紅茶専門店リバティー

50種類の茶葉の販売と喫茶


群馬県前橋市城東町2-3-8 城東町立体駐車場1F 電話027(235)4375

営業時間  月~土12:00~19:00 ・日曜日12:00~17:00 

定休日 水曜日

〈地方発送承ります〉



リバティーからのお知らせと前橋の風景など。




テーマ:

 

 

昨日、奈良県の一般財団法人たんぽぽの家スタッフの岡部さん(右奥)と、アーティストの

伊藤樹里さん(左前)がいらっしゃいました。

たんぽぽの家は、障害のある方々の個性あるアートを社会に浸透させた草分け的存在

のひとつです。

 

前橋出身の岡部さんは中学生のころからリバティーのお客さま。

アーツ前橋で行われるシンポジウムに出席のため、皆さんと一緒に奈良からはるばる

前橋にやってきました。

 

 

 

15年以上前に、岡部さんを通して樹里さんにいただいた“紅茶のお礼状”です。

上の写真にも少し写っていますが、かなり大きいです。しかもたくさん!

こんなに素敵なお礼状、いえ、素敵な“作品”を下さった樹里さんに、いつか会いたいなと

ずっと思っていたのです。

 

樹里さんの作品は、アーツ前橋で開催中の「表現の森」展に展示されています。

ぜひお出かけ下さい。

私は今日リバティー閉店後にアーツへ行く予定です。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

photo by nissy

 

夏季限定の「アイスグレープフルーツティー」は9月末までです。

ぜひどうぞ。

 

この写真、このブログで何度も使わせていただいていますが、2010年5月に

お客さまが撮影したものです。

この日のことはよく憶えています。もう6年も経ったんですね。

懐かしい。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

同じ2010年5月にはこんな写真も。

チビちゃんに追いかけられて段ボールに隠れているレオです。

こちらも、懐かしい。

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今朝、リバティーのご近所にたくさんの工事関係者が集まっていました。

なにやら大きな工事が始まるとか。

ご近所の別の場所でも工事が予定されています。

 

リバティー周辺が大きく変わります。

東京オリンピックが開催される頃、リバティーは、広瀬川は、どうなっているのかなと

昨日マリオを見ながら思ったのでした。

 

年に1度、毎年お盆休みに来店して下さる方々は、早速来年ビックリすることになる

かも?

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

雨上りの広瀬川河畔にユリノキの葉がたくさん落ちていました。

もうすっかり秋なんですね、と書きたいところですが、どう考えてもまだ夏ですね。

暑すぎて耐えられなかったのでしょうか(葉っぱの夏バテ?)。

 

 

年末年始、ゴールデンウィーク、そしてお盆前後は、結婚や進学、転勤などで遠方に

引っ越したお客さまがひょっこり来店されるので楽しいです。

皆さん、元気そうで本当に本当に何よりです。

 

明日も通常営業です(12~17時)。

お時間のある方はお出かけ下さい。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)