1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年06月30日

中ノ森BANDが解散するそうで

テーマ:音楽が好きかね

中ノ森BANDが解散するそうで、まあ特にファンでもないんだけど、あれだけプッシュされてたのに・・・という感じです。

傍から見て、バンド名に「BAND」と付いていても、素人目からでもバンドの形で地方からのし上がってきたバンドじゃないのは明らか。

真ん中の中ノ森嬢を中心とした作られたバンドだなと。


同じく解散したΛuciferもとい、売り出したい娘(息子)さんをバンドの形でデビューさせて売り込んで行く形。もちろんバンドメンバーを結び付けているのはビジネスライク。Λuciferの場合はマンガとのタイアップもあったけど、アイドルをバンドの形で売るのはプリンセスプリンセスも然り。

そういえば、ZONEも当初楽器なんか全く弾けないのに、とりあえずガールズバンドで世に出されたグループだ。


中ノ森バンドの場合は、作られたバンドといった目で見られているのが飛躍する障害になると思ったのか、真ん中の中ノ森嬢が頑張って、ガールズバンドとして結束を固めた裏話なんかありますが、こういった結果になって残念です。



ところでウィキペディア(Wikipedia)で、中ノ森BANDを検索したら今までのCDの売り上げ枚数が出ているんだけど、


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E3%83%8E%E6%A3%AEBAND



例えば、


『イソブラボー/雪 <初回限定盤:TECI-127/通常版:TECI-128>(2007年10月24日発売)
最高順位50位 売上枚数0.3万枚 』


甲本ヒロト氏を作詞・曲に起用し、こないだ亡くなられた水野晴郎氏まで宣伝していた「イソフラボー」の場合だと、『売上枚数0.3万枚 』ということは、これは約3000枚ということだよね。


あんだけ宣伝してたのに、3000枚か・・・。

90年代と比べて本当にCDって売れてないんだね。




中ノ森BANDって結構タイアップなど優遇されている方なので、これでも世の中に星の数ほどいるバンドの中では売れている方なんだろうけど、3000枚か。





そういえば同じくwikiで、B'zを見るとね、


http://ja.wikipedia.org/wiki/B%27Z


前まではそれぞれのCDの売上げ枚数が一覧で載っていた。怒涛の売上げの歴史が、一つ一つの曲の横に記載されていたんだよ。

でもいつの間にか、売上げ枚数の記載が全部削除された。

そりゃ一曲一曲のリンク先を辿れば売上枚数は見れるんだけど、一覧にすると売上枚数の衰退が一目で分かる。下手すれば一時期の10分の1くらいのだってある。

誰にだって全盛期という時期があるし、それを継続するのは至極難しい。まだまだB'zはかなり売れている方なんだろうけど、"売上げに関しては"のB’zでもそれかといった日本のCD売上の現状。


それに音楽を購入する形も、やっぱり時代はネット配信の方が主要になってくるかもしれない。

私はiPodに約1万曲入れてるくらい音楽は好きだけど、ここ10年くらい意図的にCDショップには行ってないもの。わざわざ足を運んでまでCDを購入する気がしない。

むしろCDショップなんかなくても、amazonがあればそれでいい。


場所と時間を気にせずに好きな音楽を自分のものに出来るネットに、店頭販売がこれから勝てるとは到底思えないし。


それにね・・・・・・・・CDは場所を取ってしまう。

出来ればデータといった場所を取らないものの方がいい。東京のお家事情も考慮しての話です。実際は手に取る形の方がいいのは、頭では分かっております。




雨後の後のタケノコのように売り出されてくるミュージシャン、縮小傾向にある音楽業界の歯止めとなるバンドがこれから出てくるかな?

企画物に近い、作られたミュージシャンが打ち上げ花火のように出てきてすぐ忘れ去られるようでは、聞き手の「音楽が聞きたい」という気持ちよりも、消費・消化スピードを加速させるだけじゃないかな。







iu42むし歯ってみがけばとまるんだヨ―削って詰めるなんてもったいない!

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸第17回『名古屋はええよ!やっとかめ(前編』(50分52秒)

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com



妄撮 モーサツ iu58zatracenie ExT Recordings 1st ANNIVERSARY MASTER MIX



iu55
カルビーじゃがポックル

iii

人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年06月29日

ここは●●のロッカー

テーマ:猫飯



iu99


とある商業施設のコインロッカー。




もうちょっと近づいてみると、






iu100


「ここはネコのロッカー」




別にネコを詰め込むところじゃないです。






iu42むし歯ってみがけばとまるんだヨ―削って詰めるなんてもったいない!

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸第17回『名古屋はええよ!やっとかめ(前編』(50分52秒)

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com



妄撮 モーサツ iu58zatracenie ExT Recordings 1st ANNIVERSARY MASTER MIX



iu55
カルビーじゃがポックル

iii

人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月28日

スピリチュアル★チュアブル

テーマ:ふと


やれ王侯貴族や公家だとか、はたまたプリンセスプリンセスだとか、やたらテレビで前世を見るとかいう番組だと、何かと前世は素晴らしい人だったんですよみたいなのばかり。


そりゃテレビ的には、ゲストとして呼ぶ芸能人だけあるからには、前世には名のある人物を出してきて欲しいだろうけど、なんだかね。


今まで地球に誕生して死んだ人類の数より、今現在生きている人間の数の方が多いのに、絶対今の人間に人間の前世というものがあるとすれば、それでは数が合わない。

地球は今過去最高に人類飽和状態。うん十年後には、このまま行けば中国がもう一億人ほど人口を増やすので、地球では食料と水争いで新たな戦争も起きるだろう(間引き戦争じゃない?)。


まあその人口増加の話は置いておいて、今生きている人間の数に対して前世にあたる死者の数が足りな過ぎる。


じゃあ、前世が必ず人間とは限らなければ納得出来る。

今まで「億・兆・京」なんて単位じゃ言えないほど、虫って湯水の如く生まれては死んでいると思うけど、前世が虫など人間以外の生物の人がいれば数的には問題ない。



しかしテレビでの前世は人間(地位的に高いもの)、巷の前世占いもきっと前世は人間が出てくるんだろう。

見る対象になるお客さんを怒らしてもしょうがないしね、商売にしている限りは褒め称えて気持ちよく帰ってもらって、新たなお友達でも連れてきてもらわないと困りんこ。


前世で問題があったらかじゃなくて、前世なんか信じているから現世で駄目なんだよ。

それじゃあ、来世に生まれ変わった(仮定)ときに、困った前世でねって言われちゃうよ。



まあ前世がどうのこうのを商売にしているのって、困っている人を落したり騙したりするのに持ってこいっぽいね。明確な証拠も確証もないし、なんなら今の現状から結びつけて後付けの理論で語り落とすのも可能だろう。


悪い人っていると思うけど、前世がお姫様ですよみたいなので、鑑定に来た人がニコニコ顔になるわ、生きることに対しても前向きになるんだったら、いいことしたねとも言えなくもないんだよね。

ほんとカウセリングですよね。



「私、見てもらったら前世が団子虫みたいなのよ。

だから猫背気味らしいんだ。    」



こういう人は大好きです↑




iu42むし歯ってみがけばとまるんだヨ―削って詰めるなんてもったいない!

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸第17回『名古屋はええよ!やっとかめ(前編』(50分52秒)

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com



妄撮 モーサツ iu58zatracenie ExT Recordings 1st ANNIVERSARY MASTER MIX



iu55
カルビーじゃがポックル

iii

人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月21日

都市伝説サミットと幽霊バス

テーマ:ふと

Gyaoのバラエティ番組こと、一時期sakusakuのジゴローも出ていた「溜池NOW」(汐留NOWと間違える人たまにあり)。


ttp://www.gyao.jp/variety/tameikenow/


しょこたんの得意とするサブカル方面をつつく番組なんだけど・・・、欠番がある。

MMRがサリンについて調査と書いてレポートした回が単行本では欠番になっているように、なかったことになっている回がある。



now

「第57回「第2回都市伝説サミット社会タブー編 Vol.2」



まあ、これが毎度のことながらニコニコさんに上がっております。ちょっとタイトル変えて。

番組中に元デブの方が、この番組自体の放送が危ういとか言っていたがまさにその通りになったわけで。


一体どの話がどこぞの逆鱗に触れたのか、そもそもなしてこんなレアな番組をチェックしているのか。


ディズニー様か。

オウムの話か。

それとも前にもここで書いたけど、騒音おばさんが闘っていた本当の相手こと宗教団体か、そうかそうか。

●●●●弁当のところか。これがオリジンならば、すぐ上の話にもつながりかねないけど、何社から買ってみてと言っていたので、コンビニ弁当のことかと。各コンビニ弁当をベランダに並べてみて、その経過を見てみると・・・。なんてことを言うんだ、コンビニの弁当は合成保存料なんか使ってないんだぞ、PH調整剤はたんまりだけどね(合成保存料のカテゴリーに該当しません)。筑前煮なんかもコンテナで運ばれてきた中国産でとっても安全なんだぞ。


まあコンビニ業界は弁当の話より、働き手が減って大変らしいですね。働き手も中国産をたくさん仕入れておられるようで、たまに店頭で話しが通じないときがあり困ります。



まあ都市伝説ですから。



六本木のアマンドには行けないな(笑)



---------------------------------------------------------


■京都市交通局

Chakuwikiより

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%BA%A4%E9%80%9A%E5%B1%80



京都に数年住んでて思ったのは、本当に京都のバスの運転は荒い。

こっち(東京)に来て、京都に行ったことのある人から聞いても京都のバスには驚いたらしい。

まあ観光地だから鬼混み状態が多いからね、まあキレる人も多いだろう。





きっと京都市役所と一緒で、クスリでキメタ人が多いんだろうね。




京都の幽霊バス

http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2007/u20070426.html








iu42むし歯ってみがけばとまるんだヨ―削って詰めるなんてもったいない!

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

費者言いがかり連絡会

猫烏丸第17回『名古屋はええよ!やっとかめ(前編』(50分52秒)

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com





iu55
カルビーじゃがポックル

iii

人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年06月20日

名古屋はええよ!やっとかめ2008

テーマ:ネットラジオって

本日は、ネットラジオ「猫烏丸OP(ねこからすまOP)」でお楽しみ下さい。




iu95


たまにラジオしてます。



猫烏丸OP

『第17回『名古屋はええよ!やっとかめ(前編』(50分52秒)



↓下のバナーをiTuneにドロップすると更新の度に自動配信されます。





前回から音質を下げました。容量と取るか音質を取るかでとりあえず容量を優先してみました。ココログのフリープランの最大使用容量にも限界があるしね。もうちょっと容量があったら、音質を上げたいところです。


それとジングルを二つ作りました。

もうなんだかなって奴です。




イラストレーター leolio.com
leolio



消費者言いがかり連絡会
iiga




女子マネージャー列伝
jyoshi


ではでは。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年06月18日

松山まみ移籍

テーマ:芸能人になるだけのことはある

 

私としては珍しく、ずっと前から応援しているアイドルがいるんだが、この度事務所を移籍したご様子。

二度目の移籍となります。


松山まみ嬢。


http://www.p-art.jp/ap_prof_w_matsuyama.html


近年、雨後の竹の子のようにDVDリリースラッシュが続いていたけど、これでそれもなくなってしまうのか。

ドラマ中心になるのかな。


元気ならそれでいい。



「プロマージュ祭り」という響きが懐かしい。

♪WAKE UP WAKE UP EVERYBODY WAKE UP♪

アイドルなんて水物で別にこの世になくてもいい職業だ。

火事になったからって呼ばないし、泥棒が入ったからって呼ばないし、水道が詰まったからって呼ばないしね。

でもたまに応援してあげたい娘がいるから不思議だ。



誰だって存在意義がある。

光り輝くものには虫じゃなくたって惹かれるものだ。




  
iii

人気ブログランキング

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

猫烏丸第16回『全国キャンディーズ連盟2008大同窓会(後編とカリフォルニアコネクション』(54分38秒)

・消費者言いがかり連絡会

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com




隣之怪 蔵の中 iu58失われた町 夜は短し歩けよ乙女

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月17日

「アナ☆パラ」打ち切りへ…日テレ女子アナアイドル化失敗

テーマ:芸能人になるだけのことはある

「アナ☆パラ」打ち切りへ…日テレ女子アナアイドル化失敗」

http://001.harikonotora.net/geisupo/pc/index.php?res=53


そりゃそうだ。初回だけ見たけど正直お遊戯だもの。



やっぱり午後のワイドショーというか情報番組は関西の方が強い、毎日三・四時間やってるのに濃厚っぷりったら豚骨スープって感じ。

東京に来てから一番に、午後の情報番組がかなりつまんないと思った。「汐留スタイル!」とかなんだこの内容の薄さって。


「ザ・ワイド」が終わって、その後ドラマの再放送で埋めていた枠を何で埋めるのかなと思ったら、「情報ライブ ミヤネ屋」とこの「アナ☆パラ」。しかも前者は1時間という中途半端なところで尻切れ、残りがこのどうしようもない番組。

出演料を抑えるために、アナウンサーを多用した番組がかなり増えたけど、この「アナ☆パラ」だけは三日間何も食べずにいたノラ犬でさえ食べないような、箸にも棒にも引っかからない無害過ぎた番組だった。


「情報ライブ ミヤネ屋」の放送時間が伸びるのは嬉しいんだけど、こういった関西の番組があまり目立つと、無理やり関東での放送が打ち切りになりかねない。「なるトモ!」みたいにね。

放送を辞めないでくれって投書がかなりあったのに、「ラジかるッ」持ってくるから放送終了。

でも関西にいるときから「痛快!エブリデイ」は生理的に大嫌い。終わるそうで良かったです。


でもね、今情報番組よりネットの方が情報が早いから、情報を伝えるだけの番組はいらないんだよね。

ネットにないようなツッコンだ深みのある情報番組がいい。

東京の午後の情報番組って無難なタレントばかり出てくる。


杵氏残念だな。

しょうがない、番組が悪かった。



「ちちんぷいぷい」見たい。

何より朝日放送の「ムーブ!」やってくれ。



東京の情報番組は、口もごもごの当たり障りのないものしかない。

恵俊彰?誰が前のめりで見たがる。



テレビが視聴者の中でもおばさん連中を見捨てたら終わりだぜ。

 


  
iii

人気ブログランキング

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

猫烏丸第16回『全国キャンディーズ連盟2008大同窓会(後編とカリフォルニアコネクション』(54分38秒)

・消費者言いがかり連絡会

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com




隣之怪 蔵の中 iu58失われた町 夜は短し歩けよ乙女

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月16日

ラジオクロール

テーマ:ネットラジオって

ラジオ収録。

まあ基本一人で吹き込むわけなんだけど、なんというか一人でしゃべっていると、話のリズムはともかく、ひっきりなしにしゃべらないといけないことになる。だってラジオなんだから、間があまり空き過ぎると事故にもなる。聞いてる人に不安感を与えてしまうことにもなるしね。ネットラジオだからどんなのを流しても、そりゃ個々の勝手だけど、あまりにあまりなのもどうかなと。

だから一人でマシンガンを撃つようにしゃべっている。


収録の流れ的にはここで一旦区切ろうっていう目安を元に、1回分のラジオを何回かに分けて収録しているんだけど、その区切りで一度録音機の停止ボタンを押すたびに、何かしら酸素不足みたいな状態になっていることに気付く。

口の中が乾いているのは仕方ないにしても、酸素吸わずに出し続けていれば頭も痛くなるというもの。「しゃべんなきゃ×2」にばかり意識が行って、息継ぎがうまく行っていないのだろう。

無茶クロールをしてるんだ。

顔を水面下につけたまま。



いやあ、一人トークって難しいのね。



もうすぐ次回分アップします。
猫烏丸第16回『全国キャンディーズ連盟2008大同窓会(後編とカリフォルニアコネクション』(54分38秒)




  
iii

人気ブログランキング

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

猫烏丸第16回『全国キャンディーズ連盟2008大同窓会(後編とカリフォルニアコネクション』(54分38秒)

・消費者言いがかり連絡会

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com




二笑亭綺譚 iu58ニッポンの恥! (別冊宝島) 日々是怪談/工藤 美代子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月15日

花王ショック

テーマ:ふと

CHAKUWIKIより

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E8%8A%B1%E7%8E%8B




TVメディアが絶対にタブー視している事件花王ショックがある。

  • 2003年度からTVに出す金を半分にして、浮いた分を現場の販売促進に回したら2004年の売り上げが過去最高益を記録した。=あんまりメディアに金を回しても売り上げにつながらないという事例を作った。 」




  
iii

人気ブログランキング

----------------------------------------------------

厠(かわや)イヤミ百景

女子マネージャー列伝

猫烏丸第16回『全国キャンディーズ連盟2008大同窓会(後編とカリフォルニアコネクション』(54分38秒)

・消費者言いがかり連絡会

うどん 爪と牙


イラストレーターleolio.com




二笑亭綺譚 iu58ニッポンの恥! (別冊宝島) 日々是怪談/工藤 美代子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年06月14日

Holy Shit

テーマ:にこにこじゃない動画

[「超」衝撃的 落雷の瞬間]

タグ覧に「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ってwww




[「超」衝撃的映像 隣家への落雷で火災発生]

二次災害でんがな。





[決定的瞬間 雷を撮影していたら自宅に落雷]

やはり国籍超えて、いくつになってもワクワクしちゃうもんです。




[決定的瞬間 走行中の車に雷が落ちた]

車に乗っているときに落雷を受けても、地中に伝達されるようになっているんだよね。
でもタイヤが溶ければ、もう走れない。





[撮影中に雷が腕に直撃【グロ注意】]

無事でもイヤ。

というか、絶対に直撃したくない。雷怖くなってきた。




----------------------------------------------------
厠(かわや)イヤミ百景
女子マネージャー列伝
猫烏丸OP猫烏丸第17回『名古屋はええよ!やっとかめ2008(前編』
うどん 爪と牙

イラストレーターleolio.com




博士も知らないニッポンのウラ シリーズ

 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。