2009年02月23日

綺麗のこりゃドーモ

テーマ:音楽が好きかね



中川翔子ことしょこたん嬢の「綺麗ア・ラ・モード」名曲じゃないか?
なにかでちょっと聴いて、おやっ?と思ってyoutubeで聴けばいいじゃない。

作詞作曲は松本隆&筒美京平のゴールデンコンビ。


料理のさしすせそ。

さ:砂糖醤油
し:醤油
す:酢醤油
せ:晴雲
そ:それは・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年02月22日

若さ、若さってなんだ?よろしく勇気

テーマ:ふと

愛媛県松山市の有名人の大葉健二氏。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%91%89%E5%81%A5%E4%BA%8C



こないだ、JJサニー千葉氏が記者会見してるのを見ていて、大葉健二氏を思い出した。

ってか「里見八犬伝」のDVDをこの前に観てたもんで、それも重なり大葉健二氏を検索。



最新の出演作「トラ・コネ」

http://tora-kone.net/index.html



所属しておられる事務所T×T(ティーバイティー)

http://tbyt.jp/index.html


未来環境防衛隊

http://www.reimu.co.jp/dragonman/yotei.html



 


千葉真一氏の「地雷原」ってDVDになってないのね。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%9C%B0%E9%9B%B7%E5%8E%9F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f


----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸 第24回外で収録中に交通事故に遭遇(後編)+四国四県中、一番かわいい娘がいるのは何県?』(28分12秒

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月21日

西武WAVE閉店

テーマ:ふと

羞恥心とブラックビスケッツの比較で分かる音楽事情


アメーバニュース

http://news.ameba.jp/domestic/2009/02/33711.html


アルファモザイク

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51430558.html


カット素材スタンドカラーフード付きPジャケット  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月10日

梅津寺パーク閉園

テーマ:聞くも八卦

「梅津寺パーク:3月閉園 年5000万~6000万円の赤字--伊予鉄道発表 /愛媛 -毎日.jp」

http://mainichi.jp/area/ehime/news/20090127ddlk38040671000c.html?inb=yt



松山の梅津寺パークが閉園するとのことで、思い出たんまりの地がなくなるのは寂しい限り。

と言っても、もう10年以上訪れたことがない。


それは皆も同じだったようで、来場者の減少によるものと、ここでそんな場所がつながるとは思ってもいなかったけど、エキスポランドの事故の影響もあるらしい。


エキスポの事故以来、施設の点検強化が義務化された。その結果かさばる管理維持費。


人は来ない→老朽化→ますます人来ない→さらに老朽化→増える維持費→アトラクションを増やすわけにもいかない→もう人が来ない→閉園。


老朽化に関しては海沿いというのもあり、潮風をたんまり受けるのもあって施設が錆びるのも早かったことだろう。加えて少子化というのおまけにドン!しちゃった。


そりゃあ遊園地より、ジャスコの方がいいよな。

なんか買ってもらえるし。

ドンキホーテも新しく出来ちゃったし。



どうしようもないスパイラル。

mixiで続園を希望しますなんて書いてた人がいたけども、人の想いだけで現実に打ち勝てるわけがない。

毎年、5千万円から6千万円払ってやれよ。


たくさんある思い出、それらは記憶の貯蔵庫の奥に仕舞っておくしかない。

これで松山から遊園地は消えた。



東京ラブストーリーの最終話の場所(梅津寺駅)は残る。




かく言うエキスポランドも閉園とな。


「エキスポランド 閉園へ 死亡事故でイメージ悪化」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000004-maip-soci



ここは潰れていいと思う。

死者を出したなんて、どのアトラクションよりも怖すぎる。


「絶対」に近い安心感があってこそ、スリルというものは楽しめるもの。

ここは単純に怖い。



そういえば、大阪にはもう一つ遊園地(故)があったよね。

フェスティバルゲートってところが、あそこの買取先も決まったみたいで良かった。



「破綻した大阪の都市型遊園地「フェスティバルゲート」をマルハンに売却。 -narinari.com」

http://www.narinari.com/Nd/20090111015.html


売り渡し先がパチンコチェーンっていうのが、なんだか気になるところだけど。

あの施設をとりあえず全て解体するとのことで、それだけでもどれだけの費用がかかることか。


まあパチンコたくさんの廃人からお金を搾取してるから、そんなの痛し痒しってところなんだろう。



あと、大阪府の予算が10ぶりに黒字になりそうということで。

「大阪府、11年ぶり赤字脱却へ…橋下知事流の荒療治効く?  -読売ONLINE」

http://news.biglobe.ne.jp/social/ym_090210_7638900866.html


やるなあ橋本知事、、、と言う前に、前のメガネの女知事は二期も続投していたくせになにやってたんだ?





にしても遊園地って、このまま行くと世の中にディズニーランドだけになってしまいそうな勢いだね。




leolio.comでは、鷲羽山ハイランドを応援しております。

開園38周年に掛けまして、38(サンバ)th yearイベントやってます。そういうとこが好き。




にしても梅津寺パークも消えるとなると、ますます私の中での松山が消えていく。


フェリーなり高速艇なりで瀬戸内海を渡るときに見える、梅津寺パークの赤みが買った黄色い観覧車が印象的でした。


----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸 第24回外で収録中に交通事故に遭遇(後編)+四国四県中、一番かわいい娘がいるのは何県?』(28分12秒

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年02月07日

ほんとにあった怖い話 冬の特別編2009 芸能界緊急除霊スペシャル

テーマ:映画の窓

イワコデジマ イワコデジマ ほん怖 五字切り!

こと、「ほんとにあった怖い話」。


そのスペシャルこと今週の火曜日に放送された「冬の特別編2009 芸能界緊急除霊スペシャル」



期待して観たんだけど、ポニョこと大橋のぞみちゃんのドラマと旅館の話以外、ドラマなし。

毎回スペシャルは心霊体験再現4、5本ドラマが入っており、それが楽しみなのにドラマほとんどなし。



「芸能界緊急除霊スペシャル」と銘打ってるせいか、除霊・除霊・除霊のオンパレード。

しかも中川翔子嬢とか再放送じゃん。

心霊写真ベストなんとかも再放送じゃん。

いや、再編集と言った方がいいのか。

でも再放送じゃん。

新作のドラマ以外、再放送のオンパレード


しかも新しくスタジオ収録した部分も登場人物は稲垣五郎氏の一人きりだけ

ほん怖特有の子供たちとの絡みもなし、稲垣五郎氏だけ。

前のスペシャルで二人の女の子が結構、成長していたのもあるけども。。。



雑誌の方の「ほんとにあった怖い話」は毎月出ているので、ドラマのネタがないわけではない。




なんだか、これは経費削減の影響か。

ある意味怖い話。




あと、日曜の朝九時にやっている「ゲゲゲの鬼太郎」の第五期終了させて、「ドラゴンボールZ」の再アフレコ・再編集版を放送するそうで。


「アニメ「ドラゴンボールZ」、再編集・再アフレコ・HDリマスターで再放送決定!   -痛いニュース」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1214733.html




なんかもういろいろ怖い。




南明奈嬢って、「GOGOアッキーナ」観たとき思ったけど、涙出すの得意なんだよね。




もう怖い。



----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸 第24回外で収録中に交通事故に遭遇(後編)+四国四県中、一番かわいい娘がいるのは何県?』(28分12秒

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月06日

江戸紫の病鉢巻

テーマ:ふと

江戸時代のドラマや映画なんかを見ていて、殿がご病気に伏しているときに頭に巻いている鉢巻はなんだ?

なんて、ふと思った。


理由なんかない。




検索してみれば、いるいる同様の質問をお持ちの方々が。マイカンパニー。


Yahoo知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q146970999


「大奥で殿が病気で寝こんでいる時に
頭に紫のハチマキのようなものを巻いているのを見たのですが
どのような意味があるのでしょうか?」



「病気中の鉢巻き??

映画「大奥」で井川遙が病気で床に臥せっている時に頭に鉢巻きのような物を巻いてました。
江戸時代くらいの時代劇でよくこの鉢巻きを見かけますがこれは何か意味があるものですか?単なる魔除けか何かですか?」




教えてgoo

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1100579.html


「昨日の大奥でもやっていましたが殿様が病気になるとどうして紫の鉢巻を頭に巻くのでしょうか。単なる魔よけや病平癒のための儀式なのでしょうか。それと実際の効果はどうなのでしょうか。」



江戸紫の病鉢巻だそうで。





----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸 第24回外で収録中に交通事故に遭遇(後編)+四国四県中、一番かわいい娘がいるのは何県?』(28分12秒

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com


「桑田佳祐 「昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦」 セブンイレブンの正体 Celestial 川原真琴 黒瀬真奈美 Crescendo(クレシェンド)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月04日

Wクリームエクレア噛みなさい

テーマ:生い

ファミマの「Wクリームエクレア」のことを書こうと思い、商品の写真もいるだろうと思ったら、





イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-ee47



先に食べてしまった。







変わりに、







イラストレーターleolio 『歩こうの会 おざな(Ozana)』-ee48


「噛みなさい  焼足ガブリ」をどうぞ。





なにかパッケージに書いてある。



「おやつにおつまみ 噛みなさい

いつでもどこでも 噛みなさい

子供から大人まで 噛みなさい

噛めば健康、頭脳に刺激。丈夫になる歯とアゴ。

これはまさに、マルチな合理的食品です。    」




どこの先生だ。








寝てない、疲れた。

しかし「噛む」ということを継続している間は寝なくてすむな。




----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸 第23回『外で収録中に交通事故に遭遇(前編)+松山市に関する四つのこと

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com


水沢奈子写真集 nakokoro 思い出は胸にしまって―川原真琴写真集 Celestial 川原真琴 黒瀬真奈美 Crescendo(クレシェンド)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月03日

すべての答えは自分自身の中にある

テーマ:音楽が好きかね

実家に帰っているときに古いCDをノートパソコンに取り込む作業を内職のように永延と。



どうしてこんなにCDを大量に買っていたのだろうってほどの量。

本当に山のようなCD。


音楽が全てとか思っていた時期があったせいか、アホほど、それこそアホほどCDがある。

もう一生、CDを買うのは止めよう。



こんなのもう聴くのかってのもあるけど、どうせならとガシガシPC内のiTuneに入れる。


やはり90年代のJ-POPっていいなあとしみじみ。

そんな中でPsycho Babys(サイコベイビーズ)「すべての答えは自分自身の中にある 」、これいい歌じゃないかと。

今は活動されてないけども、確か当時スペースシャワーTVにメンバーのお三方が出たのを見てから購入したな、そんな「ざくろを食べた日」


ボーカルの方が今で言う茂木健一郎氏に似てた気がする。

ってか、茂木健一郎氏という方が有名になったおかげか、せいか、例えに「茂木健一郎に似てる」と例えれる人が増えた気がする。

今までだったら芸能人に例えられなかった人も「茂木健一郎」枠にハメ込むことが出来る。



それは置いておいて、いい曲だなと。


そして今は何してはるのかと検索すれば、


「恐怖の追跡~あの人たちは今?~ HOME > バンド・ミュージシャン部門 > サ行 > サイコベイビーズ」

http://tsuiseki.sakuraweb.com/musician/sa/bm-sa0006.html



さらにあのバンドでメインかつ、作詞作曲しておられた黒須チヒロ氏を検索していれば、


「黒須チヒロ   -歌詞タイム」

http://www.kasi-time.com/subcat-sakushi-3569-1.html




以外に、深田恭子嬢にぶつかる。

どうやらデビュー曲の作詞をされたよう。


しかもその曲がaikoのデビュー曲の「あした」のカバー。



私はaikoを知っていた。今のような感じになる前からaikoを知っていた。

正確にはaikoじゃなくて、この曲を。



「新生トイレの花子さん」という邦画のED曲がこの曲だったから。



ホラー関係なら邦画・洋画を問わずに観漁っているのは今も昔も一緒。

そのためにその花子さんを観たときに、エンディングでかかった曲として知ったんだけど、当然その頃はaikoだなんて存在も知らず、花子のEDの曲として知っていた。軽くテクノかかった曲なので今のaikoの曲調とまったく合わないんだけど名曲です。


後々になって「あれ、aikoだったの!?」と驚き気付いた感じです。

誰だってデビューのときは事務所の売り出し色に迷いがあったりするものです。テクノだっていいじゃない。


その曲を深田恭子嬢がデビュー曲としてカバーしてたみたい。

「最後の果実」として。


某所で聴いてみれば(すぐ、聴けるって便利な世の中だね)・・・、詞は前述の黒須チヒロ氏によって一新、メロディも若干違うけど作曲・編曲もaikoのときの方と同じなので「ああ、あの曲だ」と分かる。


ニコ動にあり。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3664872


実は深田恭子嬢って何曲か当時買ったんだよね。

ピチカートファイブの小西氏が関わったり、プレイグスの深沼氏が関わったりと、それなりに歌に力を入れてもらっていた深キョン。


缶チューハイのCMで松田聖子嬢の歌を歌ってたりしますが、深キョンにはいい曲があったりします。




「最後の果実」ってタイトル聴いたときに、中谷美紀嬢の曲が浮かんだんだけど、あれは「砂の果実」だ(笑





----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸 第23回『外で収録中に交通事故に遭遇(前編)+松山市に関する四つのこと

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com


水沢奈子写真集 nakokoro 思い出は胸にしまって―川原真琴写真集 Celestial 川原真琴 黒瀬真奈美 Crescendo(クレシェンド)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月01日

携帯電話で話しながら踏切をくぐった女子高生が死亡

テーマ:変ちくりんな人

「女子高校生はねられ死亡 携帯通話中、踏切で  -日経ネット」

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090125STXKA006025012009.html


---------------------------------------------------------------------


 25日午前8時半ごろ、大阪市淀川区西中島3丁目の阪急京都線の踏切で、近くに住む私立履正社高校1年の山本智美さん(15)が正雀発梅田行き回送電車にはねられ、全身を強く打って間もなく死亡した。


 淀川署によると、山本さんは別の上り電車が通過後に、携帯電話で話しながら遮断機をくぐって走り抜けようとし、下り回送電車にはねられたとみられる。


 同署は山本さんが上り電車に続けて下り電車が通過することに気付かずにはねられたとみて、詳しい状況を調べている。


 調べでは、山本さんは同日午前8時半に、現場から約1.5キロ離れた阪急十三駅で友人と待ち合わせをしており、一緒に英語検定の試験に行く予定だったという。


阪急電鉄によると、この電車が現場に約5分停車した。


---------------------------------------------------------------------


「全身を強く打って間もなく死亡した。」と書くと、なんだかね・・・。

すべり台の上から落ちても全身打撲だけども、ここでの全身打撲は原型を留めてないだろう。


スピードのついた鉄の塊 VS 全身のほとんどが水分の生物。

どういった惨状になったかは想像したくない。



くぐった女子高生の批はどこもかばうところがないけども、電話の通話相手が・・・。

亡くなった女子高生はギリギリまで電車の存在に気付かなかったということは、最後まで普通に携帯で話をしていたことになる。

そこに突然の鉄の塊。


通話していた相手は人の最後を電波越しに聴いていたことになるんだろうか。




携帯で通話しながらの事故、普通に増えているんだろうなあ。

自転車で片手に携帯を持って車に吹っ飛ばされたり。

今回のように電車に吹っ飛ばされたり。


まるで携帯の耐久テストじゃないか。



どうしてか轢いてしまった方に同情してしまう。





----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

本当にあった怖い尻

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸 第23回『外で収録中に交通事故に遭遇(前編)+松山市に関する四つのこと

↓下のバナーをiTuneにドロップするとラジオ更新の度に自動配信されます。




イラストレーターleolio.com


水沢奈子写真集 nakokoro 思い出は胸にしまって―川原真琴写真集 Celestial 川原真琴 黒瀬真奈美 Crescendo(クレシェンド)




にしても、昨晩のgoogleのエラーは最初びびりました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090201_google_search_result/


「ググれ」じゃなくて、「ヤフれ」が流行るってコメントには笑ったけど。



踏み切りを「クグれ」はダメです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。