2005年02月19日

色紙のようなipod

テーマ:ミニ歩こうの会


 「本日したこと」を書いていくと「本日中に書かなきゃ!」とか余計な脅迫観念に追われてしまうので出来るだけ今月中にあったことを書いて行こうと思う日記デビュー。



 昨日は新宿LOFT/PLUSONEで行われた住宅都市公団プレゼンツ「住宅都市公団の団地マニア スライド&トークショー」というイベントに行ってきた。

 私は団地と言うと、夕食時など何処からか、かぼちゃの炊いたんの匂いのするようなイメージを持っている、もしくは団地妻。しかし次々とスライドで見せられるとその形状たるやどれも個性的で作品として充分見れる。こういうのって結構好きだ。前々から映画の「ほえる犬は噛まない」の団地ジャケットなんか凄く好きだった。案の定今回のイベントでもその絵は出て来た。
 団地いいな。


 私の目的は他にもあって、ゲストとしてあのスキージャンプペアの真島会長と、ディリポータルZとWebやぎの目の林雄司氏が招かれていた。林氏の前々からのファンで、あの人の視点や文章がとても好きだ。私は入りが遅れたせいで、出口付近の席でイベントを観ていたんだが、ちょうど出口のところに林氏がいたので声をかけてみた。ディリポータルZから年賀状が三枚来たことから前に掲載してもらった写真のことなど、そしてお願いして私のipodにサインをしてもらった。元旦に嘉門達夫氏にサインをしてもらってから、サインペンを持ち歩く習慣がついており、これで私のipodの裏は二名の著名人のサインが書かれたことになる。
 なんだか「マスク狩り」という文字が一瞬浮かんだが、サインをもらうことはとても嬉しい。林氏とちょこっとだけ話せただけでも今回のイベントに来て良かったと思う。とても腰の低い人で二人でペコペコしてた。

 イベントはイベントでとても楽しいものだった。何かしらイベントやってみたいなあ。



 帰りだけど、東武東上線に乗ると私の降りる駅まで後一つというところで事故があり、時計で計っていたんだが00:03から00:43まで40分間停車した電車の中で軟禁状態。
 車外には消防車やパトカーの赤灯がチカチカとまわっており、一瞬で別世界に連れてこられたような感じだった。
 車内アナウンスが繰り返し詫びを入れてくる「お忙しいところすいません・・」とかなんとか、突然に辛酸舐めさせられて駅員も可哀想になった。
 アナウンスにやけに感情が籠もっており普段の次の駅案内では聴けない生の声が聴けてなんだか不謹慎だが得した気分にもなった。

 にしても団地いいな。胸キュン。


*★.。*☆*.。*★*★.。..*☆*.。.*★..*..★.。*☆*.。*★..*..★.。*☆*.。*★..*.★.。*☆*.。*★


 http://www.leolio.com/index/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。