伝えた!
【友達の強運】に心から感謝♡♡♡
 † † † † † †
そして、ライブスタート♪
ステージの演出に【愛】を感じた♪
アリーナとかスタンドとかあるけども……。
スタンドの一番上にいる人達も、身近に感じられるような高さで歌う曲もあれば……。
アリーナの人が絶叫したくなるくらい近くに感じられる距離で歌う曲もあり……。
上・下・左・真ん中・右の6ヶ所で、曲ごとに移動して歌い、近くで見れない曲には、モニターが上下に移動して……。
会場に集まった人すべてが、必ず身近に感じられる瞬間があったはず♡
美和ちゃんの歌声♪マサさんのベース♪
いろいろな音が、まるでシャワーのように降り注ぐ♪
そして、心の奥底へと溜まっていく♡
【あなたのように】が耳に届いた時、涙が止まらなかった。
† † † † † †
バースデーという名の1日が始まった朝!
【あなたのように】の歌詞から浮かぶ人から、『おめでとう』が届いた。顔文字付きで……♪
そして、たくさんの人から、お祝いの言葉が届きました♪♪

夕方から、夢空間の中で耳に届いた音♪♪♪

そして、夜にホテルでライブの余韻に浸りながら、Twitterで呟いた。
すると【いいね】された通知が届き……。

香川でひっそりと生きていたら、出会えなかった人たち!
【みんな出会ってくれてありがとう♡】

ぎゅぎゅっと、うれしさが詰まった【special happy day】
† † † † † †
そんな最高の一日があるからこそ、日々のいろんなことに立ち向かえる!
そんな元気をくれるのが【その日は必ず来る】
歌詞を読んでみて♪

きっと【自分のスイッチ】が入るはず。
そして、しんどくなったら、立ち止まって休めばいい!
飛び続ける鳥なんていないんだから……。
たまに休みながら、進む!
いろいろな日が繋がっているから……。

改めて、そう【美和ちゃんの言葉】が教えてくれた♪♪

長文blogを読んでくれて、ありがとうね♡




【人は多面体】

最近、好きな言葉です。

以上!


ん?

んん?ですよね。

いや。たまには、短いblogもアリかなと。


短すぎる?

じゃあ、お言葉に甘えて、長文blogスタート!

~本題は、長文の先に現れる~


† † † † † † 


【人は多面体】(私自身も含む)

仕事で見せる顔/プライベートで見せる顔/好きな世界で見せる顔などなど。

そこに喜怒哀楽の感情が混ざり、いろいろな面がある。


好きな人は、好きなところが見えてくる。

嫌いな人は、嫌な面に焦点が合う。

逆に、好きな面と嫌な面の両方が見えてくることもある。

それらは、すべて持っている面!

どの面が、前面に見えるかどうか。


逆に言えば、知らなかった【良い面】を見ることが多く、ますます好きになることもある。


それが【KAORU選手】


GAEAの頃は、一度も話したことがなく、ただ遠くから見ていた一面。

その一面から抱くイメージは【孤高】

孤高:ひとり自分の志を守ること。


月日が流れ、blogを始めたと知った時、【水曜どうでしょうが好き】と知り……

あっ!共通点がある!って、めっちゃ喜んだぁ~♪

茶王!それ魅力!


そして、blogに綴られる文字から伝わってくる優しさ。

話せる機会が増えていき、【一生忘れることのない思い出】が重ねられ……


その一方で、blogでは現さなかった、入院していた頃の感情をインタビュー記事を読んで知ったり……

本当は……そうだよね(T_T)

それなのに、ずっとblogを更新してくれた一面。


今はblogで綴られる【徒然】

そして、娘として……

いろんな面の心の声に触れてきた。


【トリイソギ】を更新し続けてくれる一面。

ほんと、ありがとう♡♡♡


それでも、もちろん知らない面は、いっぱいある!


† † † † † † 


また、新たな一面を教えてくれたのが、ラジオから耳に届いたインタビュー!

はい♪ようやく本題ですよ!

れおんの勝手な感想を!


インタビューされた【佐藤和久さん】と【マリアさん】


佐藤さんは、プロレスを詳しく知らないけど……。純粋にKAORU選手の人柄に惹かれて、話を引き出してると感じました。

一方で、マリアさんのプロレス愛が深いのが、ほんの数分で伝わってきて……


二人が引き出す【KAORU選手の言葉】

をずっと聴いていたいと思った頃に、朗報が……

【インタビュー後半】があり、そちらは選手ではなく、一人の人としての生き様に焦点が当たっていると。

そして、この日は、旧姓・広田さくら選手のインタビューも放送すると。


この日、スマホ片手に、やったぁ~!と叫んだのは、言うまでもない光景。


† † † † † † 


リングでヒールとして暴れる一面。

blogを通じて感じる一面。

直接、話した時に感じる一面。


それらとは違う、もう一面!

声から発せられ、耳に届き、心に届く!

そんな時間を共有しませんか?


ここ、テストに出ますよ!

大事なポイント

番組名「佐藤和久のテイクハートタイム」

FM HOT 839(FM83.9Mhz)

毎週月曜日21:0023:00放送中


【ラジオアプリ】は、もう準備完了?

えっ?まだの人、手を挙げて!


はい。

あっ!手を下げてください(爆)


まず、ラジオアプリをダウンロード!

リスラジ

http://listenradio.jp/


チャンネル-関東を選んでね。

画面を下に下げていくと【FM HOT 839】があります。そこを押します!

画面左下の再生マークを押すと、超クリアな音で、ラジオが聴けます!


† † † † † † 


台風通過で、ドタバタしていますが……


これを読んでくれた方々が、無事穏やかに【月曜夜】にインタビューへ耳を傾けていますように♪♪