2011年05月05日

アイスクリームは毒

テーマ:猫飯
サーティワンアイスクリームの創業者も子供も糖尿病になってやんの。

よほどアイスクリームの開発中に味見したんだな。子供もね。

ってか、子供は甘いもの好きだよね。蟻みたい。

チョコチップみたいな顔してよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年05月05日

【へら】で食べるありがたみ

テーマ:猫飯
特産品展を開催していたので、伊勢名物の「赤福」を買ってきたんだけど、これって付属の【へら】で食べるから美味しいんだよね。

箸で食べると台なし。

ただのあんこと餅をこねたものが、べばりついたものを苦労して剥がす作業になってしまう。
しかし【へら】を使うと、「剥ぐべし!剥ぐべし!」と、また違った作業になる。

また、木製の【へら】という、普段使うことのないツールを使っての食事の特別感。

下手すれば、ありがたみまである。
スムースに食べれない不器用さから生まれるのだろう。
「ああ、特別なものを食べてるんだ」と。
これはお好み焼きをコテで食べるのにも似ている。

しかし一旦、魔法から覚めると、「あれ?これって、ただの柏木餅の中身じゃない?カリフォルニアロール的な逆展開の」。


にしても、賞味期限が二日しかないってどういうことさ。
一時期、アンコの再利用がバレて叩かれたってのに。

食品偽装はどこでもやってるからいいけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月29日

ここは●●のロッカー

テーマ:猫飯



iu99


とある商業施設のコインロッカー。




もうちょっと近づいてみると、






iu100


「ここはネコのロッカー」




別にネコを詰め込むところじゃないです。






iu42むし歯ってみがけばとまるんだヨ―削って詰めるなんてもったいない!

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸第17回『名古屋はええよ!やっとかめ(前編』(50分52秒)

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com



妄撮 モーサツ iu58zatracenie ExT Recordings 1st ANNIVERSARY MASTER MIX



iu55
カルビーじゃがポックル

iii

人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月23日

白い子猫もいる。猫小鉢 vol.2

テーマ:猫飯
2008年05月16日

白い子猫もいる。猫小鉢。

テーマ:猫飯
2008年05月10日

クロネコのマンゴー0.2

テーマ:猫飯
2008年05月07日

クロネコのマンゴー0.1

テーマ:猫飯
2005年12月15日

ブサ子on my mind 7

テーマ:猫飯
cibi1


今回はいつものキャッツトークは無しでやんす。



上の猫は昔飼っていた猫の子猫のときの写真です。

小学校のときから飼い始めて私が二十歳になるときぐらいまで、十数年ほど家族だった。


チビと名づけた猫は成長していくにつれ、その名が似合わないほど大きくなった。


なんというか猫よりも熊みたいな顔に、ガッシリ体型。

ここら一帯のボスでもあった。







cibi2




夏場などトイレ(昔のマンションで和式)で寝たりなんぞしたりして、おちゃめな点もたんまり。



小学校のときなど、いつも一緒に寝ていたのだが毎朝、毎朝私の頭をずっと舐めてる。去勢していたので自分の子はいなかったが、私を子供扱いしていた節も見える。いつも朝は頭がベトベト。

目を覚まして、少しザラついた舌で頭を舐められ続けられていたのがくすぐったかった。




引越ししてからもその地域のボスに君臨して他を寄せつけない強さを誇っていた。

でも家ではおとなしくて、いじられ放題。けっして怒ることはなかった。

”気は優しくて力持ち”というやつか。




この猫がとても私は好きだった。

猫より熊に近かったし。




そんなチビも近所でイタチと戦ったらしく、そのときに負った傷が原因で猫のエイズに感染してしまった。

そしてそのまま家で亡くなった。




最後のころのチビはとても痩せ細って、体も小さくなって何処か名に近いものになっていた。








cibi3



チビ並に強くなりたまえ、新しいチビよ。

太い足の君は期待株だ。



怖い姉ちゃんに負けんな。





人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新

厠イヤミ百景




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月12日

ブサ子on my mind 6

テーマ:猫飯

D1

「ダルマさんが・・・・・・・転んだ!」








D2


「ピタリ!」









D3


「ふぬぬ、ダルマさんが・・・・・・・・・転んだ!」









D4


「すわっち!」









D5


「やるにゃ。ダルマ・・・すぅわんぐぅぁ・・・・・・・」









D6


「ふごっ!!」











D7


「・・・前に行く勇気なんぞございません。」











-----------------------------------------------------------------------------------

ブサ(フサ)子についてはこちら

はっちゃけチコリイッパツ「年越し子猫救助」





人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新

厠イヤミ百景

・CORIGORIなるまま

・もえエコ

・今週の写真



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月07日

ブサ子on my mind 5

テーマ:猫飯

u1

「パチリとウインクなんぞしたりしてみて。」








u5


「ん?上に誰かいるの?」









u7


「うわ、おっかない姉ちゃんだ!」









u6


「やっ、やられる!兄ちゃんは恍惚顔で役に立たないし。」









u3


「・・・大丈夫みたい。・・・にしてもね。」









u4


「いや、ほんとうに。」











u2


「狭いよね。お家。」











-----------------------------------------------------------------------------------

ブサ(フサ)子についてはこちら

はっちゃけチコリイッパツ「年越し子猫救助」





人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新

厠イヤミ百景

CORIGORIなるまま



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。