1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年07月30日

スナック ペルシャ

テーマ:本日は


 ここでコスモエタ赤蝮 のヒット曲の一つ、「スナック ペルシャ」をどうぞ!
 *( )部分コーラス



 <一番>
 スナックペルシャのチーママ 日焼けがまだらで気持ち悪い
 餅に八丁味噌を塗って 水につけたものを「つまみ」と言う

 ライフジャケットを店内で着用 いくら聞いても理由を語らず
 ポッキーを折って差し出す それが一本50円はどう考えても高い

 チワワがいけすで泳いでいる。
 ミポリンって呼ばれてるけど本名たえ子(国籍もあやしい)

 
 そこの席で血を吐いて人が死んだのよ 平気で言い放つたえ子(ミポミポミポミポリン)
 割れた窓ガラスをガムテープで補修 グラスも同じくたえ子(口切るよ)
 恋の確定申告をしなくちゃとか言うな
 ピンクの公衆電話が現役稼動



 <二番>
 スナックペルシャのチーママ 理由はないけど気持ち悪い
 真っ黒いオムライスを出して 「本場のオムは辛いものなのよ」と言う

 明らかに下に何も履いてない日がある いくら聞いても理由を語らず
 いつ来ても誰が来ても 「待ってたのよ」が口癖 帰るときも言う

 時々知らない国の言葉話す
 くりーむなんとかやらの上田に似てる(まつおばんない)

 
 こないだの「らっきょ」幼虫だったわ 平気で言い放つたえ子(ミポミポミポミポリン)
 ゆでたまごの黄身だけ好んで食べる 舌の上で転がすたえ子(見せつけるな)
 紛争地域のボランティアに行けと勧める
 お茶の間留学に憧れ続ける



 タウンページの居酒屋の欄に載ってるペルシャ
 明らかにキャパシティーオーバーでも平気で団体の予約とる
 タウンページの水道衛生工の欄に載ってるペルシャ
 クラシアンのトラックを見るとオムライス投げつける

 謎は謎のままが一番謎らしい
 謎は謎のままが一番謎らしい
 謎は謎のままが一番謎らしい
 謎は謎のままが一番謎らしい



 そこの席で血を吐いて人が死んだのよ 平気で言い放つたえ子(ミポミポミポミポリン)
 割れた窓ガラスをガムテープで補修 グラスも同じくたえ子(口切るよ)
 「恋の確定申告をしなくちゃ」とか言うな
 ピンクの公衆電話が現役稼動

 今日は二人っきりで朝まで飲みましょ 平気で言い放つたえ子(ミポミポミポミポリン)
 パチモン度の高そうな金銀をつけてる 耳のはボルトだろたえ子(水道工)
 無理やり入れられたボトルの蓋もボルト
 高速道路予定地に憧れてる


 


 店先にカタクリ粉を盛る
 

 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年07月29日

コロンビアから作詞家デビュー

テーマ:ありゃまこりゃま

 コロンビアから作詞家デビューと言っても私じゃないよ。


 近所のスーパーのオーナーっていうかおじいちゃん。ヤクザ店長じゃないよ。

 普段買い物に言っても「安いよー!」と愛想よく店出しなどをしている。

 そのおじいちゃんが「ばあちゃん」って曲で作詞家デビュー。


 そこのスーパーは普段から安くて、手作りのチラシも毎回イラスト入りで楽しいものとなっている。そのチラシにももちろんおじいちゃんのデビューの話が掲載されております。



ji2



ji



 CD発売記念バーゲンも開催されました。もちろん店内にCDは平積みです。普段売っているものは食料と雑貨だけだったのに、そうゆうCDが置かれたのは初めてです。店内でも流れてます。お祭りみたいです。


 いつか、おじいちゃんとオメガドライブとしてデビューしてもらいたいものです。ちなみにペンネームは「島」だそうです。





 ここでコスモエタ赤蝮 のヒット曲の一つ、「夏のABC~ヤマンバサンバ~」をどうぞ!
 *( )部分コーラス



 茹だるような暑さの午後三時 近所の駐車場で
 「牛角」ってエプロンしたオバさんたちが うんこ座りで円陣組んでタバコ吸ってた(実話)


 夏は人を変える カモメもメカカモメになる
 少女も大人になっちゃうカモメ


 汗ばんだ手で後ろから目隠し 視界を解放されても「あんだ誰?」(フーアーユー?)
 でも暑いから許しちゃう!
 飛び込んだら鈍い音響く 水を入れてみてないプールにダイブ(アーユーオーライ?) 
 でも暑いから許しちゃう!


 日傘使ってBS受信 映った相撲中継 なぜだか偉大なる将軍様のお姿が(金・ポッシブル
 ピーナッツと大豆を交互に食べ過ぎて天国のドアを叩きかける



 お前たちのにきび面しっかり俺が受け止めてやる(鼻をしぼるのは止めてくれ)
 暑いんだろ?暑いんだろ?ネーミングが憎いんだろ?コンビニクーラー

 A(あせも)・B(ボディに)・C(シッカロール)
 A(あせも)・B(ボディに)・C(シッカロール)
 涅槃で寝て待ってるぜー


 ウエストバージニア州では行方不明者が続出(ヒゲの男にはついて行くなよ)
 暑いんだろ?暑いんだろ?彼は愉快な誘拐のファンタジスター

 A(あせも)・B(ボディに)・C(叱咤激励)
 A(あせも)・B(ボディに)・C(叱咤激励)
 E加減な気持ちー




 茹だるような暑さの午後四時 近所のパン屋で
 「焼きたてのメロンパンいかがですかー?」の呼び声 僕の魔太郎ノートに名前が増えそう(実話)


 夏は人を変える カカシもメカカカシになる(サーチライト付き)
 カカシもハシカになっちゃうカモメ


 東京で思わぬ地震 電車に閉じ込められ「僕は誰?」(北京原人フーアーユー?)
 でも暑いから許しちゃう!
 うっすら透ける下着にはグンゼの文字が浮かんでる(ユアネーム入り) 
 でも暑いから許しちゃう!


 雨傘使ってCS受信 映った宇宙戦争 なぜだか偉大なる将軍様のお姿が(金・ポッシブル
 電解水と精製水を交互に飲み過ぎて天国のドアを叩きかける



 ケータイの聞く所から涼しい風が出てちょうよ(微かに聞えるモーターON)
 蒸れるんだろ?蒸れるんだろ?ローンで買うには似合わないクルーザー

 A(あせも)・B(ボディの上に)・C(乳)
 A(あせも)・B(ボディの上に)・C(乳)
 迷子センターで待ってるぜー


 冷たいチャーハンを好んで食べるお前の横顔(じゅげむじゅげむゴマちゃん擦り切れ)
 暑いんだろ?暑いんだろ?固まったラードがお前と重なるでラード(ジェラート)

 A(あせも)・B(ボディに)・C(チャン・ドンゴン)
 A(あせも)・B(ボディに)・C(チャン・ドンゴン)
 海辺で寝て待ってるぜー(あなたの肌が大好きです)


 他を圧倒する黒光したボディが夏に似合う(ウルシじゃないの?)
 バテレンだろ?バテレンだろ?国を開けろと願いを込めてユーアーセイリング

 A(あなたの)・B(バックに)・C(チャン・ドンゴン)
 A(あなたの)・B(バックに)・C(ちばてつや)
 109で寝て待ってるぜー


 ツベルクリンの刺青が入った腕がぷるぷる並ぶ(誰を呼ぶ?ゴーストバスターズ!)
 暑いんだろ?暑いんだろ?お母さんコーラス

 A(あせも)・B(ボディの上で)・C(忠臣蔵)
 A(あせも)・B(ボディの上で)・C(チャイニーズゴーストストーリー)
 Eたたまれない気持ちー
 EじゃんGジャン最高じゃん
 F・J・I子ちゃんのH


 

 <セリフ>
 「見て 見て 生ゴミかと思ったら おばあちゃん(ドンゴン)
  なぜだか 角生え火を吹く おばあちゃん(ドンゴン)
  片手には虎屋の紙袋
  赤いルージュが血の色
  一夜干しみたいな顔が笑う さあお・ど・ろー」



 ヤマンバ ビーバ ヤマンバ ヤマンバ ビーバ ヤマンバ


 ヤ・マ・ン・バ サーンバー


 オーレ レーオー


 ヤ・マ・ン・バ サーンバー
 
 オーレ レーオー


 ヤ・マ・ン・バ サーンバー


 川に住んでても ヤマンバ サンバー
 海辺だとしても ヤマンバ サンバー
 マンションでも ヤマンバ サンバー
 保護監察下でも ヤマンバ サンバー
 道の駅でもさ  ヤマンバ サンバー 
 橋の下でもさ  ヤマンバ サンバー
 つぼ八でもさ  ヤマンバ サンバー
 純喫茶でもさ  ヤマンバ サンバー
 あなたの隣に  ヤマンバ サンバー
 目が離せない  ヤマンバ サンバー
 山でなくてもさ ヤマンバ サンバー



 噛み切れない肉を吐き出す


 
 俺レオ!



 That's the power of love
 That's the power of love
 

 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月26日

カウントダウン!

テーマ:ふと

 今、何気なくiTune立ち上げてTOP25見てた。
 自分の意識がなくても「よく聴きはったなあ。」という曲が回された回数の多い順に並んでらっしゃる。

 本当に無意識なセレクション。TOP25、カウントダウン!




1:名古屋はええよ! やっとかめ:つボイノリオ
2:毎日僕を愛して:郷ひろみ
3:比呂魅卿の犯罪:郷ひろみ
4:音楽:Yellow Magic Orchestra  
5:好き好きダーリン:すかんち
6:Strange Magic:Electric Light Orchestra
7:少年色のメルヘン:東映不思議コメディー テーマソング集
8:炎のエビフライ~キング オブ バイキング~:萬Z (量産型)
9:おめざめエアロビクス:新田一郎
10:コンピュータおばあちゃん:NHK
11:Perspective:Yellow Magic Orchestra
12:マッチョマン:Love Light Fields
13:河原の石川五右衛門:NIAGARA FALL STARS
14:木村の兄さん:楳図かずお
15:AMBITIOUS JAPAN!:TOKIO
16:コンクールが近いよ:Spectrum
17:Feel What I Feel:Lo-Fidelity Allstars
18:Let's Ondo Again('81MIX):NIAGARA FALL STARS
19:SEXY POWER:米米クラブ
20:BRAND NEW TOMORROW:trf
21:流星City:新田一郎
22:ポートピア:Godiego
23:心のPhotograph:ミスター味っ子
24:金田一耕助の冒険:サーカス編:センチメンタル・シティ・ロマンス
25:東京ディズニーランド エレクトリカルパレード:20th センチュリーズ・ベスト~東京ディズニーランド


 自分でもびっくりのこの結果。
 つボイノリオ氏がトップで再生回数319回だそうだ。自分でも意識のない内に300回以上流してたらしい。
 2・3位を郷ひろみ氏が抑えてたのもびっくり、259回と254回、その差5回。5位のすかんちの「好き好きダーリン」ですら210回だそうな。女の子が宇宙人に騙されて異星のかなたに売られてしまう話です。物語のある唄は好きです。
 20位のTRFなんて意外中の意外の大穴だ。それでも103回も聴いたそうだ、知らなかった。「Let's get BRAND NEW TOMORROW」ってサビ、日本語にするととても痛いな。
 15位のTOKIOも痛いな。どれだけ大志を抱きたかったんだか。気分暗くなってきた。
 25位に食い込んでるディズニーのあれもなんだかね。ライトもないのにエレクトリカルパレード。あの電気に電源入れましたよって感じの始まりのところが好き。95回。

 この選曲だけ見てたらどんな音楽が好きな人か分からないね。

 痛い!おら痛い!痛い子ずら!「Let's get BRAND NEW TOMORROW」!痛いずら!

 ちなみに「最近再生した曲」なんてリストも勝手に作られていたのでこちらもカウントダウン!




1:ビックカメラのCMソング:エレクトリックパーク
2:ヨドバシカメラの歌:エレクトリックパーク
3:引越しの怪:稲川淳二
4:つける足音:稲川淳二
5:マー:稲川淳二
6:雪山の怪:稲川淳二
7:傷跡:稲川淳二
8:第四話 親類:稲川淳二
9:第三話 水路の怨霊:稲川淳二
10:第一話 見つけて下さい:稲川淳二
11:離れろよ:BARBEE BOYS
12:ダメージ:BARBEE BOYS
13:もォやだ!:BARBEE BOYS
14:帰さない:BARBEE BOYS
15:ショート寸前:BARBEE BOYS
16:負けるもんか:BARBEE BOYS
17:なんだったんだ? 7Days:BARBEE BOYS
18:パワー・ホール (長州力のテーマ):he Pro-Wrestling All Stars
19:泣いたままで listen to me:BARBEE BOYS
20:Dear わがままエイリアン:BARBEE BOYS
21:さぁ どうしよう:BARBEE BOYS
22:あいさつはいつでも:BARBEE BOYS
23:C'm'on Let's go !:BARBEE BOYS
24:おっととっと夏だぜ:EEJUMP
25:いい感じ やな感じ:EAST END×YURI
26:Juliet:The ALFEE
27:勇み足サミー:BARBEE BOYS BARBEE BOYS
28:はちあわせのメッカ:BARBEE BOYS
29:女ぎつね on the Run:BARBEE BOYS
30:三日月の憂鬱:BARBEE BOYS
31:ノーマジーン:BARBEE BOYS
32:ごめんなさい:BARBEE BOYS
33:あいまい tension:BARBEE BOYS
34:すべてはホントでウソかもね:米米クラブ
35:Paradise:Spectrum
36:嫁津波:米米CLUB
37:SUPERGIRL:Folder 5
38:Saturday In The Park:CHICAGO
39:オッパイマンの唄(オリジナル版):大槻ケンヂ
40:ワリカンがイヤだって言ってるんじゃないのよ!:嘉門達夫
41:誰かが君のドアを叩いている:佐野元春
42:レインガール:佐野元春
43:人生に乾杯を!:コーヒーカラー
44:Tomato Ippatsu:Spectrum
45:抱きしめたい:米米クラブ
46:愛の太陽:Nona Reeves
47:恋のショック療法:すかんち
48:NOT FOR SALE-Part2:新田一郎
49:In the Space (Super Remix):Spectrum
50:交響曲第94番<驚愕>~第2楽章:CM Classics 2001


 はい、さっき電気屋の音楽聴いてました。あと最近BARBEE BOYSをよく聴いているので上位を占めてます。稲川のおっさんも聴いてました。もう話のネタは分かってるんだけど子守唄感覚で流してるときがあります。

 好きな音楽に統一性なんかいらない。



 
 どうでもいいけど、EAST END×YURIって「END×YURI」つまり「×」って表記なのに「プラス」って読むね。




ソフトウェアトゥー
デジコミコム 集中線・流線 ComicStudio プラグイン
Power Tone 素材集 for ComicStudio Debut Vol.1 花[CG]
ComicStudio フォントパック Vol.1 Win/Macハイブリッド版
ComicStudio 3Dデータコレクション Vol.3 駅・乗り物 Windows版
ComicStudio 3Dデータコレクション Vol.4 アミューズメント・リゾート Windows版
ComicStudio Aqua 1.0 Macintosh版
ComicStudio Aqua コミックフォント・プラスパック Macintosh版
ComicStudio 画像素材集 Vol.1 ~学校編~
ComicStudio 3Dデータコレクション Vol.2 友達が集う場所
ComicStudio Ex Pureモデル 3D Deluxe Windows版
ComicStudio Ex Pureモデル Windows版
ComicStudioDebut Ver.3.0 Windows版
ComicStudioPro Ver.3.0 Windows版
ComicStudioEX Ver.3.0 Windows版
ComicStudioDebut Ver.3.0 タブレットモデル
ComicStudioDebut Ver.3.0 ASCIIガイドブックモデル Windows版
ComicStudio Debut 3.0 for MacOS X
ComicStudio Pro 3.0 for MacOS X
ComicStudio EX 3.0 for MacOS X

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月24日

グランベリーワークス弱火

テーマ:本日は


 うちのサイトは、HTMLの知識も何も無く見切り発車で始まりました。ですので三年経った今でも「ひどいな」といったデザインのところが数々残っています。「ロイヤル武術歌劇団 」なんか潰したいぐらいです。



 ですので「サイトは生き物」の元に、今回手直ししたページが新たに本日完成しました。



 ギャラリーの「グランベリーワークス強火」 のところです。


 セリフとイラストの一コマものと思って下さい。関西の路上で客の顔色を伺いながら描いてました。今までサイトではセリフのところは伏せていたんですが、もういいかなと。僕らしさが出ていないかなと。ギャラリーのくせにギャラリーに力入れてないなと。というわけでセリフ公開してます。文章も書いてなんぼだと思っているので。
 クリックされると別ウインドで開きます。見て行くの時間かかると思います。量が多かったので前のままセリフが伏せられたページが残っています。

 但し、一度プリントした物をスキャンした物して圧縮してあるので画質はちと悪いです。あとSAMPLEの表示もあります。

 それとちょっと古いので今のタッチとちょっと違うかもしれません。最近描いてるものはTOPのところの「隔週のグラベリ強火」でUPして行きます。
 もしくは、個展でもひらいた際にズラズラっと展示しますのでそのときに見て下さい。




 ライフワークですから。





篠山 紀信
はだかのれおん(シノヤマキシン+かでなれおん)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月23日

キャンディーズ フォーエバー

テーマ:音楽が好きかね



 また自分の年齢層と段違い平行棒な物を買ってしまった。


 キャンディーズの解散コンサートを収めたライブDVDを中古で買ってしまった。





  n




 えっなんで?・・・、いる、バックを見れば新田氏も西氏も渡辺氏もドンペイさんもいる。ええそうです、後ろで演奏している人たち目的です。
 西氏が歌う新田氏作曲の「SUPER CANDIES」も入ってます。というか他の歌も西氏のコーラスがインパクト強い。

 キャンディーズも嫌いじゃないよ。
 ただのアイドル曲かと思いきや「ハートのエースが出てこない」とかホーン凄いね。


 最近好きなアイドルなんかいないなあ。年くったせいか似たような顔の子ばかりに見える。というかそうゆう顔が売れ線なのかも。
 それに一般の人もそんなにアイドルなんかにお熱なんか上げなくなったでしょ。みんな忙しいしね。
 でも毎週日曜日の「ハロモニ」はなんか、ドリフ見ているような感覚でHDに落として後で見てる。
 一般にいても「どうなん?」みたいな娘さんがモー娘。にいて、またその普通っぷりが良かったりする。
 「焼肉食え。肉食え、肉。」とか言いたくなる。


 明らかに向こうが私の何百倍も金持ちなんだろうけどね。




 明日辺りにサイトのギャラリーの一つがリニューアル出来そうです。見ていくの時間かかると思います。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月19日

フルーツ●ン●

テーマ:ふと



 暑いのでフルーツポンチを作った。
 作り終えて、フルーツポンチ?フルーツパンチ、はて?どちらが正しい読み方か分からなくなった。

 まあ、それはどうでもいいんだが、
 ここのやりとりがとても面白かった。


http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=4986829&flag=2&burl=L3NlcnZpY2Uva3Nicm93c2VyLnBocD9kbnVtPTEyNyZ0eXBlPW5rcw==



 どこに行ったら出るんだろうね。






エレコム
ELECOM MS-HS61VM マルチメディアヘッドセット


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月07日

かわいい女の子

テーマ:ありゃまこりゃま

 suke


 夜中にかわいい女の子描こうと思ったら全然違うのが描けてもうた。

 違う、おらの好みじゃない。
 でもこんなん描いてしまった。色つけてサイトにアップしとこう。



 そういえば、こないだ久しぶりにズキュンと来る婦女子を見た。
 高田馬場の中古DVD屋。
 店の外歩いていたら、ガラス越しの店内にすげえ真剣な眼差しでDVDの棚見てる女の子がいた。

 しかもそこって向こうからの輸入盤が置いてあるような店で、普通の国内用のリージョン2仕様のDVDしか観ない人が入るような店じゃない。
 しかもその娘ってば、おもいっきり口が開いてるの。
 口開けてDVDの棚眺めてるの。

 私ゃハートをわしづかみにされたよ。

 なんて娘なんだ。ナイス過ぎるよ。
 そのぽっちゃりした唇がまた開きっぱなしの口に合っていた。
 ライターの古賀及子嬢似。

 そんな顔で輸入盤のDVD眺めるような娘は直球ストライクですよ。別に変な人がいいわけじゃないから勘違いしないでね。結構可愛らしい顔もしてたのに、そのギャップも良かったよ。
 思わず店内に入ってその娘さんを見てしまった。

 店内に私がいた間、ずっと口開きっぱなし。

 閉じる仕様になってないの?と思うほど。
 ここ三・四年閉めてないとか。

 一心不乱にDVDの棚見てた。


 生まれてこの方ナンパなんてしたことないけど、声かけたくなった。でもね性格から出来ないよな。なんて声かけたらいいかも分からない。別にどうこうしたいとかじゃなくて全然友達でいいんだけどな。こうゆう勇気があればもうちょっと世界が変わるのかな。



 いやー、伝わらないと思うけどナイスでした。



 変なところでマニアックな婦女子が好み。


 


music20




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月06日

双子

テーマ:ふと

 シティボーイズの大竹まこと氏って双子だったんだね。


http://www.editide.com/blog/archives/002764.html


http://homepage1.nifty.com/bazok/ootakeosamu.htm


 恐ろしくそっくり。

 双子っていいな、いろいろイタズラが浮かぶ。



 こないだマナカナ がテレビで「どっちがどっちか分からない。」と言われたら嬉しいと、双子だけの特権をアピールしていた。

 彼女たちのように仲のいい双子はいいけど、仲の悪い双子ってしんどいだろうな。







music20

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月06日

仁さん

テーマ:ふと


 ラーメンズの片桐仁さん。


 http://www.asahibeer.co.jp/shinnama/mizukake.html

 いい表情してる。








music20




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月05日

年越し!子猫救助

テーマ:猫飯


 七ページあります。気長に読んで下さい。
 ブサ子と私のユンタです。



http://www.leolio.com/index/chicori/coneco/oneko_1.htm





music20

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。