1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月30日

ホルモン新聞

テーマ:印刷物見たかね
hor

●●ホルモン新聞、創刊号。


●●の部分には私が住んでいる地域名が入っている。


別に「本日午後、牛が準急列車に轢かれましたが奇跡的に軽症で済みました。」とかの記事が載っている新聞ではなくて、ただのホルモン焼き屋のメニューチラシ。



よくよく読めば、なかなかパンチの効いたメニューを見付けることが出来た。




kamaboko



かまぼこオールスターってなんなんだ?

何?四番打者勢揃い?歴戦の練り物合戦を勝ち抜いた覇者ばかり?





hoppy


ホッピービールの中身って何?

「瓶のみ」ってのも何?「瓶」じゃなくて、「瓶のみ」って?

グラスのことを「中身」って言うっけ?






ham


あたしゃ「鉄板ハムエッグ」なんて認めないよ。

ただのハムエッグだろ。


「鉄板」と付けば店の料理として認められるもんじゃない。







opai



どっちに目が行った?



とりあえず、チキンラーメン(カップ)・・・。



もう「チキンラーメン」って書いてあるし。そしてそれをあえてカッコを使って「カップ」と言わなくても・・・。

しかもそれが300円もします。

なんだ、そりゃ何賃だ?チャージとお湯代がほとんどじゃないか?


普通の店でそんなの出していいのかな?というか普通じゃないのか?


あえて丼に入れられて、料理扱いされてもなんだか煮え切らない。







「おっぱいアイス」ってね・・・。


もう触れない。







萌える男


おっぱいアイスって普通に売ってるみたいです






http://www.leolio.com/index/

-------------------------------------------------------

本日の更新


歩こうの会おざな


厠(かわや)イヤミ百景



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年10月28日

心の闇

テーマ:ミニ歩こうの会

ho4



ハロウィーンをテーマに子供のお絵かき大会。


みんな思い思いに漠然と、「かぼちゃが暴れるお化け大会」ぐらいの気持ちで描いてくれている。上手に描くとかじゃなくて、紙にぶつけることが大事だからこれでいい。


ハロウィーンってなんだか分からなくったっていい。



だいたいが幼稚園生が描いたもの、幼いなりにいい感じにハロウィーンを表しているよ。見ていて和んで来る。本当に可愛らしい。





絵を見ていると、子供たちのそれぞれの表情を見ているかのようだ。






中には・・・、





ho1


上のようなフラストレーションが溜まっているんじゃないかなと、心配してしまう子もいることにはいる。

どこかのホラーの世界に半分ほど足を突っ込んでしまっている。


もう少しカルシウムでも取らせてあげた方がいいんじゃないかな?








さらに・・・、







ho3










・・・・・・・・・・おい、なんか心理テストの結果なのか?

大人でこれ書いちゃう人はおもいくそアウトだよね。

子供で良かった(?)。



いや、心配だよ。



かなり心配だよ。もしかしたらクレヨンが黒しか無かったとか?


そうだ、そうだ、それに違いない。


たまたま黒しか無かったんだ!







よく見れば・・・、驚愕の事実が分かります。













ho2






こうもり・・・・・。







本当か?




その説明は幼稚園児が書いたのか?






真実は本人のみ知るところ。











illustration編集部イラストを描く人のためのPhotoshop実践テクニック











みんな闇だらけ



-------------------------------------------------------

本日の更新


歩こうの会おざな


厠(かわや)イヤミ百景


CORIGORIなるまま


もえエコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月26日

フォーの人

テーマ:ありゃまこりゃま
f1

言わずと知れたフォーの人。

今一番勢いがある芸人かな。


そしてこれは、「加熱中の電子レンジの前に長く立ちすぎたんですか?」って感じの人たちがスエットで集まる率ならダントツのドン・ドン・ドン、ドンキーホーテのチラシ。


なにやらレイザーラモンHGとコラボしているみたい。どういった相乗効果を生むか知らないけど、




f2



例のペンギンもレザーに身を包んでおります。


 こんなペンギンが動物園にいたら、子供にトラウマ植え付けるにはもってこいだな。





f3



 秋のHG宣言。

 ハード激安とな・・・。



 いや、もう言葉ないです。




 細かいことに、レイザーラモンHGの腕のところに・・・、






f6



「革の達人」。




 適材適所と申しましょうか、「革のお手入れはこれだ。」と言われても、革製品を普段から愛用してませんから。



 にしても、この彼の格好ってこれからの季節寒くなるでしょうね。「裸(ら)」の部分多いものね。



 別の意味で寒くならずにこの冬を越せて、来年もブラウン管にいれるのかな。



 いや、華もそれなりにあるし嫌いじゃないですよ。テレビも規制、規制ばかりで番組が似たり寄ったりでつまらなくなっているので、多少過激なぐらいのキャラが必要なんだよ。

 彼のハードゲイというキャラを生み出したのが、バッファロー吾郎竹若氏とケンドーコバヤシ氏っていうのにも驚きだ。




 ちなみに、




 f4



 サインプレゼントだそうです。


 彼ってイラスト書くのも好きなんだそうです。ああ、「帝都大戦」観たくなって来たな。加藤・・・。





 別の場所だけど、こんなのもありました。






f5




 世情が表れてるね。




 なぜか二人で、腰振ってる。



 しかも「フォー」じゃなくて、「フゥー」って書いてあるし。ため息吐息かよ。










 そういえばこの人の相方さんってどうしようもないね。

 

 








茂木 葉子
イラストレーター1年生―プロになる前に知っておきたい!仕事の中身と進め方




私の前でフォーとか言っちゃあ駄目よ。



-------------------------------------------------------

本日の更新


歩こうの会おざな


厠(かわや)イヤミ百景


今週の写真

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月24日

ワーナーからプレゼント

テーマ:くれるの!?


ある日、宅急便の不在票が郵便受けに入っていた。





はて?





配送元を見れば、ワーナーマイカルシネマズと書かれている。






ワーナー系列の映画館だ。






はて?






何か応募したかな?記憶にない。






だいたいプレゼントって忘れた頃に来るよね。





再配送の手続きをして、夜を待つ。






なんだろう?







何が当たったんだろう?







試写会の券なら、わざわざ宅配業者を頼まないよね。






なんだろ?







わくわく。








わくわく。








そして愛想の悪い佐川急便の人がある箱を届けてくれた。









まあまあの大きさ。






でも異様に軽い。






そして空けてみました玉手箱。























wow





なにこれ?





一緒に送付されていた説明文を読めば、トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」のキャップみたい。





送ったかな?送ったけ?映画館で何か書いたような記憶が・・・。






そうか、来たのか・・・。






私ゃ帽子かぶらないんだよね。






前に理由書いたけどね。











正直・・・・・・。





いや、なんでもないです。












ワウ。











人気blogランキングは?




-------------------------------------------------------

本日の更新


歩こうの会おざな


厠(かわや)イヤミ百景


CORIGORIなるまま


CORIGORIなるまま (別んとこ)


もえエコ


今週の写真

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月23日

阪神が優勝した夜と次の日の朝

テーマ:ミニ歩こうの会








 阪神が優勝した夜、何の因果か私は大阪市内にいた。

 恐怖に震えながら・・・。








66



 優勝決定から24時間ビール無料。女の子正直ぶっさい。






666



 トラ柄のスポーツカー。盗難されない率100%。







 

 そして一夜明けて・・・。







6666



 ダンボールのスコアボード。オーパーツか?








6666



 優勝報告が載っているスポーツ新聞五紙をまとめたセットに群がる人たち。











mimi



 そして高速バス乗り場のベンチの下には・・・。

















mimimi





 耳かき。





 耳かき。






 耳かき。






 オーパーツか?





 




 





人気blogランキングは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月22日

買った

テーマ:ふと

買った。






asari



「よりぬきあさりちゃん」





100円(税抜き)







買った。




ebi



元ユニコーンのEBIこと堀内一史のソロアルバム。新品でした。

100円(税抜き)

買った。





bento

「各駅停車のグルメ旅 道連れ弁当」。

100円(税抜き)

買った。




watabe


「渡部篤史の建もの探訪DVD スローライフ編。」

100円×10(税抜き)

買った。




came



Canon IXY DIGITAL L2





100円で買えるわきゃない。










人気blogランキングは?厠(かわや)イヤミ百景
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月21日

赤い服着た男の子

テーマ:ミニ歩こうの会

musin



 男の子がね。



 赤い服着た男の子がね。



 ずっと寄りかかるように立ったまま微動だにしないの。


 まだ立ってるだけなら、ドアの後ろの障害者トイレに入ってる家族の方か誰かを待ってるのかなと、それで終わるんだけど、全然この子が寄りかかったポーズのまま動かない。



 いい感じの斜めっぷりのまま。




 宮殿を守る兵隊か、それともお地蔵さんか、はたまた自縛霊の如く何処を見てんだって目のまま固まって全然動かない。本当に微動だにしない。



 見てる私も私だけど、見ている間中ずっと固まったままだった。





 普通の子供の行動を超越したものを感じた。




 考えさせられるわ。






 たくましく生きろよ。








人気blogランキングは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月15日

ピーマン80,ピーマン80,ピーマン80,ピーマン80,ピーマン80,

テーマ:映画の窓




 やっと!やっと!やっとこさ、「ピーマン80 」をこの目でまた観れた。


 最初に見たのは、大学時代に友達と行った京都南座でのシークレットオールナイト上映のときだった。オールナイトで次々と何が上映されるか分かららないイベント。それだけでも充分楽しいのに、この「ピーマン80」が出てきたときには度肝抜かれた。

 尾道のヒゲの監督ばりの無茶苦茶なカットに映像マジック、そして漂う70年代風俗の匂い、私の大好きな小さいギャグが惜しみなく次々と襲って来た。そして「惜しみない」と言えば、その出演人、伊東四朗、竹下景子、左とん平、せんだみつお、荒井注、谷啓、内山田洋、ピンクレディー、ハナ肇、坂上二郎、田中健、志穂美悦子、橋本功、東竜也、鈴木ヒロミツ、梅宮辰夫、はらたいら、楳図かずおetc・・、しかもみんなチョイ役、ニ・三分も映ってなかったりする。ありえない豪華さ。
 楳図かずお氏のラーメン屋(客がはらたいら氏)なんて、ビジュアルだけで大笑いだ。

 あふれるスピード感といい味出してるギャグセンス、初めて観たときは一発で眠気が覚めたよ。その後、友達とも「ピーマン80」のビジュアルショックは語り草になった。

 その次の映画が伊藤順二氏の「うずまき」というのは、別の意味で語り草になったけどね。「演技が腐ってる。」と。






 しかしね。








 未ビデオ化なんだよ。もちDVDも。










 それがだよ、今回CS/BSでも初!










 日本映画専門チャンネル で13日に放送されましたよ。

 この目で再び観れる日をどれだけ待ったことか!!


 もちろんHD録画した。





 今調べたら、「8時だョ!全員集合」「クイズダービー」などを手がけたプロデューサーの初劇場用作品だったんだね。
 そりゃ面白いはずだ。




 もう大好き!最高!!




 宝物が一個増えました。



 生きててよかった!!





--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 今日の今の所の更新


・「CORIGORIなるまま









人気blogランキングは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月14日

エキュート品川にて奥様たちが

テーマ:ミニ歩こうの会

 品川駅構内にエキュート品川 という商業施設が出来た。

 さすがに新しく完成した施設だけあってかなりの綺麗さ。

 また新幹線も含め、様々な線のハブ駅となっているだけあって、そこは人のごった返し煮の煮っ転がし。佃煮ぐつぐつ状態。


 しかし行きましたよ。





hana



 行ってみると、ちょうど「はな●マーケット」の撮影が行われており、テレビで見たことあるアナウンサーと何かしら対決企画に出場するんだろうなという奥様が三名ほどおられた。


 ADと思われる女の子の肌が荒れてるなあ、なんて相変わらず嫌なところに目が行ってたりしたんだけど、立ち止まってるのも難しい人の流れ、視界の外にクルーは流れて行った。











 それからしばらくして、二階の手摺から吹き抜けとなっている中央噴水辺りを何気なく眺めていると、噴水のところに・・・。




hana2



 派手めなエプロンを着けた出場者の奥様たちの姿が。休憩中なんだろうか、少し談話してリラックスした感じだった。



 そうか、




 そうか、




 せっかくなんで。




 ええ、せっかくなんで。




 なにが?




 さあ?











 hana3




 戦士たちの背中も撮っておいた。



 噴水に座っていると、先ほどのアナウンサーが何気ない顔で通り過ぎて行った。






 結局ここで何も買わなかった。

 甘いものは好きだけど、ケーキ屋などに並ぶのは性に合わない。

 何店舗の店が後々まで残れるんだろう。






 ちなみにここのトイレはこうなっております。







 えっと、黙ってましたが、こないだ「めざ●しテレビ」にちょこっとだけ私映ってました。

 どこで人間、テレビに出るか分からないね。














人気blogランキングは?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月11日

大山商店街で殺人事件

テーマ:ありゃまこりゃま


 うちのちょっと行った先に大山商店街というアーケードがある。


 昨日電車でたまたま大山駅を通ったのだが、電車が構内に止まって再度出発した際に窓越しにホームのトイレが見えた。


 ありゃ?テレビで見るような黄色の立ち入り禁止のテープがトイレの入り口に貼られている。しかも言ってしまえば警官がトイレの前に立っている。


 電車は動いているわけで、トイレは視界の端に流れて次に見えたのが改札口。



 改札口に警察官・監察官がごろごろいる。

 どう見たって大勢の公務員が制服で集まって電車に乗ろうとしている様子じゃない。




 明らかにいつもの駅じゃない!



 でも電車は止まらず、そのまま全てが視界から流れて行った。





 それから昨日一日そのことで頭の半分が埋められた。

 なんだったんだ?と。





 そして夜が明けて。






 

 今朝どこのテレビのニュース でも、そのことやってて事件内容をやっと知る。

 犯人電車で逃げたんですか?


 テレビ朝日のワイドショーの一発目のニュースが、韓国でUFOが出た話題というのでさらに驚く。一発目にそげなニュースかい。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。