2010年08月12日

30デイズナイト DVD 発売日

テーマ:映画の窓

ジョシュ・ハートネットの30デイズ・ナイト」DVDの発売が一度延びて、それでも4月21日には発売されるというニュースがあったけども、一転して発売中止。


その後、検索してみれば、10月6日に発売みたいです。





ロードショーされてからもうすぐ一年経つぞ。


http://www.30days-night.jp/


でも無事?に日本で発売されることになって嬉しい。

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

費者言いがかり連絡会

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

猫烏丸OP『実はテレビ出演のお話を二つ頂いていました。イジワルでニーソックスをはいた神様』(49分02秒)

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


本家サイトはこちらから *゚¨゚・*:..。?*゚¨゚゚・゚¨゚゚・*:..。

イラストレーター 森本レオリオ

http://www.leolio.com/

$厠(かわや)イヤミ百景-leoba

スクールガール・コンプレックス


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.comは、パソコンやケータイからお財布コインを貯めて、WAONポイント・Tポイント・nanacoギフト・Suicaポイント・Yahoo!ポイント・Edy・WebMoney・現金に、1コイン=1円分として交換できる、お得なサービスです。もちろん登録無料!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月17日

【トワイライト・サーガ ニュームーン】 The Twilight Saga New Moon

テーマ:映画の窓


イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu39


ロバート・パティンソンとクリステン・スチュアートが雑誌『Hola』に掲載! -GossipGirls.jp ゴシップガールズ ジェイピー

http://www.gossipgirls.jp/?p=13039




イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu38

【トワイライト・サーガ ニュームーン】  The Twilight Saga: New Moon



早く続編が観たい。



そして、トワイライトを元ネタに製作されたと思われる日本のドラマ「恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~」とは大違いだ。

話がダメだったのか、ヒロインが加藤ローサ嬢っていうのがダメだったのか?


そういえば両者の話とも同じ高校生役だったのに、何かが大きく違う。

なんていうかロマンスのう器というか、ロマンティックな要素、夢を見させてくれる要素が足りないんだよね。

でもしょうがないと言えば、しょうがない。

「トワイライト」に出てくる、あんな幻想的且つ雄大な景色からして日本にないもの。


「恋して悪魔は」主人公が居候しているところからして、町の中華料理屋さんだもの。



twilight / トワイライト~初恋~ ロケ地ツアー

http://www.gomachan.jp/hp83.htm


----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第38-A回『街論!すべらない沖縄での夜の過ごし方@福岡』(47分44秒)

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年10月14日

海外ドラマ

テーマ:映画の窓

作業中に「ジェリコ 閉ざされた街 / Jericho」って海外ドラマのDVDを観てるんだけど、主人公のスキート・ウールリッチって、やっぱりジョニー・デップに似ている。


四人の魔女が出てくる「ザ・クラフト」だか、「スクリーム」の頃だか、その頃からかな?前々から思っていたけど似てるよね。



イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu34

こういうスタイリッシュで整った顔の俳優よりも、もうちょっと体ががっしりした(アゴ割れてたり)俳優さんの方が洋画の主人公に起用されがちだけど、ライアン・フィリップとかもっと起用して欲しいところ。



同じく海外ドラマ「キッドナップ / KID NAPPED」の主人公のジェレミー・シストのような、大きな熊のような人も悪くない。

ってか、キッドナップは続編が見たい。多分無理だろう。



と、言いつつも『デスパレートな妻たち / Desperate Housewives』が一番面白い。

他人様はみんな仮面をかぶっているんだお。




にしても、実際に起きた事件を元にした、リブ・タイラーの『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者 /STRANGERS』にはガッカリ。あくまでも被害者オンリーの目線だけで話進めたからか?

デス妻の方がなんでか、まだ現実味ある。


「デス妻」と書くと、デスメタルのバンドの曲名みたいだ。

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第38-A回『街論!すべらない沖縄での夜の過ごし方@福岡』(47分44秒)

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com


本格ピッツァ!送料込みのピザお試しセット
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月02日

世界の亀山モデル

テーマ:映画の窓


ハリウッド映画を日本が初リメイク、大人の青春映画「サイドウェイズ」。 -narinari.com

http://www.narinari.com/Nd/20091012382.html


昨今、リメイクされる映画が多くなったけど、ハリウッド映画を日本がリメイクとのこと。

ふーん、「セルラー」を「コネクテッド」として香港でリメイクしてたんだ。
イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu25


・・・・・・って読んでいたら、ふと目に止まった名前が、「亀山プロデューサー」。。。。

えっと思って、映画のワンシーンの著作権を観れば「(c) Twentieth Century Fox and Fuji Televison」と。。。。


あっ、やはりフジテレビの亀山千広氏だ。





はてなキーワード > 亀山千広

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%B5%BB%B3%C0%E9%B9%AD


フジテレビ映画事業局長。

1956年、静岡県生まれ。

80年にフジテレビ入社後、ドラマのプロデュサーとして、「あすなろ白書」「ロングバケーション」「踊る大捜査線」などを手がける。

99年、04年には、「踊る大捜査線 THE MOVIE」「踊る大捜査線 THE MOVIE2」で第18回、第23回藤本賞を受賞。

無内容な大作映画を作らせれば、右に出るものはいない。



リフレイン。


「無内容な大作映画を作らせれば、右に出るものはいない。」




だいたいフジテレビでこれでもかと大体的に宣伝される映画には関わってます。

そして映画館に観に行かなくても、1年もせずにゴールデン洋画劇場ことテレビ(フジ)で放送してくれます。


イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu23


今まで映画の品評で参考にしていた、


前田有一の超映画批評

http://movie.maeda-y.com/



しかしながら時々「?」と思うときがあった。

そりゃあ映画なんて観る人によって十人十色と来たもんで、感想なんて31アイスクリーム(店頭に31種類もあったっけ?)。



ところが自分が見た映画と同じ感想、「やはりここんとこおかしいよね?」と思うところがガッチンコの映画批評があった。しかもラジオ。



TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html



ザ・シネマハスラー

http://www.tbsradio.jp/utamaru/cinema/index.html


のコーナー。

Podcastで聴けます。



この放送の中でも、亀山プロデューサーは世界の亀山モデルこと某液晶テレビの如く例えられていて、まあ誉められちゃあいない・・・。

世間の人と、映画制作側の溝が非常に開いた作品ばかり作る人です。製作側の自己満足作品メーカーとして名高い亀山モデル。


宇多丸氏が観た2008年の映画の中でも、亀山モデル「小林少女」が栄えなるワースト一位を見事抑えてる。

これも他のフジテレビ協賛の映画の如し、フジテレビで地上波で放送したのを観てしまったけど、なんかカオスな作りの映画だった。「こういうの抑えて作ればいいんだろ」以上の混沌したドテ煮のような、しかも味が全くないという。

面白そうに見せかけといて観てしまった人が頭痛を抱えてしまうような迷作。

火傷しちゃうぜ!って感じ。




なんか「亀山」の名前があるだけで無事観ないで済む映画の保障のようだ。




面白い映画を作ろうとしている姿勢はいいんだけど、先に「大作」と言われるとねぇ。

あと、過剰な宣伝も。




↓この不景気に、またみんなの反感買うような優雅な映画作っちゃたね。

亀山千広プロデューサーが外国特派員に「サイドウェイズ」製作経緯明かす -eiga.com
http://eiga.com/buzz/20091002/20


----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第36回『納涼!怪談10連発「開かずのエロ本の間」他』

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月23日

ウォッチメン ディレクターズカット

テーマ:映画の窓

『ウォッチメン』(Watchmen)をDVDで観たんだが、日本版では劇場版よりも24分長いディレクターズカット版がリリースされていないとのこと。


ウォッチメン日本版BD9/11発売、でもディレクターズカット版じゃない

http://game.item-get.com/bluraynew/20092166/


なんか損した気分。来年辺りにでも思い直してリリースしてもらいたい。

にしてもamazonって、amazon限定パッケージ版のDVDが多くなったね。


人の棚の形とか思いっきり想定してない独自のパッケージ多し。




LINK

ウォッチメン ロールシャッハBOX (Amazon.co.jp限定)

↑顔パッケージ


そしてウィキペディア(Wikipedia)の『ウォッチメン』の項目の「あらすじ」の欄。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB )


いくらなんでも、最後のネタバレも含めてあらすじを書き過ぎだろう。

この映画を未見の方でも、ちょっと読み始めたら「えっ?全部じゃない?これ」と思ってしまうほど全部書かれている。

後日に削除されそうだ。



イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu19

ところで、ロールシャッハ役で好演を務めたジャッキー・アール・ヘイリー氏が、リメイク版『エルム街の悪夢』で2代目フレディ・クルーガーを襲名したんだね。こりゃ驚きだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC



「エルム街の悪夢」予告編HDムービー公開、コミカルさは排除して完全ホラー路線に

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090929_nightmare_on_elm_street/



フレディ vs ゴーストバスターズ‐ニコニコ動画(ββ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4123013


----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第36回『納涼!怪談10連発「開かずのエロ本の間」他』

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com



LINK LINK LINK LINK
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月15日

山チョメ新伍

テーマ:映画の窓

山城新伍氏が亡くなってしまって実に残念だ。

ひそかーに、復活されることを願っていたのに残念だ。


「新伍・紳助のあぶない話」がサザエさんよりも日曜日の楽しみだった日曜日。小学生だったけども。

http://www.youtube.com/watch?v=bbz_PeJZto8



「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」での、司会の逸見政孝氏とのやりとりなどクイズの中身以上に楽しかった。スペシャルのときには、逸見チームと山城チームと分かれて対決したり、かと思えば逸見氏が体調を崩し始めたときには代理で司会を務めてあげたりと、普段番組上では仲たがいをしているのに、いざというときには助けてあげたりと、そんな人間模様がもう一度言うがクイズ以上に楽しめた。


また、高田純次氏、ジャイアント馬場氏、 野沢直子嬢など回答陣にも個性が強いメンツが揃っていた点も。




そして山城氏が出ている好きな邦画と言えば、




イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-y001


「スウィートホーム 」。↑ビデオ持ってます。


ホラー映画でなんだが、ここで氏が演じる父親像というのが非常に泣ける。

悪霊だか怨霊だかに捕われた娘(NOKKO)を取り戻すために、身を挺して間宮邸に乗り込む姿、娘への愛情に恐怖心もなんのそので必死で立ち向かう姿は、この役はこの人意外にいないんじゃないかなと思わせる名演技ぶり。

影を巧みに使ったホラー演出ぶりも凄いんだけど、これは感動映画ですよ。

どこそこの局のハナッからお涙頂戴こと、「泣ける映画」と銘打ってる、不治の病気だかの主人公の映画よりよっぽどいい。もうそういうのって、泣くために存在する映画だものね。あくまで「泣くため」の手段と化している映画だ。


氏が亡くなってから出てくる話に、絶縁状態になっている実の娘さんに会いたかったとかなんとか。その話を聞くと、実際の氏の人物像は分からないけども、この映画のワンシーンを思い出してしまう。



残念だが、


-------------------------------------------------------------

『スウィートホーム』を巡る法廷闘争 (wikiより)


映画公開後、東宝よりレンタルビデオ用のビデオテープ及びLDが発売されたが、このビデオを巡って監督の黒沢が伊丹プロを提訴した。ビデオの印税が黒沢の元へ払われていないこと、ビデオ化の際、黒沢の了承なしに勝手に編集が行われていることなどが争点となったが、裁判所での判決は黒沢の敗訴となっている[1][2]。

この判決によりビデオは廃盤となり、入手は困難になっている。2009年現在DVD化も行われていない。今後もテレビでの放送や再発売も難しい作品となっている。


-------------------------------------------------------------


この作品は絶版物だ。

いやはやなんとも。




氏の著作の「若山富三郎・勝新太郎 無頼控 おこりんぼ さびしんぼ」に絡めて、TBSラジオのストリームで吉田豪氏が語っていた氏の人柄なんかも聞いてて、復活を待っていたけど・・・。




そう言えば、これを忘れちゃいけない。


川谷拓三氏との日清どん兵衛のCMも粋だった。
http://www.youtube.com/watch?v=QhCxj57eIMU


'80-87 日清食品 どん兵衛CM集 vol.1

http://www.youtube.com/watch?v=m1tD-40Of-U



今年はいろんな方があの世にご旅行に行く年ですな。




おやかまっさんどした。

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第34回『V6のテレビ番組の撮影ちょい裏話(後編)』

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com



LINK網走ビール 発泡酒6本セット イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-netb【今だけ、15,000円OFF】使い出したら手放せない!10.1型ミニノート♪家でも仕事でも大活躍!!10.1型ワイド液晶搭載 FRONTIER NUシリーズ エントリーモデル 【PC家電_075P2】【在庫一掃nibu】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年03月27日

ルパン三世 VS 名探偵コナン

テーマ:映画の窓

「東映まんが祭り」的な、夢のコラボことお祭り的な雰囲気がした「ルパン三世 VS 名探偵コナン」



イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-ee51


観たけども、思ったりも良かった。



ドンパチとかアクションとかそういうのは置いておいて、同じ作者の「マジンガーVS・・・」ならともかく、画風の違う二つの作品をどう同じフレーズに入れるんだろうと思ってたんだけど、見事に違和感なくすんなり観れた。


「対決」というよりも「協力」だったね。


事前の予想なんかスレ見てたら、「あの小僧やるな!」「怪盗キッドが出てくる」みたいな予想の書き込みを見たけど、そういうわけもなく仲良くやってました。



それと思ったのが、ルパンの声を出しておられる栗田貫一氏の声が非常によかった。

やはり山田康雄氏と交代して数年は、山田氏のルパンがシリアスな声を出すときの低音が栗田ルパンの場合はどこもかしこも高くて、ちょっと常日頃から声の高い怪盗のおじさんって感じだった。

でも栗田氏も歳をとったせいか、声の低音部の幅に広がりが出たためにルパンがシリアスなセリフを言うときにも違和感がなくなった。

加齢によって声が低くなったってのもあると思うけどさ。それでも調子がいいときの場面(ふざけてるとき)のルパンの声なんて、まだまだかなり高いし、これは演技力の幅だと捕らえますよ。



とりあえず、コナンくんもヤッターマンも時間を移動するということでゴールデンタイムにアニメは現状的に難しいのかな。コナンくんはパフュームの「気になる子ちゃん」の後になるんだな。

と思ったら「気になる子ちゃん」最終回でやがんの。


そう思えば、「ドラえもん」ってよく金曜の夜七時に滞在できてるな。



ところで「ルパン三世 VS 名探偵コナン」の視聴率なんだけど、賭けの対象になってたみたい。


ebet

http://ebet.jp/user/bet/solebet/close.php?BetCD=529486



イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-ee51



ところで、これで今年分のルパンのテレビスペシャルは終わりなんですかね。

毎年の夏の楽しみ(ガッカリ)のスペシャルは今年はもうないのかな。





メモ

・面白かったのに…ゴールデンに移って終了した深夜番組たち -アメーバニュース

http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/03/35867.html



・田代まさし、出所後初!! ネット番組以外の出演がスペースシャワーTVで実現! -アメーバニュース

http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/03/35778.html

↑ZOOMEの番組見て安心した。



・「小悪魔メイク過ぎる」 四川省の変身美女にネット騒然(中国) -アメーバニュース

http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/03/35850.html


↑黒目が大きくなるコンタクトを入れた時点でかなり違うwww


人間の顔のよしあしは、やはり目がキーポイントになるのかな。



とりあえず私は二重が濃くてまあよかった。

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸第25回『あの芸能人がAVデビューの件とローカルタレントってまだまだいるよ』(43分06秒

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月07日

ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009 芸能界緊急除霊スペシャル

テーマ:映画の窓

イワコデジマ イワコデジマ ほん怖 五字切り!

こと、「ほんとにあった怖い話」。


そのスペシャルこと今週の火曜日に放送された「冬の特別編2009 芸能界緊急除霊スペシャル」



期待して観たんだけど、ポニョこと大橋のぞみちゃんのドラマと旅館の話以外、ドラマなし。

毎回スペシャルは心霊体験再現4、5本ドラマが入っており、それが楽しみなのにドラマほとんどなし。



「芸能界緊急除霊スペシャル」と銘打ってるせいか、除霊・除霊・除霊のオンパレード。

しかも中川翔子嬢とか再放送じゃん。

心霊写真ベストなんとかも再放送じゃん。

いや、再編集と言った方がいいのか。

でも再放送じゃん。

新作のドラマ以外、再放送のオンパレード


しかも新しくスタジオ収録した部分も登場人物は稲垣五郎氏の一人きりだけ

ほん怖特有の子供たちとの絡みもなし、稲垣五郎氏だけ。

前のスペシャルで二人の女の子が結構、成長していたのもあるけども。。。



雑誌の方の「ほんとにあった怖い話」は毎月出ているので、ドラマのネタがないわけではない。




なんだか、これは経費削減の影響か。

ある意味怖い話。




あと、日曜の朝九時にやっている「ゲゲゲの鬼太郎」の第五期終了させて、「ドラゴンボールZ」の再アフレコ・再編集版を放送するそうで。


「アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!   -痛いニュース」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1214733.html




なんかもういろいろ怖い。




南明奈嬢って、「GOGOアッキーナ」観たとき思ったけど、涙出すの得意なんだよね。




もう怖い。



----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸 第24回外で収録中に交通事故に遭遇(後編)+四国四県中、一番かわいい娘がいるのは何県?』(28分12秒

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年01月28日

ミス日本グランプリの女子高生は元アイドル

テーマ:映画の窓


「ミス日本グランプリの女子高生は元アイドル、CMで矢田亜希子と共演。-narinari.com」

http://narinari.com/Nd/20090110996.html


ミス日本グランプリ決定コンテストこと、2009年度のミスコンのグランプリに輝いた女性が初の平成生まれの女王ということでニュースになっております。現役の女子高生だということも。


今年で平成も21年目ということで、女子高生がグランプリを勝ち取って女王(まだ王女って歳だけど)も全然おかしくないんだけど、その王女こと宮田麻里乃嬢が元アイドルだということでWニュースです。



そしてアイドル時代の芸名が「立花未樹」、過去にテレビなどに出ていたのも判明。

普通の女の子に戻って、さらに返り咲きしたって全然おかしくない。




むしろハドソン川に胴体着陸しようと思ったら、思っていた以上にスピード出てたんでもう一回飛びますみたいな。



でですね、「立花未樹」で検索していたら初主演(かつラスト、立花未樹の名で)の映画があるらしい。



そのときのインタビュー

「立花未樹  A型少女がB型役に苦戦!「突き抜けるって難しい・・・」  -アイトピックス!」

http://itopix.jp/2007_08/miki_tachibana/index.shtml


「『スプリング☆デイズ』立花未樹さんインタビュー」

http://www.fjmovie.com/main/interview/2007/08_springdays.html



女子高生四人組が映画を作るといった映画

青春ムービーメーカーロードムービー。


「スプリング★デイズ  -公式HP」

http://spring.idol-check.net/index.html



映画に関してはそこそこアンテナを張っている当方ですが、その映画の存在を知りませんでした。

2007年の8月に池袋シネマ・ロサにて一週間限定レイトショーしてたのか・・・、やはり気付いてなかったなぁ。



ようつべに「スプリングデイズ」の予告編がありました。

http://jp.youtube.com/watch?v=zKXFMyTBn9U



高校生が一致団結をして何かを成し遂げるといった青春映画(邦画)って星の数あるよね。

それは時代背景、土地の風土(青春映画の場合は田舎の学校ほどよい)、男子高生だったり、女子高生だったりと。

有名なところでは、尾道のヒゲの監督の「青春デンデケデケデケ」、近年だと「リンダリンダリンダ」など。


青春色独自の苦悩や葛藤を抱えつつ、青臭いやりとりや恋や家庭環境とかなんとかをミキサーで混ぜるだけ混ぜて、不思議と出てくるものはオレンジジュースという、あれだけフルーツ混ぜて、なんで無難なオレンジジュースが出来上がったの?と爽やかな一品の作が出来上がる。


まあ生徒同士のやりとりとかそういうのはもうネタも出尽くしてるんで、重点はテーマだよね。

リストカットぐせのあるメンバーがいるとかの設定もそんなのも別に珍しくなくなってしまったので、バラバラな性格の生徒たちに揃って何をさせるかが問題。それが夢と書いて目標の代名詞。


前述の音楽(バンド)なり、ダンスなり、スポーツに勤しんだり、ロボット作らせたり(ロボコン)、自転車乗せたり、マラソンさせたり、料理させたり、合唱したり、チアーしたり、みんなで一晩中歩いたり(夜のピクニック)、いろいろさせてきた映画がたくさんある。




それは現役の学生さんたちの共感を呼ぶものだったり、大人をあの頃の気持ちに戻してくれるものだったりと多岐に渡っております。

おっさん達が野球にはげむ(ピーナッツ)なんていうのもあるけど、現役の辺りの年頃の子たちが一生懸命がんばる「青春」という看板がつくと、ただの野球もひとしおに輝くというもの。


でも正直ネタが尽きたんじゃないかなと。私自身もそういった映画を視聴してはにかむのにも、なんだか耐えられなくなってきた感があるし。

なんか最近、阿波踊りとかもあったなあ。




でも「映画作り」があったかと。

そうか、そうか、女子高生たちが一致団結して映画を作るだなんて、青春冠に何をさせるかの点でも新しいし、映画好きの人にも興味を持たせることが出来る。


スポーツには興味ないけど、音楽には。

音楽には興味ないけど、阿波踊りには。

と、テーマ別によって人を選んでしまうけども、映画好きの人とくれば幅が広い。


これは盲点だったんじゃないかなと・・・




予告編を観てから私もちょっと観てみたいなと思ったんだけど、、、、、

う~ん、検索してもDVDになってる様子がない。2007年の映画みたいなんだけども。


CINEMA TOPICS ONLINEのこの作品紹介によれば「58分」しかないみたいだし。

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8346


でも60分くらいのちょっとした直DVDの映画なんか普通にあるのに、う~ん、観れないのか。


今回、元・立花未樹こと宮田麻里乃嬢がミスコンのグランプリに輝いたことで、「スプリング☆デイズ」にももう一度脚光が浴びたらいいけど。


映画解説に、

『アイドル黄金時代の1970年代後半~80年代。『コメットさん』で大場久美子、『毎度お騒がせします』で中山美穂、『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』で南野陽子と、数々のトップアイドルがドラマをキッカケに、国民的スターへと登りつめていきました。そんな時代のテイストを残し、かつて大勢のスターが生まれたように、新しいスターを生み出せる映画が作れないか? その思いのもとに始動したのが、この『スプリング★デイズ』です。』


そうゆう意味ではスター誕生は成功です。




でも只一つ、「スプリング☆デイズ」の世界観を理解するのに、映画の中で主人公達の女子高生が自主制作した設定の映画はネットで観れるんですねえ。


「学校の怪人」 -公式HP

http://kaijin.idol-check.net/


主演は川原真琴嬢。



「インターネット放送局 -あっ!とおどろく放送局 」にてご覧になれます。

http://www.odoroku.tv/entertainment/g_kaijin/index.html




----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸 第23回『外で収録中に交通事故に遭遇(前編)+松山市に関する四つのこと

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com


水沢奈子写真集 nakokoro 思い出は胸にしまって―川原真琴写真集 Celestial 川原真琴 黒瀬真奈美 Crescendo(クレシェンド)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月03日

ちい散歩のDVD

テーマ:映画の窓

「皆さん、最近歩いてますか!散歩って良いですよ~。さぁ、散歩に出かけましょう!!」



年配の方と問わずに大人気のテレビ朝日の「ちい散歩」


地井武男氏が東京近郊もとい、横浜、千葉、埼玉までその範囲を広げ、毎回一つの街に焦点を当てて、散歩を通してその街で生活をする人たちと交流をする番組。



連日!連日放送中!

毎朝やってます。



でもまあ新作というかメインは、月・火曜日。金曜日は再放送だけど短く編集されているから、月と火曜日は見逃せない。「昭和の風景」「商店街散歩 生稲が行く!」もやっぱり見逃せない。


明らかに番組が狙っているターゲット層とは違っているだろうけど、私も大ファンで連日録画しているせいか、それを溜めておいてもHDの中身がいっぱいになるのでDVDに焼いているのだが、気が付けば結構な量のDVD。



今の段階で14枚

一枚につき、9回から10回分入れているので、ざっと計算しても140回分くらいある。




ee38



散歩大好き人間じゃないか。

はい、その通りだと思う。



特にね、東京という街を私の目線ではなく、ジェネレーションの壁なんか関係なく地井氏の目線で周っているところとか非常に興味ある。

もちろん地井氏の予想だしない行動にも惹かれる。


撮影に同行しているスタッフ、特にカメラマンさんに「ほれ、食ってみ、熱いぞ、ほら」と、散歩中に立ち寄った店の店先で食べる( 買い食い )惣菜などを、分けてあげるところとかグッと来る人多いんだろうなあ。



私みたいに地方から来た者としては、どうしてもまだ東京という街に"来訪者"・"出稼ぎ(笑)"という感があるせいか、まだまだ知らない東京という街の匂いを知るのにいい番組だ。



地方なんかだと、電車に乗って駅を降りると本当に何もない場所が存在したりする。

よく、駅前に昔からやってそうな古い喫茶店もどきがあるならまだいい方で、本当に何もないときがある。



そんな中、"東京"という集まりは小さな街が本当にたくさんある。それに広い。

言い過ぎかもしれないが、どの駅に降りてもそれなりの発見が存在する。活気のある街がある。



そういったところを市民の目線、もとい散歩人の目線で伝えてくれるいい番組さ。

よくある旅番組なんかだと、なんか訪れる店とかガッチリ”タイアップ”的に組まれていたりするが、この番組は街の香りに誘われてぶらり歩いてるといった極自然なところが捨て難いだろう。


「モヤモヤさまぁ~ず2」が人気なところも同じ点が大きいだろう。

プラス、地井氏にしてもさまぁ~ずにしても、上の理由に人柄の良さがブレンドされての人気番組。




またね、この番組って結構年配な方のハートも捕まえていると思うのよ。

例えば、一日を病院の病室で過ごしている方、または家でベッドの上で療養しておられるお年寄りの方など、60代後半という同じような年代の地井氏が散歩している姿に、自分が散歩している姿を重ねたりしてるんじゃないかな。


正にバーチャル散歩番組ですよ。

私の代わりに地井が!みたいなね。




これからも50・80喜んでの精神で番組を続けてもらいたいです。

別に東京で周るところなんか、いくらでも重なったって構わないし。


また来ました!


それも散歩。






この記事は続きます。




----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸 第20回『 99に会いに行こう!終電後だよ!深夜の豪雨散歩 vol.2

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com


Return!笑う犬2008秋DVD-BOX KKP#5『TAKEOFF ~ライト三兄弟~』 伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー 人脈をつくり広げて起業する法―起業を成功させる「人脈」のつくり方と人の力の借り方・活かし方
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。