1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年10月17日

ION AUDIO ( アイオンオーディオ ) / TAPE EXPRESS 購入

テーマ:音楽が好きかね

眠っていた昔のカセットテープを時代相応のデータに変えたい。

特に市販化されていなかったり、「あれ、おもしろかったよなぁ」と多少思い出補正されているものなど。





↓こういうテープ。



イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』



そう思い購入したのが、






ION AUDIO TAPE EXPRESS TAPEEXPRESS



ION AUDIO (アイオンオーディオ) のTAPE EXPRESS というカセットデッキ。

イオンではなく、アイオン。





不安に駆られる全て英語のパッケージ。

日本語の入る隙間なし。





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』



簡単に言えば、ちょっと太めのウォークマンにUSBの穴がついており、そのままパソコンへ直繋ぎが出来るというものだ。

至ってシンプル。


ウォークマンっぽい方で再生して、パソコンの方で録音する(付属の専用ソフトあり)。

お二人の初めての共同作業というやつだ。



僕が再生、私は録音という行為を同時に行うだけだ。



どれくらいシンプルかと言うと、






イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


開ければエンボス加工のプラスチック、ここに。









イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』

カセットを乗せてプレイボタンを押せば再生出来る。

乗せるのね。


もう一回言う、乗せる。




ディフォルトはフタを閉じてプレイするのだが、このままでも再生出来る。


フタを開けたままプレイ出来る。





商品のお値段は抑えめ設定だったので、これくらい全然平気。それ相応のものだと思っていた。




でもamazonから届いた初日に早送りボタンが故障。




USBでパソコンと接続した時点で電力が供給され稼働可能となっているのだが、単三電池のみでも動くので試しに電池でカセットテープ、3、4本を聴いていた。どんな感じに聴けるのかなと。


ラジオがテープのメインだったため、「あっ、CM飛ばそう」と早送りボタンなどを押してみれば、大きめな音がした後に早送りボタンが利かなくなってしまった。


先ほども書いたが、フタをオープンにした状態でも動作が確認できる。

巻き戻しボタン、再生ボタンでは確実にレールが動いているのだが、早送りボタンでは「うーん、うーん」と熱を出した子供のような声はすれど、無反応。



口は達者でも行動しなければ意味がない。



アマゾンのレビューを見ていると、早送りボタンが壊れたとの意見は結構ある。あるんだけどれども・・・・




買って30分で壊れた。



ある意味、すごい。



アマゾンのレビューにも惑わされずにトライしてみれば、見事に私もひっかかった。




amazonに連絡してみれば、在庫がないので着払いでお送り頂きまして返金になりますとのこと。

また、メーカーサポートに電話しれみば、すごく不安になる対応。



返金してもらおうかな。





確かに家にあったカセットレコーダーよりは、ステレオで聴けるので音はよかった。。。。だけに残念。

ホワイトノイズっぽいのはどんなものでも聴こえるものだろう。



完璧を求めたわけじゃない、ちょっと昔のカセットテープをデータ化したかっただけさ。




↓トライ!


ION AUDIO TAPE EXPRESS TAPEEXPRESS



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.comは、パソコンやケータイからお財布コインを貯めて、WAONポイント・Tポイント・nanacoギフト・Suicaポイント・Yahoo!ポイント・Edy・WebMoney・現金に、1コイン=1円分として交換できる、お得なサービスです。もちろん登録無料!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年06月19日

iPod 不明なエラーが発生しました

テーマ:音楽が好きかね

iPodをPCにつなげて、iTunesと同期させた際に、同期させたつもりが


「不明なエラーが発生しました」と表示されて、エラーですねんと突っ返されたときの対処。



iTunes:同期中の 13019 エラー

http://support.apple.com/kb/TS2830?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP


iTunes と iPod をシンクすると -69 エラーを表示する

http://support.apple.com/kb/HT1210?viewlocale=ja_JP


iTunesを最新版に更新するって、たまに更新したくないときあるよね。

劣悪仕様にされるときあるもの。



もしくはiPodなりを復元する。





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.comは、パソコンやケータイからお財布コインを貯めて、WAONポイント・Tポイント・nanacoギフト・Suicaポイント・Yahoo!ポイント・Edy・WebMoney・現金に、1コイン=1円分として交換できる、お得なサービスです。もちろん登録無料!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月18日

ユニコーン「オレンジジュース」元ネタ 曲

テーマ:音楽が好きかね

ユニコーンの新しいアルバム「Z」に収録されている、阿部氏の曲「オレンジジュース」


歌詞の流れを見ていても、なぜか急に出てくる「オレンジジュース」という単語。しかも無機質のように連呼、連呼。



ちゃんと元ネタがあったんだね。




Radiohead - Sit Down Stand Up

http://www.youtube.com/watch?v=CVf_HGoY-1E


「オレンジジュース」って聴こえるわwww

メロディもまんまでした。


レディオヘッドの曲からでした。






お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布お財布.comは、パソコンやケータイからお財布コインを貯めて、WAONポイント・Tポイント・nanacoギフト・Suicaポイント・Yahoo!ポイント・Edy・WebMoney・現金に、1コイン=1円分として交換できる、お得なサービスです。もちろん登録無料!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月21日

モーモールルギャバン カラオケ

テーマ:音楽が好きかね

モーモールルギャバン を カラオケ 検索した結果、




UGA(ウガ) は 該当歌手なし。


JOYSOUND(ジョイサウンド) も 該当なし。


DAM(ダム) も 該当なし。




・・・・・・「ユキちゃん」歌いたい。





メモ


【3次微エロ画像】 胸がきゅんとする女の子の画像
http://hot-kuma-vip.net/archives/446366.html


なにこの神発想www
http://alfalfalfa.com/archives/04058.html


お前らが遭遇した否科学的なこと
http://chasoku.blog.shinobi.jp/Entry/1046/


これ奇跡だろっていうコピペ貼ってくだ・・・・くれや
http://gasoku.livedoor.biz/archives/51440145.html


和紙の意外な使われ方
http://honwaka2ch.blog90.fc2.com/blog-entry-3628.html


札幌について教えてくれ!
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2403656.html


ペンがお札を貫通する手品の種明かし
http://nikomovie.livedoor.biz/archives/1163801.html


「上野とんかつ平兵衛」のホームページがマジキチすぎるんだが
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-1551.html


リアル84歳だけど質問ある?
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-616.html


外食の店長ってどうなの?
http://hamusoku.com/archives/2916497.html


証明写真について語るスレ スピード? 写真屋?
http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1072371.html


アダルトビデオの撮影にちょくちょく利用されるあのプールは小学校の隣にありました
http://togiushi2nd.blog54.fc2.com/blog-entry-1356.html


PCが動かなくなったときの対処法
http://alfalfalfa.com/archives/14002.html


アメトーークのグラップラー刃牙芸人おもしろかった。また動画上がってそうだな。

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

費者言いがかり連絡会

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

猫烏丸OP『実はテレビ出演のお話を二つ頂いていました。イジワルでニーソックスをはいた神様』(49分02秒)

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com

トランスフォーマー ザ・ムービー [DVD]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月23日

やっぱ、コレクターズ! 21世紀のラヴァーズ

テーマ:音楽が好きかね
$イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu42
やっぱコレクターズいい。
なにごとも貫き通すことが大事だ。結成23年。

スタイルをキーポンするところは人生教訓にさせてもらってる。
カッコよさとかわいさが同居してるとこがいい。



THE COLLECTORS - Punk of Hearts



世界を止めて(20周年PV) / ザ・コレクターズ



ミッドナイト・レインボー The Collectors



たよれる男 / ザ・コレクターズ



The Collectors - 百億のキッスと千億の誓い



The Collectors→スイート・シンディ



The Collectors - 未来のカタチ



恋することのすべて~ザ・コレクターズ~



TOUGH (東京虫BUGSツアー) /ザ・コレクターズ



The Collectors→あの娘は電気磁石



太陽はひとりぼっち The Collectors



Majestic Four/Magic Fun Fair
Majestic Four名義




TOO MUCH ROMANTIC (LIVE at 新宿LOFT 1985)
↑BIKE時代




メロン記念日×THE COLLECTORS「青春・オン・ザ・ロード」



加藤ひさし氏と古市コータロー氏のポッドキャスト「池袋交差点24時」もネットラジオでは一番面白いと思う。
http://www.voice-wave.jp/bukuro24/index.html



----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景
本当にあった怖い尻
女子マネージャー列伝
費者言いがかり連絡会
猫烏丸OP第36回『納涼!怪談10連発「開かずのエロ本の間」他』
↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。

イラストレーターleolio.com

天ぷらにソースをかけますか?―ニッポン食文化の境界線
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月17日

the Love Bug

テーマ:音楽が好きかね
$イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu26
なぜか、今日のMステでBoAとM-FloのVERBALが5年前の曲の「the Love Bug」を歌った。
いや、この曲好きだけども。





と思ったら、VERBALと共に新曲「Bump Bump!」出すんだね。





YU-Aの「the Love Bug」カバー見つける。これVERBALのとこ、どうなってんだ。





このゲーム画面いいな。





----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景
本当にあった怖い尻
女子マネージャー列伝
費者言いがかり連絡会
猫烏丸OP第36回『納涼!怪談10連発「開かずのエロ本の間」他』
↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。

イラストレーターleolio.com


さらに値下げ!激安☆本命ヘアNO.1♪くせ毛風ニュアンス★マニッシュドーリーバルーンボブ♪木村カエラ・雅 通販
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月10日

虹をみたかい

テーマ:音楽が好きかね
ウィークエンドシャッフルの過去放送のPodcastを聴いてると、今のところ岡村靖幸氏の最後のプロデュース作が、桜塚やっくんとのこと。


「どぉなっちゃってんだよ」をカバーしたまでは知っていたけど、その後に本物に作詞/作曲/編曲、プロデュースしてもらっていたなんて。






「あせるんだ女子は いつも 目立たない君を見てる」 作詞・作曲・編曲:岡村靖幸
「かめれおんガール」             作詞:市川喜康/作曲・編曲:岡村靖幸




また桜塚氏の歌い方が・・・ツボを得ている。岡村氏のファンだっただけあって、歌い方、そして合間の掛け声まで岡村節を抑えていて絶品の曲だった。



岡村氏の復帰は当分ないが、

法廷で詩を朗読したアーチスト岡村靖幸 ー阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」
http://www5.nikkansports.com/general/asozan/61574.html

むしろしばらくは復帰しなくていいと思う。根強いファンが多数いるものあってか、この音楽不況の中である程度のドル箱を見込めるために、復帰させられる度にすぐに大舞台に引っ張り出されて、結局・・・というスパイラルに陥ってしまう。




私も活躍は見たいけども、しばらく入院していた子をいきなり運動会に呼び出すようなものだ。プレッシャーもひどいだろう。
そして、ファンと呼ばれる人は基本「M」ッ気たっぷりで待たないといけない。







↑コメント欄にて「ヘポタイヤ」「hip tie ya」か、「hip on tire (ヒップ オン タイヤ)」でちと揉める。昔からの謎だけど、「ヘポタイヤ」でいい。



$イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu20
あと、まあ適当に。



↑昔は、TUTAYAでも普通にビデオ置いてたんだけどね。










----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景
本当にあった怖い尻
女子マネージャー列伝
費者言いがかり連絡会
猫烏丸OP第36回『納涼!怪談10連発「開かずのエロ本の間」他』
↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。

イラストレーターleolio.com


さらに値下げ!激安☆本命ヘアNO.1♪くせ毛風ニュアンス★マニッシュドーリーバルーンボブ♪木村カエラ・雅 通販
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月08日

オムライスクラブ

テーマ:音楽が好きかね

イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu31

古い音楽雑誌に、スペクトラムからソロになった頃の新田一郎氏のオムライスクラブ入会案内書があった。


イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-omu


なんだか、ファンとミュージシャンの距離がフレンドリーな感じがしていい。





「これでは新人が育たない!」ベスト盤しか売れなくなった音楽業界の悲鳴  -日刊サイゾー

http://www.cyzo.com/2009/10/post_2935.html


Superflyが売れてるならいいですw



あと、言えることは音楽雑誌はもう売れません。



ダイプロ破産
http://ameblo.jp/leolioxp/entry-10354217239.html



----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第38-A回『街論!すべらない沖縄での夜の過ごし方@福岡』(47分44秒)

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com


「つい悩んでしまう」がなくなるコツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月29日

ダイプロ破産

テーマ:音楽が好きかね

前々からもう駄目っぽいなあと思っていたら、案の定と申しましょうか、ついにこの日が来たようだ。



【新田】 代官山プロダクション Part2 【一郎】

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1168882964/



元スペクトラムのリーダーの新田一郎氏が運営していた芸能&音楽事務所の代官山プロダクションことダイプロ-Xが破産されたそうで。

唯一のメジャーどころの嘉門達夫氏も独立。



【遂に】嘉門達夫 Part6【結婚】

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1230348206/




イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu10

確かに過去にはヒット作を生んだアーティストも所属していたけど、昨今の様子を見ていて、なんだか時代に合ってない感じがするなあと常々思っていた。

あと、ダイプロから出るCDジャケットに著しくセンスがない。

それに重なるように、最近の音楽パッケージ作品の売れ行き不振。



オリコンシングルチャート、20位が史上初の3000枚割れ。59位からは1000枚未満の異常事態

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1313302.html


素人が1000円のシングル出して、300万円で3000枚買い取ればオリコン20位に入れる。




CDなんか90年代に一生懸命買ってた20代、30代がそのままスライドして、00年に、30代、40代として買ってるだけだものね。

またその人らに合わせた曲をリリースしているかと思えば、全然違うものを作っていて似たり寄ったりメロディなし、はたまたまだ夢がどうのこのう、愛がどうのこうのの歌詞が乗ってるだけで売れないと。


そこでR30世代とか狙ったコンピ盤などはそこそこ売れるものの、一番の財布にしたい今の10代、20代世代がパッケージの音楽なんかほとんど買わない。

好きな曲はアルバム単位ではなくて好きな曲だけをデータで落せるし、なんならPC上でデータのやりとりも出来る。どんな曲か知りたければyoutubeもあるし、音質にこだわらなければ、そこからmp3化して携帯プレーヤーに入れれば充分に聴けると。

昔から誰かがCDを買って、カセットテープなりMDなりで周りの人に回すなんて光景はあったけど、それでも一人からコピーとして広がって行く幅なんて、友達、職場程度だっただろう。

それが今はネットがあるので、一人の発信が数千人単位に広めることすら出来る。全然、コピーが広がる規模の単位が違ってしまっている。


こりゃ音楽コンテンツのパッケージ商品が苦戦を強いられるはずだわさ。



よっぽどのそのアーティストにお布施感覚(ファンになればそういう感覚もなし)で買ってくれるファンを育てるしかない。一人で、初回盤、通常盤、保存用、聴く用、枕元に置いておく用、壁に掛けておく用、玄関に置く用と買ってくれるようなファンを。

でも、それを育てるほどのスパンも待たずに消えたり、育てるだけの力も財もレコード会社に余裕がない。


すると昨今のお笑いブームのように一瞬で消費されて、あっという間に消えてしまうと。




やーね。




イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-uu11
映画なんかもそうだけど、最近のコンテンツってどれだけ宣伝するかにも掛かってるもんね。

もう洗脳するかの如く宣伝を叩き込んでるコンテンツって、「またか!」と逆にもう引いてしまうけど。


「また、ルーキーズか!?」と。



よっぽどのタイアップで、尚且つ多くの人の耳に印象的に残らないとポッと出が売れることもないだろうし。




ともかく新田一郎氏には片意地はらずに、一ミュージシャンとしてプレイヤーに戻ってほしい。

ファンが開催した30周年イベントに送った言葉の「特別な日」を確実なものに出来るように頑張ってもらいたい。




ちなみに、今更説明するまでもないけどスペクトラムですが、こちらにいい説明文を書かれている方がいらっしゃったので、どうぞ。

http://home.q04.itscom.net/hiropon/vreview6.htm



イン・ザ・スペース。



----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第36回『納涼!怪談10連発「開かずのエロ本の間」他』

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月09日

「ロックの子」 桑田佳祐

テーマ:音楽が好きかね


イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』

「ロックの子」 桑田佳祐



サザンオールスターズの桑田佳祐氏のインタビュー集。

音楽評論化の萩原健太氏とのフランクな語りがそのまま文面に表れている。





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-r7


幼少の頃から始まり、音楽を始め出した頃、大学時代、サザンオールスターズ結成秘話など。






イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


一瞬、田代まさし氏に見えてしまった。






イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


レイラを弾く女が加入ww






イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


ライブハウス時代のサザンオールスターズ。






イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-r6


背表紙には、桑田佳祐氏作詞作曲の「ロックの子」の詞と譜面。













イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』


にしても、人間の顔って赤ちゃんの頃から形成されているんだね。

合成かと思えるほど顔が出来てる。




商品名 : ロックの子 桑田佳祐インタビュー How to be a Rocknroll star
カテゴリ : 本・漫画
ジャンル : ロック・ジャズ/芸術
著者 : 桑田佳祐/著
発行元 : 講談社
発売日 : 1985年02月01日発売


絶版です。





----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第34回『V6のテレビ番組の撮影ちょい裏話(後編)』

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com


LINK LINK5年後までのサヨナラ!?サザンオールスターズ

イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-netb【今だけ、15,000円OFF】使い出したら手放せない!10.1型ミニノート♪家でも仕事でも大活躍!!10.1型ワイド液晶搭載 FRONTIER NUシリーズ エントリーモデル 【PC家電_075P2】【在庫一掃nibu】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。