作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

作り置き&スピードおかずで
手間なく無理なく続けられるレシピをご紹介しています。

おうちにあるもので
ちょっとオシャレなバル風に♡

目で見て楽しい♪食べて美味しい♪


テーマ:

IMG_0449.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min(鶏肉を漬ける時間を除く)



簡単節約スピードレシピ。

鶏むね肉を使った
夏にピッタリ!ピリ辛韓国風の一品。

辛いものが大好きな旦那さま。
お酒が大好きな旦那さま。
お肉が大好きな旦那さま。

絶対に喜んでくれること
間違いなしです(*^^*)


以前、コリアン照り焼きチキンをご紹介した時に
旦那さま共々大変気に入っていただき

「”コチュジャン”レシピをもっと下さい!」

とリクエストを頂いておりましたので
今回、このレシピをご紹介させて頂くことにしました♡


もちろん、”おつまみ”としても最適ですが
鶏むね肉に、いつもの魔法の下処理をしているので
”お弁当”にも最適です♪


お家の冷蔵庫で
眠っていることが多い「コチュジャン」・・・

このレシピが
少しでもお役に立てると嬉しいです(*^^*)



子供の頃の勘違い、あるある~♪

「イタメシを、”炒めた飯”だと思っていた」

「あっ、それ、分かる!!!」
と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡



クリック!クリック!

↑ オシャレ×ヘルシーのいいとこ取り!簡単「パスタサラダ」レシピ7選♡があるよ!


IMG_0456.jpg

コリアンスティックチキン


材料(2人分)

image

 

・鶏むね肉     1枚(300g)

・片栗粉      適量

【鶏肉の下味】
・塩、砂糖     各小さじ3/5
・コショウ     少々
・水        大さじ2

【合わせダレ】
・コチュジャン   大さじ1
・醤油、酒、砂糖  各大さじ1/2
・みりん      大さじ1
・鶏ガラスープの素 小さじ1/2
・にんにくチューブ 2~3cm

・白ゴマ      大さじ1
・万能ネギ     適量


下準備


・鶏むね肉は、皮をとり、皮がついていた面から
 フォークで数カ所刺す。

 観音開きにし、包丁の背で軽く叩いておく。

imageimage


・【合わせダレ】は、耐熱容器に合わせ、ふんわりラップをして
 電子レンジ600wで約1分加熱しておく。

image



作り方

① 鶏むね肉はスティック状に切り
  【鶏肉の下味】にしばらく漬けておく。

image


② ①の鶏むね肉に、片栗粉をまんべんなくまぶし
  多めのサラダ油(分量外)を熱したフライパンで
  揚げ焼きしていく。

imageimage

③ 全体に火が通ったら、キッチンペーパーの上に取り出し
  余分な油を取り除く。

image

④ 合わせておいた【合わせダレ】の中に
  ③と白ごまを入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。

image


⑤ お皿に盛り付けて、お好みで万能ネギを散らして
  お召し上がり下さい。

IMG_0462.jpg




お料理メモ


今回のレシピのポイント


◎ 鶏むね肉は、塩・砂糖・水をもみこむことで
  パサつかずしっとり仕上がります。
  
  もちろん、冷めても美味しいです♡
  詳しくはコチラ → 
★★★

◎ 辛いのが苦手な方は、コチュジャンの量を減らすか
  または”赤味噌”で代用して下さい。

◎ お弁当に入れる際、匂いが気になる方は
  にんにくチューブは省いてOKです。



使用した食器&小物について


★お皿、フォーク → studio M 

★ランチョンマット、コースター、ミニ観葉植物 → LBC topics



その他の「鶏むね肉」レシピ


よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

夏までに痩せる!肉レシピ!お弁当にも最適♡鶏むね肉のトンテキソース


「ヘルシーな胸肉レシピが、もっと知りたい!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


暑くて何もしたくない日はコレ!この夏覚えておきたい♡基本のライスサラダ


IMG_8380.jpg


「これからの時期にピッタリのレシピですね(*^▽^*)
 サラダもご飯も さっぱりサラサラ食べれて大満足でしたヾ(@^▽^@)ノ」

BY あやサン

「サラダはいつもマンネリ化してたので
 新しいレシピを知る事が出来て嬉しいです。

 家族にも好評でした(≧▽≦)」

BY Shiromiさん



TODAY'S YUU'S COLUMN


「ごちそうさま」。
漢字で書くと「ご馳走さま」。

「馳走」とは「走り回る」という意味で
目の前のご飯を頂くことができるのは
多くの人が走り回ってくれたおかげですよ

という意味です。


by ひすいこたろう


今日も、美味しいご飯を食べれるのは
沢山の方のお蔭♪♪

この世の中は、人と人とが
支え合って成り立っている。

自分一人だけで
成り立っているものは何一つない。

今日も、沢山の感謝の気持ちをもって
1日を大切に過ごしたいですね(*^^*)


ではでは、今日も素敵な1日を♪

お昼頃に「お弁当に使える作り置きレシピ7選」
を更新致します♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。