Ayumi's diary with Leo.

嵐と家入レオとネコと音楽大好きっ子「あゆみ」の日常です!
たまに、我が家の王子、レオくん(一応ネコ(笑))が登場してきます(笑)
さてさて、どんな面白い日常が見られるのでしょうか!?
乞うご期待!!(笑)


テーマ:

お久しぶりです・・・。

ただいま、夏休み山梨に帰省しているあゆみです・・・。

松本でも暑いなぁと感じていたのに、山梨はさらに暑いっ!!

なんてったって、Yahoo!ニュースに載るくらいですからね・・・。

山梨は田舎なのになぜ暑いんだぁ!!??

(田舎と暑さは関係ない・・・)



と、暑さを嘆くのはここまでにして、私の入ったサークルを紹介します( `ー´)ノ


①ジャズ

 私、大学に入学が決まる前から、ジャズのサークルに入りたいっって思っていたんですよね…。
なんでかって?そりゃあ、ピアノを大学でもやりたかったからですよ( *´艸`)
ジャズも好きだったし(でも曲名とか有名な人とか分からない)、調べてみると楽しそうだし、やりたい!って思ったんです。
 そして念願のジャズサークルに入りました!!
しかし、私が担当することになった楽器は・・・ドラム

・・・あれ、ピアノは?

 最初はピアノをやる気満々で入ったのですが、ピアノの人数が多くて、第二志望の楽器にしたドラムになってしまったんです・・・。
でもそれは大学の一年生だけのお祭りで披露するバンドのときだけだったので、別にピアノに戻ってもいいよ~と先輩には言われていたのですが、ドラムもやってみると楽しい!!

 ・・・ん?そもそもなんで第二志望をドラムにしたのかって?
そりゃあ、かっこいいからですよ!!!
サークルの先輩で、めっちゃ上手くてめっちゃカッコいいドラムの先輩がいて、その先輩にドラムを勧められて(笑)
 ちょっと興味本位っていうのもあったんですけどね(笑)

 ではでは、そんなピアノ大好きな私が、ピアノに戻ってもよかったのにどうして戻らなかったのか。
それはジャズピアノとクラッシックピアノの違いに驚いたからです。
私が習ってきたのはもちろんクラッシックピアノで、ジャズピアノは全然やったことがありません。
そこでびっくりしたこと。
ジャズって、楽譜がないんですね・・・。
メロディの書かれた楽譜はあるんですけど、あとはもう自由!
ソロとか、本当にコードの範囲内じゃあ好きなように弾いていいんですって!!
今まで、楽譜の中でピアノを弾いてきた私にとって、何をしたらいいのか全く分からない!!
・・・ということで、ピアノはあきらめました(笑)
クラッシックピアノだけで十分楽しいですからね(^^)

 というわけで、ジャズサークルではドラムを演奏しています。
バンドとか組んじゃって、楽しんでおりますよ!
上手くたたけなくて挫折することもしばしばあるんですけどね・・・(笑)
とにかく、今は練習を頑張ります( `ー´)ノ



②競技かるた

 続いて、私が入ったサークルは、「競技かるた」です。
皆さんもお分かりのとおり、「ちはやふる」ですよ( *´艸`)
最初は、ただ興味があるだけで、入るつもりはなかったんです。
でも、同じ寮に住む友達が入っていて、楽しそうだなぁと思って、つい見学に行ったら、楽しくって楽しくって!
入っちゃいました!(^^)!
本当にね、「ちはやふる」まんまなんです。
必死にで百枚の札を覚えて(中には決まり字しか覚えていないのも…)、札の定位置も決めて覚えて・・・。
今はようやっと試合できるレベルにまでなりました!
ただ問題点が・・・。

集中力が持たない。

こればっかりはしょうがないよなぁ・・・(笑)
集中力を持たせるように、なんとか頑張ります( 一一)





あともう一つ、医療系のサークルに入っているのですが、まだ一回しか行っていなくて…(^^;)

そのサークルは自分たちで調べたことを発表して、そのことについてみんなで議論する、みたいな感じの所です!

うまく説明できませんね(笑)

色んな人の意見が知ることができて、中々面白いんですよ!








と、以上が私の入っているサークルです!

こんなにたくさん入るつもりなかったのになぁ・・・(笑)

でも、どれも中途半端なことはせず、全力でやるつもりです!!

勉強も・・・不安がないわけではないですが(笑)、頑張ります!!

ここで、うちの母親の名言をひとつ・・・


「三兎追うものは三兎得る」


さぁ、何事も楽しみながら頑張ろう!!!!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。