발이 넓다!!(バリノルタ) 足が広い!?

日本語で聞いた事ありますか?普通は足が大きいですよね。

足が広いって何でしょう?
(@_@)

足裏が広い??笑!違います。

韓国語で발이 넓다の意味は日本語の「顔が広い」という意味です!

韓国では付き合いの範囲が広い、知り合いが多い人をいうときに

顔ではなく足が広いと言います。

どのように使うのか例文でみると日本語と同じように

레오는 발이 넓어서 여러 나라에 아는 사람이 많아요.

レオは顔(足)が広くっていろんな国に知り合いが多いです。

何で韓国では顔が広いって言わずに足が広いと言いますかね?

足が広いとあっちこっち行って人と付き合うからかな、、

僕もなぜそういうのか分かりません、、
( ̄□ ̄;)

ちなみに足は小さいけど、顔は広いです。多分、、 
('-^*)/


◎この記事を読んでいいと思った方は
「いいね」をお願いします。

レオの韓国語教室のホームページ leo.digi2.jp

楽しく韓国語と韓国文化を学んで
韓国語を話せるようになりたい方は
楽しい町、下北沢にあるレオの韓国語教室へ~


読者登録してねペタしてね