復活しました

テーマ:

やっとこさムスメの風邪と私の風邪も治りました。


色々とご心配ありがとうございました(´Д⊂グスン


そんな中でウチのムスメさん、





つかまり立ちできましたー!!


1週間ほど前から急にやりだしました。


今ではどこでもつかまって立っちゃうので後ろに転びやしないかと

毎日ハラハラですが、これがまたうまい具合にストン!と

座るので今のところ頭は打ってません笑




ここ1、2週間で出来るようになったことが沢山あります。


↑の写真は初めてストローの練習をするために

ベビー麦茶を飲ませてみたところです。


吸うのはうまいんですが、それをゴクンすることができない

みたいでダラーっとこぼしちゃいます。。


これから気長にやってみます。


先週末、旦那さんとはーちゃんと3人でお台場に遊びに行ってきました♪

東京に住む旦那さんの友達のおウチにお泊りしてお友達家族と

一緒にお台場海浜公園でお散歩したり、買い物したりと楽しい

週末でしたニコニコ


そうそう、デックス東京で太郎次郎?だっけ?

営業してましたよ



思ったよりお猿さんがおっきくてビックリ!しましたが

はーちゃんも何がなんだかわからない感じで見てました。



いっちょ前に女の子っぽく見えるでしょ?


なかなか髪の毛が伸びないので、無理くりピン止めしてみました。

そろそろ8ヶ月を迎えますが、もう8ヶ月?!って感じで

なんだか実感沸きません。。



AD

初めての風邪・・・

テーマ:

初めての飲み薬&目薬&粉薬


3日前ぐらいから鼻水と咳が出てて

今朝にいたっては、大量の目やにで両目を開けることが出来なかった

かわいそうなはーちゃん・・・


早速病院に予約を入れて朝一で行って来ました。


結果は軽い風邪と、それによる結膜炎を併発してたらしいです。


ひさびさにあんなすごい目やに見たよーあせる


もしかしたら私がここ2、3日コホコホしてたから

それが移っちゃったのかな~(´・ω・`)


ホントは眼科に行こうと思ってて旦那に

「眼科行ってくるから」

と言うと


「とりあえず小児科行ったら?風邪かもしれないし」


ふう~、旦那の言うこと聞いて小児科に行って正解でした・・・


幸い熱はないので、本人はいたって元気で離乳食も

ちゃんと食べてくれたのが救いです。


粉薬は湯冷ましを1、2滴垂らしてスプーンで飲ませたんですが

とっても上手に飲んでくれました。


ピンクの飲み薬も嫌がらずにちゃんと飲んでくれました。


えらいね、はーちゃん♪


早く良くなってね。


がんばってなおすからねー


AD

久しぶりです

テーマ:

ここ最近、PCには触ってるもののブログはまったくつけてませんでした。。


色々と書きたいことはあるんですが、今ちょっとはーちゃんの体調が

思わしくなく。


昨日から目やにと鼻水が出てるんです。


熱は全然ないのでもうしばらく様子を見てみようと思うんですが

たまに咳も出たりするのでもしかしたら風邪かも。


かくゆう私も2、3日前から咳が出てて、もしかしたらはーちゃんに

移っちゃったんじゃないかと思うちょります。


ごめんねはーちゃん・°・(ノД`)・°・


GWにも色々とイベントがあって書き残しておきたいのでまた

後日、書きたいと思います。

AD

昨日ははーちゃんの7ヶ月目の日でしたヘ(゚∀゚*)ノ祝日キラキラ


ちなみに昨日は私たち夫婦の1年目の結婚記念日でもありました。


1年目の結婚記念日に7ヶ月の子供がいるってなんだかちょっと

変な感じもするけど、これからも家族3人頑張っていこう!と

焼肉を食べながら祝いましたナイフとフォーク



↑の写真は焼肉を食べてるときのはーちゃん


ちなみにベビー椅子デビューです♪


旦那さんは

「この椅子ほしーなー」

って言ってました。


1時間ちょっといたかな、はーちゃん最後までおりこうさんでした。


そうそう、ご飯の最中に初めてタマゴボーロを上げてみたんですが
はーちゃんバクバク食べてました。


でもよく考えたらタマゴが入ってるんですよね・・・(すっごく当たり前)


袋には「7ヶ月から」と書いてあったので上げてしまったんですが

あまり早い時期からタマゴってよくないんですよね・・・


でも特に何も変わりはないようなので大丈夫だとは思います。


旦那さんと、付き合ってからは2年が経ちました。


3年目に入ったところですが、これからも仲良くやっていきたい

と思います(*゚ー゚*)




先日、2月に出産した友人Tがべビを連れて遊びに来ました。


まだ2ヶ月なのに男の子だからなのか、

すっごくおっきかったー(ノ゚ο゚)ノ


これから1番のお友達になってねーニコニコ