レオと小梅☆のほほ~んDAYS

   

   
愛すべき我が家の怪獣
    ボストンテリアの
     ★レオと小梅★
   そんな怪獣たちと飼い主の
    ゆる~い日々をお届け!


テーマ:
ハッピーハロウィーン

なのでしょうけど、私とくに仮装願望
ありませんので
本日、会社の子たちと飲み会ですが
たぶんカボチャ的な何かを持っていくことも
しないでしょう(笑)

10月の最後にアップできた!
月1は更新したいです、、、。

10月は父の手術のため実家に帰って
おりました。
いやぁ~。父の入院の日。
ほんと人生ってついてない日が数年に一度
起こるなぁって思いますが、まさにそんな日。

①父の入院で、母が同じ日に体調が悪くなり
同じ病院で受診。 診察5時間待ちの大病院
②父の入院手続きも終わり、具合が悪い
母を連れて帰ろうと車に戻ると、車の前方
バンパーが当て逃げされてて、ナンバープレート
ごと破損警察呼ぶ始末。。。
③警察とお話してるときに、犯人が話しかけて
きたので、一応は解決。で、修理代払って
もらうこになりました。
めでたく昨日、修理が完了

はぁ、長かった
父も退院し、おそらく仕事復帰もできそう
なので、一安心


では、Plaza-D の記事です

横浜市青葉区にあるこちら室内ラン。
行ったのいつだっけな?9月頭の少し暑い日
だったので、室内で遊べるとこ行きました

入る前からやる気満々
一度に入れるのは8ワンまでで、1時間制です。
{04B860C8-2B66-47AE-BF26-33423917C49E:01}

デートのお相手はミランくん
{14F18DA5-F182-42C0-B3BF-BFC7B2B1C298:01}

カフェも併設されてますので、のんびりできます


たしかタコライス★

席数は少ないし、平日だったから
店員さんも1人だったような。
ランも8ワン以上は一緒に入れないので、
大人数で行くのはお勧めしないです

このあと、海が見たくなって
江の島へドライブ

やっぱ平日最高
1時間ぐらいで夕方の江の島へ。

海見えるカフェ。 i-na cafe にて
{94BE03F3-8C20-424A-BF4F-9BEB926A4658:01}


海見えるけど、見てないし(笑) ウマウマ狙い
{03AAFB3A-07AB-4D9A-9B7B-B184E06046AA:01}

夕暮れ散歩
{8C65770B-9ED7-4E50-A8FF-B7693EBCD5DD:01}
ミランくんのカートを完全に独占してる梅子さん

定番デートコースでパチリ

もういっちょ!


やっぱり横に並ばず、縦列になる2ワンなのでした


さて、毎年恒例の旅行の時期が
近づき・・・。この仲良し2ワン+猛獣レオを連れて
3ワンの珍道中が来週あります★

オネエ座りに騙されないよー!
他のワンコ一切ダメのレオさん



楽しみと、そしてオス同士の争いにドキドキ・・・。
って一方的にレオがケンカ売ってるだけ
なんだけど
3年目だし、少しは慣れてくれてると
いいんだけど。

楽しんできます!!


その前に久しぶりに読んだよ!のポチリ
くださったら嬉しいです


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
うっとおしい雨の日が多いですね~!
今年は夏があっという間に終わった気がする

お久しぶりです。からブログを書き始めなかったの
お久しぶりな気がしますww

夏の初めごろから、ブログは旅がテーマに
なってたので

久しぶりにFETCHのランランブログから!
いつの出来事だったか、、、たしか6月下旬だったような
会社の同僚のワンコ、ティオくんと走り回ってる梅子さん。
暑い日の室内ランランは助かりますー!
{031A8983-61B3-49FF-9AC5-C9EB06AB8394:01}


そして、同じ6月だったっけ?
油壷マリンパークでミランくんとデート
ワンコOKの水族館です
{47FF1806-9425-4CBA-B558-D5A2F6C57EBB:01}


窓越しに寄せると、ワンコが好きなイルカちゃんたちが
ご挨拶にきてくれるんですよ
{97BF6FFA-8CA9-466D-95B0-F5F62E436E07:01}



飼い主たちも8月に入り、夏休みは
関西方面をぐるりと回る旅へ
移動はオール車ですww

伊勢神宮(三重)→那智大社&那智の滝(和歌山)
朝8時の赤福、重かったけど美味かったー
{3F7306CA-6790-4D52-9AD4-44C178DCAB76:01}


和歌山→奈良。
奈良公園、人が歩けばフンに当たる・・・。
お気をつけられよ。。。
{FDC1FA75-093C-4B3F-A045-29D41424AF2B:01}


mixiからのお友達、与六くんママから
当日燈花会(とうかえ)がやってるよ!と現地生情報をゲット
夜の奈良公園をブラブラと
{B4058B01-3A77-4A3D-9735-A51FA0DE4CC3:01}

そのまま奈良→京都
貴船・大原方面へ。
貴船、、、素敵な場所なのに、旦那さんは
二度と行かないってさ(笑)
道幅狭くて、川床目当ての車が大渋滞。。。
すれ違うのも一苦労だった
{8410AAF9-FDFA-46DE-98D6-3FFD2F678BDC:01}

京都→名古屋で熱田神宮経由して
埼玉へ帰りました。
走行距離1400キロ
おつかれ、旦那さま



その間のワンズは、いつものしつけの先生宅へ
レオを唯一安心して預けられる場所
他の預かりワンコたちと仲良くできたようです
{71BC1237-5517-412F-A838-D83D12723D16:01}

旅から戻ってお盆終わりは
プルママ&パパに連れてってもらって
長瀞で川遊び
{4A4592C0-5B5C-42A2-8815-6B83BCF26E7F:01}

げーちゃまは水怖いのよね かわゆい
{D382AE6A-2465-46EB-94D4-BFDD9F08730A:01}

そして夏のメインといえば・・・
レオさん、8歳のお誕生日を迎えました
ほんとに、ほんとに無事に迎えられたこと
嬉しいです

アレルギーの梅子さんに合わせて
大好きな梨でお祝い

梅子さんも、ご相伴に。


肉球まだまだピンク色だけど
顔も体も白髪が増えたね
{6B21D382-B13D-4EF6-88BE-32A128642517:01}

ゆっくり、ゆ~っくりってか
もうこのまま年齢止まってほしいって
思うぐらいなんだけど。
元気で、楽しく、長生きしてもらいたいです

レオの笑顔は、やっぱ可愛い

実は少しずつ若いときには見られなかった
症状や、肝臓等お医者さんにかかってる部分は
あります。
ですが、テンカンは落ち着いているから。
今まで以上にレオからのサインを見落とさない
ようにしないとね。


そんなこんなで散歩もままならない夏。
盛りだくさんでした

森山直太朗さんの「夏の終わり」
が頭の中で鳴り響く今日この頃です!


また不定期ブログ読んだどーーー!の
1ポチ下さったら嬉しいです
↓   ↓

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
1ヶ月に1度の出現になっております
こんなに出現しないならブログやめたら?
と思うかもしれませんが、気が向いたときに
ポチポチ書いていきます。

さてさて、GWの金沢&富山の写真だけ
アップしちゃいます♪
東尋坊→輪島に向かう途中、山代温泉で
飼い主一人ずつ入浴しに
千里浜なぎさドライブウェイで
素晴らしい夕陽を眺めて、
道の駅「輪島」にて就寝

道の駅「輪島」のそばには
こんなに芝生がフッサフサの公園が
朝からご機嫌な2ワン

ワンズを遊ばせたら、輪島朝市へ
朝8時にして、すんごい人、人。
お魚のお店で朝ごはん!なんて
とんでもないことです(笑)

安いんですけどね、旅の途中なので
魚介類は買えないですね

なぜか、うちの旦那さんは
輪島の朝市まで行ってハチミツをゲット
してた。。。なぜだぁ~


さて、輪島の朝市の頃には
少し暑くなり始めていましたので
車で移動を開始

お近くの「千枚田」で景色を堪能


能登を縦断して、和倉温泉に向かいました
和倉と言えば・・・

ドド~ン

やはり、加賀屋さんでしょうか?
ワン連れてなくても
私なんぞが泊まれる宿では
ありませんww

加賀屋近くの総湯でザブ~ン♨️
日帰り温泉で満足でございます 
400円ぐらいだったかな♪


和倉温泉も1人ずつ入って
私は待ってる間にアイス食べながら
ワンズと写真撮影大会
{D173A36F-808D-45D0-806C-991F8E4A54E8:01}


{B7CA7C55-19CB-4D8E-8BD4-F15E1617D1F9:01}
海風気持ちよかったけど
少し日差しが強かったね


金沢は兼六園も金沢城の
回りの公園もワンコNGです
こうなると、ほぼスルーです★


代わりの城を求めてやってきました!
{F06A6DAE-121A-4CA6-B7C9-CB2E84AACF1E:01}


ちっちゃい、ちっちゃい富山城
{26679B8D-AF43-43B4-A6E0-BF0F35205E5A:01}

もいっちょ、富山ブラックラーメン
{7CFE8561-195E-4F96-A685-3FE14AA9038F:01}

う~ん、ブラックラーメン。。。
もう一回違うお店でチャレンジしたいっす。
すんごい濃いお醤油だけが鮮明すぎて

もう一泊車中泊して、最後にずっと来たかった
長野の白骨温泉へ
(もう白の入浴剤使うようなとこないよね?)


立ち寄ったのは日帰り温泉
煤香庵
{079A3250-9FC0-4BF9-87E7-EDE6D9342052:01}
ほんとにお湯が真っ白ー!
大満足でした

こちらでは「投じ蕎麦」を頂きました!
{000013E9-46D0-4999-A349-319579806BD6:01}


GWのワン連れ北陸の旅でした♪
それからフラフラと旅はしているものの
この暑さで写真の整理はままならず。

ワン連れていると、行けるところ、行けないところ
ありますが、やはり一緒だと楽しいもんです



また近いうちに・・・
一ヶ月以内にアップできるといいなー。

久しぶりに読んだよ♪の1ポチリン
下さると嬉しいです
↓  ↓  ↓

にほんブログ村

今週レオが8歳になります☆
まだまだ一緒に旅に出たいよー。
無理せず、のんびり、まったりと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたブログ主も忘れた頃に
こそっと出現してみました(笑)

掛け持ち仕事も終わり、ダルダルな日を
過ごし初めて早数週間。

写真の整理もできてきたので
蔵出しな感じで載せておきます

ちなみに旅行時期はGWでした
今頃感ハンパないですが、いいでしょう。
自己満足だしww


埼玉→福井まで夜中出て
8連勤明けで、ほぼ私の連続運転。
たぶん7時間は走ってた気がする~


向かったのは・・・
ここ火曜サスペンスの舞台
「東尋坊」


朝8時に来てみた♪
予想より人がいた気がしたけど
ワンコ連れててもOKです★

あまり崖に近いほうにいかなければ
遊歩道もありますし、大丈夫

緊張感ありませんけどね、ワンズたちww



レオさん、落ちないように気を付けてね~。
君トロイんだから。



ほんじゃ、記念撮影を!



また家族写真が1枚増えました

駐車場から東尋坊までの道で
北陸の美味しい魚介類を味わえるお店が
たくさん並んでます

テラスならワンコOKだよー!って言ってくれるお店も
あったんだけど、この日朝にして少し暑くて
車でコンビニご飯で我慢しました
犬連れ旅は、天気と気温で行動が左右されます(涙)


さぁて、福井をもう少し満喫したかったけど
ここから石川、富山とまわるので、東尋坊から
近場でもう一か所。
「一乗谷・朝倉氏遺跡」

ここに寄ったのは、完全に犬同伴OKってだけな
理由です。
本当に行きたかったのは永平寺ですが
ワンコダメなんですよね~
お寺の回りだけ歩いても仕方ないから
こちらにしました。

しっかし暑すぎて、もはや
日蔭から出たがってない。。。


梅子さんは、模型に興味津々(笑)


早々に福井を後にして
この日は能登半島、「輪島」の道の駅を
目指します
途中、山代温泉で一人ずつお風呂に入ったり

そんなこんなで夕暮れの能登半島を
ドライブしてたら、この道路と並行して
走ることに

千里浜なぎさドライブウェイ

ほんとは砂浜の上、走れますよ。

ただ・・・
うちのだんなさんは車を砂で汚すことが
耐えられない人なので、並行して走る
有料道路を走ってましたが

途中、途中で休めるPAは、
階段で海岸に降りられるように
なってて、この景色を堪能できます


しばし海の夕陽を堪能して、輪島へ向かいます



翌日の輪島朝市の散策を計画して
道の駅で車中泊
夜は温度も下がって、快適でした★


能登半島のブログはまた今度!
久しぶりにレオと小梅みたよ
1ポチくださったら、うれしいです
↓ ↓

にほんブログ村

また涼しくなったら、車中泊したい
んだけどな~。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのブログです
最近、一ヶ月に一度ブログ更新できたら
いいほうになってしまいました
が、レオも小梅もついでに私も
元気です

2月、3月と仕事掛け持ちで忙しかった
のですが、また来週までは少し仕事が
落ち着いてるので今のうちに遊びに行きましょー

ということで、遊びに行く練習をばっ!!
あっ・・・嫌そう。。。
ってか、頭だけど~しても
入れてくれなかった(涙)
{0C9022F3-D602-4282-B692-605B55A7EE23:01}

んでは、いざ本番
梅子さん、電車★初乗車ですよ~
{70E5633B-5BCF-4707-835C-0B09593012F3:01}

でっ、でも練習通りイヤそう

{250C794A-51FC-4376-A502-505669418A23:01}

着いた先は、、、
白黒牧場の白黒たち”

長男ぷるお
{2DB9E1A4-A766-44E0-8673-4F4E11019A2B:01}

次男むるお
{823E30B0-8509-43FE-B2A8-E83C23F09B0C:01}

三男ぬるお(しげるとも言ふ)&四男つるお
with 少し圧倒されている梅子さん
{25A96D5E-5820-4D13-8A54-4E25562F43C6:01}

お料理も美味しくて!
ワンズも釘づけ
もちろんあげてないっすよ
{79AF7F13-273D-4C49-B037-B6364639280A:01}


シャンパンとスパークリングワイン
2本簡単に空けたけど、誰も酔ってなかった(笑)
もっと時間があったら・・・ってか、
ワンズたちがもっと早くバテてたら
もっと酒いけたね

いや~、オス4ワンに
オスのようなメス1ワン入れて
白黒牧場の本当の主ニャンズを
入れたら祭りだわ(笑)
{AE844976-0996-4884-A730-0CBF3589D3DA:01}

{E9542C88-E1B8-4258-83E1-3AD3055361C3:01}

ペコママ、2ワンに転がされる(笑)
{DD0C5F1C-2619-435B-9641-B1659535CAAD:01}

途中、パパさんに甘えてる梅子さん。
庇ってくれる人には甘えちゃう子なのです
{81C7A24D-5AD1-41A3-BF78-538E557EB916:01}

なかなか全員は入らないね(笑)
{DB8523BB-21BC-49F0-8E4F-1F131546B015:01}


なぜなら、8ヶ月のパピコ
つるおは興奮しすぎて捕獲されてたから
{CE59E1C7-8B84-4003-93F0-01DB3A86E44C:01}
次回はみんなで撮れるといいね


お疲れ★げーちゃま
{4D4063AE-4625-4554-897A-94701CA8E6ED:01}

梅子さんは・・・
寝言でキャウキャウ言いながら
寝ております
{4BAC4F92-2747-4482-9881-376F3064554B:01}

 
また遊んでねぇ~
個人的に長男ぷるん、
四男つるんと初めて遊べて
楽しかったーー

とくにレオと性格が似ている
ぷるんとは外で会ってランで
遊ばせるってことが今までなかった
から、何年越しかでようやく実現

梅子さんともケンカすることなく
遊べたから、また会いたいな
今度はペコ&カラちゃんとも
遊べますように

大満足の白黒牧場★初訪問
でした

お久しぶり!の1ポチリン下さい
↓ ↓

にほんブログ村

オス4ワン飼いの未体験ゾーン
すごかったー!おもろー
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。