1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日

心が狭い

テーマ:ありゃまこりゃま
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年06月28日

米米WAR

テーマ:音楽が好きかね



 米米クラブが好き。
 小学生の頃から楽しそうなことしてる人がいるなあと理由も無く好きだった。

 お祭り好きな色物バンドのようにずっと見ていたけど、近年になってスペクトラムを聴くようになったため、ホーンアレンジなどに耳が行くようになり、去年から今年の初めまで改めて一人米米クラブフィーバーだった。
 アルバムも改めて買いなおしたりしてね。当時、売れに売れたせいか、今中古屋に行ったりなんかすると棚に溢れかえっちゃったりなんかして、彼らのアルバム二枚で84円ぐらいで買えた。
 というわけで改めて聴きなおしたりすると、とても良かったりするじゃない。エンターテイメイントという言葉がとても似合うグループ。踊りあり、色物あり、コントあり、真面目な唄あり、ノらせる唄も星の数ほどある。こんなサーカスみたいな団体今いないよなあと改めて再確認。
 つくづく惜しいバンドをなくした。そんなバンドが解散したのは当時カールスモーキー石井が一悶着起こしたんだっけ。南野洋子ともだけど、事業拡大し過ぎてどえらい借金も出来たんだよね。監督業にも手を拡げちゃったし。まあバブルの波にも乗っていたバンドだったし、よくあるって言えば、よくあること。
 でもステージに何億かけたり、本当に日本に無いエンターテイメントのグループだったなと。
 そうゆうバンド好きですよ、だって今のバンドってやっぱりターゲットが一番無駄金使ってくれる子供相手じゃない?
 小さくまとまってるし似たりよったり。
 まあそれもアリだけど、子供からなんなら老人まで楽しめるグループが欲しいな。日本にエンターテイメントを。

 なんつってよ。

 で、その米米クラブのデビュー20周年ということで、リクエストベストアルバムを作るみたい。
 そして下のサイトで投票が出来るみたいです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/K2C/special/050625/index.html
 
 さよか。でも今更リクエストベストアルバム作ってどうする。どうしたソニー、20周年を名目に人気バンドのべストを作らないといけないほどCDが売れてないのか?
 ベストを作るのはいいけど、それならば音を良くしてもらいたいところ。どうしても古い彼のアルバム聴いてると音がなんつっかよ、ちょっと寂しいんだな。いじってくれるか?ソニー。

 個人的にはアルバム「GO FUNK」に入ってる「SEXY POWER」に一票。このアルバム自体かなりファンキーでよろし。
 「すべてはホントでウソかもね」も好き。

 「ときの旅路~REXのテーマ~」の副題「REXのテーマ」って、安達祐実と小さな恐竜の出てた久しぶりに角川が力入れたわりには大コケした映画だよね、痛いね。

 解散ライブを収録した三枚組のライブアルバムは、最初の二曲だけが解散コンサート曲名目で、後の曲はすべてアンコール扱いした珍しいもの。計算するとアンコール曲なのに47曲・・・。二曲だけ歌って「お帰り下さい!」と言ってるMCもちゃんと入ってる。
 らしいっつたら、とてもらしい。



 楽しいバンドいないなー。


 このまま行くと音楽聴かないオッチャンになっちゃうな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月27日

もえエコ始めました

テーマ:本日は


 もえエコ 始めました。

 もう誰かに楽しんでもらおうというコンセプトじゃありません。
 ただの自己満足の写真置き場みたいな感じです。


 前からゴミ箱の顔っていろいろあるなあと思っていたので、ここで一度集めてみようかなと。

 笑わせようという意思も無いんで流す程度に。


 だんだん、やくみつる氏みたいになって来たな。




 もえエコ





タイトル: Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月27日

平井理央がね

テーマ:聞くも八卦

 朝方、フジのめざましテレビを観ていると05年の新人アナウンサーの中に知っている顔を見かけた。

 あれ?似てるけど違うのかなとネットで検索すると間違いない。


 アイドルの平井理央嬢がフジのアナウンサーになってる。

 一日署長とかではなく、フジの新人アナとして入社してはる。


 あんまりアイドルに詳しくない私でも彼女の顔は分かる。


 山ちゃんの「オッハー」で有名なテレ東の「おはスタ」のおはガールで出てきた彼女。今は全然観なくなってしまったが、99年頃、朝早い大学の講義の前はなんとなく「おはスタ」を観ていた。 

 その頃、こりゃ男の父性というか「守ってやりたい」心をくすぐるような顔した娘がいるなと思ったのが彼女だ。少し垂れた目に愛嬌のある笑顔。小動物のようだった。


 それから近年は、ドラマ「動物のお医者さん」にもレギュラーで出演。ほとんどドラマなんか観ない私でも、この作品だけは原作が好きだったので観ていた。久しぶりに観る彼女は役の設定でも泣き虫でドジでトロくてと何処まで男心をくすぐる役をするんだと思っていたが・・・、まさか今こんなことになっているとは知りませんでした。


 アイドルよりもアナウンサーの方が将来的には断然明るい。

 なんなら顔の露出もそちらの方が多いかもしれない。



 うまくやったな。



ポニーキャニオン
動物のお医者さん DVD-BOX



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月26日

壁がくずれます

テーマ:ありゃまこりゃま

h1


 それ以上、それ以下でもない。

 表記の通り。


 「くずれました」じゃなくて、現在進行形。

 「くずれます」だから、「危険です!」とも言うわな。


 なのに、なんのバリケードも一切無し。望遠カメラもズームもなしに目の前のこの貼り紙が撮れてます。

 危険からは自己防衛ということですな。


 上を見上げると、








 h2



 やっぱり崩壊バリバリ続行中。

 なに?あの亀裂?日焼けし過ぎたの?

 なに?犠牲が出てから?


 「壁がくずれます」と言ってる場合じゃないだろ。




メーカー: バンダイ
商品名: ケロロ軍曹 キャラセルシリーズ ケロロ軍曹(BOX)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月22日

本日は、

テーマ:本日は
2005年06月21日

デイリーポータル Zのコネタ道場に2

テーマ:ありゃまこりゃま


 デイリーポータル Zのコネタ道場に、ついこないだの「凸なすびユンタ」 が載りました。
 なすびをいじってるときに「おら、やばいかな?」って思ってたんですけど、他人に認められて良かったです。


 なすびを持って都庁前まで行ってる最中も内心は「おら、ぜってーやばい。警備員に見付かったら何て言おう。いえ、武器じゃないんです、なすびに一度東京のシンボルを!なすびのシンボルに東京のシンボルを見せてあげたかったんです!」

 ・・・大人はわかってくれない。




 こっちゃからどうぞ

 http://portal.nifty.com/dojo/06/20.htm

 楽しいページはみんなのコツコツとしたコネタの上で成り立つもんだと改めて実感。一人だと小さいけどみんなで集めるとでっかいものが出来ってなもんだ。一人でやってると只の変な人だけど、複数だと許される感じがする。便利な言葉「アート」の名の元に。

 


 「ユンタ」は語呂が好きだったんで、適当にタイトルに付けといたら意味調べて書いてくれてはる。男女の掛け合いみたいな唄だべや。おら、なすびと掛け合いした、あの時確かにした。



 EEJUMPなんか、いいユンタばりだったのに。





 惜しいユンタを無くした。







↓広告だけどさ、これに寄せてるコメントがちと面白かった。いい大人なんだから、どうでもいいじゃん。

著者: 会田 我路, 入江 紗綾
タイトル: 紗綾(さあや)写真集
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月20日

ブラインド越しのペルシャお嬢様

テーマ:ミニ歩こうの会

 早朝、散歩していると・・・、



p1


 こちらを見つめる虚ろなペルシャ。


 時間的にはまだ朝の五時前、店のブラインドの隙間( 隙間と言っていいものか )からお外を眺めてる。

 多分、この猫のためにお店の人がブラインドをいつも、猫の目線ぐらいまで上げておいてあげるんだろうね。いつでも外を眺められるようにと。



p3


 どこからも見れるように全ブラインド半上げ。

 アンニュイナ感じのペルシャのお嬢様といった感じだろうか?

 

 早朝からただただ外を見つめる退屈気味なお嬢様。固まったような顔を動かすだけで体は微動だにしていない。



 でも顔の構造上のせいか、





p2







 ベロがずっと出っぱなし。





p4







 やっぱお嬢様なのかな。






 本人が気付かないで口呼吸してる人間もたくさんいるよね。

 思わずアゴを指で上にカクンってしたくなる。




メーカー: ハギワラシスコム
商品名: HPC-SD512T(SDメモリーカード 512MB)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月18日

凸なすびユンタ

テーマ:ありゃまこりゃま

今日はよ、



http://www.leolio.com/index/leolio_diary/onas.html



でよ。勘弁しちくんろ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月14日

厠の方が・・・

テーマ:ありゃまこりゃま

 もう一つのblogの「厠イヤミ百景」 がデイリーポータルZに掲載されたのは、一つ前の日記で書きましたが、その影響は大きなもので、アート部門のランキング(6月14日中)593人中4位に大昇格してしまいました。その前の日は102位でした。

 いや、どうせこれから下がる一方なのは分かってるけど・・・、そりゃあね・・・、一日で4200人ちょいほどの訪問者の方がお越しになられたら、そんな奇跡も起きるよね。


 FLY AWAYって感じです。


 これから太陽に近づき過ぎたイカロスのように落ちていくんだろうね。





アーティスト: タヒチ80
タイトル: フォスベリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。