2010年05月31日

アンケートに答えてANAギフト券5000円分をプレゼント

テーマ:くれるの!?

イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-ana


ANAサービスアンケート

https://anacss.jp/cad/



ANAの飛行機に搭乗する機会があったんだけど、その搭乗券の裏にアンケートのお誘いが。


アンケートの内容はチェックインから空港施設、そして搭乗してから乗務員のサービス、果ては機内サービスはどうでしたか、5段階などで一つ一つチェックしていくものです。3ページくらいのそこそこの量。



また、回答者さんの中から抽選で30名の方にANAギフト券5000円分をプレゼントしてくれるそうな。



マイルでくれ、5000マイルくれ。



ANAギフト券ということは、機内のカタログになっている商品とかしか買えないのかな。



アンケート内容に、機内で飲食物を販売していることをご存知ですか?的な質問があったけど、今回乗って、飲みものが水とお茶以外は有料になったことを知って、なんかもう飛行機という、ある意味サービス空間に一線引かれた感じがした。



そのANAギフト券が携帯にポイント的な感じで移行できて、機内でそのポイントで飲み物(有料の)でも飲めたらいいのに。

客室乗務員さんも小銭ポーチをジャラジャラしなくてもいいだろう。



まあ一時間そこらのフライトでは、地上に降りてから飲んだ方が早い気がするけどね。



機内って、なんだか早く飲まないといけない気に急かされる。



https://anacss.jp/cad/


----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

費者言いがかり連絡会

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

猫烏丸OP『実はテレビ出演のお話を二つ頂いていました。イジワルでニーソックスをはいた神様』(49分02秒)

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年05月05日

ヤマザキ春のパンまつり/ありがとうございます。

テーマ:くれるの!?

ある物を拾った。







多分どこぞの誰かが苦労して苦労して、苦労をこさえた物を拾ってしまった。








i4


「ヤマザキ春のパンまつり」の応募用紙。




ここまでの流れからすると、もしかして、もしかしてと思うでしょう。






そのもしかしてです。









i1



例のお皿と交換するには十分な25点揃っております。




応募シールが既にお皿と交換可能なほど貼られた応募用紙ゲット!!




誰かがお皿と交換する日を目指して、毎日毎日ヤマザキのパンを食べていたのでしょう。

来る日も来る日もヤマザキのパン。

コツコツ、コツコツ、ヤマザキのパン。








そしていざ交換となったら、応募用紙を紛失。








それを我ゲット!!








もうその人に対して言葉がない。

店内などではなく、外で拾ったので返しようもない。

風に乗せて「後は任せたよ!」と言ったところで10000パーセントの確率で、落とし主の元には返らないだろう。

またどこかの誰かが喜ぶだけだ。




これを落とした人は本当に、本当に、ほんとーーーーーに、運がない。


運がない人は、その運が誰かの元に回されるだけだ。



すまない、今回こっちに来た。








どこの誰か知らないが、嗚咽を堪えつつ己の不甲斐なさに眠れぬ夜を過ごしているかもしれない。





i2



わざわざ合計点数を計算までして書き込んでいたご様子。

よっぽどだったんだね。




本当に交換しに持っていく途中で落としたのだろう。

四つ折りにされていたので、ポケットなどに入れたまま店まで歩いたものの、店の中で誇らしげに溜まったポイントの用紙を出そうと思えば、手元になしといった絵が浮かぶ。






本当に運がなかったね。

安心して下さい。

川などに流さることもなく、私が拾いました。

あなたの想いは私が引き継ぎます。



近所のスーパーに交換しに行きました。



二・三日後に入荷だそうです。






お皿頂きます。





ありがとうございます。





毎年この時期にCMを見るたびに、たいして興味も湧かなかったけど初めて興味が沸きました。




ありがとうございます。




ちなみに私のマンションの隣はパン工場で、直売もしているのでコンビニなどでは一切菓子パンは買いません。



ヤマザキのお皿とは出会わない人生が、何で転がるか分らない世の中だね。





改めて、ありがとうございます。










こないだ、TUTAYAのレジカウンター下で、折りたたまれた千円札も拾いました。





違う人でしょうけど、ありがとうございます。






人が見ないところを見るに尽きます。





ありがとうございます。







お皿、大事に使います。





small planet
本城 直季

http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新


am11:59の深呼吸

厠(かわや)イヤミ百景


楽天ブックストップページ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月07日

お宝DVD

テーマ:くれるの!?


とある物(ブツ)が手元に届いた。






119








開ければ、











118



資生堂 UNOオリジナルお宝DVDプレゼントの懸賞品が当たったようだ。



お笑い芸人CM全54タイプ
TVCMアナザーバージョン 52タイプ
長州小力オクラネタ10連発
ビビル大木クラネタ10連発
アメリカザリガニ柳原オクラネタ10連発
U.N.O.BAND テレビCM、PV
アンド MORE


が収録された非買品。






ラッキー!クッキー!ケンタッキー!byとってもラッキーマン。





あの一時的に話題をさらったお笑い芸人たちを使ったUNOのCMも全部入っている。


谷啓、アンガールズ、ゴリけん、マイケル、ビビる大木、ふかわりょう、安田(安田大サーカス)、ヒロシ、長州小力、DICE、まちゃまちゃ、竹山(カンニング)、ホリ、東京ダイナマイト、いつもここから、キングコング、バナナマン、やるせなす、スピードワゴン、ザブングル、シャカ、アメリカザリガニ、アンジャッシュ、飛石連休、パラシュート部隊、エレキコミック、トータルテンボス、どーよ、三拍子、さくらんぼブービー、ハロ、江戸むらさき と、よく集めたねといったメンツ勢揃い。







しかも。








しかもだよ。
















120



二枚当たった。











下の名前を変えて出すもんだね。








人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新


am11:59の深呼吸

厠(かわや)イヤミ百景





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月24日

ワーナーからプレゼント

テーマ:くれるの!?


ある日、宅急便の不在票が郵便受けに入っていた。





はて?





配送元を見れば、ワーナーマイカルシネマズと書かれている。






ワーナー系列の映画館だ。






はて?






何か応募したかな?記憶にない。






だいたいプレゼントって忘れた頃に来るよね。





再配送の手続きをして、夜を待つ。






なんだろう?







何が当たったんだろう?







試写会の券なら、わざわざ宅配業者を頼まないよね。






なんだろ?







わくわく。








わくわく。








そして愛想の悪い佐川急便の人がある箱を届けてくれた。









まあまあの大きさ。






でも異様に軽い。






そして空けてみました玉手箱。























wow





なにこれ?





一緒に送付されていた説明文を読めば、トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」のキャップみたい。





送ったかな?送ったけ?映画館で何か書いたような記憶が・・・。






そうか、来たのか・・・。






私ゃ帽子かぶらないんだよね。






前に理由書いたけどね。











正直・・・・・・。





いや、なんでもないです。












ワウ。











人気blogランキングは?




-------------------------------------------------------

本日の更新


歩こうの会おざな


厠(かわや)イヤミ百景


CORIGORIなるまま


CORIGORIなるまま (別んとこ)


もえエコ


今週の写真

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月17日

欽ちゃん・オブ・ザ・デッド

テーマ:くれるの!?

lnd




 帰ってくると「ランド・オブ・ザ・デッド」の試写会のハガキが二枚来ていた。
 実家に帰る前に応募していたものが当たったようだ。

 一人で入るのに二枚必要というわけではもちろんない。
 ハガキ一枚で二名様まで有効だ。

 つまりこれで四名がタダで「ランド・オブ・ザ・デッド」が観れる。
 書かれたこちらの宛名の書体を見ていると同じ人物が手書きしようだ。気付きなよ。

 確かに当たりますようにとハガキ三枚送ったけども、二枚も当ててくれなくても。それだったら同じ試写会先だった「ノロイ」の方も当たって欲しかった。「ランド・オブ・ザ・デッド」に片寄り過ぎ。

 ・・・・・・そうか応募が少なかったのか。



 関係ないけど私の地元、松山に欽ちゃんこと萩本欽一が来ていた。「欽ちゃん」と言っても最近の若い子は分からないだろう。コント55の野球拳つながりでこっちに来たようだけど、そんなのを今更つなげられても分からないだろう。私も分からない。
 ともかく野球拳で服を脱がしだしたのはコント55だそうで、欽ちゃんが誤解をまねいたんじゃないだろうかと謝ってた。
 どうせなら本家のうちの地元も裸にするシステムを入れた方が盛り上がるんじゃないだろうか?
 活性化というのは多少ブレークスルーしてもいいじゃない。
 
 裸=松山 と呼ばれるくらいまで。




han

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月09日

すわ!ごめんね、FM東京

テーマ:くれるの!?

 前に映画「ソウ」のレビューでこう書いた。

 『公開当時、FM●京で試写会の募集をかけてたんで、面白いこと書いてメールを送ったら、ラジオ番組内で読まれたんですけど試写会の券は送られて来ず・・・。何かネタだけ取られて損した気になったので、それをきっかけに絶対映画館では観てやんないと決心。
 あとFM東●を毒電波局と認定。 』

 ええ、FM東京を毒電波局なんて言っちゃいましたが、ごめんなさい。
 本日をもって撤回します。


 だって、




 本日、FM東京(さん)からビールのキリン一番搾りが一ケース(24本)届いちゃいました。


 ありがとう。実はちょっと前にビール一ケースのプレゼントっていうのがあったので懲りずに応募していた。そして応募したのをすっかり忘れていた。
 そして忘れた頃に幸せプレゼント。
 お中元には早いよう。
 お歳暮には遅いよう。
 今はちょうど花見の季節。まあ花見しないんで関係無いんだけど当分ビールには困りそうにない。
 もうちょっと我まま言うとギネスビールの方が好きだ。甘いので言えばタイのシンハービールの方が好きだ。

 まあいっか、24本もくれたんだし何も言わない。


 いやー、FM東京聴こうね。テレビや有線、iPod消して聴こうね、自然の音よりFM東京!!!!!!
 是が非でもチューニング!


 そういえば去年11月頃にFM東京の公共の電波に声乗せた。
 丸の内にあるカフェも兼ねたこじんまりとした洒落たフレンチ料理店のブ●ッスリー●ザミにて、お昼に店内でのライブの公開放送byFM東京があったんで足を運んだ。誰のライブかって高野寛氏の生アコースティックライブだった。
 小雨降る中、店に入ろうとするのとちょうど偶然、氏が店内に入るのと鉢合わせしてしまった。生・高野氏を見るのは久しぶりだった。しかもこんな間近に。ソリトンサイドB。
 公開放送が始まるまでもうちょっと時間があり、氏はギターを奏で声出しを兼ねてリハーサルをし始めた。席に着くとこちらにメニューを取りに来たのが黒人ブラザー、ちょっと日本語がおかしかった。
 まだかまだかと昼の軽いコースの前菜食べていると、そろそろ始まるという。
 ところがここで氏が突拍子も無いことを言った。
 「本日は喉の調子が悪いので、ギターのみの演奏だけにします。」とのこと。氏のギターが上手いのは分かるが、さっきまで歌っていたの聞いてたら全然OKだったのに。ラジオと言えど完璧では無いのなら歌わない、それがプロか。まあこのレストランに来た人だけが歌を聞けたことになる、足を運んで良かった。
 ギターだけでここまで盛り上がるかといった公開放送は本当にあっという間に終わり、そこは普通の昼時の飲食店に戻った。
 一部を除けば。
 氏は店から出たが、ラジオの中継レポーターが店内に来ていて、店内、氏のライブを聞きに来ていた人にインタビューをして回った。
 ところがまたこのレポーターが黒人で、普段から日本語がちょっと可笑しいのも売りだった。さらにあまり気が回らないのか、明らかにそこらのたまたま来ていたサラリーマンなどにも訊いている。私のところにもマイクが来た、何言ったかあんまり覚えてないが褒め言葉を並べた。確かに良かったし、そのために来たのだから。宅録音楽家みたいだった青年はギタリストとして磨かれきっていった。ラジオには乗らなかったが独特の甘みのある声も年月を感じない。でもご飯あんまりだった。

 「ご飯があんまりでした。」と電波を使って東京中に言えば面白かっただろうけど、後が大変なことになるのでそれは止めといて良かった。


 とにかくFM東京の毒電波呼ばわりは撤回。



 ビール24本で買収されてもうた。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月19日

広島の森本さんからのプレゼント

テーマ:くれるの!?


 本日、ある荷物が届いた。

 ことの始まりは、先週に私が契約しているケータイ会社のボーダフォンに電話したことに始まる。
 私のメインのケータイは数年間機種変更していないので、その間にボーダフォンのポイントが5000ポイント近く貯まっている。どうして機種変をしないかは重い話になるので置いといて、機種変したいときはもう一台仕事用のケータイを持っているのでそちらを機種変すればいいこと。


 しかし行き場の無い貯蓄ポイント。保有してても仕方無い、宝の持ち腐れだ・・・。
 と、毎月送られてくる明細票を眺めながら、ずっとそう思っていたところ、最近のボーダフォンの案内によれば、ポイント交換にて保有している携帯の新しいバッテリーや充電器を送ってくれるという。

 確かに数年使っているとリチウム電池は劣化して来て本来の力を発揮出来ないばかりか、たんまり時間をかけて充電してみても数時間後には「おら、もう腹減った。もうすぐしたら消えるけど、そこんとこよろしく!」といわんばかりに、充電がすぐ無くなる。
 電池式の携帯充電機がご同行しなければ、我ケータイは一日もたない。

 ケータイを補うためさらに携帯が要る現状。


 さすがにこれは不便過ぎる。かといって機種変もしたくないので、さっそくその使い道の無いポイントに一つの光を照らしてみようと、ボーダフォンに「新しいバッテリー下さいな。」とこちらの旨を伝えるべく電話したのであります。

 一度電話すると、工場につなぎ直すとのこと。しかしながら夕方時は混雑していたのか、後ほど工場担当者から掛け直してくれるという。
 そして小一時間ほどしてから女性から電話がかかり「お送りします。」と、ただし二週間ぐらいかかりますけど了承して下さいなとのこと。まあいいか。やけに電話越しの女性は「お忙しいときにすいません。」と言っていた。数えていたんだが五分も無かった会話中に「お忙しいところすいません。」を八回程使っていた。
 こちらこそ「お忙しくなくてすいません。」と恐縮してしまいそうになるところだ。



 それが先週。



 で今日来た。

 二週間というのは数日のことだったらしい。



 来た箱を開けてみると、どうもバッテリーに対して10倍ぐらい箱が大きいことに気付いた。しかもなぜか広島から来ていた。まるで広島から上京して来た子が、上京第一の住処として30畳ぐらいの部屋を借りてみたような感じだ。身分相応の箱があったはずだ、全くこの子には合っていない。

 箱内が広すぎてクッションとしての梱包材も全く意味が無い。
 
 包んでもいないし、全く当たってもいない。

 なんなら「なぜだか一緒に付いて来てしまいました。」という感じがある。


 そして箱の伝票に書かれていた問合せ先を見てみると、「広島店 森本」とある。
 広島の森本さんが東京の森本にプレゼントをくれたわけだ。

 ありがとう、森本さん。

 でも今度はせめてクッションの梱包材に包んでね。
 ポイントはまだどえりゃーあるので、また何かもらおうかな。




*★.。*☆*.。*★*★.。..*☆*.。.*★..*..★.。*☆*.。*★..*..★.。*☆*.。*★..*.★.。*☆*.。*★


 http://www.leolio.com/index/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。