1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年05月08日

お名前は・・・

テーマ:ありゃまこりゃま


兄弟2人ため池でおぼれ死亡…松山


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110507-00000035-nnn-soci


7日正午過ぎ、愛媛・松山市のため池で3歳と8歳の兄弟が溺れて死亡した。池に落ちた弟を兄が助けに行き、2人とも溺れたとみられている。


日午後0時20分過ぎ、松山市のため池で子供2人が溺れていると近所に住む女性から消防に通報があった。消防隊員が捜索し、約1時間後に水の中に沈んでいる2人の子供を見つけた。2人は心肺停止状態で、病院で死亡が確認された。死亡したのは、近くに住む自営業・大西健太さん(36)の長男・颯くんと二男・栖経璃緒ちゃんで、颯くんが池に落ちた栖経璃緒ちゃんを助けに行ったところ、2人とも溺れたとみられている。


2人は6歳の長女と近所の友達の4人でため池の近くに遊びに来ていたという。警察は詳しい事故の原因を調べている。


-----------------------------------------


不幸な事件だが、「二男・栖経璃緒ちゃん」、ここに引っかかった人が多いと思う。

お知り合い、親戚などに「栖経璃緒さん」と言う方がいるであろうか?

名前が四文字熟語のようになっているのもそうだが、まず読めない。


病院に行って、呼び出されない率高し。



その肝心な読みだが、「栖経璃緒(すぺりお)ちゃん」

俗に言う、DQNネームという類に分類される凄い名。


こいう名づけ方のセンスから親の・・・が疑われるな。

ご冥福を。




厠(かわや)イヤミ百景

費者言いがかり連絡会

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

猫烏丸OP『実はテレビ出演のお話を二つ頂いていました。イジワルでニーソックスをはいた神様』(49分02秒)

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com

SANYO HER-FA501-W (ホワイト) フットマッサージャー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年09月02日

I.D.E.Ainternational LEDブックライト シルバー 

テーマ:ありゃまこりゃま




LINKI.D.E.Ainternational LEDブックライト シルバー FDL003-SY 4200037




を購入した。

あまりにアマゾン/amazonのレビューが好評だったので、夜間にベッドの中で本を読む用に一個買ってみてもいいかなと。安いし。

あと、いざってときの非常用に一台あっても邪魔にならないだろう。


大きさ的には携帯電話とたいして変わらない。ちょっと横にさらに細く、縦に長いくらい。手にすっぽり入るくらいだ。

非常にコンパクト。


重さも携帯電話ぐらいしかないので、カバンの中に余裕の優ちゃんで入る。

非常用リュックにもう一台入れてもいいかもしれない。




では、射光カーテンを引いた部屋の中でどうぞ。





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-y025



先端にライト部分がついた首長龍の部分を引き起こすと自動でライトが点灯する。

LEDライトだけあって、ほのかに青っぽい光。




実際に暗闇の中で本を照らしてみよう。






イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-y026


読めます。


上の写真は補正もコントラスト調整も明るさもいじってないので、多少「目が悪くなりそう」な暗さに写ってますが、実際はもっと明るいです


手芸も出来そうです。

割り伏せ縫いなど可能です。





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-y027


まあ暗ければ、アマゾンでもそんなに売れてないよね。

実際のところは知らないけどレビューの多さから、そこそこ売れているんだろう。

私も買ってもうたし。


照射範囲が絞られているので、本のページだけを照らすにはちょうどいい。

普通にそこそこの周りを照らすなら卓上ライトとかでいい。



また本をパッチンと留めれるようにクリップ仕様にもなっているし、もう写真を見てもらって分かると思うがスタンドのように立てることも出来る。もちろん全てをパタンパタンと折りたためるようになっている。






イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-y028


上の写真だと光が手に反射しているように見えますが、実際に見るとしっかり手のシワも綺麗に見えます。

これで真夜中に手相占いも余裕に出来る。

知識は別として。





いい買い物したと思います。



■商品の説明
新開発LEDで光がきれいに拡散します。折りたたみ出来る小型のライト♪コンパクトだから持ち運びもラクラク♪


メーカー型番: FDL003-SY 4200037
サイズ: 幅4×奥行3×高さ12.5cm
重量: 95g
材料: ABS、ステンレス




電源が単四電池三本のみなので、これは充電式の単四電池を使った方が経済的かと。

とりあえず買った時点では、最初から単四電池入りです。


----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸OP第34回『V6のテレビ番組の撮影ちょい裏話(後編)』

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。


イラストレーターleolio.com


LINK LINK LINK LINK LINK LINKBUFFALO ポータブルハードディスク レッド


fancrew ←居酒屋/カフェでご飯を食べてレポートを出すと謝礼がもらえます。いわゆる覆面調査員のお仕事です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月13日

証明してくれてありがとう

テーマ:ありゃまこりゃま


iu93


小型船舶の免許を更新するのに証明写真が必要だったので、駅前なんかにある自動証明写真機で顔写真を撮った。

あの機械って、フィルムに焼く昔ながらの撮影機と、「これデジカメじゃん」という画質の機体があるけど、デジカメ画像の方が価格が安いのでそちらにした。

デジカメ機の方はさすがに録り直しが何回も出来たりと、いろいろ融通が利くのだが画質がやはりどこかぼんやりのデジカメクオリティ。家で撮って、それなりの印画紙にプリントアウトしても変わらない気がする。

もちろん背景の壁には大きめの白画用紙を貼って、下から蛍光灯で照らして。



久方ぶりに正面写真を撮ったが、ああ目の下のクマがひどい。

やーね。




ところで、




iu94


「この写真は記載の日に撮影

されました。なお、プリント

に至る全ての画像処理工程

において、修繕・改ざん等の

不正処理は、一切行ってい

ません。              」



ここの部分は誰に見せるんだ?

たいてい自分でそれなりの規定の大きさに写真を切って、書類なんかに貼るわけじゃない?

ここ切り落とすでしょ。




まあ、証明してくれてありがとう。



東京では車も乗らないけど、船にも乗らない。



  
iii

人気ブログランキング

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

猫烏丸第16回『全国キャンディーズ連盟2008大同窓会(後編とカリフォルニアコネクション』(54分38秒)

・消費者言いがかり連絡会

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com




二笑亭綺譚 iu58ニッポンの恥! (別冊宝島) 日々是怪談/工藤 美代子

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年05月17日

早稲田予備校の時計

テーマ:ありゃまこりゃま


iu53




カメラのズーム機能。








iu54






伸びれズーム。








iu54








■早稲田予備校とは(ウィキペディア(Wikipedia)より)

早稲田予備校(わせだよびこう)は早稲田学園グループによって設置されている大学受験予備校である。13時時計がシンボルであり、長年にわたって主として早大を筆頭とする難関私大、特に文系学部(いわゆる私文)対策の予備校として実績を誇っている。以前は早予(そうよ)、現在はワセヨビという略称でも知られている。

受験生激励のイベントとして芸能人を招聘することがあり、過去には、ウッチャンナンチャン、アントニオ猪木、中村玉緒らが特別講師を勤めた。


一時、TBSで英語番組を持っていたことがあり、TBCやCBCといった校舎のあるエリアにネットされていたこともある。


早稲田ゼミナールや早稲田塾とは無関係。             』






あっ、早稲田つながりではないんだ。







iu42むし歯ってみがけばとまるんだヨ―削って詰めるなんてもったいない!

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

猫烏丸OP猫烏丸第15回『全国キャンディーズ連盟2008大同窓会(前編)と志村けん』(44分25秒)

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月12日

船場吉兆のマーク(アンサイクロペディアより

テーマ:ありゃまこりゃま
kichou

アンサイクロペディアより

船場吉兆のマーク。
TOPページより、

「5月7日

大阪の高級料亭 船場吉兆が、博多店でも食材のリサイクルを実践していたことが判明。
滋賀県嘉田知事や環境省は、「もったいない」精神の先進的な事例としてこれを高く評価している。 」




musicはポリリズムか。





今回の事件の悪い点といい点。


悪い点、使い回しなんかしてない普通の飲食店にも「実はここも使い回してるんじゃないのか?」なんて、不信感をお客に持たせてしまった。


いい点は、他にも使い回しをしてたであろう店の手を止めた。
絶対日本中、他の飲食店でも使い回しを普通に行っていた店ってあると思う。





iu42むし歯ってみがけばとまるんだヨ―削って詰めるなんてもったいない!


----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景
女子マネージャー列伝
猫烏丸OP猫烏丸第15回『全国キャンディーズ連盟2008大同窓会(前編)と志村けん』(44分25秒)
うどん 爪と牙

イラストレーターleolio.com




g2g2g4g4
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年05月06日

1円ハンバーグ

テーマ:ありゃまこりゃま
iu21

クーポンマガジン「ホットペッパー」より。
池袋に新しくオープンするハンバーグレストラン。



オープン記念として、

iu20

ハンバーグ1円である。

日付、時間、店舗の指定はあれども、ハンバーグ1円である。
1円なんて、なにかとポケットに紛れ込んでいたり、そこら辺に転がっているものだ。

そのアルミ一枚でハンバーグが食えるとのこと。

どうよ。



単純計算で100円で、ハンバーグ100個食べることが可能だ。
一生分のハンバーグ。


まあ実際食べれて一個なのが現実だが、もうちょっと違った現実がそこにあった。













iu22



そりゃ並ぶよな。
ハンバーグ屋が入っているテナントビルまで長蛇の列。



しかも行列の一番最後にはよれよれの紙に、本日終了のお知らせあり。

とてもそこの従業員とは思えない爺ちゃんが傘を片手に、これから並ぼうとする人たちに終了宣言をしていた。何かしら一時的なやりがいを見付けてたようだ。




何かとオープン記念で激安価格で品物を提供する店が結構ある。
そりゃ最初は客寄せ&店を知ってもらうのに有効かもしれないけど、大抵が「これが1000円もしたら食べないかも」なんて、最初の激安価格を乗り越えるのが大変になったりするよね。

かと言って最初から普通の値段で売ったところで、食べ物屋なんてもう本当に星の数ほどあるし、もう値段の価値を越えるくらいの料理を出そうが、別にそんな店も普通にありあまるほどある。
+αが難しいよな。



くじ引いて当たりが出たら1円とか。
だから安けりゃいいってわけじゃないんだって。





----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景
女子マネージャー列伝
猫烏丸OP猫烏丸第15回『全国キャンディーズ連盟2008大同窓会(前編)と志村けん』(44分25秒)
イラストレーターleolio.com




g4

新しい飲食店開業―繁盛店づくりのすべてを教えます。

g1g2g4g4

iu28
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月12日

壊れた恋の治し方

テーマ:ありゃまこりゃま

棚から食器を出していて、胸の位置まで数皿抱えたところであるドンブリ鉢が手元から滑り落ちた。


落ちたまでは良かったが、こちらの予定では踏み出す予定ではなかった一歩が無意識下の内にちょうど踏み出されており、私の足はドンブリ鉢に押し出しのキックをくらせてしまった。

落ちたと思ったら前面に蹴り出されたドンブリ鉢はこれまた待ち受けていた天才ゴールキーパー若林こと、トイレのドアに直撃してくれた。


ドンブリ鉢でリフティングをしてしまったこととなる。

落ちたと思ったら上に蹴り上げて、また胸の辺りまで帰って来たのなら忘れられない日にでもなっただろうが、ただの蹴りをドンブリ鉢に喰らわしてしまっただけとなった。別の意味で忘れられない一日となった。




ドンブリでドリブル。









w1


鬼の目にも涙。



ドンブリ鉢の内底に鬼が描かれた、京都の陶器市で購入した一点物なのに見事に「ドンブリ」とは呼べない品物へと変貌を遂げてくれた。

これに汁物など注ごうと思った日には、受け止めれない度がかなり高い。

むしろ駄々漏れ。

炒飯にアンをかけるかの如く無抵抗で垂れ流しだろう。

軽トラ一台で13人家族のお引越しの荷物を引き受けるようなものだ。



もはやドンブリではない。

陶器だ。

陶器の一部分だ。




かといって捨てる気にもなれないのも事実。

だって思い入れがいっぱいだもの。

もう売ってないんだもの。



ちょうど鬼が描かれた部分がなんとなく無傷であるのも、何かしら「あんたならまだ直せる」という暗示かもしれない。

というわけで鬼の修復をしようではないか。




では・・・・・・・と、陶器の修理ってどうすればいいのだろう。






と、ネットで検索してみれば「金継ぎ」というのが、欠けた陶器の修復の代表的手法らしい。

割れた面と面とを漆の接着剤でつなげて、その接着面を金で装飾するという方法とのことで、接着された部分と部分の間には金色の線が走る。ちなみに銀も銅もあるらしいが、後々の変色を懸念すると金が一番変色率が低いようでほとんど金継ぎが使われる。

金継ぎ修理はあちらこちらで受付ており、当然ながらそれなりの金額と時間が要される。

なんなら、割ってしまった陶器を自分の手で直そうという金継ぎ教室もあるし、金継ぎセットもある世の中だ。






う~~~~~~~~~~~ん、めんどくさいな。




もうちょっと調べれば、二種類のパテと接着剤を混ぜるエキシパテが強度の面でも修復に適しているという意見も見付ける。



金のラインをかますよりも、これしかないな。






手っ取り早く使えそうな接着剤を購入してくる。






w3





w2




続きます。






ディテールがつくる風景―タイル・れんが・テラコッタ紀行
人気ブログランキングに参加中!記事が面白かったら、クリックで応援をお願いします。 ranQ

http://www.leolio.com/index/



ランキングオンライン blog blogou
らんきゅ~ __________________________________________________ranQ

-------------------------------------------------------


最近の更新(適当に

・厠イヤミ百景

妖怪尻わずらい

女子マネージャー列伝

天が呼ぶ 地が呼ぶ お客様が呼ぶ!消費者言いがかり連絡会

・猫烏丸OP

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年03月31日

あのね

テーマ:ありゃまこりゃま

あのね。















あのね。
























64


椅子の背がもげた。







まるで手すりの付いた踏台昇降の台みたいになってしまった。





結構いい椅子で、横のレバーイッパツで、背もたれが倒れて分娩台よろしく脚が浮くような感じでリクライニングが出来る椅子だったのに、いつものように後ろに反り返ったら止まらなかった。


留まることを知らずにどこまでも後ろに倒れおった。



肩強打。



笑う。



年度末に笑わかせてくれる。








65



背もたれを留めていたところがまるごと取れたためにすぐに直せない。








66


しばらくこのまま使うことにする。



実に不思議な椅子と化してしまったぜ。




なんというか身が軽くなったせいか、よく回る。

調子に乗ってスケートよろしくくるくる回ったら、三半規管がもたなかった。



こないだ湘南新宿ラインに乗ったら酔った。

この歳で電車に酔った。

急行があまりに速いわ、駅を無視してドンドン進むわで、流れる景色見てたら体が負けた。







取れた背だけど、しばらくは、、、、
















67


クッションで固めて強制座椅子化。




クッション大好き人間です。









YAHOO ! Internet Guide JAPAN (ヤフー ! インターネットガイドジャパン) 2006年 05月号 [雑誌]

http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新


am11:59の深呼吸

厠(かわや)イヤミ百景

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月21日

じてんしゃゾーン

テーマ:ありゃまこりゃま

tyari2


えらいね、おまわりさんだけあって、自転車に乗っているときは、横断歩道も「じてんしゃ」と書かれた一部ゾーンをきっちり通るんだね。

交通ルールを取り締まる側はやり過ぎってぐらいじゃないとね。


えらいね、腕なんか捲くっちゃってさ、粋だね。

背中の「警視庁」の文字も決まってるよ!







それに比べてお前たちはなんだよ、、、、







tyari1



ルール無用、ご意見無用、ボール一つにキリキリ舞いさ~。


多分真ん中の小さき赤い彗星がリーダー。





人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新


CORIGORIなるまま

厠(かわや)イヤミ百景

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月26日

フォーの人

テーマ:ありゃまこりゃま
f1

言わずと知れたフォーの人。

今一番勢いがある芸人かな。


そしてこれは、「加熱中の電子レンジの前に長く立ちすぎたんですか?」って感じの人たちがスエットで集まる率ならダントツのドン・ドン・ドン、ドンキーホーテのチラシ。


なにやらレイザーラモンHGとコラボしているみたい。どういった相乗効果を生むか知らないけど、




f2



例のペンギンもレザーに身を包んでおります。


 こんなペンギンが動物園にいたら、子供にトラウマ植え付けるにはもってこいだな。





f3



 秋のHG宣言。

 ハード激安とな・・・。



 いや、もう言葉ないです。




 細かいことに、レイザーラモンHGの腕のところに・・・、






f6



「革の達人」。




 適材適所と申しましょうか、「革のお手入れはこれだ。」と言われても、革製品を普段から愛用してませんから。



 にしても、この彼の格好ってこれからの季節寒くなるでしょうね。「裸(ら)」の部分多いものね。



 別の意味で寒くならずにこの冬を越せて、来年もブラウン管にいれるのかな。



 いや、華もそれなりにあるし嫌いじゃないですよ。テレビも規制、規制ばかりで番組が似たり寄ったりでつまらなくなっているので、多少過激なぐらいのキャラが必要なんだよ。

 彼のハードゲイというキャラを生み出したのが、バッファロー吾郎竹若氏とケンドーコバヤシ氏っていうのにも驚きだ。




 ちなみに、




 f4



 サインプレゼントだそうです。


 彼ってイラスト書くのも好きなんだそうです。ああ、「帝都大戦」観たくなって来たな。加藤・・・。





 別の場所だけど、こんなのもありました。






f5




 世情が表れてるね。




 なぜか二人で、腰振ってる。



 しかも「フォー」じゃなくて、「フゥー」って書いてあるし。ため息吐息かよ。










 そういえばこの人の相方さんってどうしようもないね。

 

 








茂木 葉子
イラストレーター1年生―プロになる前に知っておきたい!仕事の中身と進め方




私の前でフォーとか言っちゃあ駄目よ。



-------------------------------------------------------

本日の更新


歩こうの会おざな


厠(かわや)イヤミ百景


今週の写真

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。