1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日

墓を建てた

テーマ:聞くも八卦

haka1



真新しい墓を建てた。

薄く朱が入っており、よくある塔みたいな形ではなく洋風な造りとなっている。


入っているのは今のところ母親だけ。

正確には母親のために建てたと考えてもいい。


大学四年から二年半看病して、それからまた二年ちょっとしてから今更だけと墓に入ってもらった。しかも専用の真新しい墓だ。まあ私が死んだ際も入ることになっている。


実際墓を目の前にすると、「死」っていうのが現実的なものとして目の前に表れて嫌なもんだな。

周りの土地を出来る限り整地して、そこいらには負けない大きさの墓を建てたもののこれは人が眠る場所だ。出来ればこんなものの下に眠って欲しくなかったのが本心だ。


必ず治ると信じて毎日毎日ガンセンターに通っていたが、目の前にあるのは真新しい墓。

どんなに誠心誠意頑張ってもどうにもならないことが世の中にある。

また人の命より重いものなんてない。


しょせん自分自身のことなら、自分の采配次第、気持ち次第でどうにかなる。そんなの取るに足らぬ話だ(病気以外ならな)。個人の悩みなんて屁のつっぱりはいらんですよ。

でも人の命はどうにもならない。

最初から助けたいと思ったこと自体おこがましかったのかもしれない。


医者から匙を投げられ、もう手の施し用がない現実を突きつけられ、もうナチュラルキラー細胞だか気持ちの力に頼るしかなく、とりあえず明るい気持ちにさせようと努め上げたが所詮私の力ではどうしようもなかった。死期を数ヶ月延ばしただけだった。

その間、一日何本もの点滴・注射器が毎日・毎日母親の痩せ細った腕に刺さっていくのを見ていくうちに長く生きていてもらうのも可哀想になってきた。

脳細胞の方にガンが回っており、自分の手足の自由も効かなくなってベッドで寝たきりになってまで生きて何処に幸せがあろうというもの。

それでも母親の「帰りたい。」という言葉を信じて、叶えてあげたくて捧げれるものは全て捧げてきた。


病室の壁に貼ったうちの子猫の写真、「かわいいねえ、かわいいねえ。」といって笑っていた。出来れば家に連れて帰って触らせてあげたかった。


世の中思うようには行かない、それは分かってる。でも個々の悩みなど糞以下、自分次第でどうにかなる。でも人の命は本当にどうにもならないというのを目の前で見た。

目の前で母親の命が尽きるのも見てしまった。


どちらにしても無理な話だが、私が病室を抜けている間に私を残して死にたくないと母親が泣いていたのを知っている。そんな母親を助けてあげることが出来なかった。

悔いて悔いて止むことが無い。


孫悟空ではないがあれから頭にワッカが常にはめられている感じだ。

去年はひどく、度々死ぬことばかり考えてた。詫びて死のうかと思っていた。

二年半費やしても助けてあげれなかった。

こんなこというと、他人は「お母さんが悲しむよ。」みたいなことを言う人もいるだろうけど、私は他人の言うことを聞くような人間ではない。他人のかける言葉に意味があるとは思わない。

さすがに今年はそんな堕ち方はしないが、早二年ちょい経ったんだな。

常に黒くもやもやとしたものに片足突っ込んでいる感じだ。


でも今私は死ねない。

死ぬということは他人の中に置き土産をするということ。他人の中で生きるということだ。

今死んだところで少数の人の心の中にしか残らないだろう。

別に数がどうこうではないが、生きてきたからには多くの人の心の中に残りたい。それが生きた証というもの。まだ今死んだところで大したものは残らない。今じゃあ駄目だ。

これから歳をとって醜態を晒す前に死ぬという手もあるけどね。



haka2


でも死ぬもんか、あれだけ必死で生きたがっていた母親を目の前で見ていたら自分から死ぬなんて愚かこの上ない。

なんか闇の方に堕ちそうになってしまうが、そんなのノードラッグ、ノーアルコールでどうにかなる。精神力でどうにかならないものなんてない。


あのときの頃のことを考えると、世の中のあらゆることがくだらなくなってしまう。何を見ても何をしても何処か一部で心が死んでいるのはそのせいだろう。どんなに好きなものを見付けても、着飾ったとしても基本的なことは「生きること」、その筋が曲がってしまっていてはどうもこうもない。

「笑いこそが元気の源」と信じて大学の頃からいろいろやってきたけど、そんなの吹き飛んでしまうようなことが現実にあった。それでもだらだらとやり続けているのは、そちらの闇に飲まれないように必死の抵抗の表れなのかもしれない。笑いは人を元気に出来る面白いと思うことをやって行くことが、死へと飲み込まそうになる自分への抵抗、前に出る一歩となっている。


笑顔を生むことでは、人の命は助けてあげれなかった。でもまだそこに何かがあるような気がしてならない。ある時期を期に私の中で何かが変わってしまったので、それ以前の私を取り返す意味でも。




今回、広島側に墓を建てたのだが四国の実家にも寄った。寄った際古いテレビ番組を撮っていたビデオをDVDに焼き直そうと、実家にあるビデオカセットをレコーダーのある東京の家に送ろうと選別していた。何を録っているのか全然書いてないのが多く、実際デッキに入れて見てまわっていた。

その中の一本に、テレビ番組は番組でもニュース番組が映っていたのがあった。

私が映っていた。まあ地方ニュースのバーベキューしている人々みたいな絵と思ってください。その中に母親の姿も見えた。十年ちょい前、中学生ぐらいの頃だろうか。

画面に映る母親の姿を見て、思わず「母さん」と言ってしまった。




弱いな、私。



前にこれから、私が経験したようなことを 経験するかもしれないという方からメールを頂いたが返す言葉が浮かばなかった。「頑張れ」みたいな他人の言葉に意味があるとも思えない。本当に応援というか出来れば力になりたいのだが、心を込めようとすればするほど言葉というのは真実性が薄れてしまう。とてもじゃないけど、私には返す言葉が浮かばなかった。ごめんなさい。

頑張れという言葉が慰めのような消沈のベクトルに向いて動いてしまっては意味が無い、本当は下から支えたいぐらいの気持ちなのに、言葉だけではどうしようもない。ごめんなさい。



脳細胞にガンがまわった頃の母親とは会話が出来なかった。でも毎日毎日痩せ細った手や足をさすることは言葉なんか超えていたかもしれない。





変な写真をどうこう言うのは得意だけど、自分のことを説明するっていうのは不得意だ。




母親のように明るく強靭な人でいたい。

今のところ適っていない。心から笑うということを無くしたままだ。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年11月29日

厠イヤミ百景が雑誌で紹介されます。

テーマ:お知らせ

今回はちょっとお知らせです。

私は何個かのblogをやっておりますが、その中の一つ、厠(かわや)イヤミ百景がこの度コアマガジンの雑誌で紹介されることになりました。



誌 名/「ブログマガジン VOL.1」
発売日/平成17年12月8日(予定)
装 丁/A4変型
価 格/680円
コンセプト/ブログ総合情報誌
発 行/株式会社コアマガジン 

だそうです。


毎日のように更新してて良かった。 やっちょき。






人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新

厠イヤミ百景



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月23日

タモさん無限増殖

テーマ:聞くも八卦

tamo



毎度おなじみ流浪の番組こと、タモリ倶楽部を毎週録画しているんだが、毎週撮るとさすがにHDレコーダーもぎゅっこらしょということになってくる。
なのでDVDに焼こうと編集していくと、いつの間にか画面がタモさんだらけになっていた。
そりゃタモさんの番組だから、タモさんだらけになって当たり前なんだけど、あまりにあまりだったんでパシャリ。
CMを抜いて行くとタモさん始まりだらけになっていたようだ。

エージェント・タモリ。



「アド街を見た」って言いたいな。
-----------------------------------------------------


広島行きの飛行機を取る。父親のマンションが向こうにあるので別に必要もないけど、パックなのでホテルも付いてきた。普通に片道の航空券買う値で、ホテルが付いて往復の航空券が買えた。パックって安くていいのう。ところでホテルの名にブルーウェーブと名が付いているが、野球チームのブルーウェーブと関係あるんだろうか?
「チェックインですね?ちなみにお好きな野球チームは?」
とかフロントで聞かれないことを願う。
平安京オールスターズ です。

広島市内中の厠貼り紙 撮ってこよう。最近こればっかりだ。
今更お好み焼き食べようとは思わない。
ムサシのおにぎり買おうかな。


「♪一万円の食事券!一言どうぞ!自慢の料理は?TSS味なプレゼント♪」
↑広島圏内の人しか分からない唄です。

-----------------------------------------------------

この記事書いた人頭どうかしちゃってる。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1492044/detail?rd

バーチャル世界など行きたくない。


関係ないがlivedoorの芸能ネタニュースってテレビから引用したのが多い気がする。一般芸能blogと同等レベルじゃん。


-----------------------------------------------------


なるトモの視聴率が東京でかなり悪いみたい。

http://www.ytv.co.jp/narutomo/index_set.html

こりゃ東京での放送打ち切られるな。やっぱり受け入れられなかったか。私は関西にいたから出演人は大抵分かるけど、こっちの人にとっては「メッセンジャーって誰?なるみって誰?」って話だものね。

ちちんぷいぷい」の東京での放送は絶望的と考えてよいな。ああ、住さん観たいな。



もう「どさんこワイド」やれ。

-----------------------------------------------------


こないだWOWOWで再放送された、みうらじゅん いとうせいこうのスライドショーの9をDVDに焼くにあたり、これだけでDVD一枚に焼くのもどうかと思い、21世紀初の万博こと愛★地球博の閉幕式の映像も一緒に一枚に焼いておいた。

なんかシュールでいい塩梅。



日向ぼっこ爺さん。



スライドショーは1からずっと観てるけど、こうゆう一発即発的笑いを狙う見せ方っていつか飽きられてくるときが来る。でもみうらさん、あなたにはそれ以上の何かがあるからみんな付いて行くよ。

頑張って、ハンティング!


ロックンロールスライダーズ!






人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月21日

じてんしゃゾーン

テーマ:ありゃまこりゃま

tyari2


えらいね、おまわりさんだけあって、自転車に乗っているときは、横断歩道も「じてんしゃ」と書かれた一部ゾーンをきっちり通るんだね。

交通ルールを取り締まる側はやり過ぎってぐらいじゃないとね。


えらいね、腕なんか捲くっちゃってさ、粋だね。

背中の「警視庁」の文字も決まってるよ!







それに比べてお前たちはなんだよ、、、、







tyari1



ルール無用、ご意見無用、ボール一つにキリキリ舞いさ~。


多分真ん中の小さき赤い彗星がリーダー。





人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新


CORIGORIなるまま

厠(かわや)イヤミ百景

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月19日

新耳袋44

テーマ:ミニ歩こうの会

リアルな名称が続々出たので言っちゃあ駄目、書いちゃあ駄目な事々が多いのであまり書けませんが、新宿ロフトプラスワンで行われた新耳袋のオールナイトイベント行ってきただよ。
作者(収集家?)の木原浩勝氏と中山市朗氏による怪談語り、怖かっただよ。

普通にね、怪談聞くぐらいなら怖くないんだけど、実際その場に行って取材や検証したりしてより確かなものにするから怖いんだよ。またそれをビジュアル的に観せてくれるもんだし。



にしても、初めっから怖いビデオ観た。正確には観せられた。


●●●●の芸人たちがある廃ホテル(場所分かってます。内緒。でも京都)行って肝試しを行ったんだけど、そのビデオにどえりゃーもんが映ってて、それを観た人のとこに後からその映ってたものが表れるってビデオを観せられた。ぶっちゃけお姉ちゃんが映ってた。

観せられた後にその説明があった。順番逆だね(笑)

●●の芸人さんだけならまだしも、それを中山氏と一緒に観た中山氏の学校の塾生の下にも次々出たってんだからタチが悪い。
私のところに出ても何も出来ないよ、厠の貼り紙の写真 撮って来てくれるんならウエルカム・ホンダだけど・・・。
というか今朝帰って来てしばらく怖くて、ベットの上でゴロゴロゴロゴロ長いことしてた。「知っとこ」観て、「王様のブランチ」観て、って結局寝てない。怖え。目をつぶって開けた目の前に婦女子がいたら怖すぎ。


後日に実際そのホテルに北野誠氏らと検証に行ったビデオも観せてもらった。詳しくは今度次の号が出る怪談雑誌の「幽」にも載ってるんでそちらで。



別の話に移るけど、それよりももっと怖い検証写真がのうー、あってのうー、それ見せられるまでは普通に中山氏の怪談話で済んでたんだけど、なにがなにがどうして実際怪談の話を聞かせてくれた当人と現地までこれまた検証しに行って、体験したときから12年経っているのに話を裏付けするような証拠が未だ残ってたんだよ。その写真を数枚を皆に。その周りの家や建物も「間違いない」と納得させられてしまうような状態。
現地に住んでるおばさんの話がこれまた、揺るぎ無いことになってって、もうそこは人間住んじゃいけない土地なんじゃないかと思うほど。
そして誰が呼んだか、偶然にその場所に仕事で行った大学の人が会場のお客さんの中にいて、その現地について国土交通省からあることを(言えません)釘刺しされたことまで付け足してくれた。凄いね、絶対呼ばれてるんじゃん。

言えないけどさ、凄いんだよ。霊が映ってるとか生ぬるいんじゃなくて、もう動かぬ証拠が数々そこにあるから怖い。もう本当に笑ちゃうくらいに揺るぎねっ!


神様とかいるとは思わないけど、土地の神様(?)、長いことそこに蓄積された目に見えないモノはいると思う。オバケだぞ~、とかそんなレベルじゃなくて土地に大昔から住み着いてる規模の大きいモノがね。

いや~、そこの土地の家々が普通に見たら何気無いんだけど、写真よく見たら怪談話と繋がる証拠がぞろぞろ映ってたんです。

昔っからその土地にある古いお社とか怖いね。なんでそこら一帯ぞろぞろあんだべ。なんでそこらから一線上の家々だけならまだしも、工場まで空き家なんだべ。





話はこれまた変わって今回多かったのが、テーマパークでの話。
これも他言無用の話なんで詳しくは言えません。


ああ、そんな、Hで・・・。

ああ、そんな、Tで・・・。

ああ、そんな、Jで・・・。
ああ、そんな、Oで・・・。
ああ、そんな、Uで・・・。


って何が凄いって、そこで働いていた人を壇上に上げて語ってもらうんだから、揺るぎねぇっ!


怖え話は他にもじょんじょろりと出てきた。話として完成してなくて、どこか不完成だから余計に怖い。





あっそうだ、お客さんの中に有名なあの人がいた。


怪談の会が始まる前に木原氏と談笑しておられるのを見かけ、少し雰囲気が普通の方と違うなと思ったら・・・、













茶風林氏だった!


名探偵コナンで目暮警部の声出してる、大抵の人が聞いたことある温か味のある叔父さん声のあの声優さん。

http://www.chafurin.com/index.html

しかも目暮警部のイメージそのまんまの温か味と丸味のある叔父さんでした。


出演される舞台の宣伝があったので分かった次第です。






にんともかんとも怖面白い不思議な夜でしたよ。
しかしなんだね、ほとんどみんなテレコみたいなの持ってて録音してるのね。前に行った際も持ってる人いるなあと思ったけど、今回周りみんな録音中、揺るぎねぇっ!

いいんかい?う~~~~ん、ICレコーダーでも買おうかな。

ええ、次の回のチケットも終演後に購入しました。というかそこで買わないと、もう後でチケットは買えないと思う。

次は12月10日。なんだか早いね。










最後にお化けなんぞおらん!
そげなもんはおらん!

でもデータがその場なりに残るとは思う。ビデオテープに映像が残せるように、空中なり土地なり電磁波か静電気か分からないけど、人というか生き物のデータが残るということはあると思う。
ビデオテープやDVDに映像や音が残せれるなら、想いなどもその場所や"空気"に残すことは可能だと思う。

だからお化けなんぞおらん!

もったいないお化けはいるとは思う。

でも米粒に七つの神様なんぞはおらん!




古い社怖いよう。

あとビデオ観た人のところに出てくるお姉ちゃん怖いよう。








人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月18日

新宿ロフトプラスワン行くんよ

テーマ:ミニ歩こうの会
今晩、新宿ロフトプラスワン 行くんよ。
数ヶ月前に「新耳袋」に行った際に、次回分も買ってたんだけど、それが今晩なんよ。

夜の12時からスタートだってばよ。

最近早寝、早起きだったもんで正直辛いんよ。

しかも今、あんまり気分が怪談聴きたいモードじゃない。ライト級に風邪気味なんでよ。
12時から朝まで軽く体力勝負ね。

-----------------------------------------------

厠イヤミ百景 やってて、見る側としてこりゃblogの欠点かなと思うところに今更気が付いたんよ。
やってることは図鑑なんだべな。

なのにあんな最新記事ばかりが上だと、今までの見ようにもちとメンドイんよ。

だからデータベース化っていうか一覧のページもいるなと思ったんよ。

blog内に作るか、leolio.comの入ってるサーバー内に作るか分かんないけど一覧はいると思うんよ。その方が見やすいし。
アップするのも大事だけど、見る側のことも考えな駄目だね。

leolio.comもアメ横みたいにごちゃごちゃしてていいけど、シンプル版もいるかも。




人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新



厠(かわや)イヤミ百景






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月16日

mixiのTOP画像の女の子たち

テーマ:聞くも八卦

mixi のTOP画像の女の子たち

http://www.egaoimages.com/cdrom002_1.html

つまりこれを買うと、mixiと似たようなTOP画像作ってもいいということだね。極力オレンジ色は避けるけどさ。avex風に言えばインスパイアは止められない。

「憎たらXI」とか。

使っている会社あった。
http://www.job-space.com/index.php
アップだ。あれ?そんなにかわいく・・・。



かわいい女の子の写真でもたまには撮りたいな。トイレの貼り紙 とか街の変なの とかばかりじゃなくて。でも目の前で目の位置で裏返した形の横向きピースとかされたら蹴りそう。


「無理だから!無理だから!それ以上にはならないから!」って言いそう。


「野ブタをプロデュース出来ないから!」って。

実際、草原でひまわり持ってはしゃいでいる女の子いたら心配するかも。「日陰に!日陰に!早く日陰に!」



人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新


CORIGORIなるまま
今週の写真

厠(かわや)イヤミ百景






いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月15日

パカあるヨ

テーマ:変ちくりんな人

paka


 この人パカあるヨ。
 
 別に早朝もしくは最終電車じゃないあるヨ。昼下がりの山手線あるヨ。しかも優先座席でこの無礼たる姿。
 これがサファリなら起きた頃にはライオンの口の中ネ。

 この人、私が電車乗ってる間ずっとみんなの目線を一点に浴びながら寝てたヨ。熟睡ヨ。

 座席に靴履いた足乗せてるヨ。窓から景色見るときは靴を脱げとあれほど習わなかったあるか?寝ても同じあるヨ、靴脱ぐよろし。駄目ネー。

 しかしこやつ、一見するとサラリーマン、でもカバンがどこにもないヨ。網棚の上にもカバンがないある。
 カバンどこにあるある?ニハハ。

 山手線だからどこまでも回るヨ。「終点あるよ、おキャクさん!」なんて駅員も言わないあるヨ。この人どこまでも回るがよろし。

 あまりにも無様で、みんなが迷惑そうだったので、目線も入れてあげたくないんだけど、せめてもの情けネ。
 ニハハ。ニハハ。

 さらすよろし、このパカ。


人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新



厠(かわや)イヤミ百景






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月13日

ファンキー大揺れ指しゃぶり兄ちゃん

テーマ:変ちくりんな人

誰もがよく利用するTUTAYA。


CDをレンタルする前に、陳列されたポータブルのプレイヤーで視聴出来るコーナーがあるよね。

そこで、、、





FUNK1


一見すると普通のデニム好きの兄ちゃん。






でも・・・。







FUNK3








FUNK2




超ファンキーに横揺れ。

遠くから見てもイッパツで「この人、変!」と分かる大揺れぶり。


もうブルンブルンと音がしそうなくらい凄い速さで上半身を左右に揺すぶっていた。

いちいち左右確認の如く、体の向きを右へと左へとブルンブルン!ブレーキ壊れてるくらいの速さ!

軽いヘッドバンキングなら、ノリのいい曲を聴いてんだなと解釈出来る。しかも体調もいいんだなと。


でもそんな枠なんか当に超しているくらい大揺れ。一人上半身だけ震度7ぐらいの揺れっぷり。

ここまでならまだ許せる、まだ許せる。







しかしだよ、








しかしだよ、









左右に大揺れしている間中、ずっと指しゃぶってるんだよ!!







YUBI




明らかにヤバイ!



ヤバイ空気を大ハッスル!ファンキー大揺れ指しゃぶり兄ちゃんはブルンブルンとやばい空気大放ち!

周りのお客さんもみんな彼を遠目に見てる。



と言うか嫌でも目に入る目立ちっぷり。




しかし彼は誰の目も気にしてない。明らかにアウト!



視聴の範囲じゃなくて、一人ライブ会場。しかも指しゃぶりながら!アウト!アウト!アウト!



彼の中のファンク魂とビートは止まることなく周りの空気を、店内一部の空気を一人変えて行く。

そりゃ私も写真撮るわ。





FUNK5





しばらく見てたけど、ずーっと、ずーーーーーーーーーーーーっと、左右確認ダンス!

終わることのないレイヴ!うなるグルーヴ!!オールナイト一人視聴ライブ!

一人指しゃぶりファンタシスタ!





TUTAYA店内がやばい空気でブレイクダウンしそうなところで、マネージャーらしき方が彼に接触を試み何か囁いた。やっと動いたか。視聴コーナーの横はレジスターコーナーで否応にも目に、ずっと彼のライブを横目に焼き付けていたはず。


あのまま行くと、遠まわしに人だかりさえ出来兼ねないところだったもの。




何を言われたかは想像に容易い。やっとこさ彼の動きも一応止まる。





しかし、しばらくすると青いデニムシャツはまた左右確認大揺れダンスを始めた。

もちろん指しゃぶりながら。




彼は止まることを知らないらしい。





FUNK4




彼のオーラパワーがどこまで行くのか知りたかったけど、彼に時間を費やすのもなんなんで大揺れを横目に店を出た。





彼の横で普通に視聴してた女の人こそ、真のレイブマスター。




人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新



厠(かわや)イヤミ百景

今週の写真





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月12日

こいつ死ねばいいのに

テーマ:聞くも八卦

こいつ死ねばいいのに↓


http://www.asahi.com/national/update/1111/OSK200511110026.html


愛媛が実家にだけにやるせない。


私が親なら殺す。

刑期を終えようがこんな奴を社会にのさばらせてたらいけない。


子供の心の傷を考えたらこんな奴死刑だ。


子供でも分かる理不尽な大人っているよね。

でも子供にはそれを拒む力がない。


ロリコンなんか全員即効死刑だ!



ロリコン野郎全員死ね。





すいません、久しぶりに腹が立ちました。












人気ブログランキングに参加中!良ければクリックで応援をお願いします。



ランキングオンライン


http://www.leolio.com/index/


-------------------------------------------------------------------------------------

本日の更新


厠(かわや)イヤミ百景

CORIGORIなるまま

CORIGORIなるまま(別んとこ)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。