紅茶専門店リバティー

50種類の茶葉の販売と喫茶


群馬県前橋市城東町2-3-8 城東町立体駐車場1F 電話027(235)4375

営業時間  月~土12:00~19:00 ・日曜日12:00~17:00 

定休日 水曜日

〈地方発送承ります〉



リバティーからのお知らせと前橋の風景など。



NEW !
テーマ:


自宅「お茶の山都園」で夏季限定販売している最中抹茶アイスが大好評です。

お手頃価格なのに抹茶の味が濃厚でとってもなめらか。甘さ控えめで後味すっきり。


「あんなに美味しいんだから、リバティーにも最中アイスを置いたらいいのに」

と、最中アイスファンのYさんにアドバイスいただき、本日からリバティーのメニュー最中

アイスが加わりました。

ぜひどうぞ。





※お味は「抹茶」「焙じ茶」「きなこ」の3種類です。全部おすすめです!

※リバティーでは店内でお飲みいただく紅茶とのセット販売のみとなります。 最中アイスのみ

  の販売はしていません。

※最中アイスのみをお買い求めの場合は山都園へどうぞ。

 

〈山都園〉前橋市千代田町2-3-16 9~19時 日曜定休

コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

別世界のお話しだと思っていたら・・・

リバティーにコダック がいるらしいです。

しかも、リバティーの前が格闘場らしいです。


先が思いやられます・・・



人間以外のご来店は鳥だけで十分。

今日はハクセキレイの親子が来てくれました。

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、前橋市内の群馬県農業共済会館で「家庭で楽しむ紅茶」と題した講座を行いました。

こちらの会場では2年振りの講座でした。

お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。




昨日の講座で「紅茶を淹れる時は沸騰した100度のお湯を使いましょう」と言ったところ、

「我が家は標高が高いので沸点が低いのですが、どうしたらいいのでしょう」という質問

ただいてビックリ。

沸騰=100度ではないんですね。

思い込みはよくないですね。勉強になりました。


98度くらいまでなら問題はありませんが、それよりも低い温度のお湯で紅茶を淹れると風味

や水色(すいしょく=液体の色)が弱くなってしまいます。

標高600m以上の地域にお住まいの方は茶葉の量を少し増やしましょう・・・と、今後は付け

加えなくては。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



日曜日は通常17時閉店ですが、17日(日)は18時までご予約をいただいていますので

18時閉店となります。

ご来店お待ちしています。


16日(土)12~19時

17日(日)12~18時※

18日(月)12~19時


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日、リバティー前の広瀬川を、何かがすごい速さで流れているのに気付きました。

一つ、二つ、三つ・・・
灌漑用水の広瀬川
を何かが流れるなんてことは、通常ではありえません。

お客さまにお店番を頼んで(ありがとうございました)、追いかけました。



その物体は諏訪橋の下を難なく潜り、さらに下流へ。

信号を渡って橋から眺めると・・・


まさかのボード!ハイドロスピード!


周りには人がたくさん。

見物人ではなく、市の職員の方々でした。

河川活用事業の調査という事でしたが、詳しくは前橋市長の昨日のFBをご覧下さい。

「ホントに広瀬川!?」と目を疑うような動画が載ってますよ。

コメント(0)  |  リブログ(0)